スポンサーサイト


模様替えしたいけど、このお方の存在が・・・

りりぃ地方、今日も、朝から雨。。。

それにしても、良く降るわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・


梅雨入りした途端、雨も降らずに真夏並みに暑い日が続いたけど

やっと梅雨らしくなったと言うべきかしら?


そんな中ね、

ぐ~たら主婦が住む我が家も、

夏仕様 (3)

(解りづらいけど)
やっとこさ、ホットカーペットにお別れをしました~。(え?今更(・ω・` )?)

でもって、ゴチャゴチャしてて恥ずかしいんですが・・・^^;


夏仕様 (2)

冬用のラグから、夏用のい草のラグに敷き替えたから、りりぃも満足そう♪

でも、ホットカーペット直した途端に、寒くなったような^^;?

って言うより、

ぐ~たら主婦が久々にお掃除したから、雨になったんじゃない(;一_一)?


なにはともあれ、

我が家の模様替えも、これにて終了!

いつ暑くなっても、OKよ~ん♪

って・・・・ラグ替えただけなんだけどね┐(~ー~;)┌



昔はねぇ(新婚当初)

こんなわたしでも、四季折々にリビングだけは模様替えしてたの。


でも、十年程前このお方が我が家に来てから・・・

ツタンカーメン

存在感ありまくりの、ツタンカーメンの棚。

(あ、中に死体は入ってませんよ~^^;)

このお方のお陰で、ドコをどうイジっても、雰囲気が変わらんって事に気付いて

今では、冬用のラグから夏用のラグに替えるだけになっちゃいました┐(~ー~;)┌

(ただ単に、なまくら度が増しただけね)


はぁ~、

このお方、一応棚なんだけど、たいした物収納出来ないのよね~。

お値段も結構したワリに、役にたってないし・・・もう、売っちゃおうかしら(--〆)


とかなんとか言いながら、早数年。

コレ、デカイから動かすのも面倒 ┐(~ー~;)┌


でもって、この近辺はすっかり無法地帯と化してますヾ(´ε `;)ゝ







さて、それはさておき。

このい草のラグ、肌触りはい草そのものなんだけど

少しクッションが入ってて分厚いのね。

だから、踏むとふんわりとした感触~♪ わおっ

なのに、サラっとした い草の感触~♪

気持ち良いから、りりぃもよ~くこの上で寝ている事が多いんだけど・・・

夏仕様

結局、こう言う狭い所が大好き。


ゲージから出た時は、いつもココに居るから

コーナーには、もうりりぃ用のベッドも置いてます。


だけど?
夏仕様 (5)

やっぱり、い草の感触が気になるのか、



夏仕様 (4)

最近は、いつも、ずるずると這い出てきちゃうのでした~^^;





ウチはね、

一世が生きてる頃は、雨だろうと台風だろうと

おトイレが完全外派だったから、毎朝毎夕必ずお散歩に行ってたんだけど

今のりりぃは、室内おトイレさせるから、雨の日のお散歩はナシなの。

でも、梅雨時期は、ずっと雨が続くからねぇ・・・

流石に可哀そうだから、少しの雨なら短いコースだけどなるべく行くようにしてます。

でも今日みたいに結構降ってたら、お散歩も中止~ヾ(´ε `;)ゝ

それに、昨日、フロントラインつけたばかりだしねぇ。

って、りりぃに朝ご飯を与えて、かあちゃん顔も洗わずにのんびりしてたら

あら・・・?

雨が止んじゃったよΣ(・ω・`|||)!!

でもでも、ご飯食べたばかりだし・・・・。

本犬、気付いてないみたいだし・・・・・ま、いっか┐(~ー~;)┌


ってな感じで、

ココ最近は、満足な散歩が出来ない日々が続くもんだから


ストレスで

最近のりりぃコーナーは、こんな感じにΣ(・ω・`|||)!!


