スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三度目の面会♪で、まさかの・・・

定休日の昨日はあいにくの雨。。。

でも、その雨の中、りりぃに会って来ましたよ~(≧∀≦)

雨の中

いつもの近道は山の中だから、もう霧が凄いのなんのってーーΣ(・ω・`|||)!!

恐くて、時速30キロで走行しました。


でも、辿り着いた時には雨もだいぶ止んで良かった~♪

コレはもう、りりぃとわたしを引き合わせる為に止んでくれたとしか思えないわ(≧∀≦)

うれしすぎて (3)

りりぃ、元気だった~?

って、わたし以上に嬉しがってくれたりりぃ。

毎度の事ながら、飛ぶはぶつかってくるは・・・・噛むは(;一_一)

予想通り!

「痛~い!」っと思ったら、

うれしすぎて (2)

こんな歯型がつくくらい噛まれましたわ(--〆)



うれしすぎて

嬉しいけど、かあちゃんに痛いって怒られて耳が折れちゃってるよ・・・(゚_゚i)タラー・・

それだけ、嬉しかったんだよね~^_^;


まあ、毎度の事ながら、そんなりりぃにはやっぱり涙。。。。

実は、段々訓練士さんに懐いて来てるから、今回はそんなに喜んでくれないかな?

って、ちょっと覚悟してたんだけど、

訓練士さんも、自分にはこんなに喜んでくれないですよって、笑ってました~

(わたしの腕の歯型を見てね(;一_一))

まだまだ、かあちゃんラブで良かった“o(><)o”




でも、昨日はあいにくの雨の為、わたしへの指導みたいな訓練はとりあえずお休み。

さっきまでの大雨で、ランがビショビショだからね。


でもって、とっても嬉しいお知らせがあったの!


それってのは、犬舎でもだいぶ吠えなくなったりりぃが、

今では、隣の犬舎のアミーちゃんと寄りそう光景を良く見るようになったんですって!

その証拠写真がコチラ↓

アミーとりりぃ

訓練士さんが、わたしに見せる為に撮っててくれたの~“o(><)o”

ね? ね?

りりぃの方からアミーちゃんにちょっかい出して、すっかり馴染んでるでしょ?

でもでも、それだけじゃないのよ!


実は、この一週間でアミーちゃんだけじゃなくて♪

友達 (3)

最初の頃の記事に書いた、柴犬君。

名前は、マリって言うんですって。

・・・・あれ?男の子なのに、、、マリ(;一_一)?  まあ、いいけど


りりぃったら、マリ君の顔を見るなりにどんどん近づくじゃない?

吠えはしないけど・・・・だ、大丈夫なの~(@_@;) って、

こっちの方がビクビクしちゃったんだけど


友達 (4)

マリ君とりりぃ、

いつもフェンス越しに、お互いがおちっこし合うと言う、妙な挨拶してるとか。
(変な挨拶ね(;一_一))



最初はライオンへアだったのに、この間先生に梳かれたらしくちょっとスッキリ。

あら・・・わたしが梳きたかったのに・・・残念( ̄Д ̄;;


それはそうと。

友達

見て、この尻尾~♪

友達 (2)

まだ、柵を挟んでしか合わせた事ないそうだけど、結構仲良しなんだって!

りりぃに友達が出来るなんて、

物凄い進歩よね~~~~“o(><)o” 


それでも・・・

友達はムリ

コチラのエマちゃんは・・・・

りりぃの姿を目にした途端、隠れちゃってこんな感じ^_^;

きっと、いつも吠えられてるから、りりぃの事恐いんでしょうね~

ゴメンね~エマちゃん(^^ゞ

まだ、りりぃが吠えない子は、限られてるけど

それでも、何度も何度も練習につき合わされてるベンとは

一緒に散歩に行けるようになったんですって。

だから
昨日は、わたしもりりぃとべん君と3人でボール遊び♪

・・・・してたんだけど、

ベンとりりぃ (3)

りりぃったら、自分のはソコ辺に放って、ベン君のボールを追ったり・・・

時には譲ったり?

