スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ出没

先週の暑さが嘘のように、土日は寒かったりりぃ地方。

昨日は、朝から雨でお散歩も残念となったりりぃは

今朝は、カーテンの隙間から見える晴れた様子に、

朝からかあちゃんを何度も起こしてました~。

(あ、でも負けずに寝てたけどヾ(´ε `;)ゝ)


久々にコーラルに

今日は、久々にコーラルと散歩に行けましたよん♪


でもでも、木曜日だったかな?

一月ぶりに会ったコーラルに、やっぱり一度ガウっとしちゃったりりぃ。

まあ、それでも、一度で吠え止んだんで、とりあえず褒めて。。。
(なんか、複雑だけど)

今日はそれ以来のご対面ね。

で・・・最初会った時は、もう全然吠えなかったの!

良かった~♪

ちょっとは、思い出したのかしらね~♪

とか安心したのも束の間で、


コーラルが前を歩き出したら、後ろからコーラルのお尻を目掛けて近づいたりりぃ。

どうもコーラルのお尻を嗅ごうと企んでたようなんだけど・・・・

近づくと同時にコーラルが振り返ったもんだから、急にガウっとねΣ(・ω・`|||)!!


だから。。。

久々にコーラルに (2)

コーラルったら、りりぃから隠れるようになっちゃったよ( ̄Д ̄;;


コーラル、可哀そうに。。。


コーラルは毎回りりぃに嫌な思いさせられるのに、

(めげるけど)性格も悪くならず本当にイイ子だよね~。

毎度の事ながら、ゴメンよ~^^;


りりぃの居ないこの一月は、コーラルにとっては案外天国だったかもねヾ(´ε `;)ゝ



でね
この後、猫を発見しました。

猫発見

わたし達の存在に気付いたら、こんな所に逃げちゃったけど、

りりぃはクンクン匂いを嗅いでるけど、まだ気付いてません┐(~ー~;)┌


でも、近くに猫が居る!

って気配だけは感じてるようで、もうソワソワそわそわ。。。(;一_一)


そんなりりぃの様子を見てたコーラルママが

「ニャンコは友達だよ~」って

毎回声を掛けてたら、猫を警戒しなくなるよ~。

って言ってくれたんだけど。。。。

「えっ・・・そもそもりりぃには友達が居ないんやけど・・・友達の意味分かるかなぁ」

って聞き返したら、

「・・・・・・・・・・」


・・・・・だよねぇ┐(~ー~;)┌


で、その猫ちゃんに気付いたコーラルは?

猫発見 (2)

コーラル家には、ニャンコが二匹居るからね。

至って普通にニャンコを見てました~♪

ニャンコの方は気が気でない様子だったけどね┐(~ー~;)┌


でもって、更に発見したのが。

蛇 (3)

蛇!

おお~、立派なアオダイショウ!


そろそろ出没してきたな~(≧∀≦)



アオダイショウは、優しいくて大人しい蛇だから、わたし嫌いじゃないのね♪

でもでも、
わたし達の視線を感じると、、、、、残念。

そろりと逃げて行っちゃいました~。


こんな風に、田舎のりりぃ地方では

暖かくなると、しょっちゅう蛇に遭遇するようになります。

つい先日も。

蛇 (2)

りりぃの足元に、蛇がーーーーーΣ(・ω・`|||)!!
(解ります?)

って、踏まないかどうか心配で、かあちゃんドキドキ!



蛇

こっちの黒い蛇は、りりぃ地方では「ウシ蛇」って呼ばれてて

結構凶暴ですぐとぐろを巻いて攻撃してきます。

まあ、今の所噛み付かれた事はないけど、昔一世が間違って踏んでしまって

怒らせた事なんか何度もありました~。


でもって、まだ今のりりぃは、マムシやこのウシ蛇の恐さを知らないのと

かあちゃんが蛇を余り恐がらないから、全然無関心。

って言うか、この時も、今日も、

りりぃは全く蛇の存在に気付いてなかったみたい┐(~ー~;)┌

でもでも、だからこそ

うっかり踏んづけて噛み付かれたりしないように

これからの季節は、特に注意が必要よね!


