スポンサーサイト


言われちゃいました~(--〆)

今日は、久々の青空が広がるりりぃ地方。

それでも、昨日まではメチャクチャ寒くってね。

まだ直してなかったホットカーペットが、ちょっと活躍しました~。


ベンも、せっかく我が家に合宿中なのに、ずっと雨だと可哀そうだなぁって

思ってたけど、今日は晴れて良かった~♪



雨の後 (2)

雨の後の川は、物凄い水流。。。。にベンもちょっと驚き?

雨の後

あら、イイ笑顔♪

雨の後 (3)

散歩コースのアジサイも、段々色づいてきてました。




さてさて、

ベンが我が家に来てから早一週間。

一番心配だった家の中でもマーキングもなく、とっても大人しくてイイ子♪

動きも超スローで、室内飼い全然OKじゃない~?

って、感じなんだけど。。。。

大きいもんだから、調理中の鍋の蓋を鼻先で開けちゃったりΣ(・ω・`|||)!!

(IHで良かった~)

ゴミあさりも、超~得意(;一_一)。。。。

(ゴミ箱は、床から1メートル程上にあるのに)

でもって、今一番の困り事が・・・・

ゲージで寝かせておくと、朝方おトイレに行きたくなるのか

「わんわん」騒ぎ出すのよね~(;一_一)

一応リビングはカーテン閉めて暗めにしてるのに、必ず朝5時半頃に吠えるベン。

わたしも、煩くて目が覚めるんだけど (あ、何度か起きなくてだんな様に起こされましたが)

わたしの姿を見たら鳴き止んで、で、また見えなくなったら吠える。。。。の繰り返し。


ったく・・・(-"-)

しょうがないな~


って、ベンを出して、

トイレをさせる為に、パジャマ姿でその辺を散歩する毎日でした。

(田舎で良かったわ)

でもでも、流石に毎朝されるとご近所迷惑にもなるかな~

って言うより、わたしが勘弁^_^;

だから昨日は、ベンをゲージではなく、わたしの部屋で寝かせる事にしましたの。


そしたら?

朝からウロウロしている気配を感じながらも、わたしが起きないのが分かると再びマットへ。

結局、目覚ましがなるまで、一言も吠えずに(起きて)待っててくれました~。

何でかしらね?

ゲージの中の暮らしには十分すぎるくらい慣れてる筈なのにね~?

一体、どう違うのか解らないけど、朝起こされるのも嫌なんで、

もう少し、夜だけはわたしの部屋で寝かせて様子をみる事にします。

りりぃ、ゴメンね~(^_^;)




そんなベンを連れて、

先日、散歩がてらにご近所のワンコにご挨拶に行ってきました~♪


これまで散々りりぃにガウられて、近づけなかったエディ君は?

ベンです (2)

最初、ビビってたエディだけど、おっとりしたベンとこんな感じでご挨拶。


段々、ベンが恐くないって解ってきたところで?

ベンです (3)

エディったら、自分の方が年上だからか、上に乗ろうとするのよ~(≧∀≦)

べんも全然されるがまま?

まあ、ちっこいエディじゃ、全然べんに乗れないんだけどね┐(~ー~;)┌


この後は、お隣の愛チャンとも♪

ベンと愛チャン

愛チャンも、べんにお腹を見せて降参?

かと思いきや、自分の方から何度もちょっかい出したりして♪

ベンと愛チャン (2)

べんも、今では愛チャンの家の前で必ず止まるようになっちゃいました。


でね。

笑えるのが、散歩していると、会う人会う人皆が、

ベンの事をりりぃと思い込んでるようで

「暫く見ないうちに大きくなったな~」ですって^_^;

まあ、面倒なんで、適当な言いわけをしながら、「りりぃの兄妹犬」とだけ説明。

どんだけ、適当な説明なんだかヾ(´ε `;)ゝ


そんな会話をご近所さんと交わしてる時に、

やっぱり、りりぃと間違えた通りすがりの人が声を掛けてきたのね。

その人は、前に自転車からわたしとりりぃの訓練の様子をジッと見ていたおっさんなんだけど。

そのおっさんに、今訓練所に入ってる事を簡単に説明したら・・・・

「訓練は人に任せちゃつまらんで~、自分でせな」

って言われちゃいました~(-"-)


でもでもね!

