スポンサーサイト


イージーウォーク買ってみた♪

りりぃ地方、今日も朝から暑いですよ~(>_<)。

これから益々暑くなるから、ちょっと散歩の時間も早く行かないとね!

って。。。。思いながらも?

耳元ではずっと目覚ましが鳴ってたのにも関わらず

結局だんな様に起こされた、ぐ~たら主婦ヾ(´ε `;)ゝ

「良く聞こえんなぁ」

って、いつも感心されちゃいます<(`^´)>。。。。えへ^^;

(もしかして、耳悪いのかしらね?)

で・・・・

今朝はゴミ出しの日でもあって、結局いつもの時間になっちゃいました~。

って言うか、ちょっと遅かったかしら┐(~ー~;)┌?

だから、今朝の散歩はりりぃと二人。。。

でもって気温は益々上昇中の中、散歩の途中で既に汗ダクになってました。




さてさて、りりぃが訓練所から戻ってきてから早一週間ですが。

実は、帰って来た時には、こんな事に。。。。↓

スパイクの後 (2)

解ります?

訓練所では、ずっとスパイクを付けて訓練(犬慣れ)してたらしく

スパイクの後

この辺りだけ、すっかり毛がなくなっちゃってたのね。

一週間経った今でも、この辺の毛は短く切れたまま。


まあ、それだけグイグイやっちゃったんだろうな~

って、大体ヤンチャ娘の想像はつくけどね┐(~ー~;)┌


それに、訓練士さん曰く、

どうも、スパイクのショックにすっかり慣れてしまって

ショックを与えても応えないとか・・・(゚_゚i)タラー・・

あちゃ~

コレで効かなくなっちゃったら、どうすりゃイイのよ~( ̄Д ̄;;って感じでしょ?

で!

この時、提案されたのが、「イージーウォーク」とか言うハーネスなんだけど

ガウって前に出そうになったら、前足の動きが制御されるんですって。


だから、りりぃが帰ってきてから、早速ネットで検索♪

して。。。。あんまり種類は無かったんだけど、その中の一つに

「悩んでるなら、是非買うべし」

ってレビューを見て、即買いしちゃいました~(≧∀≦)

でもって、注文した翌日に届いたよ!(早過ぎ(@Д@;)


それが、コレ↓

イージーウォーク

イージーウォーク!

コレ、引っ張り癖を優しく治すんですって\(◎o◎)/!



確かに、
ちょっとリードがピンっとなっただけで、本当に前足の動きが制御されるのか

りりぃも、クルっと戻ってくるんだけど・・・

イージーウォーク (3)

な~んで、前にリードを繋ぐところがあるの(;一_一)?


わたしもりりぃもまだ慣れてないから、歩き難いのなんのって!


でもって、一応スパイクも保険にね^^;

イージーウォーク (2)


で。。。

今日でまだ使うの二度目なんだけど、何と言うか・・・・

イマイチ(;一_一)?


普通に歩く時は、引っ張らず楽なんだけど

今朝の散歩では、必ずガウガウし合うワンワン通り(←勝手に命名)を歩いてみたら

やっぱり、いつもガウガウし合うコーギー君には、メチャクチャ吠えるは、引っ張るわ。。。(--〆)


わたしが怒っても、まだ吠え止まないから褒める事も出来ず(-"-)(-"-)

そのわたしの怒る声にびびったコーギー君の方が、小屋に隠れると言う

訓練所に行く前と全く同じ結果となりました~┐(~ー~;)┌


何とか、鳴き止んだのは、コーギー君の家から少し離れた所だったんだけど。。。

この時、褒めたっけ?

あら・・・・褒めなかったような・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


もう、煩くて、とにかくソコから逃げるように立ち去ったような気が・・・ヾ(´ε `;)ゝ


ダメねぇ。。。わたし┐(~ー~;)┌



そんな感じで、スパイクの効果を失ってしまったヤンチャ娘。


もう暫く、このイージーウォークとやらの効果が現れるのを期待しつつ

様子を見ようと思ってまっす♪

でもって、褒めるタイミングを見逃さないように頑張るぞ“o(><)o”




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

イージーウォーク、バンもやんちゃ盛りの時、試してみたけど、歩きづらそうだし、やはり、ガウガウ防止効果はなかったので、自然消滅してしまいました。

散歩には、スパイク使ってますが、りりぃちゃんのスパイク、もっと上の方につけるんじゃないしら~?あごのすぐ真下くらい、、、で、小指も入らないくらい、ぴったり装着するって、私は、そう教わったんですが、、、
すみません、写真で見る限り、ちょっと場所が下すぎるような気がして、、、
でも、スイッチ入っちゃうと、スパイクもなんのそのなんですよね~~  ただ、未然に防ぐって効果は抜群だと思います。  

