スポンサーサイト


鬼の居ぬ間の、訪問犬

りりぃ不在のりりぃ地方。

昨日はもう真夏並みに暑くてね(@_@;)

流石のわたしも、昨日は今年初の半袖でお仕事に行きましたよ~。

(え? 遅い?)


あ、でも今日はちょっと肌寒いかな?

先週辺りから、やっとヒートテックを卒業したんだけど (えへっ)

まだまだ、朝晩は寒くて、フリースの羽織物が手放せないね~。

って、今朝コーラルママに話したら、、、、、

え(@_@;)?って。。。驚かれちゃった。

どうやら未だにそんな冬物を着てる九州人は、わたしぐらいだったりして^^;


そんな感じで、

りりぃの散歩がないだけで、すっかり代謝が悪くなってるぐ~たら主婦でした。

(前々から寒がりなんだけどね(^^ゞ)


さてさて、

今の季節、あちこちのお庭をキレイに彩るお花達。

ウチの店でも

お店に訪問犬 (4)

水しか与えて無いワリに、みんな元気に咲いてるでしょ~?

右側のパセリは、お店で使う為に植えてまっす♪ (節約節約(●^o^●))


そんな花達の中に?

お店に訪問犬

。。。。。。。。(・ω・` )ん?


何か、白いものが・・・・と思いきや。

お店に訪問犬 (2)

姉君の愛犬、ソラが居ました~♪


ソラったら、外では全然動かないから、わたしも最初全然気付かなくてね!

もう、本当にぬいぐるみみたいなのよ~(≧∀≦)


散歩もちっとも歩かなくて、こんな小さな体で踏ん張って抵抗するんだってさ。

あら・・・前記事の隣の愛チャンみたいね(;一_一)

それでも、家の中では悪い事ばっかやらかして、おトイレトレーニングも未だ全然(^_^;)

この間なんか、コンセントの上でやらかしてくれて、

なんと!

コンセントから煙が出た事件があったとか\(◎o◎)/!

そりゃ、ヤバイでしょ。。。。(;一_一)


そんなソラのトイレトレーニングに疲れ果てた姉君。


「りりぃの訓練費用出すから、その間ソラを預かって訓練して」


ですって!

マジでーーーー!?

訓練代が浮くわ~(≧∀≦)

ってのと。

まあ、今ならあのヤンチャ娘が居ないしね! ってな理由で

「別に、イイよ」

って、冗談半分で応えたわたし。

お店に訪問犬 (3)

ふふっ・・・・

ソラったら、嫌そう(~_~;)


まあ、結局の所、

姉君も手放せないみたいで、そのまま連れて帰りましたがね┐(~ー~;)┌

わたしも冗談だったしヾ(´ε `;)ゝ


そんな感じで、

鬼のいぬま間に

誰かさんが一生懸命訓練に励んでる中。

(写真は、一度目の面会の時のです)


鬼の居ぬ間に~って感じで、

かあちゃんの所には、色んなワンコが訪問してるのでした。。。。


それでも、かあちゃんにとっては、りりぃが一番だよ~ん♪

りりぃ、頑張れよ!



今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 押してくれるよう、凄んでみた!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ソラちゃん、かわいいっ♪

こんにちは♪

お店の寄せ植え、綺麗に咲いてますね!
トマトも順調に育ってますか?
うちはまだまだ定植できそうにありません(苦笑)

これから梅雨になると寒い日もありますから、フリースも手放せないですよね!
私なんてユニクロのダウン、まだしまわずおいています(爆)
薄手で軽いけど、そこそこ温かく、いざという時頼りになりますよ!

ソラちゃん、お店に来たのね!
マルチーズ、大好きですぅ(笑)
白くてモコモコしていてぬいぐるみみたいで、可愛いですよね♪

見ないうちに少し大きくなりました?
お散歩、未だダメなのですね…
そのうち催促するくらい好きになってくれるといいですね。

ノエママさま。

いつもありがとうございま~す♪
わたしね、家のお花はすぐに枯らしちゃうけど
意外にもお店のお花はいつもキレイに咲いてくれるんですよね。
お客様にも良く褒めて頂いてます(>_<)
まあ、それだけお店が暇って事・・・(;一_一)?
とまあ、そこは突っ込まないでくださいませ(汗)

マルチーズ、子供の頃って特に可愛いですよね☆
ソラ、相変わらず軽かったけど、やっぱり成長してるんでしょうね。
毛ばかりで、良く解らなかったけど(^_^;)
暑くなった今でも、ウチ、まだホットカーペット敷いてますよ~
そろそろ直そうか?って主人に聞いたら、まだイイんじゃない?って事に。。。
昨夜の会話です(^_^;)
ウチだけかと思ったけど、ノエママさんもまだダウン直してないって聞いてほっとしました~♪

