スポンサーサイト


戸締りには気をつけよう!


早速ですが、見て見て~~~~♪

ウチのトマト☆

19日のトマト

昨日黄色かったのが、もうこんなに赤くなってましたの~~(≧∀≦)

もう食べ頃?

それとも、もう一日待とうかしら(●^o^●)?


でもでも、コレだけじゃなくて、

19日のトマト (2)

ほらほら

次から次へと、段々色づいてきてるじゃない~~~?“o(><)o”わおっ


りりぃもね、

今日初めて、トマトの存在に気付いちゃって、一瞬食べそうにーーー\(◎o◎)/!

まあすぐに

まだダメ~(--〆)ってそこは、何とか阻止できましたが

一度食べられる事を知ったら、もう青いのまで全部食べられそうだからね~

ヤバイヤバイ^_^;

これからは、益々目を光らせとかないとね(>_<)


そんな感じで、今日明日には初採りが出来そうな我が家のトマトですが

もう数日水を与えてませ~ん<(`^´)>

・・・・で、イイのよね?

ウチのプランターなんだけど・・・・

土はすっかり乾いてて、葉っぱも益々枯れていくんだけど。。。。

・・・だ、大丈夫なのよね(;一_一)?


って、中々雨も降らないからちょっと心配になっちゃったわ(汗)





さてさて、

今日も朝からジトーっとしたりりぃ地方。

昨日見た天気予報では、今日は朝から雨だったのに

まだ降る気配はありませ~ん┐(~ー~;)┌ もうお昼なのに。。。

ったく。。。

梅雨なんだから、もう少し降ってくれてもイイんじゃない(--〆)?

って愚痴っちゃう程、今年の梅雨は暑いですよね~。


だから、昨日の朝の散歩では?

プール

コーラル家のプールで涼を取りました~。


でもって、プールを楽しんでるのは、コーラルだけ♪

プール (3)

りりぃは、ちょっと離れた所から見てるだけ~ヾ(´ε `;)ゝ


でもね。

前だったら、こんな風に離れて、コーラルに近づこうものならヤキモチ妬いて吠えてたのに

昨日は、全然吠えなかったの\(◎o◎)/!

あ・・・まあ、朝一番で顔を合わせた時は、一回ガウったけど^^;

こんな風にジーっと見てるだけのりりぃにちょっと感心~☆

訓練所での成果が、少しはあったのかしらね?




で、この後、りりぃもプールに入れようと思ったんだけど・・・

りりぃったら、この水を外から飲んでばっかりで全然入ろうとしないのね┐(~ー~;)┌

だから、わたしが後ろから抱き上げる格好で前足からつけようと思ったんだけど。。。

手のひらをピーンと開いて、メチャクチャ緊張^^;

でもって、肉球が水に浸かった所で、バタバタと大暴れでした~┐(~ー~;)┌


プール (2)

コーラルは、水に入るの大好きなのにね~♪


そんなワケで、昨日涼を取れたのはコーラルだけでしたが^^;

今年の夏は、海での初泳ぎ~~~♪を企んでるかあちゃん♪

りりぃ、覚悟しろよ(≧∀≦)





この後、散歩から帰りついたりりぃとわたし。

いつものように

リードを放すと真っ直ぐ玄関にへばりつくりりぃを、何気なくパシャリとしてみれば?

入れて~のりりぃ




(・ω・` )ん?



入れて~のりりぃ (2)


か、鍵が刺さったまんまなんだけどーーーΣ(・ω・`|||)!! ??





えへっ┐(~ー~;)┌


まあ、とりあえず侵入者の形跡はありませんでしたが

皆さまも、戸締りだけは十分気をつけて下さいね。。。


って、わたしに言われても説得力ないかヾ(´ε `;)ゝ





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← ぽちっとしてくれたら、嬉しいなぁ。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちはぁ~

ママさん最高!

良かったねぇ・・泥ちゃん入らないで、って、ここんちは、シェパードいるって、知ってたら入れないよね。

たとえ鍵があっても。

だから、以前、こんなに小さいの!という犬を飼ってる家で 表札の脇に「猛犬に注意}ってあったのよ(笑)

その昔、私も埼玉の家で旅行に行くのに、勝手口のドアから出入りしてて、カギをかけて、そのカギを穴に入れたまま旅行へ。

帰ってきて、カギを取り出そうとして、何のに気が付いて、見たら、穴に刺さったまんま!

