スポンサーサイト


な、無くなってるよー!?


数日前の蒸し暑さが嘘のように、昨日今日と、涼しいりりぃ地方。

ちょっと肌寒いくらいかな?


でもって、今日は満月ですよ~!

それも今日は、お月様が地球に最も近づく日の、スーパームーンだとか。(・ω・` )?

まあ、このお天気だからねぇ。。。

そのスーパームーンを拝めるかどうかは、怪しいですが

夜の8時32分頃?が一番近いらしいんで

普段、夜空を見る習慣が無い方も、もし覚えていたら

このスーパームーンにお願い事でもしてみてはいかがでしょうか。



まあ、願い事が叶うのかどうかは知らないけどねヾ(´ε `;)ゝ





さてさて、前置きはこのくらいにして、

突然ですが、事件です!


肌寒い昨日の朝は、気持ち良~くお寝坊さんしたぐ~たら主婦。

だんな様もお休みだからね~。

かあちゃんのお仕事は、昼からだもんね~♪

って、のんびり寝てようと思ったんだけど・・・

朝、普段通りに目覚ましが鳴っちゃったもんだから

りりぃが起きて、かあちゃんを起こそうとウロウロウロウロ。。。。

でも全く起きる気配のないかあちゃんを、肌布団の上からバシバシと(-"-)

コレ、顔だったら絶対に傷が出来てるんじゃない(;一_一)?


で、普段だったら、そのまま部屋から逃げていくんだけど

昨日は、ドアが開いてないから逃げる所がないのね。


で、開き直っての顔がコレ↓

起きてよ

普通に、かあちゃんを見下ろしてるし(--〆)


でもまあ、見ての通り、時計の針は9時15分(*_*;

はいはい、

そろそろ起きてお散歩行こうかね~って、

渋々起きた、ぐ~たら飼い主。


そんなダメダメ飼い主に、仕返しなのか?




初採り (4)

つい先日、やっと一つ目を収穫した我が家のトマトだけど

次々に色づくトマトが真っ赤になるのを、心待ちにしてましたのね。

だって、食べたのはりりぃだけで、かあちゃんまだ食べてないもんね~┐(~ー~;)┌

この数個色づいたトマトも、日曜辺りが食べごろかなぁって

期待大にして待ってたのに。


昨日、りりぃを庭に出した後には・・・・・

今朝トマトが

・・・・・あれ?


今朝トマトが (2)

な、無くなってるよーーーーーΣ(〇до;)


え?

なんで?

つい前の日には、もうそろそろ食べごろなのが何個かあったよね?

って、いくら物忘れの早いわたしでも、そのくらいは覚えてるわ<(`^´)>



で、そわそわと近づいてきた輩が役一名。

今朝トマトが (4)

トマトをクンクン嗅いでるんだけど・・・・


犯人がコイツなのは、明々白々ね(--〆)


でもって、まだ狙ってるから、すかさず「ノー」!

今朝トマトが (5)

本犬、え?ダメなの?

って感じで、とりあえず諦めてくれたけど。。。。

プランターの周りには、噛み砕かれてポイっとされた青いトマトが一杯( ̄Д ̄;;


もう~~~!

折角楽しみにしてたのに~~~“o(><)o”くぅ




今朝トマトが (3)

このトマトも、明日にはあるかどうか・・・・(゚_゚i)タラー・・。


本犬としては、寝坊したかあちゃんに仕返ししたつもりなのかも知れないけど

かあちゃん。

益々ふてくされて、今日も寝坊してやりましたとさ。。。。<(`^´)>



本当は、今日は違う事書きたかったんだけど

悔しくて、またしてもトマトネタになっちゃいましたが・・・


はあ。。。。

一体いつになったら、わたしの口にトマトが入る日が来るんだか・・・・(゚_゚i)タラー・・






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

自分で取っちゃうくらい美味しかったんですね!!
でも青いのはプイってしちゃうなんて味のわかる女やね♪
ママさんの口には…入らないかも(T-T)

うちもあどがお越しに来たけど粘りましたよ♪
夜更かしすると朝がつらい。

No title

はぁ~
りりぃちゃんの仕返しとは思わないけれど。
それにしても見事に取りましたねぇ~

我家は白桃事件がありましたよ。
一度食べたら、忘れえられない味なんでしょうね。
私は泥棒さんがとったと思いましたが、やはりシェパが犯人でした。
その木も虫に毎年やられて、バッサリ切ってしまいましたけれど。

愉快なりりぃちゃんです。

No title

きゃはは~^m^
りりぃちゃん器用ですね~!!笑
ちゃんとトマトだけ採ってる!!
きっとすごく美味しかったんでしょうね~(^^)
ママさんのお口には入らないかもしれないですね(爆