キレイなお花たち♡

いろんなお花〜、素敵〜*\(^o^)/*
パセリも美味しそう^_−☆

ソラちゃん本当にぬいぐるみみたい、マルチーズって本当に可愛いいけど、ソラちゃんはまた格別の可愛さだね*\(^o^)/*

それにしても、りりぃのママさん、りりぃちゃんの居ない間寂しくて困るね(*^^*) あと、数週間のしんですよ〜f^_^;

お花たくさんで綺麗ですね~♪
私お花育てるの苦手なんですよね~。。。
すぐに枯らしちゃう^^;

ソラちゃん可愛いですね!!
周りにわんこがたくさんいるから、
りりぃちゃんが訓練所でも寂しくないかな⁉
いや、やっぱり寂しいですよね~。
りりぃちゃんがいちばんですもんね!!
毎週の面会が待ち遠しいですね(^^)

こちら南房総族も先週、ヒートテック卒業でした♪

自分でもいい加減にと思ってもいや、寒いかも・・と思うと我慢できないんですよね。
やっぱり暖かい方がいいでしょう・・・ねぇ。

ソラちゃん あまりにも可愛いですぅ。

そばにぬいぐるみあったら、ホントわかんなくなっちゃいますね。
あははは・・交換ナントヤラね。

手放さないでしょう、お姉さま!

でも良かったですね。
小さなうちからいろんなわんこにあって、人間にも大丈夫だったと言っています。

りりぃちゃんが お利口さんになって帰ってきてよそのわんこに いい子ちゃんだったら・・・ママさん、激泣きしちゃうかな・・ふふふ・・・。

それにしてもソラちゃん、かっわいぃぃ~~
アッ、もちろんりりぃちゃんもかわいいですよ♪

トマトさんどうなりますかしら・・・

可愛い訪問者さんでしたね~
踏ん張ってる姿、おめめ吊り上げちゃって、
ソラちゃん、ほんとに可愛いですね。

ちょっとだけ、淋しさ参れましたね~

でも、お散歩のない手持無沙汰、半端やないでしょ!
早く、健康のためにも、一緒に歩けるといいですね~

ママさん、お早うございます。

お花ステキですね。
私も植物は大好きです♪
でも、ことしはいろいろあったので、お花の種類が少ないのが残念です。

あの白いお花は飛んで飛んで、来年いたるところに出てきますよ。
それがまた楽しみなんですが。

りりぃちゃんのいない間もワンコの訪問もあるし、ママさん、明るくてお元気なので、こちらも
ニッコリです。

またのりりぃちゃんの再会、お知らせくださいね。

こんにちは~♪
私も寒がりで、先週くらいまで朝と夜はストーブをつけていましたよ(笑)

りりぃちゃんが居なくて寂しくなっても、いろんなわんこちゃん達が遊びに来てくれるので、ママさんは少し寂しさが減るのではないでしょうか。
ソラ君、お花達に囲まれてキレイですね~!
白がよく映えてます!!

Sakuraさま。

ありがとうございまっす♪
お花だけじゃなくて、食べれるパセリもしれっと植えたりして、
彩りプラスで節約になってるでしょ?
ソラの事、格別に可愛いだなんて、、、、
ありがとうございます(≧∀≦)
姉が読んだら喜びますよ~&調子に乗るかも~(笑)
偶にこのブログ見てるみたいなんで、今度伝えときますね♪(忘れると思うけど・・・)

りりぃが居ない生活は寂しいけど、だいぶ慣れて来ましたよ♪
でもって、体の方が怠けてきてますぅ^^;
まだまだ帰ってくる日は先だけど、3日後にはまた会えますもんね!
もう少し辛抱しますよ~

かなみさま。

ありがとうございまっす☆
でもでも、わたしもお花枯らすの名人でね。
何とか花咲いてくれるのも、お店のこの一画だけなんですよ~
その内の二鉢はパセリだし^^;