ははは、だから、ママさん、大丈夫!
上には上がいます(爆)

りりぃちゃんもお水ダメなのね。
金四郎は 小さい時に川で慣らしたから川なら入って、いくらでも涼むんだけど、プールとか、たらいとか、まして湯船なんて、飛び出してくるんですよ。

そう・・海ねぇ・・・波、大丈夫だといいですねぇ・・・

報告楽しみです。

玄関のりりぃちゃん、様になってて、で、デカイのに可愛い。

進歩したのね♪ 大人になったんだ、訓練の成果ですよね。

kinshiroさま

こんにちは~☆
えー?
kinshiroさん、鍵をカギ穴に刺したまま旅行に行っちゃったんですか~?
うわ~、そりゃ見た瞬間ヒヤーっとしませんでした?
でもでも、やった~!
お仲間ですね♪
って言うか、、、上には上が居るもんだ。。。ってちょっと安心しちゃいました♪
(ごめんなさい)

近所ではウチに犬が居る事みんな知ってますが、宅配業者の人とか
鍵が開いてたらうっかりドアあけちゃいますよね。
ウチも、「猛犬注意」って貼っとこうっと(●^o^●)

りりぃの海デビュー。
去年果たせなかったので、今年こそ!って思ってます。
まあ、その前に川で練習させますがね~。
こうご期待☆  なんちゃって^^;

No title

ひゃ~~!!
鍵付けたままにしてたんですか~(>_<)
泥棒に入られなくてよかったですね~!!
やっぱりわんこのいる家には入らないのかしらね~。

りりぃちゃんプールに入らないんですね。
コーラルちゃんとこのタライうちも持ってますけど、
ライラはこれを見たら入って寛ぎますよ(^^)
お水が大好きです!!
りりぃちゃんも入ればいいのに~。
気持ちいいよ(*^^)v

No title

こんばんは~(^^)

訪問コメントありがとうございましたi-228

トマトいいですね~♪
ひょいぱく、ひょいぱくで食べれますよね(^^)

初泳ぎはどちらに行かれるんですか?
楽しみですね\(^o^)/

鍵がささったまんま・・・(@_@;)
何事もなくてよかったですね(^_^;)
そういえば・・・我が家はずーっと玄関の鍵あいてます。
鍵かけるほうが少ないな~危ないですね(^^ゞ


No title

いつも楽しく読ませてもらってマス。
今回も、笑わせて頂きました~。
でも無事で良かったです!

りりぃちゃん、可愛らしいところがありますね。
水が駄目なんですかね?
我家は、大好き過ぎて大変です。
飲み水にも、手を入れたり、
バシャバシャかき回したり、
水浸しの我家です・・・・・。

今年、川へ行きました。
その模様は次回で!

No title

鍵のさしっぱなし、玄関の扉開けっ放しとかって怖いですよね~。
ワンコが家に残されてたら・・・って考えると血の気がひくわよね。
今回は留守で良かった(笑)
しかも盗られてなくて良かった~。
私、高校生の時知らないおっさんが家に侵入してきた経験があってね。
そのおっさんが階段を途中まで昇ってきて私がいる部屋の数歩手前で、なんか気配を感じてドアを開けたの。
その後、逃げたおっさんを裸足で追っかけて車のナンバーまで覚えて警察呼んだのに、現行犯じゃないからって捕まえてくれなかったという苦い思い出が・・・。
近所で不審者が入ったって所じゃなくて、私が裸足で追いかけた事が有名になってたわ(汗)
不審者が入ってくるときは、留守に限ります!


りりぃちゃん、たらいのプールお気に召さなかったのね。
お水の楽しさを知っちゃうと、今度はたらいから出すのが大変よ(爆)

水に浸かりそうになる時の手の感じわかります~。
くるみも湯船に入れるとき、これでもかって位指広げるの。
水面に着陸しようと思うのかしらね?
りりぃちゃん、着陸失敗でバタバタしちゃったのかも♪

No title

こんばんは~

もう、トマトは時間の問題ですね!
自分のトマト、早く食べたいですよね~

鍵、さしたままでしたか?
抜き忘れて家に入った可能性もあるので、
泥棒さんも、一か八かの賭けにになるんでしょうね。
シェパのいる家だから、諦めたかも。
って、いろいろ考えたのは、
私、よく閉め忘れるからです・・・

No title

りりぃのママさん またまたです

トマトだいぶ赤くなってますね~
もうそろそろですかね~
我が家のトマトも今日ぐらい取って見ましょうかね
黄色い葉っぱもしかして肥料切れかも???
トマトの肥料か液肥を買ってあげてみたら治るかもです>゜))))彡

りりぃちゃん水遊び嫌い???
はなもタライの水は飲むだけ…
シャワーは好きなんだけど別物みたいです(;一_一)
実は私も川か海に連れて行こうと思ってます
遊べるかな~ちょっと不安です

エ~(+o+)カギ差したまま遊んでたの~
こわ~((+_+))何事もなくて良かったです
気を付けてくださいね
私はカギがどこにあるのか探すのは毎日ですが閉め忘れは無いですね~
窓はちょくちょく開いてますが・・・(^。^)y-.。o○

No title

おはようございま~す!