ベンとりりぃ

はい、ココでも~ヾ(´ε `;)ゝ

ベン君優しいから、何度も何度もりりぃに奪われてました^_^;


って言うか・・・(・ω・` )おや?

な~んで、先週里親に出されたベン君がココに居るの?って思われませんでした?

実はね

残念な事に、先週べん君の里親になった飼い主のお宅で

ベン君、脱走して呼び戻しも出来ずに大変だったんですって\(◎o◎)/!

でもでも・・・・それだけで突っ返してきちゃったの?って感じでしょ?

ベン君、ちゃんと服従も入ってて性格も優しくておっとりした子なのにね~。


あ、まあ、最初は人の事を少しバカにする傾向があるようだけど

何度もボール遊びしたり、リードを持って歩いたりしたら今ではすっかりわたしも仲良し☆

だから、「来い」って言ってみれば?

ベンとりりぃ (2)

ほらほら

ちゃ~んと来てくれるし♪

でもって、呼んで無いヤンチャ娘まで来たけど・・・(;一_一)




そんな感じで、このベン君。

べん

ただ今里親募集中でございます。


大きさと顔が違うだけで、やっぱりりりぃに似てるわ~。



昨日は、遊んでばかりだったのに、お昼前から結局4時まで居座ったわたし。

うれしすぎて (4)

時間ギリギリまで、一杯一杯遊べたね~♪

りりぃ、また来週来るから、頑張るんだぞーーー(≧∀≦)







・追伸・

又もや出戻ったベン君。

ベン

ナゼか、今うちのリビングに居たりしてヾ(´ε `;)ゝ








今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← そこ、あたしの家よ~(-"-)!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

えっ、えっ? どういうこと?
読みながら、いろいろとコメントしたい箇所があったんだけど、最後の写真に、唖然。。。
もしかして、ベン君、りりぃ家に養子縁組? 
それとも、交換留学生?  
気になります~  
柴ちゃん、ライオン丸から、大変身ですね~

私もそう思う(笑)
帰るときは2匹になってるかも(^^)

えーっ\(◎o◎)/!どうしたの~??
ビックリです ベン君、ママさん家の子になるんですか~って もうなってる?

りりぃちゃんも運命の出会いだったわけだから当然兄弟犬のベン君もママさんちの子になる宿命なんじゃないですか~?そうなるといいな(^_^)v

柴のマリ君スッキリしましたね

一度連れて帰るともう離せられないですよ
これからは『りりぃ&ベン』のブログになるんですね\(^o^)/

ベン君の為にもっと頑張ってくれるおうちがありますよ!
ママさんのとこだったりして(^-^)
りりぃちゃんとベン君ボール遊び出来るようになったなんてすごい!
どんどん慣れていってますね。
仲間同士遊ぶ楽しみも出てくるかな♪

三度目の面会♪で、まさかの・・・お持ち帰り!ってとこかしら(爆)
ベン君おっとり君みたいだし、りりぃちゃんが尻に敷くにはもってこいかも?
楽しみ~♪
うちもおっとりシェパ男迎えたいな~。

ひょっとしてーっ

りりぃのママさん、こんばんは*\(^o^)/*

りりぃちゃん、またまた大歓迎の喜びよう、きゃわいいねー(#^.^#)

うちのSarahは未だに、一泊くらいいないだけで、私の脇腹に噛み付いたり、腕とかに来ますよーψ(`∇´)ψ

ねーねーねー?
ベン君、りりぃのママさんの息子になるのかい?
りりぃちゃんのケージにいるんですね〜、なんかいい感じじゃないですか(#^.^#)
このままベン君も、、。
りりぃちゃんとも相性良いみたいだし、それもいいかもですね♡

面会できて良かったですね♪

こんばんは♪

梅雨入りしましたけど、3回目の面会ができて良かったですね!
そして噛まれるほど大喜びしてくれて…痛さなんて吹っ飛ぶほど嬉しかったでしょ?