ああ・・・・

蛇達が活動し始める季節って。。。。

そろそろ、わたしの大っ嫌いなあいつらも出没してくるんだよねぇ。。。(;一_一)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

今日は、

こちらは今週どんより天気が多いようで、すっきりしません。台風ニュースも聞かれるようになりましたね。

りりぃちゃん、いつものお散歩で、マイペースですね。

うそ!
こんなに蛇が出没するのですか?
世の中で一番嫌いなのが蛇ナンです。

ママさん、りりぃちゃん、気をつけてくださ~い!うっかり踏んだら大変ですもの。

こんにちは~
今日は、曇りで少しはマシかと思っていましたが
なんのなんの、見事に陽が射し暑いです・・・

りりぃちゃん、一回で吠え止むなんて~
やはり、これは褒めて褒めて定着すればいいですね。

蛇が出るんですね~
私、どれが何蛇なのかも知らないから、
ちょっと怖いです~
元々虫も怖い派なんで、草むらは、敬遠しています~
ダメ飼い主でございますわ・・・

こんにちは

ふふふ・・りりぃちゃん、大人になれたような・・でも、まだとか・・?
多分コーラルちゃんとは、以前からの上下関係を彼女なりに築いてるから、確かめようとしてるんじゃない?
ちょっと叱って、倍褒めるって、は、子供もそうなんですよ。
我家の子供たちは違って、褒めた途端天狗で、なかなか褒めない私は、憎まれましたけど^^;

蛇ね、こちらも田舎だから、めちゃめちゃいますよ。
主流はヤマカガシ、背中に赤黒の曼荼羅模様有ですが、今年はマムシも多いそうで、要注意です。

昨年秋、金四郎を連れて立ち話してたら、足もとで金四郎がちょいちょいと動くし、シューって、変な音聞こえて見たら、40センチぐらいのマムシがとぐろ巻いて、シューって、変な音出しながら、ちょっかいだそうとしてる金四郎を威嚇してたの!
慌てました。
グイと引っ張って、足をドンとならして、こちらへ引き寄せたから、蛇も逃げて難を逃れたけど、マムシは自分の蛇腹の関節を外して、体の3倍位をジャンプしてとびかかってくるんだから、何事もなくて良かったと、土地の方に言われました。

だから、少しぐらい離れてるからって、油断大敵です。
りりぃちゃんも 気をつけてね。

私、毒なくてもへび、大っ嫌いで~~す。

そんな頻繁に蛇が出没するのですね~!!
お散歩中に蛇に遭遇したら叫んでしまいそうです・・・^^;

りりぃちゃんちゃんと一回で吠え止むって進歩ですよね~♪
この調子でコーラルちゃんとも、
少しずつでも仲良くなれるといいですね~(^^)

りりぃのママさん おはようございます

りりぃちゃん相変わらずなのね…
でも少しはよくなった?
頑張って褒めてね~

ゲ!りりぃ地方も…出ましたか?
我が家も…怖くは無いけど気持ち悪いですよね
噛まれないように気を付けなければ…
ママさんの嫌いなあいつらってなんだっけ???
気になる~(^。^)y-.。o○

おはようございます♪
私も意外に蛇だいじょう~ぶ(笑)
虫もだいじょうぶ~。
大きいのは嫌だけどね(^^;)
こんな私・・・。女を捨ててる?違うよね(-_-;)
私も気になる、りり~ままさんの苦手なあいつらが。。

Yuri ママさま。

おはようございます♪
ええ?
そちらは台風ニュースがもうあるんですか?
こちらも今日は雨が降って、今はもう止んでますが、梅雨らしくじっとりしてますぅ。
りりぃはですねぇ。
何と言うか・・・訓練前と殆ど変わらないような?
特に散歩での行動は相変わらずなんです┐(~ー~;)┌
蛇は、散歩コースによっては、よ~く見ますよ。
わたし、蛇は種類によって全然ヘーキなんですが。。。
はい!
うっかり踏まないよう、りりぃにも気を付けるように言っときますね(●^o^●)
ありがとうございまっす♪