聞けば、その人も昔シェパを飼ってたんだけど、その子は既に訓練された犬だったんですって。

年に一度くらい訓練所に預けて、戻ってきたら自分でも訓練。。。。ふむふむ(まあ当然ね)

その結果、何かの委託犬として表彰されたとか、昔の自慢話し始めるもんだから

「ウチの子は、4歳でウチに来たし・・・それに家庭犬やから」

って言い返したのね。

そしたら、

「シェパは子犬から飼わんとつまらん」とかなんとか。。。

今度は、成犬から飼い始めた事にまで、否定の言葉よ。

自分だって訓練所に何度も預けて、既に服従が入った子を買った癖に・・・

なんか、話が矛盾し過ぎてて意味不明ね~(--〆)


わたしも、一応犬慣れの為の訓練だって説明したんだけど、全然人の話を聞こうともせず。

「お宅の子が子供を産んだら、ウチも飼おうかな~」とか、勝手な事を言いだしましたわ。

(それって、ウチの子が産んだパピーを狙ってるって事よね?)

この後も、延々とシェパの躾についてのうんちくを語られて

まあ、その辺は完全無視でしたけどね~ヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、りりぃを訓練所に預けた事を散々コケにされたわたし。。。

ムっとして、「産ませんよ~」って言い返したんだけど、


ちょっと心が狭かったかしら?




なにはともあれ、明日はりりぃとの面会日♪

多分、べんも連れて行く事になるだろうけど・・・

りりぃに、ベンが今我が家に合宿中だって事、どうか勘付かれませんように“o(><)o”





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 早く帰れるよう、ぽちっとして~。





こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ベン君かわいい(*^^*)
起きてちゃんと待っててくれるなんて偉い!
会ってみたいなぁ♪

ご近所さんておんなじかも。
うちも25キロ位のおばぁちゃんシェパからあどに変わってても、元気になったとか大きくなったとか(-_-;)
そのおじさんの言ってることは子犬から飼って自分で訓練したいっていう願望かな。
私も子犬から飼ったことないから育ててみたい気もする!
今週はお天気良さそうだから面会も心配ないですね!
ちょっと暑いかな。

ベンくん可愛くておっとりした子ですね~♪
朝早くに起こされるのは勘弁だけど(笑
やっぱり心細いのかな・・・

昔シェパを飼ってたって言って、
自慢してくるおっちゃん多いですよね^^;
でいろいろ説教しだすのよね。。。
そういう人の話は聞き流してます(笑

見れば見るほどかわいいなぁ、ベン君。
お近くだったら我が家でお預かりするのに~(爆)
オス犬に飢えてるのよね・・・私。

でも、脱走しちゃうのってオスならではなのかしら?
まろんはエロ犬だったから発情期のメスの匂いにつられて呼び戻しなんて一切出来なかった。
ベン君渋々ながら戻ってきてさすがですね♪

早起き、つらいですよね。
くるみも最近5時半に起こしにきます。
理由もね、トイレでもないし不明なのよ・・・。

ベン君、かわいすぎる♪
というか、シェパ好きは、たまらないですね、あの表情と、態度。

小さい者には、ちゃんと余裕があるから、ちょっかいは遊び、乗られたって 振り落せばそれっきり、を知ってるんですよね。

遊ばせ上手なベン君♪

うんうん、りりぃちゃんへ、ちょっと後ろめたい気持ちわかりますよ。
だから、一緒に・・・って、りりぃちゃんの許可が必要か・・。

そのおじさん、きっと、くやしかったのよ。
以前、飼ってたからさ。
今いたら、俺んちの方が利口だったなんて、自慢したかったんじゃないの?(笑)

・・で、知ったようなことを言ってみたくてサ(笑)

だれがぁ!!よね!あははは、気持ちわっかるなぁ~

それにしても、一緒に寝たら、もうもう・・じゃない?
図体は大きくてもやっぱり、不安はあるんでしょう。

母さん一緒なら、我慢できる!って。

う~~ん、やっぱり、かわいいなぁ・・・

こんばんは~

ベン君、他の子と接するの、
うちのランちゃんと似てますね~
小さい子、好きそうなのそっくりです!

