スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の面会~やきもち~

お休みの昨日は、

りりぃに会う為に訓練所に行ってきました~♪


今回は、一人で!

それも、前回だんな様とで、

方向オンチのわたしが迷い難そうで、更には信号が殆どない道を見っけたのね。

前回は通らなかったんだけど・・・・

ナビで説明を受けながら、、、、ふむふむ(・ω・` )。。。。

(地図も読めないので、聞いてるフリだったけど^^;)

わたしなりに、何となく納得したつもりで

今回は、その初めての道をドキドキしながらGO、GO~♪

別に何時に行くとも言ってなかったんで、迷ったら迷ったで戻ればイイや

って感じでアクセルを踏んだんだけど。。。

普段軽く2時間以上掛かる道のりが、なんと、1時間20分!\(◎o◎)/!

わたしも、すぐに辿り着いちゃったから、ビックリしちゃいましたわ~(●^o^●)

なんてったって、方向オンチのわたしが、一人で初めての道を無事に通れた所に感心♪

へへっ・・・・

これも、りりぃに会いたいが為の愛♪ よね~ん(≧∀≦)


そんな感じで、予定よりもかなり早く辿り着いた第二回目のりりぃとの面会。

その対面は?

予想通り・・・・りりぃったら、嬉しくて嬉しくて

飛ぶはぶつかってくるは(ココまでは前回と一緒ね)

更には、感極まって、わたしの腕にガブっーーーーー( ̄Д ̄;;

まあ、歯型も残らない程度だけど、ちょっと痛かったわ。。。(;一_一)

でもでも、それほどまでに嬉しかったのよね~

二度目の面会 (5)

そんなりりぃに、かあちゃん、又もや涙がポロリと。。。。

ははっ^^;

前回もそうだったんだけど、どうやらわたし

お別れの時よりも再開の時の方が、ジーンときちゃうみたい┐(~ー~;)┌


で、この一週間の成果を聞いてみれば

前よりも随分犬舎での暮らしに慣れたみたいで、犬舎の中では吠える回数が減ったとか。

更には、今はアミーちゃんと言うヒート中の女の子の隣の部屋なんだけど

柵越しに、アミーちゃんに遊ぼうってけしかけたりするんだって\(◎o◎)/!

うっそ~~~!!!

あのりりぃが?

ウチの子がーーーー???

って、マジでビックリ!


あ・・・・でも、外では相変わらずガウるんで、

たんに、犬舎の中がよっぽど暇だったんでしょうね┐(~ー~;)┌


それでも、随分犬慣れしてるのを聞いて嬉しい~~~(≧∀≦)


さてさて、その成果は?


二度目の面会 (2)

今回、練習の相手役となってくれたのは、アミーちゃん。(手前の子ね)

今までは、ベン君だったんだけど、そのベン君、

つい先日、新しい飼い主さんが見つかって、里親に出されたとか。。。

え~、ベン君に会えないなんて、残念~~~゚。(p´□`q)。

わたしったら、すぐに情が移っちゃうから、もう会えないって聞いてかなりのショック!

でもでも、もともとベン君も、前の飼い主の飼い方が悪いからって

先生が奪い返した?出戻り犬だったワケで

今度こそ、ちゃんと可愛がってくれるご主人に巡り合えたのよね。

ベン君、良かったね~~

今度こそ、幸せになるんだよ!

もう会えないだろうけど、忘れないからね~~~“o(><)o”

(わたしの事も忘れないでね~)


ってな事で、それからはアミーちゃんがりりぃの練習相手となってくれてるようです。


アミーちゃんは、現役救助犬の超エリート女子。


誰にでも、友好的なんだけど

わたしとは、前から結構仲良しなの♪(思い込みかも、だけど^^;)


りりぃと出会う数ヶ月前かな?