まあ、ストレスが溜まるもんねぇ。

でもって、散らかしてるのは、遊んでイイよ~って与えた物ばかりだから

まあ、イっかぁ。。。┐(~ー~;)┌って、知らん顔してます。

(いやいや、お掃除しようね~)






おまけ

先日、またちょっと用があって実家に帰ったら

桃と枇杷

実家で採れた 桃と琵琶をたっくさん貰って帰りました。

(写真は、その一部)


琵琶は、メチャクチャ甘くて美味しかった~♪

って言うか、ウチの実家で琵琶を植えてるのさえ知らなかったんだけど・・・(@_@;)?

聞けば、これまで殆ど出来なかったらしく、こんなに採れたのは今年が初めてだとか。。。


あと、ウチの桃はね。

自慢じゃないけど、全然甘くないの<(`^´)>

でもって、柔らかくなる前に虫にやられちゃうから、いつも硬いウチに収穫するんだけど

わたし・・・この硬い桃が好きなのよ~

果物ナイフで、皮をむいて切って食べるんだけど

本当に、甘くありません!

でも、なんでか癖になる(≧∀≦)


って・・・・そんな人、滅多に居ないよねぇ・・・┐(~ー~;)┌





な~んか今日は、

ここ数日書きたかった事を、無理やり詰め込んだ感じになっちゃったけど

最後まで、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

立派なリビングですこと^m^
我が家の殺風景なリビングとは大違いですわぁ・・
いいなぁ(T_T)
これでも家具や勤めの旦那いるんですけどね(笑)
掃除したくないが為どんどん物を減らす私
 
素敵なリビングは夢のまた夢かぁ~

No title

な、なんだろ~?左の奥にいるやつ・・・って思ったら(笑)
ツタンカーメン!!
どうしたんですか~?ママさんの???
インパクトありますね~。
思い切って秘境みたいなイメージで、バリ島っぽくしてみたらどうかしら(爆)

い草のラグ、クッション入ってるんですか?
少し厚みがあって、フローリングの上に置いても滑ってめくれたりしない感じですか?
うち、くるみが滑るからって一年中カーペットなんですよね・・・。
夏は暑いし、いいのないかなぁと思ってたところです。
普通のい草のだと滑るしね・・・。

今日はこちらも朝からザーザー雨です。
うちもまろんは完全外派だったから大変だった~。
おうちで済んでくれると飼い主的には超助かりますよね!
ただこの有り余ったパワーをどうしてくれようって感じよね(汗)

No title

こんばんは~

お家、綺麗にされてますね~
うちは、リビングが犬小屋化してます~

雨続きで、ワンコも人もストレス溜っちゃいますね~
うちは一日中、お昼寝三昧でしたよ。

ご実家でのお裾分け、美味しそう!
果物の気のあるお庭、憧れますね~
枇杷、大好きなもんで、ウットリです。

結構結構・・

こんにちは♪

ヒートッテックの時はほとんど変わらなかった、ママさんと私。

でも、さすがにホットカーペットは、 先月半ばに取り替えましたわ(笑)

イグサのラグ、素敵ですね。
我家は 座布団風のがあるのですが、滑るので、使えません。
この年になって、ツルっていって、けがしたら どうしようもないですからね。

ママさんちのお部屋、なんとなくレトロというか、アンティーク調で素敵ですが、ははは・・ツタンカーメンねぇ・・!!

考古学にご趣味でも?

棚ですか!?
お酒入ってる? なんてねぇ・・・。

りりぃちゃん、お家の中でご用が足せるの、いいですね。

金四郎は完全外派ですから、今日、こちらもすごい 雨風でしたけど、ちょっと出したら、近くにちょこちょこっと出て、結構長いことジャーってやって、さっさと戻ってきましたよ(笑)

レインコート着るのもいやなら これっきゃないわねぇ~(笑)

りりぃちゃんの 退屈度が伝わってきますよ^^

大型犬なのに、なんてかわいんでしょう!!