め組のわん&にゃんさま。

おはようございます♪
こっちも雨かと思えば、今は日が差してて、今日も蒸し暑い一日になりそうですよ。
りりぃのガウリ、、、正確には、ガウガウガウって感じかしら?
何と言うか相変わらずでしょ┐(~ー~;)┌?
でも、ココで諦めたら、意味がないんで、鳴き止んだら、褒める!
って所は、これからも気長~に頑張るつもりです♪
蛇。
苦手な方多いんですね~
わたしもマムシとかは怖いけど、知ってる蛇は普通。。。
め組さん地方は都会だから、蛇が居る場所を敬遠するのは当然ですよ~
わたしの実家はもっと田舎だから、子供の頃は良くアオダイショウの尻尾を掴んで振り回してました~。
今思えば、可哀そうな事をしたなぁって反省してます^^;
わたしの方がダメダメ人間ですよん(笑)動物虐待でしょ・・・(゚_゚i)タラー・・

kinshiroさま。

おはようございます♪
りりぃ、やっぱりコーラルに対して自分を上に思ってますよね。
散歩も前を歩かれるとすぐに追い越そうとするし、だから常に前。。。
いやいや、その辺もいつか克服できたらいいなぁとは思ってるんだけど、
まだまだ先が長そうです(汗)

金四郎君、間一髪でしたね~。
マムシは、怒ったらジャンプして飛びかかってきますから、本当に怖いです!
ウチは猫が昔マムシに噛まれた事があって、顔がぷっくり腫れて大変な事がありました。
(でも、兎みたな顔になって可愛かったけど^^;)
マムシを捕まえるのが上手な父曰く、マムシだけが放つ独特な匂いがあるんですって。
わたしはそれがまだ解らないけど、これからの季節、
うっかり踏みつけないよう、お互い気を付けましょうね~。

かなみさま。

おはようございます♪
蛇には、散歩のコースによっては良く遭遇しますよ~ん。
昔は一世が川で泳いでいる間暇だったんで、ヨガをしながら待ってたら。
どこからか視線を感じるなぁ~って振り返れば、すぐ近くに、
太くて2メートルくらい長いアオダイショウがジッとこっちを見ていた事がありました。
皮が剥けたばかりなのか、青白くて、きっと川の主だったと思います。
声を掛けたら、逃げられちゃいましたが、
あ・・・わたし、蛇結構平気なんですよね~ヾ(´ε `;)ゝ
りりぃ、相変わらずコーラルにガウっちゃいますが、
何度もいつまでもってのが無くなっただけ、少しは進歩してるのかしらね?
未だに褒めるタイミングを逃しかけちゃうんですが^_^;

episodeさま。

おはようございます♪
りりぃのガウりは相変わらずだけど、諦めずに鳴き止んだら褒める!
は気長に続けたいと思ってます。
でも、まだタイミングを逃す時がしばしば・・・(゚_゚i)タラー・・
蛇、そちらもやっぱり遭遇しますか。
えへっ、
いつもの散歩コースの写真から、勝手にウチと似たような環境かな?って想像してました~(笑)
確かに、草むらに潜んでる蛇は気持ち悪いですよね。
前に、とぐろを巻いて戦闘体勢な蛇に遭遇した事があって、止せばいいのに棒で突いた事があるんです。
そしたら、シャーってジャンプしてきてΣ(・ω・`|||)!!
慌てて逃げた覚えがありますぅヾ(´ε `;)ゝ
いや、もうしませんけどねぇ。
その時は一世も蛇に吠えてました~^_^;
お互い気を付けましょうね♪
あ、わたしの大っ嫌いなのってのは。。。。スズメ蜂です!
もう、あのスズメ蜂の羽の音を聞いただけで、気が気でなくなります“o(><)o”