りりぃちゃん、アミーちゃんとも少し仲良くできるようになってよかったわぁ

そしてベン君とも仲良く遊べて…

ボール遊びでうちのウェンディのこと思い出しちゃったわ!
ウェンディもボール命だったのですが、昔、同じゴルの男の子と一緒に遊ばせたとき、その子のボールまで取っちゃって(苦笑)
最初は黙って我慢してくれていたのですが、ウェンディがそれをいいことに調子に乗っちゃってね…
そしたらいい加減その男の子に怒られちゃったのよ(爆)
あちらの方が年上だったし、身体も大きかったから、怒られてちょっとびっくりしていたわ(笑)

ふふふ…ベン君、お持ち帰りされたのですねぇ(笑)
りりぃちゃんのいない淋しさを紛らわせられるといいですね〜

ベン君…いい飼い主さんに巡り合えるといいですね!
いっそのことシェパの多頭飼いしちゃえばどうかしら???

って無責任よね…
お散歩でシェパ2党引くのって絶対大変そうだもの(笑)

例の柴君、マリちゃんっていうお名前なのですね!?
男の子ですが…どうしてマリ君なのか由来を知りたいわね(笑)
ひょっとして毬から来てるとか?
子供のころ毬のようにコロコロしていて可愛かったとか…(笑)
マリ君、毛が抜けて、すっかり立派な柴犬になりましたね!

わぁ~!!
ベンくんがいりぃのママさん家に!?
りりぃちゃんとも仲良くなったみたいだし、
やっぱりママさん家の子になるのかしら♪
一度連れて帰ってしまったら、
もう手放せないですよね!!

柴わんこさん、
綺麗になったんですね~♪
もう噛まなくなったのかしら?
よかったね(^^)

こんばんはぁ~

え”え”~~!!って、色々と考えながら読んでたけど、最後に来て。

ベン君、お宅様泊りぃ~?

ママさん、2頭飼う? シェパを!!

それにしても最初にベン君を連れてった方、本気度低いわね。
そりゃ、長いこといたところ恋しいこともあるでしょうのに・・。

りりぃちゃん、成長みられて良かったですね。

柴ちゃんとは仲が良いのではなく、檻を開けた途端、私の場所!!って、取に行かないかしら・・。
チ~をかけあうって、縄張り主張とかいうじゃない?

まぁ本当に会わせるの楽しみですね。

4時間もいたママさんの気持ち、わかります、で、ベン君と一緒に帰ってきちゃったのね?

さてさて、明日からは、ベン君ブログになるのかしら?

りりぃちゃんがいない間だけですか?
ベン君が家にいるって事は、少なくとも次に
りりぃちゃんに面会に行くまでいますよね~?
里親募集中って、もう決まってしまったような?
色々ありそうですが、次を楽しみにしてます。

こんばんは~

りりぃちゃん、
何だかんだいって、順応して来てるじゃありませんか?
今まで、誰も近くにいなかったからですよね。
居たらいたで、仲良くするしかないですよね~

いよいよ、多頭飼いの仲間いりでしょうか?

おはようございま~す!

ママさん、もしかしてシェパちゃんのお子さんもう一人????
お互い相性が会えば2頭飼いは楽しいですよ~

我家も2頭だし。
でも、2頭はクールですよ。私にべたべたしないのが、合っているのかしら?やきもちも無いし。

りりぃちゃん、他犬とも接し方覚えてよい感じですね。早く帰宅して、ママさんにべったり出来ますように。。。

こんにちは♪
お久しぶりです☆
ベン君☆かわいい~
シェパードの里親募集見ちゃうと 
うわー!!☆とついつい目が行ってしまいます。
りりぃちゃん今訓練所にお泊りしてるんですね♪