アミー2

年に何度か行われてる、「犬の触れ合い教室」で学校訪問した時の写真です。

他のワンコや生徒達は、体育館でなにやら行われている最中

わたしは、当時は愛犬が居なかったからカメラマンとして参加してたのに

アミー3

その職務を完全に放棄して、

先生とアミーちゃんとわたしとで、こんな風にずっと遊んでました~♪

(この時のカメラマンは、先生です(^^ゞ)


アミー

楽しかった~♪

でもって、アミーちゃんもちゃ~んと覚えてくれてるのか。。。

顔を見るなり、メッチャ優しい笑顔で寄って来てくれるのよ~~(≧∀≦)

だから、わたしも挨拶の撫で撫で。。。。

だけど、ふと視線を感じてハっと振り返ればーーーーーー(;一_一)?

なんと!

普段なら、わたしが他のワンコに触ろうものなら、

ヤキモチ妬いて、ガウってガウって煩かったのに

昨日は、全然吠えなくてとってもイイ子じゃないの~~~~\(◎o◎)/!


皆で「イイ子、りりぃ、イイ子だねぇ」って連発したんだけど、、、、

相変わらず、その視線はジーーーーっとかあちゃんに向けられてて、

ちょっと気が引けちゃったわ┐(~ー~;)┌




さてさて、本題に戻ります。


だいぶ、慣れてきた二匹なんだけど、

二度目の面会

見てたら、どうも「座れ」や「ツケ」のコマンドが前よりも入らなくなってるのね。

まあ、この日の暑さのせいもあるんだろうけど

訓練士さんが言ってもわたしがリードを持っても、何度も言わないと座ってくれなかったり・・・



それでも、すれ違いでは?

二度目の面会 (3)

なんらく、スルー♪

見てたら、りりぃの方が自らアミーちゃんと目を合わさないよう

顔を背けるようになってました。

まあ、まだ3度の内1度は突然スイッチが入ってガウっちゃうけど

でもでも、吠えても吠え止んだ時に褒めるのを繰り返してくれてるから

例え吠えても、「ガウっ」って、単発。

前みたいに、吠えて吠えて煩いってのが殆どなかった気がします。


りりぃ、頑張ってるのね~~~~“o(><)o”えらいよ~


って事で、今度はかあちゃんの番ね。

アミーちゃんとのすれ違いも、問題なくすれ違えれたんだけど

何度も何度も繰り返していく内に、段々と距離も縮めていくもんだから

きっと、わたしがリードを持つ力が強くなってるのね。

短く持って、常にピーンと張った感じ?

だから、その緊張がりりぃにも伝わって・・・・突然、ガウっとΣ(〇до;)

すぐ真横で、それもアミーちゃんに手が当たる距離だったから

流石のアミーちゃんも、ガウって吠え返してきちゃったわ・・・(゚_゚i)タラー・・

アミーちゃん、ごめんね~

でもって、今度一発噛みついてやって下さい。。。って先生も言ってました( ̄Д ̄;;

(本当はプライドも高くて強い子だからね)


って事で、
今度はもっとリードを長くして(3メートルくらいかな?)

わたしと遊び感覚でゆったり歩いて走ったり・・・を繰り返しながらすれ違ったら

りりぃ、全然アミーちゃんを無視。

って言うか、態々避けて歩くじゃない?


この後、ワザと2匹をフリーにしてみたんだけど

りりぃがふらふら~っとアミーちゃんの所に向ってる所で声を掛けたら

飛んで戻ってきてくれるし(●^o^●)わおっ

自ら、アミーちゃんとは視線を合わさないように、

結構自然にフリー状態を楽しんでくれてました~♪


で、ココでは

「呼び戻しが完璧ですね」って褒められちゃったヾ(´ε `;)ゝ

へへっ・・・・完璧なのは、それだけなんだけどね(^^ゞ



で、今度は一緒に歩く事にしたんだけど

どうしても、かあちゃんが気になるりりぃ、

マトモに前に進む事すら出来なくてね。


だから、わたしが歩いてる二匹&訓練士さん二人の前を先導する事に。

すると?

二度目の面会 (4)

凄い凄い~~~(≧∀≦)

この距離間!

コーラルとさえ、こんなに並んで歩けないわ~~~\(◎o◎)/!


