スポンサーサイト


雨の中、やっと初採り♪



昨日のりりぃ地方は、朝から夜中までずっと雨。。。

台風も近づいてるみたいだし、明日はお店休むかな~

とか、都合のいい事を企んでましたがヾ(´ε `;)ゝ

今朝になると、穏やかな雨じゃん。。。。(*_*;


あれ~?

台風はドコに~?


別に、台風を待ってたワケじゃないんだけどね┐(~ー~;)┌


さっきネットでお天気情報を見てみたら、

台風4号は、昨夜の内に、温帯低気圧に変わったんですって!

ふ~ん(・ω・` )?

って、良く解らんけど^^;

とにかく、台風は消えちゃったみたい。

でもって、もう次の5号が発生してるみたいだけど

お休みだー!とか言う目論みも空しく、

今日の所は、普通通りお店は開店する事となりました~(´ω`。)グスン。。。あ~あ


でね。

昨日は、ずっと雨だったんだけど。

ついに!

初採り

初のトマトを収穫しちゃいました~(≧∀≦)


初採りは、りりぃに!

って決めてたから、勿論あげるよ~ん♪

コレ、りりぃの為に、かあちゃんが愛情込めて育てたんだよ~♪(そうか?)


って言い聞かせながら、早速「ヨシ」

初採り (2)

あっーーーー。


初採り (3)

あっーーーーーーーー。





っと言う間に^^;

ありがたみもなく、食べられちゃいましたわ┐(~ー~;)┌


でもでも、美味しかったよね~?


やっとこさ収穫できた一個目のトマトだけど

初採り (4)

もう次のがどんどん色づいてるよ~♪


って、嬉しくなってたら

初採り?

え~~~~~!

こんなに~\(◎o◎)/!わおっ




って言うのは、嘘で^^;

コレ、ついさっき実家の母上が持ってきてくれただけで

我が家のトマトの次の収穫は、まだまだ数日後になりそうです。



追伸

先日、梅酒を漬けました♪


梅酒

去年は、甘味を控えすぎちゃったんで、今年はちょっと調整しましたよん。

と言っても、毎回適当なんだけど^^;


今年は、美味しく出来るかな“o(><)o”







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

うわぁ~!!初採りですね♪
おいしいに決まってます!ねぇ~りりぃちゃん!!

台風は温帯低気圧に変わりましたね。
雨もしとしと降ってます。
そして、寒いです。でも、銀にはちょうどいいみたいです^^;

梅酒、いいですね~♪
お風呂上りに一杯!!(*^_^*)
いいですね~♪

No title

こんにちは~

あっ、初採りトマトだ~
一瞬でしたね。
でも、りりぃちゃんのためのものですからね!

こちらも、雨そんなに酷くありません。

梅酒、きっと美味しいでしょうね。
うちの娘も漬けてますよ~

No title

お~うちはまだトマトならない(-_-;)・・・。
いいなぁ家も赤くなったら4匹にたべさせよ~っと♪

。。。梅酒(T_T)好き。。。好きなのに
昨日ウメッシュ飲んで喘息出てました(T_T)
昨日は体調良かったはずなのに、飲んだとたんヒューヒュー
(-。-)y-゜゜゜でもタバコやめられない 梅酒もたまに飲む私
ただのお馬鹿さんでしょうね(笑)

No title

トマトの初採りおめでとうございます~(^^)
りりぃちゃんあっという間に食べちゃいましたね(笑
うちのわんずはトマト食べないのよね~。。。

台風きえちゃいましたね~。
でもこちらはず~っと雨。。。
今日で3日目、
降り続けてます(>_<)
梅雨入りからぜんぜん降ってなかったのに、
降るっていったら降りすぎです(-_-メ)

梅酒いいですね~♪
お酒は苦手なほうなんですけど、
梅酒は大好きです(*^^)v

No title

おおっっ
トップページ画像が変わったねぇ~
っていうか テンプレも飼えたのね。 やっばうちの子 可愛い子をどでんと出さないとね・・(^^)