あの、アンニュイの所が、また何とも言えませんの~~♪

No title

大きなソファでステキなリビング♪
でも、、、
ツタンカーメンですか~⁉
りりぃのママさんが気に入って買ったんですか?
インパクト大ですね!!

りりぃちゃん気持ちよさそうに寝てますね♪
暑いときはやっぱりベットより、
イ草のほうがいいのかな(*^^)v

No title

おはようございま~す♪

こちらもここ数日は気温低くて、過しやすいです。

イグサのラグは気持ちいいですね。
でも、我家の2頭はちゃんと布団にいます。でも、頭だけがフローリングに。。。気持ちよいのかしら?

我が県は枇杷が特産です。
枇杷の羊羹とかゼリーとかおいしいですよ
家にも枇杷の木が子どものころありました。デカイ実がつきましたが、
じゃまで切られました。モモも虫がつきすぎでこれもカット!
今はミカンと柿のみです。

りりぃちゃん、雨の日はお家でまったりですね。

ピーチ&ビビさま

やだっ
素敵なリビングだなんてーーー(#^.^#)
うふふっ  ありがとうございまっす☆
滅多に片付けないんで、普段は酷いんですよ~ん♪
でもって、写真に写ってない所はもっとゴチャゴチャしてます<(`^´)>

ご主人さま、家具屋さんにお勤めなんですか?
うわ~イイなぁ。
わたし、家具屋さん見るの大好き♪
まあ、買う予定も予算もないんですけどね(;一_一)
わたしも、お掃除大嫌いです。(知ってると思うけど)
でも、逆に年々余計なものが増えてるタイプ~。

ゴルゴルまろんさま

そうなんです~
ツタンカーメン♪
ふふっ・・・趣味悪いでしょ?
そんなわたしが一目惚れした逸物だけど
コレは珍しく主人も気に入ってくれて購入したの~♪
で、わたしも、当初はアジアンっぽくしたくて、周りには観葉植物置きまくり。
でも、その観葉植物はどんどん枯れていくわ
薄型テレビになってからは、テレビの位置が中央に来ちゃったりで
なんか、重~い雰囲気の部屋になっちゃいましたヾ(´ε `;)ゝ

い草のラグは、コレまでも色々替えてみたけど
コレは、薄くクッションが入ってるから、座っててもお尻が痛くならないので、
りりぃもわたしも気に入ってます。
しっかり重いから、めくれないし滑りませんよ~。
ドコで購入したのか、ちょっと覚えてないんだけど・・・
確か、生協だったような?
ウチも後は全部フローリングなんだけど、写真で写ってない所の床。
ただ今、りりぃの水を飲んだ後でビシャビシャです・・・(゚_゚i)タラー・・
どうにかせねば。。。って検索中です。

おトイレは室内でOKでも、ホント、この有り余ったパワー。
どうにか発散させてあげないとね~。

め組のわん&にゃんさま

いえいえ、全然キレイにしてないんですよ~^^;
いつも、母や姉が来ては、汚い!って文句言いながら掃除してくれるくらいヾ(´ε `;)ゝ
ウチも、犬小屋状態ですよ~ん。
コレ、マジで\(◎o◎)/!
久しぶりにお掃除したから、写真撮ってみただけだったりで・・・・(^^ゞ
め組さん宅の方が、いつもキレイにしてるな~って感心してるんですよ!

ビワって、実る年と実らない年(裏年)があるらしく
今年実ったら来年実らないんですって。
め組さんビワ好きだったら、次に実った時にでも送りますね~ん♪
まず、ドコに木があるのか聞いとかなきゃ!

kinshiroさま

ええ~?
やっぱり、6月半ばまでホットカーペット敷いてたのって、ウチぐらい!?
ガ――∑(´・ω・|||)――ン
九州なのにぃ・・・・。
って、ホットカーペットを直す イコール ラグの敷き替えになるんで
ついでの大掃除しなくちゃイケないから、ついつい面倒になっちゃうんですよね。
えへっヾ(´ε `;)ゝ
ツタンカーメン、趣味悪いでしょ?(笑)
遊びに来た友達からはいつも、「何で買ったん?」って聞かれ
親からは、悪趣味だって嫌煙されてますぅ。
中身はね・・・お酒♪
とか大きな物は入らないんで、ゲームソフトや用済みの本とかが入ってますよ~
って言うか、全然お役に立っておりません!