※ りりぃの視線は、常にわたしに向けられてましたがね^^;


で、一応わたしもりりぃのリードを持って、一緒に歩いてみました所。。。。

やっぱり、「ツケ」って小うるさいかあちゃんが気に入らないのか

マトモに着いてもくれないのよ~。

だから、さっきみたいにリードを緩めて、少し遊び感覚で歩いてみれば?

全然余裕で一緒に平行歩行ができました~~~(≧∀≦)

もう感激~♪


二度目の面会 (6)


りりぃ、ホント良く頑張ってるね!



この後、流石の暑さにりりぃもグッタリしてるから

わたしは、アミーちゃんとボール投げしたり一緒に走ったりして遊んだんだけど。。。

りりぃったら、やっぱりジーっと見てるだけで全然吠えないのね\(◎o◎)/!

うわ~、凄いわぁ。

って、感激してたんだけど・・・・

この後、りりぃの担当の訓練士さんがちょっとトイレってランを後にしたら

りりぃったら、その訓練士さんの後を追うように着いて行こうとするじゃないの!


ちょっとちょっと~

今度は、かあちゃんがヤキモチ妬いちゃうよ~(;一_一)

って、マジでちょっと寂しかったり^^;


まあ、それだけ可愛がってくれてるんだね~って思ったら、

やっぱり安心しましたがね┐(~ー~;)┌


そんな感じで、今回はもう真夏並みの暑さのせいで休憩ばかりの訓練となりましたが

又もや勉強になりましたよん♪


まだまだ帰れないけど

りりぃ、もう少し頑張れよ!



☆訓練報告☆

完全なる服従は最も大切だけど

リードを持つ飼い主が心を広く、前向きである事!

飼い主が緊張すると、その緊迫したオーラが犬にも伝わっちゃうからね。


だから、今回は無理に「ツケ」をあえてさせずに

遊び感覚で、歩きながら常に「りりぃ」って名前を呼んだり、

目が合ったらポンポンって撫でたり。

とにかくアミーちゃんに目が行かないように、笑顔でこっちが緊張しないでいたら

最後は体が触れ合っても、平気で居てくれました~。


帰ってからも、これが継続できたらイイんだけどねヾ(´ε `;)ゝ


ちなみに、

今はまだ、アミーちゃん意外にはガウってしまうそうです(大汗)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 押してくれるよう、凄んでみた!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは
ちょっとご無沙汰している間に・・
りりぃちゃん 訓練所に行ってるのね~
犬慣れかしらん・・

今日の報告だと やっばり訓練所
進歩ありですね・・♪
急には ならないから ここはかーさん辛抱ですぞ。 私は結構クールなんで いつも先生がちょつと淋しいですが・・なんて声かけてくれるんだけど・・えっ?ってな感じ・・・笑
居ない間に 何してあそぼ間隔なもんで・・激爆。 家にも危犬がいるから りりぃちゃんの成長を参考にさせてもらうわね。 がんばれりりぃちゃん

1週間ですごい進歩してますね!
アミーちゃんの落ち着いた様子をりりぃちゃんも学習してるんでしょうね。
あどもリードが張った瞬間ガウッてなることあります(-_-;)
張らないようにって気を付けつててもつい力が入っちゃうんですよね。

奪還してくるなんていい先生!
なかなかできないですよ。
ベン君も幸せ掴んだんですね。

はじめまして

はじめまして!
ブログ村の使い方がイマイチわからずウロウロしている間に
こちらに遭遇しました。
私もシェパ飼いで早起き出来ないので一緒だー!と思っちゃいました。
(一緒にすんな!ですね、ゴメンナサイ)どうぞよろしく♪

知り合いの訓練士は皆、口を揃えて「犬じゃないんだよ、訓練が必要なのは人間~」
と言ってます。いつも耳が痛い私です。(TT)

こんにちは(≧∇≦)
りりぃちゃん凄い進歩ですね〜
ヤキモチもやかなくなったし♪
訓練士さんに着いて行っちゃうのはこっちがヤキモチだけどね(笑
それも訓練士さんが可愛がってくれてるからですもんね。
こうやって成長していくのって楽しみですね♪