何処にでもいるいる、ちょっとカジッタおじさん!
受け売りのうんちくをダラダラと・・・無視しましょ。

訓練所で、その時間に起きてたのではないでしょか?
フリーだと、習慣も崩れたのでは・・・

おはよ~ございま~す。
成犬だっていいじゃないね~(^^)
それぞれの縁と、そのうちのやり方があるから
気にしないで頑張って!!
でも言われればムッとするね(-_-;)うんうん

私は2匹とも仔犬からだったので、いつか、大きな子をアダプトするのもいいな~なんて思ってますよ~
おじさん、何が言いたいんだか、意味不明ですね~
バンもよく、ちびっこワンコから乗っかかれちゃうんですよ~
おとなしいとわかると、調子にのるちびっこ犬、多いですよね。
で、バンは、気がつかないことが多く、お尻にごみでもついてる? みたいな反応で笑えます~
ベン君、毎日楽しそうで、良かった~

りりぃのママさん またまたです

ベン君朝方起こすの?我が家のはなも…
最近4時ごろから主人を起こしてます・・・
起きてくれれば納得するみたいでまた2階に上がって寝てますが・・・
何がしたいんだか???

ベン君の場合はちょっと違うみたいですね
訓練所でその時間から散歩に行ってたのでは???でも5時30分は早いよね~
題名が変わっちゃいますよね~

はなと散歩してると皆さん先住犬と同じだと思ってるみたい…「あそこの奥さん大きな犬連れて…」犬好きな人以外は解らないようです。
りりぃちゃんとベン君???同じシェパードですもん解ってもらえなくてもしょうがないのでは…

面会の記事楽しみにしています(^。^)y-.。o○

ベンちゃん、すっかりママさん所の子になってしまいましたね。
ご近所さんたち、りりぃちゃんと間違えたり。

それってありますよ。我家の和犬は私のベットのそばで寝ていますが、起き出すと私は、未だ寝んね!って言うとすごすご自分の布団に戻って寝ています。
いつか私が布団にわざともぐっていたら、フンフンってニオイをかいで、コヤツ本当に寝ているのか?って、その様子が面白くて笑いこけました。
シェパは今の時期は朝4時前後にオシッコを要求しますので、その後はもちろん2度寝です。

あら ↓私の推理は当たらなかったのか 笑
しかし すーかりりりぃ家に馴染んで そのまま家の子になりましたって事になるんと違うかなぁ~・・♪

おじさんの話し面白いね・・。
りりぃちゃんのお子を勝手に 狙っているのね。
あははは・・・ もう相手するの面倒っていうママの顔が目に浮かびます。

そうそう本娘は何時帰って来るの?

あれっ?ちょっと見ないうちに、りりぃちゃんハンサムになったなぁーー訓練して顔も変わった?・・と、一瞬本気で思いました(笑)
ベンくんだったのですねー!
オスだからか、結構大きいですねぇ。
りりぃちゃん、きっと帰ってきたらクンクンしまくりでしょうねぇ。

にしてもそのおっちゃん・・
なんともお節介ですね。
たまーにいますよねー、自分は○○の犬種に詳しい!!って人。
でも大概、適当な事言ってたり・・。適当に受け流すのが一番ですよ!