こちらは昨日から雨、雨、雨です。
本格的になりましたよ。梅雨が。。。

ブログ1周年おめでとうございます。
何時も楽しませていただいています。こちらは読むだけですが
これからもずずずい~っとお願い致します。

トマトねぇ。
いじめると甘くなると聞きましたが、私もついついお水をあげてしまいます。叔母によると一度あげたら、ずっとあげなければ!ですって。

我家のは未だグリーンです。
孫の顔が楽しみです。無農薬だし取るのがいいんですよねぇ。

No title

おはよ~ございま~す。
私もやるなぁ(笑) 車にカギさしっぱなしとか(^_^;)
取られるものはないけど(笑) 家に入って
犬が3匹もいたらびっくりするだろうね(^_^;)

かなみさま

えへっ、やっちゃいました~^^;
って言っても。。。
実は、一世の頃は鍵掛けた事なかったんですよね~ヾ(´ε `;)ゝ
去年ぐらいから、ウチの近所で不審者が多発してるって
呼びかけられるようになって、やっと我が家も鍵を掛けるようになったんだけど・・・
流石に、鍵が刺さったまんまの玄関を見た時、ちょっとヒヤ~っとしちゃいまいた(≧∀≦)
あ、でもコレも初めてじゃなかったりして(笑)

タライで、ライラちゃんも水遊びするのね~?
いいなぁ。
ウチも買おうかなぁ(●^o^●)
全然入ろうとしないけど、もっと暑くなって、わたしも一緒に入ったら入ってくれるかな?
海デビューの前に、タライデビューしなきゃ(≧∀≦)

銀カイままさま

コメントありがとうございま~す♪

わたしもね、田舎育ちなもので鍵を掛けるって習慣が全然無かったんですよ。
でも、去年辺りから不審者が多発するようになってからは。。。一応ね^^;
ちなみに、鍵は差さったまんまだったけど、ちゃんと閉まってましたよ~ヾ(´ε `;)ゝ
(意味ないけどね)

今年の初泳ぎは、とりあえず散歩コースにある川で遊ばせて~
それから、近くの海にでも♪って思ってます。

トマトも、楽しみ~♪
ちなみに、ウチの子の誕生日は1月なんですよ~
銀くんは6月でしたね(●^o^●)
ウチの子の方が少し早く産まれたけど、一応は同い年☆
これからもヨロシクお願いしますね♪

ちゃこ母さま

こんにちは~☆

アースちゃん、水大好きなんですか?
わたし・・・てっきりシェパは水苦手な子が多いのかと思ったけど
意外にも好きな子多いみたいですね。
去年我が家に来た当初は、水溜りにさえ過敏に反応して避けてたりりぃ。
それでも、川にわたしが一緒に入る事で、少しだけ泳げる事が判明した程度なんですよね~^^;
だから、タライに手をつけようとしたら、物凄い緊張してました~。
まあ、ちょっと可愛かったかな(≧∀≦) ?

川に行ったと言う事は、子供達もですか?
うわ~面白そう♪
次回の更新、楽しみにしてま~す(≧∀≦)

ゴルゴルまろんさま

え、ええ~~~??!!
ママさん、高校時代にそんな怖い経験をされてたの~\(◎o◎)/!?
こ、恐すぎ・・・(゚_゚i)タラー・・
それも、現行犯じゃないからって、逮捕されなかっただなんてーーー!
警察の対応ムカつく~(--〆)
あ、でも一番悪いのは、不法侵入したその変態よね(-"-)
でもでも、何事もなくて良かったですね~
まあ、、、、裸足で走る女子高生って有名人になっちゃったのは、アレだけど(笑)
ウチも気をつけようっと“o(><)o”

指を全開に広げて抵抗する仕草。
くるみちゃんもするのね~?
きゃはっ
アレ、本犬には悪いけど、可愛いですよね(≧∀≦)
ホント、りりぃも水面に着陸しようとしたのかしら?

め組のわん&にゃんさま

トマト♪
実は、今朝初採りして、早速りりぃに食べて貰ったんです~“o(><)o”
お味は・・・・?
まだ赤くなったのが一つしかなくて、食べたのはりりぃだけ^^;
でも、物凄く美味しそうに食べてくれました~♪
早く、次のが赤くならないかな(≧∀≦)

鍵を差したままってヤツ。
そうなんです!
実は、前は逆で差したまま家に入った事があったんですよ~。
その時、宅急便の方が、ピンポーンって鳴らして、インターホンで
「鍵差したままですよ」って言ってくれて気付いたんですが、
性質の悪い人だったら、そのまま鍵持って行って、合鍵なんか作られたら大変ですよね~。
うわ~、想像してみたら怖いわぁ・・・(゚_゚i)タラー・・