今後のブログも楽しみです♪

kikiさま。

えへっ・・・
やっぱり、そう思われました・・・よね?
でも、残念ながら(今の所は)、養子縁組ではなく、
交換留学の方が正しいかしら^_^;
その理由は、また後日にでも記事にするつもりですので、暫く待ってくださいね~
紛らわしい書き方して、ごめんなさい(^^ゞ
柴犬のマリ君、まだ噛みつくそうですが、先生が無理やり梳いたみたいです♪

ぴーち&びびさま。

ははっ
ホント、わたしとしては、べん君も一緒に飼いたいんですけどね~
今回は、とりあえずの合宿みたいな感じで^_^;
その理由は、また後日って事で♪
暫くお待ちくださいませ。。。。

クリクリかーちゃんさま。

いえいえ、残念ながら、今の所はまだベン君、うちの子じゃないんですよ~
今回は、とりあえずの合宿のようなもので^_^;
その理由も後日、記事にしますね♪
柴のマリ君、スッキリしたでしょ~?
最初、何犬?って思いましたもんね☆

セパさま。

そうなんですよ~
ベン君、今うちに来てまだ3日目なのに、すっかり情が移っちゃったかも“o(><)o”で。。。
このまま家族として迎えれたらイイんですが、
色々問題がありまして・・・(゚_゚i)タラー・・
もし家族になったら、タイトルは・・・?
ははっ、多分変わりませんよ~ん♪

あどっちさま。

ベン君、本当におっとりしててイイ子なのに・・・
本当は、うちの子にしてあげたい気持ちは山々なんですがね^_^;

りりぃにまさか友達が出来るなんて、ホント夢のようですぅ♪
まあ、まだ限られてますがね^_^;
まだまだ吠える子には吠えるようなので、その辺をちゃんと抑えられるように
もう少し頑張ってもらわないとね^_^; あ、わたしも。。。

ゴルゴルまろんさま。

三度目の面会~で、まさかの♪
はい!
ベン君、お持ち帰り~でした~(≧∀≦)
本当は、うちの子として迎え入れられたら、物凄く嬉しいんだけど・・・
ちょっと事情がありまして。。。
今回連れて返った理由も、後日記事にしたいと思ってるんで、もう暫く待ってくださいね~♪
あ・・・良かったら、ベン君どうです?(笑)
同じお腹から産まれたとは思えないくらい、
りりぃと違って、ワンコにもフレンドリーな子ですよぉ(●^o^●)

Sakuraさま。

こんにちは☆
りりぃの歓迎ぶりには、もう毎回涙しちゃいます。
sarahちゃんも、一泊で激しく大喜びするんですね~?
もう、そんなに喜ばれたら、飛びつかれようが噛み付かれようが、嬉しいですよね~
りりぃ、前はベン君に噛みついちゃったりで、全然近くに寄らせなかったのに、今回は一緒にボール遊び楽しんでくれて、見てて嬉しかったですぅ。
で・・・
ほんの少し、脳裏を過ぎったのが
多頭飼いだと、りりぃももっと犬慣れするんじゃなかろうかと。。。
だから、今回はワケあって連れて帰ったベン君だけど、どうせならベン君と一緒に飼いたいな~
ってのが本心なんです。
でもでも・・・・
残念ながら、今の所は・・・(ーー;)
とりあえず、2週間の合宿生活、めいっぱい楽しみたいと思ってます♪

ノエママさま。

は~い♪
今回は、ワケあってベン君お持ち帰りしちゃいました~(≧∀≦)
ベン君、本当におっとりしててイイ子なんで、もっと、本当に可愛がってくれる飼い主が早く見つかるとイイですよね。
まあ、本心では、うちの子にしたいんですがねぇ。。。それが、また色々難しくて^_^;
ボール遊びで、ウェンディちゃんを思い出しちゃいました?
ゴルも大きいからボール追いは迫力あったでしょうね(●^o^●)
あと、柴のマリ君。
まだまだ吠えて噛みつくようだけど、今はりりぃと仲良し?だから、
この間はわたし、吠えられませんでした~
ホント・・・名前の由来は何なんでしょうね?