あどっちさま。

やっぱり、ご近所の人の目から見たら、シェパの区別はつかないんでしょうね~。
で、近寄ってみたら、でかっーーーって驚かれるの(笑)
べんったら、すっかり人気者になっちゃって
お店にも連れてったら、大人しく看板犬を勤めてくれました♪
そこでも、「りりぃ~」って、また例こガキんちょ達が近寄ってきたんだけど
「あれ?耳の形が違う・・・」って^_^;
顔も全然違うのに、見分ける所は大きさと耳みたい(苦笑)
面会は、物凄く晴れてて・・・メチャクチャ暑かったですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・

かなみさま。

べん、可愛いでしょ~?
ナゼか舌が短くて、ぺろっと出したら熊みたいなの~(≧∀≦)
(べんに失礼かしら?)
で、その変なおっさん。
やっぱり、そちら方面にも出没しますか?
そのおっさん、またシェパを飼いたくなった。。。って連発してたけど、
今は小型犬をいつも自転車の籠に乗せて走ってます。
指導してくれるのは有難いけど?
訓練所に任せちゃつまらん。。。とか、昔の自慢話が延々と続くから、本当に嫌になっちゃいました。
はい!
適当に聞き流しますね~“o(><)o”

kinshiroさま。

べん、本当に可愛くって、一緒に暮らせば暮す程、
ウチの子にしたい~って気持ちが強くなりました。
室内飼いも初めてなのに、ちゃんと順応してくれて、
後は、りりぃの承諾~っもあるけど、それ以前に、
大黒柱の承諾が必要だったんだけど・・・(涙)

このおっさん、昔シェパを飼ってて、でもその自慢のワンコはもう居なくて、
やっぱり悔しかったんでしょうね~。
うんうん・・・気持ちは解りますけど^^;
前に会った時は、室内で飼ってる事にも
「シェパは室内で飼うもんじゃない」って言われましたわ。
ウチなんて、庭が狭いから室内しか飼えないんだけど(-"-)!
ホント、余計なお世話ですよね~ん。
べんの夜鳴き、じゃなくて夜明け鳴き。
結局、わたしの部屋で寝るようになってからなくなりました。
やっぱり、不安があったのかしらね?
もう、益々可愛いわ(≧∀≦)

ゴルゴルまろんさま。

あれ?
お返事上下してしまって、スミマセン(^^ゞ
べん、可愛いでしょ~ん?
家の中でマーキングもしないし、全然室内飼いOKですよん♪
マジでどうです?
なんだったら、わたし、そちらまで車で連れて行きましょうか?
本当に、コロコロ家だったら、絶対に可愛がってくれそうだし、
安心なんだけどなぁ。。。(なんちゃって)
べんの夜明け鳴きは、来た時からなんだけど
訓練士さんに聞いても解らないって言ってました。
皆はそんなに早く犬舎に行かないからね(笑)
くるみちゃんは、何ででしょうね?
最近、夜が明けるのが早いからかしら?

め組のわん&にゃんさま。

べんのワンコへの接し方、ランちゃんと似てますか?
そう言えば、ランちゃんは猫ちゃんとも仲良くできますもんね~♪
ちゃんと小さい子との遊び方知ってるから、見てても安心出来て、りりぃとは大違いの一週間でした。
あ、でもね。
べん、猫には行くんですよ~・・・(゚_゚i)タラー・・
聞いたら、訓練所の付近にはニャンコが一匹も居ないから、知らないんじゃないかって。。。
でも、りりぃ程反応しないから、だいぶ楽でしたけどね(笑)

そちらにも、偉そうに語るおじさん出没しますか?
やっぱり、ドコにも居るもんですよね~。
は~い。
適当に聞き流して、無視無視ですよねん♪

ぴーち&びびさま。

でしょ~?
ウチなんて、子犬から飼った事ないんだけどーーー!(-"-)って言い返してやりましたわ。
犬だって、それぞれに性格があって、
人間だって、それぞれの事情があるのよ。
皆が皆、お宅の賢い(亡くなった)ワンコとは違うのよ~!
って・・・心で叫んでいたけど、
口では言えませんでしたがねヾ(´ε `;)ゝ