あどっちさま

うわ~ん(汗)
ほんのり色づいてたの、全部食べられちゃったの~(-_-メ)
それ程美味しかったって?
・・・それは、どうだろ(;一_一)
これから、油断できないわ~^^;

あどっちさんも、あど君に起こされても粘ったのね?
あはっ、
お休みだもんね~♪
偶には朝寝坊して、粘りましょうよ!(^_-)-☆
あ、わたしはいつもだけど^^;

りりぃのママさん
信州真田残念ながらスーパームーンはどこーっ?ψ(`∇´)ψです。

トマト、さぞかし美味しかったでしょうりりぃちゃん。
りりぃのママさんに見つからないように、そーっと食べて見たんだねσ^_^;想像すると笑っちゃうp(^_^)qププ

うちの青いトマトもポロポロ落ちてますよ〜、やったのはモチロンSarahです(^^;; キットね、赤くなったかな?って鼻でクンクンしたんです、そしたら取れちゃったんでしょうね〜。σ^_^;
初採りはもうちょっと先になりそうです。

No title

わっはっはっははははぁ~!!

りりぃちゃん、さっすがぁ~!! やっるぅ~~~!!!

でもさ、 ママさん、最初に、りりぃちゃんに取って上げたでしょ?

あれで、採らないと言ったら、りりぃちゃんは、成人君子いや、成犬君子でしょうよ!

目の前で収穫して、お口に入って、美味しかったら・・ねぇ・・りりぃちゃん♪、
おばちゃん、りりぃちゃんの見方だよぉ~~ん^-^)

しかし、賢いというのはこういうことなんですね。

美味しかったものはすかさず、口にする。

最初は、ん?トマト泥棒?って、思って読んだんだけど、ねぇ・・ミニトマトじゃねぇ・・。

ママさんトマトネタで良いっすよ♪
これにりりぃちゃんが絡めば、もうもう、最高で~~~す。

No title

あらら・・・
りりぃちゃん、余程味が忘れられなかったんですね。
美味しいものは、美味しい内に~

犯人当て、簡単でいいですね。
うちなら、消去法。
それでも、当てられないかも・・・
食いしん坊の目星はつ君ですが、現行犯じゃないとね~

Yuri ママさま

おはようございます♪

あはっ、やっぱ仕返しとかじゃ無かったかしらね?
ただ単に、食い意地がはってるだけでしょう~^^;

Yuriママさん家では、桃事件があったんですか?
え~?
桃って、結構高い位置で実りそうなのに・・・
桃、美味しいですもんね~♪
一度味を占めちゃったから、きっとジャンプして採ったのかな?
恐るべしシェパのジャンプ力・・・(゚_゚i)タラー・・

かなみさま

ホント、トマトだけをキレイに採って。。。
器用と言うか、食い意地がはってると言うか(^^ゞ
今日も懲りずに、青いトマトをクンクン嗅いでました~(-"-)
でもでも、
次のは絶対に、わたしが食べてやるんだから“o(><)o”
ってもう意地になってます(笑)

Sakuraさま

りりぃ地方も、昨夜はずっと雨で、
残念ながらスーパームーンは拝めませんでした~。
満月は昨日だったけど、今日でも、少し見えるとイイなぁ(●^o^●)

トマト、sarahちゃんにクンクンされて落ちちゃったのね~?
あはっ、
青くても、トマトの匂いするもんねぇ。
本犬落とすつもりなくても、大きなマズルが当たったら・・・
しょうがないしょうがない(笑)
そんなsarahちゃんの光景、なんとなく想像ついて可愛いわぁ(≧∀≦)
ウチのは確信犯だけど、お互い飼い主のお口に入るのは当分先になりそうですね~

kinshiroさま

連続トマトネタ、許してくれて、ありがとうございま~す♪
なんかもう、トマトが消えてた事がショックで、
何が書きたかったのか忘れちゃいましたがヾ(´ε `;)ゝ

トマトは、やっぱり初採りを目の前で見せて、
そのまま与えたの覚えちゃったのかしらね~?
もう!
そんな事ばっか覚えて、覚えて欲しい事は全然覚えてくれない癖に(-"-)
賢いと言うより・・・単に食い意地がはってるだけ?
でもまあ、、、、いつかやられるとは思ってたしねぇ。。。
ムカつくけど、現行犯じゃないから本犬知らん顔してるし(・へ・)
そんなりりぃの見方をしてくれて、ありがとうございまっす☆
きっと本犬。
す~ぐ調子に乗って、またしでかすでしょう~^^;