で、鍵の掛け忘れ、め組さんも良くするんですね~?
ウチは田舎だけど、め組さんの住む所ってお街だから、危ないですよ~\(◎o◎)/!
お互い気をつけましょうね~♪
って、わたしに言われてもね。。。ヾ(´ε `;)ゝ

episodeさま

えへっ、
鍵差したままお散歩行っちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ
まあ、これまでも何度かあるんですが、今の御時世ナニ考えてるか分からない人、一杯居ますからね~。
わたしも、窓はいつも開けて出てます^^;
でも、2階だけかな?
それでも、前に2日程家を留守にした事があって、帰ったら一階の窓が全開で、カーテンがゆらゆらとしてるの見てひえ~って感じな事がありました。
いやぁ、ちょっと気をつけないとヤバイですよね~・・・(゚_゚i)タラー・・

タライの水ははなちゃんも飲むだけなのね~?
シャワーはあんなに楽しそうなのにね?
で、今年は海か川デビュー?
うわぁ楽しみ♪
まずはepisodeさんが先に入って誘導するか、大好きなボールをぽちゃんって投げたら、いいかも~☆

トマト、肥料が切れたから葉っぱが黄色くなっちゃったんですか?
えっと。。。HB102でもイイかしら?
アドバイスありがとうございま~す♪

Yuri ママ さま

ありがとうございま~す♪
サボリながらですが、何とか一年続きました~♪
これもYuriママさんや皆さんの温かいコメのお陰です(>_<)
これからも、アドバイス等々。。。ヨロシクお願いしまっす♪

トマトって、色んな育て方があるんですね~
水を一度やったら、やり続ける?
ほほ~(・ω・` )
ウチのは、与えたり与えなかったりで、かなり適当だわヾ(´ε `;)ゝ
Yuriママさんちのトマトも、早く赤くなるとイイですね。
でもって、お孫さん達が喜ぶ顔、早く見たいですね~☆

こっちも今日になって、やっと梅雨らしい雨が降ってます(●^o^●)
だから少しは過ごしやすいかな?

ピーチ&びびさま

ママさんもやるのね~?(笑)
でもって、わ・た・し・も♪
車には常に鍵が差されてま~す☆
だって、持ってでると一々ロックが掛かっちゃうんですもの~(--〆)
でもね
田舎だからコレで通ってるけど、隣の県とかだと
コンビニでキイが着いたままだと、そのまま運転して持って行かれるんですって!
あちゃ~怖いわぁ。
まあ車はとにかく、大抵りりぃが後ろに乗ってるから、
一緒に連れ去られたりしたら、大変!
田舎で良かった~ってつくづく思いますヾ(´ε `;)ゝ

いやいや、ちゃんとロックしましょうね~♪お互いに☆

似たもの同士♪

こんばんは♪

忙しくてなかなか遊びに来れなくてごめんなさい。

そちらは雨降ってないのですね・・・
実家の兵庫は昨日からずっと雨雨雨・・・
明日も雨のようで夕方に台風が上陸するとか・・・(汗)

ミニトマト・・・いいなぁ・・・
私も来年からは絶対に苗からやる!!
東京のミニトマトはどうなってるか分からないけど、実家にあげたのは花芽は出たけど・・・
本当に実が付くのでしょうか・・・

ミニトマト・・・聞くところによるとお水あげない位のほうが甘くて美味しいトマトになるようですよ!
あともう少しで房ごと真っ赤に色付くでしょうね♪

お水を嫌がるりりぃちゃん・・・笑えましたぁ
実はねうちのウェンディもゴルの癖に最初とても怖がったのよ。
でも最終的には泳ぎは好きになったので、きっとりりぃちゃんも慣れますよ!

鍵・・・私も3度ほど同じ子とやりましたよ(爆)
しかも1回は翌朝までつけっぱなしで(大汗)
もう2回はお向かいやお隣の奥さんが教えてくださいましたぁ(笑)

私もおっちょこちょいですけど・・・りりぃのママさんも・・・ププッ!

ノエママ さま

ご実家からですよね?
態々ありがとうございま~す♪

ノエママさんも、鍵の差しっぱなし経験者でしたか(笑)
お互い、何事もなくて良かったですね~(^^ゞ
でもって、気をつけましょうね(≧∀≦)

今のりりぃは、来た当初物凄く水を恐がってたんですが、
去年川遊びをしてから、少し泳げる事が判明!
って程度なんですが・・・
ウェンディちゃんも、最初はウチのと同じくらいだったんですね~。
だったら、今年はもっと泳げるように、練習して(笑)
海デビューも果たせそうかな?

トマトも、昨日一つ目の収穫が出来たんですよん♪
味は・・・
りりぃが食べたんで、解りませ~ん(≧∀≦)
ノエママさんのトマトも、この梅雨が明けたらどんどん成長しますよん。
楽しみですね~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