りりぃのママさん
こんばんは〜*\(^o^)/*
私もイージーウォーク使ってみようと思った事ありましたが、使い方が難しいし、うまく使わないと怪我させることがある(Sarahが、成長期だったからかな?)。
だから、私は辞めました。
それとKikiさんのいう通り、スパイクの位置が下すぎるような気がします、、。
チョークもちゃんとした位置で使えばスパイクぐらいの効果あるって訓練士の方に言われて、それから私はずっとチョークを愛用してます。

りりぃママちゃん(Sarahは宅配の車とバイクがダメー)根気よく、うまく褒めてがんばろ〜V(^_^)V

ふふふふ・・・りりぃちゃん♪

ははは、らしいと言えばらしく・・。

ママさんの奮闘ぶりがうかがえますわ♪

お里はやっぱり彼女の天下なんですね。

よく褒めなさいっていうでしょ?
でも、あれって、しっかりと叱った後のことで、さいしょから褒めるなんて、難しいですよねぇ・・。
その時は必死だもん。

子供も同じですから、最初から褒められてだけで育った子はろくな子にならないからね(と私は勝手におもってるんですけど・・)

スパイクも私は全然認識していないので、よく分からないのですが、絞めつけ効果があるのですか?

使いこなすまでは大変でしょうがりりぃちゃん、、お利口さんなんだから、ママさん一緒に頑張ってくださいね。

こんばんは~

私はスパイク使ったことないんです。
ずっと皮チョークです。耳の後ろ辺りに持って行くと効果ありです。ただ、緩むからすぐずれるんですけど・・・
昔、ランちゃん若かりし頃、ジェントルリーダーってのを使ったことあるんですが、
これはノズルのコントロールできるので、効果覿面!
しかし見てくれが悪く惜しみつつ止めましたが・・・

色んな物試してみたら、あうのがあるかもしれませんよ!・・・☆

りりぃのママさん おはようございます

私もイージーウオークはなが子供の頃使いました
でも、散歩の引っ張りを直す用だったような気が・・・歩きにくそうですぐにやめました

皆さんの意見と一緒でもっと上に付けた方がいいような気が・・・はなもチョークは首の所です

それとはなに使ってるものなんですが鎖を30cmぐらいのもの(音がするものならいいみたい)を用意して「吠えたら気をそらすために近くに投げる」というのはいかがでしょう
「気をそらせたらほめる」っていう方法を教えてもらいました
家では空き缶に10円玉を3個入れたものを使ってます音が怖いので掃除機に攻撃する時に使ってます

りりぃちゃんもママさんも頑張れ~(^。^)y-.。o○

昨日からこちらは、雨、雨、雨です。
しとしととね。梅雨らしくなりました。

ママさん、頑張っていますね。

私は訓練士さんお薦めのスパイク使っていますが、それも、サンポのときだけ。 付け方も簡単です。
出かけるときに、コマンドで、行くぞ!ってちょっとひきます。それが合図で良く歩きます。
私の方法で、相手のワンコが来たら、相手がビビルのが多いんで、そこで、座らせて待たせます。
相手の飼い主さん、すごすごと通ります。
スルー可能な小型にはそのまま通りすぎますが。
やたらにスパイクを使っているとなれてしまうので、ここぞ!と思うときだけグイ~ってショックを入れると、問題ありません。
無理に挨拶させなくても、その犬の性格を見て、
相手犬を無視させるのも良いのでは?と思います。

ママさん、いろいろお試しくださ~い!

がんばりましょ~。
がうがうもりりーちゃんのお仕事かもよ(笑)

Kikiさま。

やっぱり、オカシイですよね?
写真では解りづらいんですが、首の根元は勿論の事、あの付近全体的に毛が短くなって帰ってきましたの。。。
面会した時、何度かちょっと大きめのスパイクを使ってた時があったんで、もしかして、そのせいかな?って思ったんですが・・・
ウチもスパイク使用するのは散歩の時だけなんで、こんな風に毛が切れた状態は初めてです。
きっと、フリー状態の時もゆるめのスパイクをしたままだったのかな?
って、思っちゃいました~。
イージーウォーク、バンちゃんにも使われたんですね!
今回、訓練士さんに勧められて購入してみたものの、確かに歩き難そうなんですものね~。
だから、今日は普通にスパイクで散歩に行きました。
比べて見たら、イージーウォークの方がガウって行く回数が少ないような?
・・・気のせいかしら(;一_一)?
色々不評のようなんで、長期間の使用は控えながら、もう少し様子を見てみまっす♪
教えてくれてありがとうございます☆