リードを持つ飼い主の緊張が伝わるってわかるわぁ〜
きっと私も緊張してるからガウルんだろうなぁ。

さらださま。

そうなんですよ~
今月の9日からだから、もう2週間近く!
えーーー!
さらださん、平気なんですか?
うわぁ、ウチの場合、どっちかというとわたしの方が寂しくて寂しくて。。。(涙)
あ、でも1週間もしたら慣れたって言うか、
面会に行ってみて、意外にも犬舎暮らしに馴染んでるのが解ったら安心しました(^◇^)
やっぱり、時にはプロの方の助けが必要ですね~
まあ、ウチの場合はわたしが甘やかしすぎたってのも大アリですが(^_^;)
見ての通り、毎週毎週ちょっとずつ効果が現れてるんで、りりぃ、かなり頑張ってくれてるようです!
次はわたしの番ですよね~♪
ありがとうございまっす☆

あどっちさま。

2週間で、かなり犬慣れしてくれて、りりぃ凄いでしょ~(>_<)←ただの親ばか
まだまだだけど、やっぱりアミーちゃんの影響も大きいでしょうね☆
ベン君の事。
先生、えらいでしょ~?
あの時会った、あの先生ですよ~~~(>_<)
ベン君の第2の(3かな?)の犬生、
今度こそ幸せになって欲しいですよね♪

りりぃのママさん こんばんは。
二度めの面会してきたんだね〜
私もそう言えばバイバイの時より、再開の時のが感動したなぁー(#^.^#)
きっと、面会までの時間が寂しくて、会って訓練の様子をみるとちゃんと成長している姿を見ると頼もしく思い安心して帰ることができるからかなぁ(#^.^#)

りりぃちゃん、再開の時のが態度がSarahと似てる、、
確か私も軽ーく噛まれた〜、あれってなんなんでしょうね(*^^*)
《あたし、寂しかったんだからーっ ガブっ》って感じ?

でも、流石ですね。プロの訓練。
Sarahにもたまには必要かなと思います。この頃、コマンド聞かないし、ガウるし、、

りりぃちゃん、楽しみですね*\(^o^)/*

りりぃのママさん、今のうちだけですから、朝寝坊、旅行などたのしんで〜V(^_^)V

ぱうちんさま。

初めまして、コメントありがとうございまっす♪
迷って辿り着いてくれて、こちらとしては嬉しいです!
が・・・こんな、くだらないブログでスミマセンヾ(´ε `;)ゝ
そうそう!
犬にはリハビリ、訓練する必要があるのは人間!なんですよね~♪
だから、週に一度ですが、わたしも指導を受けに通ってるんです“o(><)o”、
ばうちんさんのブログ、少し読ませて頂きました~。
保護犬の里親募集、とても素晴らしい活動をされてるんですね(@_@;)
ウチも、今の子は、4歳にして育児放棄され偶然と運命の出会い?
で我が家の家族になったんですよ♪
その前の子も・・・あ、思い返せば、これまでの子もみんな野良犬で、
それも子犬から飼った事がないわ\(◎o◎)/!
主婦としてはぐ~たらですが、そんな感じで動物全般大好き人間のわたし☆
また迷った時にでも、覗いて行ってくださいね~♪
今度そちらにもお邪魔しまっす♪

こんばんは~

りりぃちゃん、訓練所ではいろんな体験して、
成長してきましたね。

リードの使い方って大事ですよね~
私も、ちょっと緩めて、しかしいつでも力が入れれるようには持ってます。
それからね~
歩いていて何でもないところで、
急にマテやスワレなんかのコマンド出してみます。
いつ言われるか解んないから、こちらに半分は集中してくれてるのかな~
そして、たまにおやつあげます。
その子に合った訓練法って大事ですよね。