かなみさま。

えへっ、
ベン君連れて帰っちゃいました~☆
っと言っても、今回はちょっとワケがあって、うちの子になったんじゃないんですよぉ。。。
今、わたしの横でズデーンと横になってくつろいでますが、
本当に可愛くて、もうすっかりわたしの事をご主人だと思ってるみたい(そうかな?)
はぁ~
本当に、うちの子にしたくなっちゃうわ^_^;
柴のマリ君、まだまだ先生以外の人には触らせないみたいですが
とりあえずキレイにしてくれて良かったですよね♪

kinshiroさま。

あはっ、
驚かせてしまってスミマセン~(^^ゞ
今の所、ベン君は我が家に合宿中ですが、この3日でかなり情が移っちゃてるわたし。
本当に、このまま一緒に飼えたらイイのにな~
って思いつつも、その気持ちはまだ主人には言ってませんヾ(´ε `;)ゝ
言ったら、今すぐに返せって言い兼ねないものでね^_^;
柴のマリ君とのおちっこの掛け会いって、縄張りの主張し合ってるんですかね?
でも、見てたら、りりぃの方がマリ君にちょっかい出したりして、マリ君もりりぃが自分の水を飲もうとしても怒らなかったの!
早く実際に会わせてみたいけど。。。。
なんせ、マリ君の方が他の訓練士さんを寄せ付けないみたいなんで、それはまだまだ先に事になりそうかしら?
なにはともあれ、これからが益々楽しみになってきました♪

ちゃこ母さま。

はい、りりぃが居ない間だけの合宿なんですよ~。
でもでも、このままうちの子にしたい気持ちで一杯です~“o(><)o”
それでも、うちの子になるより
もっともっとベン君だけを可愛がってくれる里親さんが見つかる事を、心から願ってますよん♪

め組のわん&にゃんさま。

りりぃ、犬舎暮らしでかなりワンコに慣れてきてますよね?
もう、毎週毎週経過を聞くのが楽しみです♪
で・・・ワケあってベン君を持ち帰りしてしまいましたが・・・
はぁ~
このまま、ベン君も一緒に飼えたらどれだけ幸せかしら。
多頭飼いのお仲間入り、是非したいです~“o(><)o”
けど、、、、、色々あってムリかなぁ?

Yuri ママさま。

こんにちは~☆
いえいえ、紛らわしい書き方して申し訳ないんですが、
ベン君は今うちに合宿中なだけなんですよ~^_^;
シェパの二頭飼い☆
憧れますよね~“o(><)o”
りりぃもベン君と一緒に暮らしたら、犬為れしてもっともっと他のワンコとの遊び方を学んでくれそうなんですがね。
それに、今はベン君が居て、物凄く可愛いんだけど・・・
そうなんです!
やっぱり、りりぃと早く家でべたべたしたい~って気持ちの方が強いですね。

まちゃこさま。

お久しぶりです。
そうなんです。
今りりぃは訓練所に入ってるんですよ~
今月の上旬からなんで、多分・・・来月上旬までかな?
で、今回ワケあって里親募集中のベン君をお持ち帰りしちゃいました~。
りりぃの兄妹犬で、年も同じ5歳。
性格はおっとりしてて優しくて、服従もバッチリ入ってるのに・・・
今、わたしの頭の中では、りりぃと一緒に飼いたいな~って思いが格闘してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりぃちゃん かみかみ攻撃のお出迎え~
ぐーたらでもいい・・かーちゃん恋しかったのね。 笑
しかし まぁ歯型が付くまで・・お主やるな。
りりぃのママさんがドMちゅーのを知っているからではないでしょうか?

