スポンサーサイト


日に日に

今週に入ってからまるで真夏並みの暑さのりりぃ地方。

あ、、、りりぃ不在だから、りりぃ地方ってのも変かしら?

まあ、とにかく。

朝晩はともかく、日中は流石のわたしももうすっかり半袖で過ごしてます♪

でね。

このお天気のせいで

数日前の

数日前まで、こんなだったウチのトマトも

5月25日のトマト (3)

今朝は、こ~んなに伸びてました~♪

(背景も横も草だらけで、分かり難いけど(^^ゞ)


順調順調~(≧∀≦)


このトマトの周りには、いつも小さな蜂がぶんぶん飛んでくれてるから

5月25日のトマト

(・ω・` )おや?


解ります?

5月25日のトマト (2)

もう、沢山のトマトの実が実ってましたの~(≧∀≦)


い、いつの間にーーーー\(◎o◎)/!?

数えてみたら、10個くらい?

ウチの庭、狭い癖に日中ずっと日が当たる南側にあるからか

いつも成長が早いのよね~。

なんか・・・・この調子だと、

りりぃが帰ってくるまでに赤く実っちゃうんじゃない(;一_一)?

って、りりぃの為に植えたのに、ちょっと心配。

りりぃ、早く帰って来てくれないと、

初採り、コーラルに上げちゃうよ~ん(≧∀≦)

(コーラルも、トマト大好きだからね)



でもって、またそらが来ました。

また来たそら

トリミングをしたから、ちょっとスッキリしたそら。

最近良く来るよね^_^;

また来たそら (2)

そのそら、日に日に横着になりつつあって、今では殿様扱い┐(~ー~;)┌

変な吠え癖もついちゃったり

「ま~だ、おトイレ覚えてくれないんで~」って

姉君が話してる最中に

お店の玄関マットにおちっこしやがったよΣ(・ω・`|||)!!

まあ、勿論怒りはしませんでしたけどね(--〆)


で・・・・またもや、先週と同じ。

「預けるけん、トイレ覚えさせて」ってな会話になるんだけど・・・


今回は、流石の姉君も結構本気っぽくてね^^;

マジでこのまま預けて帰ろうって事になったのね。


わたしも、仕事の間繋いどく場所とか作って、すっかりその気になってたんだけど。。。。


姉君が車に乗って数分後、また戻ってきたかと思うと

「本を数冊買ったから、それに習って俺が今度こそチャレンジしてみるってさ」ですって。

どうやらね

車の中で仕事中のだんなさんに電話で報告したみたいで、

やっぱり、1週間も離れるのは寂しいみたい┐(~ー~;)┌

まあ、その気持ちは解るもんね~ 


まあ、こんなやり取りは、もう暫く続きそうだけどヾ(´ε `;)ゝ

今度こそ、やる!

って気になったみたいなんで、とにかく、頑張ってね~ん♪



あ、そうそう

りりぃがまだ訓練所に入る前に、りりぃの迷子札を注文したんだけど

ついでにそらの分も作ったのね。

それが、先週やっと届いたんだけど

迷子札

そらには丁度イイ感じだけど・・・・

りりぃには小さかったかしら^^;?


で、いつも渡そう渡そうと思いながらも、この日も忘れて・・・

未だに、ウチのカウンターの上に放置されたままです。。。。。ヾ(´ε `;)ゝはは





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 早く帰れるように押して~!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

え~~
今日仕事に出勤して初めにしたことは、ヒーターを
ぽち っとでした(^_^;)
マジ寒かった~。
早くりり~ちゃん帰ってくるといいですね。

こんにちは~

トマト、早いですね~
どうか、りりぃちゃんのご帰還まで持ちますように・・・
りりぃちゃん、どうしてるんだろうな~なんて思っちゃいます。
ここの来て、お顔見れなかったら、ちょっと淋しくなっちゃいます~
頑張ってるんだよね!・・・☆

トマト、ご立派!!