かなみさま。

こんばんは♪
りりぃ、たった2週間で凄い進歩でしょ~?!
再開当初は相変わらず嬉しすぎて激しく体当たりされたけど、(今回はガブもプラスで^^;)
ヤキモチ妬かなくなったのには、ほんとビックリでした♪
その反面、、、わたしの方がね・・・(゚_゚i)タラー・・
まあ、それは今お世話してくれてる訓練士さんが、ちゃんと可愛がってくれてるって事ですもんね~☆
あはっ、
かなみさんも相手犬が居たら、緊張しちゃいます?
わたしも~
吠えるかな? 吠えるよね?
って、妙に構えてリードがピーンって感じ^^;
だから、その緊張が犬にも伝わるんだって。。。
いや、解っては居るんだけど・・・やっぱり、ねぇ?┐(~ー~;)┌

Sakuraさま。

こんばんは♪
えー?sarahちゃんも、再会の時ガブってしたんですか~?
ウチのも、まさに
「寂しかったのよーーーー!もうっ」って感じで思わず噛んじゃった感じ?
アレ、本当にどう言う意味なんでしょうね~?

一度目もそうだったんですが、やっぱり再開の時の愛犬の喜びようにジーンときちゃいますよね。
Sakuraさんもですか?
で、お別れの方は・・・結構平気だったり?
あ、でも今回は車が出るのを見送られたんで、何か発進し難かったけど^^;

は~い!
寂しいけど、今は思いっきり朝寝坊してますよ~ん♪
って言うか、りりぃが帰って来てから起きれるかしら?ってくらい体がなまってますが(苦笑)

め組のわん&にゃんさま。

こんばんは☆
りりぃ、すっかり犬舎での暮らしに慣れてきたようで、
ちょっとだけ(笑)ガウりの回数が減ったんですって~♪
(今の所、アミーちゃん限定だけど)

リードを緩めて、飼い主がゆったりした気持ちで居るのって、重要なんですね~
め組さん宅は沢山のワンコが居て、それぞれに合った訓練する必要があるから大変そう・・・(゚_゚i)タラー・・
ウチなんて、りりぃ一匹でテンテコマイなのに、ホント尊敬しちゃいますぅ“o(><)o”
あ~早く、来週の火曜日にならないかなぁって
昨日会いに行ったばかりなのに、もう待ち遠しいです(^^ゞ 

りりぃのママさん おはようございます

無事に行けて何よりでした
油断はダメですよ!私も方向音痴なんですが
1度行けたはずなのに・・・迷子になっちゃった…って事多々ありますよ

またまた感動の再会ですか~
ガブリ付きで…
はなは興奮するとガブッてするので自分で先に何か咥えてますよ~
いつもボールとか咥えてるでしょ~そのためでした…(ー_ー)!!

訓練難しいよね(>_<)飼い主の緊張が伝わるし・・・私も初心に戻ってりりぃのママさんのブログ見て勉強します
水曜日が楽しみになりそう(*^。^*)
いやいや他の日も頼みますよ
休憩中が暇です^m^

おはようございま~す!

呼び戻しが完璧なんて、スゴイですね。
ワンコを事故から守るのも呼び戻しですし。
何よりも、ママさんとの絆が強い証拠です。

りりぃちゃんにとって、今は訓練士さんに忠実だと思います。
オーラが違いますもの。フフフ。。。

私もアイコンタクトが問題でした。
訓練後は何時も私を見つめ、サンポもピッタと
私の腿について、これは?ってビックリしましたよ。でも、今はゆったりと散歩をしています。
緊張感は無いですね。お互いが!

リードはワンコは敏感ですね。
こちらも気持ちが伝わりますもの。
こちこちの私は力を抜くのに苦労しました。
気持ちの余裕が全く無くて。。

りりぃちゃん、毎日訓練されて、学んでいます。
沢山期待せずに、ママさんもゆったりとね。
お節介なわたしですね。
ごめんなさい。

episodeさま。

おはようございま~す♪
episodeさんも方向音痴ですか?
わたしも、慣れてくるとすぐにボーっとして運転しちゃうんで、
アレ?今の所曲がるハズだったのに。。。って事良くあります^^;
はい!
気を付けますね☆

はなちゃんも、興奮しちゃうとガブっとしちゃうのね?
ウチのもちょっと遊びに火がついたら、わたしの手、たま~に、
いつ怪我した?って感じで血が出てる事あります(^_^;)
だから、ボール咥えてるんですね~
賢いわぁ、はなちゃん♪