ぴーち&びびさま。

おはようございます♪
いえいえ、わたしも蛇大丈夫なんですよ~。
動物園で蛇を触らせて貰えるところでは必ず、首に巻かせていただきます<(`^´)>
あの、しっとりとした感触(≧∀≦)
ペットとして飼う人の気持ち、少し解りますもの♪
えっと、わたしの大っ嫌いなのはですねぇ。。。。
スズメ蜂ですよ~ん。
羽の音を聞いただけでキョロキョロ挙動不審になっちゃいます“o(><)o”

りりぃのママさん
こんばんは。
りりぃちゃん、褒めて褒めて、褒められて伸びるタイプだから、りりぃのママさんガンバp(^_^)q

私もトレーナーさんに褒めるタイミングを注意されますーっf^_^;
それと、褒めるのが長いって、、。

むずかしーねぇ〜ψ(`∇´)ψ

私もヘビちゃん好きです~♡
女子でヘビ好きは少数派みたいですよ。
虫も好き。ハチも平気。でもスズメバチは関わらない方が身のためですね。(^^)

そんな私、蚊だけは殺生しまくり。汗
「ウチのシェパ達に近寄るんじゃねぇ!」って。(^^;) 嫌な季節になってきました~~涙

Sakuraさま。

こんにちは☆
りりぃ、やっぱり褒めて伸びるタイプですかね?
あちゃ~、
わたしったら、怒ってる回数の方が断然多いわ・・・(゚_゚i)タラー・・
訓練士さんからも怒るタイミングはイイって言われたんだけど、
どうも、褒めるタイミングが遅い事がしばしば。。。(^^ゞ
忘れる事もあったりとで・・・
それに比べてSakuraさんは、褒める時間が長すぎるなんて、優しい飼い主さんだわ(≧∀≦) 。
は~い♪
頑張ります“o(><)o”

ぱうちんさま。

あはっ、お仲間ですね~♪
でも、わたし
蜂は種類によっては結構平気だけど、やっぱりスズメ鉢は大っ嫌い!
あと、毛虫も~嫌~(>_<)
わたしもなるべく殺生しないよう心がけてるけど、蚊は容赦なくやっつけちゃいますよ~♪
ワンコにとって天敵ってのもあるけど・・・
やっぱり、刺されたら痒いんですもの~“o(><)o”
我が家には蚊取り線香が無いんで、わたしがハンターと化します<(`^´)>
ホント、嫌な季節がやってきますね。

こんにちは♪

アハハ…りりぃちゃんったら、コーラルちゃんにガウッちゃったのねぇ(笑)

レトリーバーって基本、能天気ですからきっと大丈夫ですよ!
気にしない気にしない!

猫…ウェンディも凄かったですよぉ
猫見ると目の色が変わっちゃって…狩猟本能に火が付くようで…(大汗)
冬とかよく車の下で猫ちゃんが暖取ってるでしょ!?
こちらの視線からは見えないけど、犬の視線からは見えるのかいきなり引っ張られて転びそうになったり…

ついでに猫ちゃんのウ●チも好きでした(大汗)

蛇…こちらでは全く見掛けないけど、私も結構好きだと思います!多分…
一度、首にまきつけてみたいわ!(あっ!毒持ってない子で…)

ノエママさま。

お返事遅くなってスミマセン^^;
ウェンディちゃんも、猫に向かって行ってましたか?
ウチも一世が、たま~にグイっと行く事があって、こっちは鞭打ちになり掛けた事もありました~。
でも、逆に気が強い猫には弱くてね
何度も襲われた事があったり・・・(゚_゚i)タラー・・
(体は何十倍も大きいのにね)
蛇、ノエママさんも結構好きなほうですか?
だったら、是非是非一度首に巻いてみて下さい♪
わたしも、これまで白蛇を何度かと、毒と牙を抜いたニシキヘビを巻かせてもらったけど、
しっとりとした感触はたまりませんよ~(≧∀≦)
アレで好きになったような?
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。