ミニトマトは、かなり長いこと採れるから、りりぃちゃん、間に合うでしょうが、初物は・・・ですね。

ソラちゃん、可愛いけど、どうしても甘やかされちゃうとこうなるようですね。
金四郎が今月の病院に行った時に、年いってから飼ったダックス君、ご主人が甘やかす、奥さんは犬嫌いだったのに、飼っちゃったからどうしてよいか分からない、で、しつけ教室を申し込んでいましたよ。

ママさん、やっぱり出番来るかもよぉ~(笑)

金四郎もね、夫が本を2~3冊買ってきて、家族で読んで、みんなでしつけたから、基本は出来てるけど、やっぱり、犬には相手に寄るけど、ダメだし、なかなか思うようには行かない物ですものね。

ソラちゃん、、楽しみですね♪

こんばんは

ミニトマトは あっという間に出来てるんですよね。

ミニトマトは、かなり長いこと採れるから、りりぃちゃん、間に合うでしょうが、初物は・・・ですね。

ソラちゃん、可愛いけど、どうしても甘やかされちゃうとこうなるようですね。
金四郎が今月の病院に行った時に、年いってから飼ったダックス君、ご主人が甘やかす、奥さんは犬嫌いだったのに、飼っちゃったからどうしてよいか分からない、で、しつけ教室を申し込んでいましたよ。

ママさん、やっぱり出番来るかもよぉ~(笑)

金四郎もね、夫が本を2~3冊買ってきて、家族で読んで、みんなでしつけたから、基本は出来てるけど、やっぱり、犬には相手に寄るけど、ダメだし、なかなか思うようには行かない物ですものね。

そらちゃん、どうなりますやら・・楽しみですね。

ママさん、ごめんなさい、

投稿できませんと出たので、もう一回投稿したら、二つとも届いてた・・。

同じ内容ですので、お邪魔でしたら消してくださいね。

りりぃのママさん、今晩は!
りりぃちゃんのいない日々にすっかりなれましたか? 夢みちゃうなんてことあります?

そんな時〜いよいよ、そら君、お泊まり保育がはじまるかな?と思ったら、やっぱり離れられないんだねぇ*\(^o^)/*

りりぃちゃんは、いつ頃帰ってくるのかしら。
待ち遠しいでしょー(≧∇≦)

りりぃのママさん おはようございます

りりぃちゃんの代わりにトマトが元気そうで…
たくさんの実も出来てるね~

ソラちゃん相変わらず可愛いね~
でもおしっこだけは…
お姉様頑張ってね~

もうそろそろ3回目の面会日ですね
首長くなってな~い(+o+)
楽しみですね(^。^)y-.。o○

ママさん、お元気そうで安心しました。
りりぃちゃん恋しさでお痩せになったのかしら?何て。。。

私もミニトマト植えましたよぉ~
息子家族が7月に帰国するので、トマト好きな
孫に採らせようと思ってね。

孫娘ばばちゃんの所へ行くって言うそうで、
私は痛い膝と腰にもメゲズに草花も沢山植えました。菊も植えかえたりして。

そらちゃん、チッチはやく出来るといいですね。
おネイ様ご家族を想像しています。

りりぃちゃんも早く帰宅できますように。。。

ピーチ&ビビさま。

こんにちは♪
えー、そちらはまだヒーターですか!
同じ日本でもだいぶ違いますよね(@_@;)
こっちは、今日は風が強くて変なお天気です。
あ~、早くりりぃ帰ってこないかなぁ。。。

め組のわん&にゃんさま。

こんにちは~♪
トマト、もう実が沢山ついて早いでしょ?
確か今月の上旬に植えたばかりなのにぃ(^_^;)
ホントに、りりぃが帰ってきた頃が一番実ってくれてると嬉しいです☆
りりぃ、頑張ってくれてると思いますよ~
火曜日の面会で、りりぃに、め組さんが寂しがってくれてたよ~って伝えときますね♪
ありがとうございまっす♪

そらちゃん、可愛い♪

こんばんは♪

いいなぁ…りりぃのママさんちのミニトマト、こんなに育って…

うちなんてまだポット上げしたまま15センチ位です(涙)
一応、狭いながらも南側にお庭はありますが、お隣のお家との距離とかも近いから影ができらすいのかしらね…

きっとりりぃちゃん、頑張ってるからトマト間に合いますよ!
っていうか間に合わなくても面会の時に持って行ってあげては如何ですか?(笑)

やっぱりそらちゃんは可愛いですぅ~
トリミング後のドヤ顔が何とも言えないです!
自分の可愛さが分かってますねぇ(笑)

りりぃちゃんが戻ってきたら、色違いのネームプレート付けて…いつかガウることなく仲良くできるといいですね♪

ほんとに毎日暑いですね~。。。
こちらは来週は雨ばっかりだし。
もう梅雨なのかな(T_T)

トマト立派に育ってますね~♪
りりぃちゃん早く帰ってきてほしいですね!!