↓の 玄関にかぎつけたまんま・・私もしょっちゅーでーーす。v-12
駐輪場の自転車のかごに・・とかもよくあります・・
戸締まりせずに寝ちゃったとか・・つけたまんまねちゃったとか・・
ブラスト君が居たら平気?だけどロビンと二人ぼっちっち ブル爺居ずなんて日もあるから
用心用心ですね・・お互い気ををつけましょう~・・。

祝☆初取トマト

りりぃのママさん
採れたんですね!トマトーV(^_^)V
りりぃちゃん、やっぱり好きだったね(≧∇≦)
あっという間にパクっと(*^^*)
もっとーって催促されませんでしたか〜。

お母さんナイス♡

梅酒、私も漬けなくちゃ〜、自分で飲む分だけ漬ければよかったのに、三女も飲むんですよーψ(`∇´)ψ

No title

ママさん、おはようございま~す!

ホント!台風消えてよかったですね。
今年は当たり年かな?

トマト第1号は無事にりりぃちゃんのお口に入りましたね。
我家のはまだまだ、グリーンです。太陽が出ないかもね。
でも、今朝犬舎のそばに植えた朝顔がさきましたよ~
すてきなブルーです。
5色ぐらいあるので、毎朝楽しみです。
日本のと西洋が混じっています。

自家製の梅酒で、夏バテ防止ですね。

銀カイままさま

我が家の初のトマト☆
やっと収穫できましたよん♪
でもって、一瞬でりりぃのお腹の中ですがっーーー( ̄Д ̄;;
でも、噛み砕く音とか食べっぷりも、ジューシーな感じで美味しそうでした!
良かった~♪
台風、やっぱり梅雨の季節には滅多に来ませんよね~。
でも、各地で大雨注意報や洪水の予報を聞きましたが、
そちらは大丈夫でしたか?

梅酒、美味しいですよね。
わたし、もっぱらのビール派なんだけど、梅酒はたま~に飲みたくなります。
冬にお湯で割って飲むのが、結構イケますよん♪

め組のわん&にゃんさま

は~い、
それはもう一瞬でしたよ~(笑)
丹精込めて作ったのに・・・・・(;一_一)
ってな気持ちもあるけど^^;
無事に訓練所から戻ってきたし、初採りも余裕で間に合って良かったです~(●^o^●)

雨、こっちは今日は降ってません~
でも、太陽も見えませ~ん┐(~ー~;)┌
ああ・・・お洗濯が溜まっていくぅ。。。。。

梅酒、簡単で美味しく出来るから、イイですよね~。
わたし、毎年作ってるけど、ビール派だから飲むのが追いつかず。。。
まだ去年のが残ってま~すヾ(´ε `;)ゝ
娘さんが作る梅酒、きっと美味しいんでしょうね♪

ピーチ&びびさま

トマト、ウチのも青い時期が長かったです~
多分・・・一月以上青いままだったような?
実が出て暫くしてから梅雨入りしちゃったからね。
一つ目が赤くなったら、次々と色づいてくるもんだから♪
りりぃったら、今朝はそのトマトをクンクン嗅いでました~(@_@;)ヤバイヤバイ。

あら、梅酒を飲んで喘息が出ちゃいましたか・・・
喘息って、お辛いんでしょ?
でもってタバコも止められないのね~
うんうん。
わたしも・・・・どっちも止められないままうん十年なんで、ヾ(´ε `;)ゝ
気持ち解りますよ~ん♪
梅酒は体にもイイって言うんで、今度は水か何かで割ったらどうです?

かなみさま

は~い、
りりぃ、あっと言う間に完食しちゃいました~。
でもって、今朝は色づいてきた他のトマトをクンクン。。。。( ̄Д ̄;;
そのまま食べられたら、絶対ヘタの部分も食べちゃうんで
それだけは阻止しようと、目を光らせなきゃね“o(><)o”

ルーク君もライラちゃんも、トマト食べないんですね?
ウチのも、最初コーラルママに貰ったときは、一度口に入れてペッて出して食べなかったんですがね・・・・
その後、わたしの手からもう一度貰ったら、食べるようになりました。
要は、わたしから貰う物は何でも食べるみたい^^;
で、今はトマトの虜~かな?