ブログ、書きたい事や撮り為してる写真は一杯あるんだけど、
やっぱり、本犬が居ないと書く気になれなくて・・・(汗)
episodeさんのお昼休みの為にも、しょうもない記事になりますが、
なるべくアップするよう頑張りますね(≧∀≦)
ありがとうございま~す♪

Yuriママさま。

おはようございまっす♪
りりぃ、かなり犬舎暮らしに馴染んできたのと、女性の訓練士さんだからか
すっかり訓練士さんに懐いてました~
で、今度は逆にわたしの方が。。。(;一_一)
って感じ?

呼び戻しはですねぇ、
ウチに来た当初は全く┐(~ー~;)┌で、脱走もした事あるんですよ~。
それで、シェパを飼ってる友達に呼び戻しの方法を聞いて、地道に(適当にかな?)
訓練したら、結構すぐに覚えてくれて、今では唯一完璧~になりました。
でも、他のワンコが居たらどうなんだろ~?
ってそこは不安だったんだけど、この日、アミーちゃんのすぐ近くまで近寄ったりりぃを呼んだらすぐに戻って来たんで、訓練士さんも意外~って感じで驚いてました(●^o^●)へへっ

まだまだなのは解ってるんだけど。。。
毎週、まだ連れて帰れない?って聞いてしまうダメな飼い主。
はい、
余り期待せずに、もう少し待ちます~o(><)o
yuriママさん、全然おせっかいじゃないですよ~
むしろ、色々教えてくれて助かってます!
ありがとうございまっす♪

こんばんは

りりぃちゃんやったねぇ~♪

随分とお利口さんになって・・感激する気持ちわかりますよぉ。

だってねぇ・・普段お世話になってるの訓練士さんだもん、今の所ボスはその方、ということはちゃんと認識で来てるっていうこと。
素晴らしい!!

会えるとナミダ出ちゃいますよね。
お別れより、感傷的になるのもすご~く良くわかります。
ひさしぶりなのに 覚えてる・・どんな気持ちで待ってったんだぁ・・なんて 思ってね。

しつけるって、ホント、半端じゃなく大変なことですから、それを踏襲しないとならないから、帰ってきても大変そう・・・。
でも、シェパはお利口だから、楽しみですね。

あららベン君いなかったの! 私もベン君の写真好きでしたよ。
ママさん、道、良かったですね。
時間短縮分、ゆっくりと会えたでしょう?
何よりですよ。

頑張れ!りりぃちゃん&ママさん!

こんばんは♪

毎回、りりぃちゃんの成長ぶりの報告、楽しみにしています♪
読ませて頂いていたにですが…実は私、仕事ではiPhoneとiPadを使ってるのです。
で、報告書とかお客様にお送りしたりするのですが…どうもストレートネックのようなのです。
スマホやタッチパネルをよく使う人に急増しているそうです(汗)
で、最近ではブログの更新やコメント返しもiPad使っていたの…
パソコン使えばいいのだけど、先日壊れて新しく買い替えたのはWindows8で…
これがまた使い勝手が悪くて…(苦笑)
で…iPad使ってたら、ストレートネックに…

最初腰にきて、次に背中、おまけに右手首は腱鞘炎ぽくなっちゃって…

で、コメント打つのも億劫になってきてしまって…

りりぃのママさんもスマホとよく使われるようならお気をつけあそばせ…(笑)

あら…前置きが長くなっちゃって…(汗)

りりぃちゃん、2週間の間にずいぶん進歩したようで良かったですね♪
アミーちゃんは訓練所暮らしで、色々な性格の犬達を見てきているので、付き合い方も分かってるのでしょうね。
それを見て、りりぃちゃんなりにいろいろ学んでいるのでしょう…

問題は訓練所をりりぃちゃんが出てからですよね!?
今は先生や訓練士さんもそばで見ているので、犬も賢いから…(笑)

経験者(私)は語るです(爆)
ウェンディに沢山、裏切られてきましたから…(涙)
先生が見てるとお利口さんにしていたのですよ…

りりぃのママさん、りりぃちゃんになめられないように頑張って下さいね!!