今りりぃが居ないから、他のワンコが凄く新鮮に思えて、
寂しい気持ちもだいぶ紛れてるのかな?
居ない生活にもだいぶ慣れて、先週より体が軽い気がします。
ソラは可愛いけど・・・
やっぱり、りりぃが一番ですよ~(わたしにとってはね)
早く火曜日にならないかなっ(≧∀≦)って、毎日指折り数えてます~

kinshiroさま。

kinshiroさんも、先週ヒートテック卒業したんですね?
あはっ、わたしも~♪
って言うか、こっちは九州なのに、ちょっと遅かったかしら(;一_一)?
ソラ、本当に余り動かないから、一見ぬいぐるみみたいなんですよ~(≧∀≦)
動きもスローで、あのりりぃの機敏な動きに見慣れてるから、変な感じなんですぅ(笑)
主人も、昔のマイを思い出すな~
懐かしそうに写真見てました。(マルチーズのマイは主人の犬でしたからね)
りりぃが他のワンコにイイ子になれる日なんて・・・
うわぁ、想像がつきません~~~“o(><)o”
まあ、仲良く遊ぶ事は多分無理でしょうが、同じ空間に居ても無視できるようになったら
もう、それだけでも感激するでしょうね♪

あ、トマトは・・・
ただ今沢山の花を咲かせてますよ~
でも、大きくなりすぎて、やっぱり一つのプランターに二株は無理だったかなぁって、状態です^^;

め組のわん&にゃんさま。

ソラ、久しぶりに会ったら、やっぱり小さくて可愛かったですぅ。
ホント、ぬいぐるみみたいなんだけど。。。
あの小さな子に、りりぃったらマジ吠えして怒るんですものね~
帰って来たら、それが少しは我慢できるようになるのかしら・・・・・・(゚_゚i)タラー・・
初対面が最悪だったんで、何か、想像出来ませんね。
ホント、
今はりりぃが居ないからって、色んなワンコと会えてるからか、
だいぶ寂しさも紛れてると思います。
でもでも、やっぱりお散歩に行きたいですよね~
もう毎日の日課のような物ですし、
だから、今体がなまってなまって、朝が全然起きれなくなりました^^;
あれ?前からだっけ?

Yuri mamaさま。

おはようございま~す♪
わたしもお花枯らすの名人ですが、家の中でもお店の方でも生きた植物沢山植えてます☆
あ、観葉植物を枯らすのはもっと得意です(^^ゞ
あの白いお花って、確かノースポールでしたっけ?
実は、一昨年植えた分が隣の鉢に翌年芽を出し、それがまた隣の鉢に今年目を出し。。。
って感じで、あちこちに散らばってたのを、今年は一つの鉢にまとめたんですよ~
だから、タダ!えへっ(^^ゞ
それにデージーを寄せ植えしちゃいました。
他にもパセリも去年からのだったりして、植物って強いですよね~♪
大して世話もしてないけど、毎日水やって写真撮って。。。とかしてたら、
先週よりもりりぃの居ない生活にだいぶ慣れてきた気がします!
はい!
意外にも元気ですよ~
ありがとうございます☆

mikaさま。

おはようございます♪
ホント、ソラの訪問や、昨日の朝は隣の愛チャンに会いに来たコーラルにも会えたりして、
先週よりもだいぶ寂しいと言う気持ちも薄れてきましたよ~
あ、でも、やっぱり火曜日にりりぃに会って、
意外にも犬舎での暮らしに慣れてるって事が解ったのが大きいかしら?
寂しいと言うより、りりぃが今頃辛い思いしてないかしら・・・
って、りりぃの心配の方が強かったからね。
ソラ、真っ白でぬいぐるみみたいでしょ?
ホント、あの場所でも全然動かなかったから、あのまま置いて行って欲しかったわ~(≧∀≦)

りりぃのママさん またまたおじゃまです

あら?置物のようなソラちゃんですね
お花もきれいだし
楽しんでますね(^^♪
帰ってきたらクンクン攻撃大変そうです

今日は訪問日なんですね気を付けて行って来て下さいね
UP楽しみに待ってます

可愛い置物が(笑)
私はまだヒートテック着用ですよ(笑)

episodeさま。

連続コメ、ありがとうございまっす☆
ソラ、本当に動きがスローで、置物みたいなんですよ~。
あ、でも家の中ではかなりヤンチャらしいんで
俗に言う「内弁慶」ってヤツですかね?(意味あってるかしら?)
お花、episodeさん宅の本格的なガーデニングと違ってお恥ずかしいんですが
枯らす名人のわたしでも生き延びてくれる花達、頑張ってくれてるでしょ?

りりぃが帰ってきてからのクンクン攻撃。
今から覚悟してま~す♪

ピーチ&ビビさま。

こんにちは~♪
ソラ、置物みたいでしょ~?
ホント、実物も全然動かなくて、わたし、最初目に留まらなかったくらい(笑)
あら、、、そちらはやっぱりまだ寒いんですね?
わたし、つい先々週にヒートテック卒業しましたが、ただ今真夏並みに暑いです。
もう、今年の気候、寒すぎたり暑すぎたりで、体の方がついていけないわ~^^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