かなみさん、お酒苦手なんですか?
あら。。。でも梅酒は大好き? ふむふむ(・ω・` )

さらださま

は~い。
一年経ったのを機に、やっとこさ変えました~♪
でも、いざとなると、どの写真にしようか悩む悩む。。。。
で、、、今年の春に撮った写真になっちゃったけど
もう、面倒なんで暫くこのままで行きますヾ(´ε `;)ゝ

玄関に鍵を差したままって、さらださんも経験者なのね~?
結構、居る居る(≧∀≦)
ウチなんて、一世の頃は鍵を掛ける習慣無かったもんね~
でも、去年辺りから、ご近所で不審者がウロウロしてるとかで・・・
いやいや、
物騒な世の中になりましたわ┐(~ー~;)┌
お互い気をつけましょうね♪

Sakuraさま

待ちに待った初採り♪
りりぃったら、あっと言う間の完食でしたよ~。
で、勿論、もっともっと。。。
って催促&まだ黄色の他のトマトをクンクン・・・(゚_゚i)タラー・・
そしたら、そのすぐ後に母が訪ねて来て、トマトは母から沢山貰ってました~。
グットタイミングでしょ?

梅酒♪
この季節、どうしても漬けたくなるんですよね~
自分で作ったのは特に美味しいしね(●^o^●)
娘さんの分まで、今年は沢山漬けてくださ~い♪

Yuri ママさま

おはようございま~す☆
ホント、台風いつの間にか消えちゃってましたね~。
やっぱり、梅雨時は梅雨前線が停滞してるから、、、、とかなんとか?
何はともあれ、良かったですね♪

トマト、りりぃ喜んでくれましたよ~。
まだ一個しか収穫できてなくて、それもりりぃが食べちゃったんで
味はどうだったかどうか分かりませんが^^;
水を一杯与えちゃったんで、甘くはなかったんじゃないかな?

和洋折衷の朝顔~?
わぁ、どんなんだろ?
ウチも昔、琉球朝顔を植えてたんだけど、ツルがどんどん伸びて
キレイだったんだけど。。。。
あら?
いつの間にか無くなってましたわ┐(~ー~;)┌
ブルーだと、眺めるだけで涼しくなりそう♪

りりぃちゃんパクっと一口ですね!!
うちも二個収穫して、子供が食べた方は甘かったらしいですが私のは酸っぱかったです(T_T)
次は完熟になるまで待ちます♪
暑くなると梅酒飲みたくなります!!
自分で作ったことないですが(^-^;

台風直撃かと思いました。
なくなってよかった♪

あどっちさま

こんにちは~☆
お!
あどっちさん宅のトマトも初収穫したのね~?
それも二つも?
イイなぁ。
ウチは一個しか赤くなってなかったんで、まだりりぃしか味見してないの~(涙)
今日、だいぶ赤くなってたんで、明後日ごろには第二弾が食べられるかしら?
梅酒♪
簡単なんですよ~
でもって自分で作ったのは、美味しいから(>_<)
今度是非作ってみて~~~(●^o^●)

No title

いやぁ良かったですね、トマト!!

・・・で リリィちゃんはパクリ!ですか!!

なお結構結構!  お見事、あっぱれ!かぁちゃんやるねぇ~!って、これは少々下品でした。

でも、嬉しいですよねぇ・・・自分で作れるものって。

ご実家のトマトも素晴らしい♪

ママさんのも もうすぐですよ♪ あれだけになるの。

りりぃちゃん、可愛いですぅ・・

トマトさんもりりぃちゃんのお口に入りたいって、言っていましたよ。

梅酒も ご立派! 丁寧に傷までつけて・・・私は そのまま ドボドボって、^^;

まぁ、要は美味しく飲めりゃよしでしょうかしら・・。

kinshiroさま

お帰りなさ~い☆
kinshiroさんが居ない間に、トマト、やっとこさ一個目が収穫出来ましたよ~♪
りりぃも喜んでパクリ!
ありがたみもなく、もう、一瞬だったけどね(;一_一)  
でも、自分で育てたお野菜が食べられるまでなるって、嬉しいですよね。
なんか、ヤミツキになりそう(笑)

梅酒の梅は、切り目を入れとくと早くエキスが出るらしいですよん。
まあ、そのままでも十分みたいですがね┐(~ー~;)┌
コレも、数ヵ月後が楽しみ~☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