離れ離れは淋しいけど…でも週1回は会えるわけなので、それ楽しみに今はできた時間を有意義に使われて下さいね!

私も将来シェパ迎えたいので、とても勉強になります!

ベン君、新しい飼い主さんが決まって、本当によかつたですね♪

りりぃちゃん、すごいすごい!
短期でここまで上達するとは、先生も、りりぃちゃんも、楽しくお勉強できてるんでしょうね~
ママさんもさびしいけど、あとちょっとですよね。
これからは、コーラルちゃんとも、並んで歩けるといいですね。
花子の悪友ニーナとも、出会い頭、リード付だと、お互い、すごくガウるんですが、「もう、勝手にやり合いな」 ってリード離すと、お互い、何事もなかったようにスルーするんですよね~  あれは、彼女たちの、お決まりのお挨拶なのでしょうかね~?  

ノエママさま。

おはようございまっす☆
いえいえ、こんなしょうもないブログ、読んでくれてるだけで嬉しいですよ~♪
あ、でも勿論コメントくれたらもっと嬉しいけどヾ(´ε `;)ゝ
それにしても、ストレートネックとは。。。
初めて聞きましたけど、スマホとかし過ぎるとヤバイですかね?
はい。。。わたしも気を付けます^_^;
ノエママさんも、お大事になされてくださいね!

りりぃ、訓練所で頑張ってましたよ~
やっぱり最初に会った時は、騒いで飛ぶはぶつかってくるは、噛みつくはで激しいですが、
嬉しいのがものすごく伝わってきて、又もやポロリと涙が出ちゃいましたわ。
成長ぶりも、今はアミーちゃんの影響も大きいでしょうが、担当の訓練士さんも物凄く可愛がってくれてるのがりりぃを見てても解りホッとしました。
まあ、要は帰ってきてからも、わたしが学んだ事を継続できるかって事ですよね~
はい!
がんばりまっす☆
ストレートネック中なのに、コメントありがとうございます♪

kinshiroさま。

おはようございまっす☆
あ、、、順番上下しちゃいましたね。。。スミマセン^^;
りりぃ、頑張ってましたよん♪
あれだけママっ子だったりりぃが、まさか他の人の後を追うなんて、ちょっとショックでしたが、
それだけりりぃの事をちゃんと可愛がってくれてるって事で、ヤキモチ半分ホッとしました^_^;
だからか、再開の時にはジーンと涙が出ちゃうけど、帰りは後ろ髪引かれる思いもなく、
結構すんなり「また来週ね」って帰れましたもんね。
ベン君、素敵でしょ?
横にツケをさせたら、ぴったり太ももにくっついて、それが重くて可愛くて(≧∀≦)
わたしも、もうベン君に会えないのは寂しいですぅ。
でもでも、やっと今度こそ幸せにしてくれそうな方に巡り合えたようなので、
ベン君にとっては良かったんですよね♪
わたし、車の運転大っ嫌いなんだけど、りりぃに会う為なら~って感じで通ってますが
まさか、1時間も短縮できる道があったなんて、ビックリしました!
これで、毎週の面会がもっと楽しみになったの間違いナシですねん(●^o^●)

Kikiさま。

りりぃ、頑張ってるでしょ~?
もう、再会場面では毎回嬉しさが伝わってきて、涙がポロリとしちゃいますが、
可愛がってくれてるのが解って、帰りは結構潔くお別れできるようになりました。
前にkikiさんが言ってたように、どうもウチの子もノーリードの時は他のワンコにガウらないみたいでした~
まあ、犬舎の中でも、まだアミーちゃん意外にはガウガウ威張るらしいんで、もう少しでしょうがね。
コーラルとも、早く一緒に並んでのお散歩が出来る日が待ち遠しいです☆
いつかいつか。。。バンちゃん花ちゃんとも一緒にお散歩したいなぁ。。。って無理だけど^^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。