してベン君・・なんやのんと思ったわ
子犬じゃあるまいし いきなり慣れろと言われてもね・・しかもシェパやん。 そうそうすぐに気を許すとも思えない・・まずは信頼関係じやないの? しょっぱな逃げたからって・・ちょっと憤慨したぞーーー

で 今りりぃちゃんの代りに ベン君がままさんちに。(゛゛!)一般家庭慣れのレッスンとちゃうの? 次回の里親さんと きちんと生活出来るかは ママさんの腕にかかっとる 任務頑張ってくれたまえ・・・・ 違うかな? ニヤリ

皆さん2頭飼いを勧めていますが、私一人だけ反対~!笑
まずは、りりぃちゃんとの関係をしっかりつくってからの方がよいと思いますヨ。(^^)

私は預かりだから複数飼いが好きだと思われるけど、本当はジュビ1頭にだけ愛を注ぎた~い!!(^^;)

さらださま。

ホント、今回は歯形がつくまで咬みつかれるなんて(@_@;)
流石に痛かったけど、それ以上に、かあちゃんに会えて嬉しがってくれてるのが解って、
毎度のことながら涙が出ちゃいました(^^ゞ
もう、早く連れて帰りたい~って気持ちが益々強くなりましたわ。
で、ベン君ね。
たった一週間で見切りをつけるなんて、酷いでしょ?
成犬なんだから、絆が深まるのはまだまだこれからなのにね~?(--〆)
そんな事もあり、今回は、わたしがベン君をお持ち帰り♪
さらださんが仰るような一般家庭慣れのレッスンとか、
そんな大それた任務じゃないんですのよん(^_^;)
でも、まあ・・・似たようなモノかしらね?
詳しくは、また後日と言う事で♪

りりぃのママさん おはようございます

りりぃちゃんとの再会、相変わらずハードだこと…それだけりりぃちゃん嬉しかったのね・・・
歯型は残っちゃったけど感動です

りりぃちゃんとベン君のボール投げ見て感動の涙は無かったのかしら???
仲良くなれてよかったですね~
他の子とも距離が近くなってるし
りりぃちゃん頑張ってますね~
ママさんも寂しい思いしてても
結果が出てるからふっ飛びますよね

それなのにベン君連れて帰っちゃって大丈夫なの???焼き餅焼きのりりぃちゃん「なんでベン君が・・・」にならない事を祈ります

ベン君の家庭犬はいかがですか
またまたこれで朝寝坊できなくなりましたね
べン君との記事も楽しみにしています(^。^)y-.。o○

〇〇さま。

は~い!
喜んで~♪って、
直接そちらに入力しようと思ったんですが・・・
ゲストブックで内緒にする仕方が分からなくて。。。
コメ返、上下してしまってスミマセン^_^;
後で、もう一度チャレンジしてみますが、あのまま入力して、イイんですか?

ぱうちんさま。

そうなんです!
わたしも、ベン君を飼いたい気持ち山々なんですが、
やっぱり、りりぃがそれをどう思うかが一番気がかりなんですよね!
万が一・・・
ベン君を我が家の家族に受け入れる事になったとしても、すぐにではないと思いますし、
出来る事なら、ベン君だけを可愛がってくれる里親さんが見つかってくれる事を願ってます。
わたしも、一頭入魂タイプなんで♪

episodeさま。

えへっ
ベン君連れて帰っちゃいました~♪
本当は、前々からベン君を預かる話があったんですが、
やっぱり、りりぃがヤキモチ妬くんじゃないかってのが理由で、流れてたんです。
だけど、りりぃが訓練所で結構楽しくやってるのが解ったのもあって、
今回は、ベン君が本当に呼び戻しが出来ないのかを確かめる為にも、
うちで合宿生活をさせる事になったのですぅ。
ホント・・・帰ってからのクンクン攻撃が今から想像できて、ちょっと恐いですが^_^;
それまでは、今のベン君との生活を楽しみたいと思います☆
心配してくれてありがとうございまっす♪
でもって、わたしも、りりぃがどう思うかが、やっぱり一番心配なんですよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〇〇さま。

ご丁寧にありがとうございます♪
さっき、コメしました!
ですが・・・ずいぶん前に取得したIDなので、
名前が違ってますが(^_^;)
どうか、よろしくお願いしま~す(●^o^●)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3859位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。