Kikiさま。

本当に、このおっさんの言葉意味不明ですよね?
まあ、結局は自分の亡き愛犬(シェパ)の自慢話になって、
その時その場に居た皆が、へ~って感じでしらけてましたわ。
みんなも、わたしとりりぃの事を庇ってくれたりして、、、
わたしって、ご近所の人に恵まれてるなぁってちょっと思ったりして(笑)

バンちゃんも、小さい子と遊ぶ時は、ちゃんと解ってるんですね?
べんも、相手に合わせて伏せをして遊んでやったりして、見ててほのぼのしました~。
そのべん、楽しそうでしょ?
わたしの目からも、日に日に我が家に慣れて、わたしにも慣れて・・・
別れの日は、とても辛かったです。

episodeさま。

べんの夜明け鳴き、訓練士さんが犬舎に入る時間が大体8時頃なんで、知らないそうでした。
わたしも最初はおトイレだと思ったんだけど・・・
わたしの部屋で寝るようになったら無くなったんで、結局原因は解らないまま。
はなちゃんも、4時にご主人様を起こしに行くんですか?
え?
4時って・・・それは、まだ夜中ですよね?
(わたしにとってはね)
起きたら、また寝るって事は、きっと朝早いご主人を起こす為なのでは?
だったら、はなちゃんお利口さん☆

やっぱり、ご近所の人の目には大きな犬ってだけで、大して替わり無いんでしょうね~。
今回、ベンをりりぃに間違われた事は仕方が無いとしても、去年今のりりぃと散歩していたら
中には一世と勘違いしている方も多くて。。。
「あれ?耳、立ってたっけ?」って(爆笑)
で、それから2年前に亡くなったんで~って話になって、あちこちで説明しては散歩が長くなってました~。
飼ってる側としては、全然違うのにね~^_^;

Yuri ママさま。

べん、すっかり我が家に馴染んでくれて、もう本当に可愛いかったですぅ。
だから・・・その分お別れも辛くて゚。(p´□`q)。

Yuriママさんちのシェパも、朝方おトイレに起きるんですか?
で、二度寝。。。って可愛い(≧∀≦)
ウチのりりぃも、どうしても我慢できない時は、わたしを叩いて?起こすんで、
寝室ドアを開けたら、勝手にワンツーして戻ってきてまた寝てます。
で・・・わたしも、布団かぶって寝たフリ、良くやるんですよ~♪
布団の上からクンクンされてる感触が面白くて、たまらなく可愛いですよね~。

さらださま。

えへっ。
今回はともかく、べんの里親先での問題点を見る為に預かったんだけど・・・
すっかり、我が家に馴染んでくれて、
わたしも、どっぷり情が移っちゃって。。。
もう、別れの日は泣いてばかりでした~。
自分としては、飼いたい気持ち山々でしたからね。
って言うか、今も!(まだ諦めてません)

この変なおっさん、面白いでしょ~?
でね、実はこのおっさんの記事を読んだジャックママが言うには、
「多分、そのおっさん、前にジャックを誘拐した人だ」ですってΣ(〇до;)
もう、ビックリでしょ?
一体、ナニがしたいんだか?
この分じゃ、本気でりりぃの子供狙われそうですぅ・・・(゚_゚i)タラー・・
りりぃは、本当なら来週だったんだけど
ナゼか、昨日帰ってきましたよん♪

mikaさま。

あはっ。
べんとりりぃは同じお腹から同じ時に産まれた兄妹犬なんで、やっぱり似てるでしょ?
でもでも、大きさが全然違うの~~\(◎o◎)/!
一回りは余裕で違うかな?
でもって、性格も!
動きは超スローで、(りりぃは機敏)犬にはフレンドリー。
あ、でもね
唯一似てると言えば・・・う〇ち食べちゃう所かしら?
変な所だけ似ている兄妹なのでした~♪
この変なおっさん。
わたしが先日ちょっとムっとした事に気付いたのか、昨日会った時、
「散歩かい?」って言っただけで、それ以上なにも言ってきませんでした~。
・・・まあ、イイけど(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4909位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