Sakuraさま。

やっぱり、毛が切れてるヵ所が下過ぎますよね?
ウチでは、あの位置にスパイクが当たる事はないんで、
きっと緩めのスパイクをしたまま、暫く放置されてたのかしら?って思います。
訓練士さんによって様々でしょうが、良く考えたら今回りりぃの担当の訓練士さん、
まだまだ見習いさんだったのよね~^^;
それでも、わたしが敬愛する先生のお気に入りの子だから、わたしも信用しちゃってましたが
流石に、「スパイクのショックに慣れてしまった」
って言われた時は、ガ――∑(´・ω・|||)――ンでしたわ。
まあ、今回はりりぃの苦手な社会性を学ぶのが目的だったんで、
色んなワンコとすれ違いをした結果なんでしょうが・・・

イージーウォークは、確かに歩き難そうですが、
結構キツめに装着したら、りりぃも普通に歩いてました~。
ウチもチョークだけで散歩出来たらイイんだけど・・・
それは、もう少し先になりそうですヾ(´ε `;)ゝ
はい!
褒めて褒めて頑張ります♪
ご忠告、ありがとうございまっす☆

kinshiroさま。

えへっ、
流石、わたしとりりぃでしょ?(笑)
ひと月も寂しい思いをした結果が、こんな感じですが^^;
やっぱり自分の散歩コース(縄張り)では強い強い┐(~ー~;)┌
結局の所、犬舎で一緒だった3頭のワンコに吠えなくなったってだけだったみたいですぅ。

えっとスパイクって言うのは
引っ張り癖を治す為の首輪で、内側にだけ突起があって、見た目はトゲトゲしてるんです。
あ、先端は尖ってはないんで、全然痛くないんですよ~。
わたしの太ももでも試しましたからね。
でも、グイっとリードを引くと、ショックが掛かるから、犬はビックリして動きが止まる。。。筈の優れものなんですぅ。
ウチの子には必須で、コレが無いと散歩には行けませ~ん┐(~ー~;)┌
で、やっぱり、褒める前には怒る!?
子育てと一緒ですねん♪
(わたし見経験だけど)
そう言ってくれて、ありがとうございまっす☆

め組のわん&にゃんさま。

おはようございます♪
ランちゃんもチョークだけでOKなんですか?
う、羨ましい。。。
ウチも、(スパイクだけど)ツケをさせる時は、耳の後ろの部分にくるようにしますが、
確かに、その位置にスパイクがくるだけでピンと背筋が伸びますよね。
普通の時はちゃんと出来ます。
でもでも、ワンコの姿を見ると~~~~あわわ。。。
訓練中も、散歩していると通りすがりのワンコに吠えて、結局ひと月の間治らなかったそうです。
例え見習いとは言え、訓練士さんに治せなかったのに、どうすればイイの~?
って感じで、かなりショックなんですが^^;
ジェントルリーダーとかあるんですね?
初めて聞きました。
はい!
色々試してみないと解りませんものね“o(><)o”
今のがダメだったら、今度探してみます♪
教えてくれてありがとうございまっす☆

episodeさま。

ウチもね、episodeさんが仰るように、これまでも色々試してみたんですよ~“o(><)o”
(前に缶に10円の教えてくれたでしょ?)
他にも、りりぃの視線が他のワンコにロックオンすると同時に、音が出るおもちゃ(りりぃが好きな)
珍しいおやつ。等々。。。
一瞬そっちに目が行くんだけど・・・すぐにガウって(@_@;)
わたし、もう苛立って石をりりぃのお尻に投げた事もありますもん(汗)
訓練所でも色々試したけど、、、、散歩では効果が無かったそうですぅ゚。(p´□`q)。
でも、鎖はちょっといいかも~♪
ウチは家の中では違う首輪してるから、スパイクをチャラって手にした途端、
散歩だ~って喜んで走ってくるから、鎖の音にもしかしたら反応してくれるかも知れませんね(≧∀≦)
アドバイスありがとうございまっす♪
あと、ウチではあの位置にスパイク当たらないんですよ~(笑)
先週訓練所から帰ってきてから、ああなってて。。。
多分、沢山のワンコが居るから、スパイク間違えちゃったのかしらね?
前に面会に行った時は、えらい緩いのをしてましたし~ヾ(´ε `;)ゝ
イージーウォーク、はなちゃんもダメでした?
あちゃ~
かなり不評みたいですねぇ。
ウチも歩き難そうにしてます^^;
でもまあ、色々試してみないとね♪って事で。
ブログを通して皆に色んなアドバイス頂けて、本当に有難いです♪
早速、鎖チャレンジしてみますね~