kinshiroさま。

昨日仕事の合間にコメ返しようとしてたら、急に忙しくなってしまって。。。
お返事遅くなってスミマセン^^;
トマト☆
収穫時期が長いんですね?
やっぱり初採りを食べさせるのは無理っぽいけど、
りりぃが帰って来た頃に一番実をつけてくれてたら嬉しいな~♪
金四郎君の時も、本を何冊か買ってご主人さまと勉強されたんですね?
そらはね、外では動かない癖に、家の中では物凄くすばしっこくて、先日実家でも大暴れして大変だったんですって(驚)
母も、「こりゃ、預かれん」って降参してました~(≧∀≦)
わたしとしては、今ならいつでも預かれるんだけど・・・
何せ、姉夫婦が手放せれないんですよね~
ウチには、そらに吠えるから訓練所に出せって煩かった癖にね(--〆)

FC2、たまに変なんですよね。
何度もお手間を掛けさせてしまって、本当にスミマセン^^;

Sakuraさま。

お返事遅くなってスミマセン^^;
最近、りりぃが居ない生活にだいぶ慣れてきたと思ったんだけど。。。
数日前から、毎晩りりぃの夢を見るようになりましたの。
そしたら、何か急に寂しくなって・・・
先日、そらを無理やりにでも連れて帰れば良かったわって思うくらい
犬の居ない生活にむしょうに空しさを感じてます^^;
今朝なんか、りりぃがもう帰ってくるって言う都合の良い夢をまで見ちゃいました~゚。(p´□`q)。
早く会いたいですぅ。
正夢にならないかな~って、思ってるんだけど・・・
はっーーーーΣ(・ω・`|||)!!
正夢って人に話したら、ダメだったんだっけ?
あ~、、、、、どうしよ・・・(゚_゚i)タラー・・

episodeさま。

お返事遅くなってスミマセン^^;
トマト、元気に育ってますよ~ん♪
もう10個以上の実を発見したし、順調順調~☆
後は、りりぃの帰還を待つのみです(≧∀≦)

そらはね、日に日に殿様度がアップしていってるんだけど、
一応、トイレトレーニング中は自由にさせる時間は短くするように!
って、何度も何度も注意してるんだけど・・・
結局いつもフリーにさせてるみたいです。
まあ、気持ちは解りますがね^^;
今後の報告が楽しみです。
ああ~、りりぃに早く会いたいです。
明日。。。どうか雨になりませんように~o(><)o

Yuriママさま。

意外と元気ですよ~♪って言いたい所ですが・・・
最近りりぃの夢を見たりしちゃって、
何か、また預けたばかりの頃の喪失感?に見舞われてますぅ・・・(゚_゚i)タラー・・
で、お散歩にも行かないから、逆に太っちゃってたり?
体重計、ずっと乗ってないんで良く解りませんが、とにかく、痩せてはいませんよ~^^;
心配してくれて、ありがとうございまっす☆

Yuriママさんもトマト植えたんですね?
それも、帰国するお孫さんの為にですか?
うわ~、絶対に喜びますよ~“o(><)o”
7月の帰省が楽しみですね♪
その頃には、トマトも一杯実ってそう♪♪♪

ノエママさま。

トマト、なんとか順調に育ってくれてます♪
ノエママさんのトマトは・・・^^;
いやいや、まだまだこれからが夏ですからね!
これからスクスクと育ちますよ~ん♪
で、ウチのが枯れた頃に、ノエママさん家に立派なトマトのグリーンカーテンが出来てるんじゃないですか?
それはそれで、逆に羨ましい。。。。

そら、やっぱり自分は可愛い!って思ってますよね?
だって、本当に日に日に殿様っぽくなって・・・
生意気にも、吠える吠える┐(~ー~;)┌
小型犬の吠え癖って、中々治らないから、今の内に治すよう言ってるんですがねぇ。。。
どうなる事やら、ですヾ(´ε `;)ゝ
おそろいの迷子札付けて、いつか本当に吠えずに仲良く出来る日が・・・
来るんでしょうか?

かなみさま。

りりぃに、早く会いたいです~
明日面会なんだけど・・・そろそろ帰れないかしら?って、
今朝なんか、りりぃが帰ってくる夢を見ちゃいましたわ^^;
そちらは暑い日々が続いてるようですが
こっちは、一昨日辺りから涼しくなったと言うか?
どうやら今日辺りから雨で、天気予報では明日は雨だとか・・・Σ(・ω・`|||)!!
え~、明日の面会、出来るのかしら?
って、今から心配してますぅ・・・(゚_゚i)タラー・・
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