め組のわん&にゃんさま

おはようございまっす♪
りりぃ、ホントに、こんな事ばっか覚えてくれて(--〆)
今日もまたクンクンするから、傍で見張って「ノー」って一々怒ってました。

め組さんの所は、犯人探し大変そう~~~(*_*)
消去法?(笑)
でもって、最終的にこの子だろうな~って確信が持ててても、
結局現行犯じゃないから、怒れないんですよねぇ。
あ、なんか昔の一世とマイが生きてる頃を思い出すわぁ(≧∀≦)
一世とマイは、何かしでかした時、「コレ、誰がやったん?」
ってかあちゃんが叫ぶと、慌てて逃げたのが犯人だったの~。
二匹だと、そんな感じで簡単だったけど、流石に9匹だとね。。。
あ、ニャンコは最初の消去法で消えちゃうかな?(笑)

No title

りりぃのママさん おはようございます

私生活パターンを変えて早起きしてます
朝寝は相変わらずですが・・・

りりぃちゃんにトマト取られちゃったの~
あらら?よっぽど好きなのね?
柵でもつけて取れないようにする?

まだ苗売ってるからその辺に植えてりりぃちゃんの食べ放題コーナーでも作ってあげたら
ママさんのお口にも入るかも…
食べてくれないわが子よりよっぽどいいですよ~(^。^)y-.。o○

No title

あはははは
うちのコソ泥ロビンの↑をいくわ~・・・
泥棒ネタは沢山あるけど シェパのブラスト君はお口が非常に上品なので
泥棒ネタはないんだよ・・あんな顔しているけど

あんまり食に意欲がなくて おやつやってもぺっとはきだしているし
食べレ屡物が少ないです。

なのに りりぃちゃん ちゃんと自分で獲って食してなさる
しかも 青いのは駄目だめと ぺっと・・・・激爆。
家のこそどろだと 青かろうがまずかろうがたべるだろうなぁぁ~
食べれないのは 激すっぱいレモンだけかも・・・。

私もりりぃちゃんの味方・・・お寝坊さんより早く食してやれ~・・・・ 笑

No title

あはは~食べられたのね(笑)
よっぽど美味しかったのね(^_^;)

episodeさま

こんにちは~
生活習慣を変えたんですか?
す、素晴らしい!
って言うか、前から早朝に起きてはご主人様にちゃんとご飯作って
立派だったじゃないですか~(≧∀≦)
わたしも、もう少し早く起きるように、心がけなくちゃね“o(><)o”
トマト、はなちゃんは食べなかったんでしたね。
イイなぁ
ウチは今、ちょっと目を放したらトマトに近づくんで、常に見張ってます。
今からまたトマトの苗を・・・・ですかぁ。。。
むむっ・・・ちょっと考えてみます^^;

さらださま

え~?
ロビンちゃんの上、行っちゃいますか?(笑)
でもって、ロビンちゃんは青かろうが食べちゃうのね?
きゃはっ
その点、ブラスト君はお利口さん♪
おやつも、ペッてしちゃうの?
うわぁ・・・りりぃも、初対面の人に貰った物はぺってしちゃうけど
わたしからのは、大抵何でも食べちゃう。
あ、でも、先日琵琶を上げたら食べなかったけど(笑)

さらださんも、りりぃの見方なのね~~~~???
・・・・・はい。
もっと早起きするように、頑張りまっす☆

ぴーち&びびさま

美味しかったのかどうかは知らないけど・・・
目の前で収穫して、そのまま食べさせたから覚えちゃったみたい^^;
もう!
また一つ悪い癖を覚えさせてしまったわぁ。。。

やっぱり…(爆)

こんにちは♪

アハハ・・・りりぃちゃん、ミニトマトの味が忘れられなかったんでしょうねぇ
きっと見張ってないと永遠にりりぃのママさんのお口に入ることはないかも(爆)

でもミニトマトで良かったですよ!
うちみたいに…有機肥料食べて数日ゲェゲェされるよりは・・・(涙)

もうこのミニトマトはりりぃちゃんが訓練所で頑張ったご褒美と思って、気前よくぜーんぶ食べさせてあげたらどうかしら???(笑)

でも…1つくらいは味みたいですよねぇ(涙)

うちのミニトマト…いつ収穫できるのかしら???
この梅雨じゃまだまだ先になりそうだわ(苦笑)

ノエママさま

お返事遅くなってスミマセン^^;

りりぃったら、アレからすっかり味を占めちゃって。。。
この後も、何度も食べたんですよ(--〆)
ノエママさんも予想してました?
ホント・・・・期待を裏切らない子です┐(~ー~;)┌
ご褒美としてぜ~んぶ、上げる気はさらさらないんですが・・・
このままじゃ、そうなっちゃうかも?(笑)

ノエママさん家では、有機肥料を食べちゃった事件があったんですね~。
そう言えば、そんな事もあったような・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

ノエママさんのトマトも、梅雨が明けて日が照り出したらすぐですよん♪
1個目を発見したら、それはもう、次から次へと!
ウチのは丁度梅雨に突入しちゃったから、青い時期が長かかったけど
案外、すぐに収穫時期を迎えれるんじゃないですか~?(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3116位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