Yuri ママさま。

こっちは晴れてるけど、湿度が高いのか蒸し暑いですぅ。
逆に雨が恋しくなっちゃってます(>_<)
で、スパイク、、、やっぱり慣れちゃうものなんですね?
ウチも散歩の時だけしか使いませんが、グイって行く回数が多いから(汗)すっかり慣れちゃってますぅ。
あ。。。訓練所で更にヾ(´ε `;)ゝ
で、ちょっと思ったんだけど、暫くスパイクを止めてみようかな~って。
丁度、今日から実家に帰るし、実家だと他の犬が居ないからスパイクも必要ないので、
数日したらスパイクの威力も取り戻せるのでは?
って考え、甘いかしら┐(~ー~;)┌?
後は、ショックを与えるタイミングと
褒めるタイミングを逃さないように!
が、頑張ります“o(><)o”
いつも色々教えてくれてありがとうございまっす☆

ぴーち&びびさま。

ははっ、
アレがりりぃのお仕事なら、働きすぎですわよ~ん。
ってか、お給料出しません<(`^´)>
はぁ~
りりぃだけでもこんなにあたふたしてるのに、とてももう一頭とは、、、
考えが甘かったわ^^;
それでも、頑張りますよ~ん☆
応援ありがとうございまっす♪

こんにちは♪
一気に連続投稿します!
あっ!次のもね(笑)

りりぃのママさんのコメディタッチな文面にいろいろ光景を想像してたら思わず笑えちゃいました(爆)
一生懸命、頑張ってるのにごめんなさい。

ママの声にコーギー君怯えちゃったのねぇ
りりぃちゃんとはやりあうコーギー君なのに上下関係って分からないものですよね!

シェパってスパイク使われる方多いですよね!?
私の友人もだわ…

私はチョークは経験ないのですが、どなたか書かれていましたが耳の付け根辺りでチョークを装着して、軽くチョッン!ってショック入れると効果ありますよぉ!
下の方だと意味ないです。(ショックが正しく伝わりません)
それと付ける時は対面してPの字になるように掛けなくては意味ありませんけど…

ジェントルリーダーもウェンディが子供の時使っていました。
あれもサイズがちゃんと合ってないと効果ありませんが結構効きます。

でも引っ張りの強い子は頸椎痛めかねないのでとても危険です。
事故も過去にあったみたいで、今は衰退気味です(汗)

それにこれもどなたか書かれていましたが見た目が口輪みたいなので知らない人から虐待まがいのこと言われます(涙)
お水だって食べ物だって口にできるのに…

引っ張り防止にはジェントルリーダーやイージーウォーカーは効果ありますけど、ガウリン治すのであればチョークの方が良いような…
吠えたら直ぐにショック入れて、おさまったら直ぐ褒める!の繰り返しですよね…

もしチョーク使われたことがないようなら必ず先生の指導を受けて下さい。
下手にやると毛が抜けるばかりで効果ありません。
訓練士さんはプロなので毛を傷めず使いこなせます。

かなり飼い主の根気が要りますが…りりぃのママさん、諦めないで頑張って下さいね♪
訓練士さんより飼い主さんが一番!
ファイトです。応援してまーす!

ノエママさま。

お返事遅くなってスミマセン^^;
ノエママさん色々知ってますね~(驚)
で、皆さんもチョークでOKと書かれてますが、ウチの子は今、
散歩以外の時はチョークチェーン?を使ってます。
で、そのままお出かけの時は良いのですが、散歩の時はもう引っ張る引っ張る。。。
で、ガウりも益々激しくなっちゃうんですぅ(涙)
ショック与えても利かない利かない┐(~ー~;)┌。。。
で、スパイクなら少しは利いてたんだけど、訓練所ですっかり慣れてしまったみたいですぅ(涙)
スパイクはね。
一世の時も、引っ張り癖を治す為に使ってましたが、ほんの数ヶ月もしない内に
普通のチョークで引っ張らなくなってましたね~
あら、、、今のりりぃはもう一年経つのに。。。ガ――∑(´・ω・|||)――ン
まずは、ツケをさせてる時以外の引っ張り癖を治さないとね~┐(~ー~;)┌
って、え?
最低レベル? ヾ(゚∀゚ゞ)えへ。
はい!
根気良く、諦めずに頑張ります!
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