金四郎君は、おトイレ外派でしたね~。
長いおちっこで終わらせるって事は、金四郎君、よっぽどカッパが嫌なのね~?
まあ、しょうがないかぁ。(笑)

りりぃの退屈度。。。。
実はコレだけじゃなくてね。
先日、二度も脱走しちゃったの~~~・・・(゚_゚i)タラー・・
まあ、すぐに戻って来たけど、かなりパワー有り余ってるみたいです。

Yuri ママさま

い草の感触って、気持ちイイですよね~
やっぱ、日本人なんだわ~って思っちゃう。
ウチ、畳の部屋がお座敷と亡き母の部屋だけなんだけど、
りりぃは立ち入り禁止にしてるんで、このラグの上はかなり嬉しそうです♪
そうそう!
体はベッドの上でも、頭だけはナゼかフローリングの方まではみ出てるの~(≧∀≦)
顔がひんやりすれば、それで満足なのかしらね?(笑)

ビワも桃も、ほんっと虫が来ますよね。
ウチの実家の桃も、毎年虫が凄いから、いつも固い内に収穫してます。
だから、固いのしか食べた事なかったり(苦笑)
実家は超~田舎なんで、色々あるけど、ウチの狭い庭にはさくらんぼの木しかありませ~ん。
みかんに柿がお庭にあるなんて、イイなぁ。
Yuriママさん家、きっと広いんでしょうね。
あ、琵琶が特産地って・・・・もしかして、〇〇県かしらぁ?って勝手に想像しちゃってます(#^.^#)

かなみさま

あれ?
お返事上下しちゃった・・・スミマセン^^;

でもって、ツタンカーメン♪
は~い!
わたしが気に入って購入しましたよ~
趣味悪いでしょ?(笑)
狭いリビングに大きなソファだけでも一杯一杯なのに、
ツタンカーメンまであるから、本当に、狭くて。。。
でもって、3人掛けのソファ、皮が破けちゃってるしヾ(´ε `;)ゝえへっ

りりぃ、まだホットカーペットの時は、いつも床の上で寝てたんだけど
このい草のラグにしたら、ラグの上で良く寝てます。
やっぱり暑かったのねぇ。
もっと早く替えてあげれば良かったです。
可哀そうに(^^ゞ

No title

りりぃのママさん おはようございます

おしゃれなリビングですこと(+o+)
我が家と大違い~(ー_ー)!!
はなのせいでいつもグチャグチャ!
うらやましいです

でもその置物はいらないです…
夜、怖そう…はなもきっとワンワン言いそうだし・・・
ごめんね^_^;

ホットカーペットまだ置いてたの~って私、取ったけどまだ片付けしないまま置いてあります
どっちも一緒だね~
イグサのラグっていいよね~
涼しそうで(^^♪りりぃコーナーも夏仕様にしてあげたらいいのに
はなはだいぶ前からアルミシートの上で寝てますよ~(^。^)y-.。o○

episodeさま

おはようございます♪

リビング、狭い中に一杯家具置いてるからホント狭いんですよ~^^;
でもって、このツタンカーメンもコーナーの一角を陣取ってるしねぇ。
え?
怖い?
・・・・・う~ん、確かに、夜ウトウト寝てて目を覚ました時は
ちょっと怖かったかなぁ?
でも、それも最初だけで、今はすっかり家の一部ですよん♪
そっかぁ。
りりぃの寝室のベッドはもう夏仕様にしてるけど、このりりぃコーナーも
そろそろ夏仕様にしないとね^_^;
ヒートテックにしてもホットカーペットにしても、
何もかもが人より遅いぐ~たら主婦なのでした~┐(~ー~;)┌
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4436位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
