スポンサーサイト


りりぃ、頑張れよ!

今朝のりりぃ地方、天気予報通りの雨。

今日から暫く朝のお散歩行かなくてイイんだな~って、

目覚ましセットしなかったら、目が覚めたのはついさっき・・・(゚_゚i)タラー・・

今日はナゼかだんな様もお休みだからねぇ~ (大丈夫なの?)

外からの雨の気配を感じながら、のったりくったりと10時に起きました~ヾ(´ε `;)ゝ


えっと、先日は、沢山の応援コメントありがとうございました!

おかげ様で、昨日無事にりりぃを訓練所に見送って来ましたよ。

今日から仕事なのもあって、中々皆さんの所に訪問出来ずに居ますが

暫く御了承くださいませ~~~~<(_ _)>


ではでは、

昨日の訓練所にりりぃを見送った時の事ですが

訓練所にgo

この時点では、コーラルママとボール遊びをして

ただ、満足なりりぃ。。。。


つい去年の夏頃遊びに来たし、

ウチに来る前の3ヶ月間程保護されてたところだからねぇ。


で、散々遊んだ所で、わたし達がランを出た途端

訓練所にgo (2)

ギャウギャウ煩いのなんのってーーーー(--〆)


わたしの姿が見えなくなると大人しくなるんで、わたしはそのまま知らん顔~

だって、ココで甘やかしたら意味ないもんね<(`^´)>


で・・・心を鬼にして?

その間に

訓練所でパピ

犬舎の裏でシェパパピー達を発見~♪

この子は、生後4ヶ月の子



訓練所でパピ (2)

この子は、生後5ヶ月・・・だっけ?


どの子もメチャクチャ愛嬌があって、可愛いのなんのって(≧∀≦)


でもでも、ナゼか・・・・

訓練所でパピ?

その隣に、柴犬?

どう見ても子犬じゃないけど、、、、わたし

「うわ~、ブラッシングしたい~」って、ずっと言ってました(^^ゞ


でも、この柴犬ちゃん、
人に噛みついて全然触らせてくれないんですって~(@_@;)まあ

だから、このようなライオンヘア状態なのね・・・(;一_一)


この時先生はちょっと留守にしてて、詳しい事情は聞けてないんだけど

きっと保護された子でしょうね。

わたしの目を見て、こっち来いってアピールする癖に

撫でようとすると、吠える吠える。

でもでも、

やっぱり、ブラッシングしたいわぁ・・・・“o(><)o”

って、帰る間際まで言ってました。


そ~んな感じで、訓練所の中をウロウロしていたら

見習い訓練士の方が、「ベンを連れてきましょうか?」って言ってくれたのね。


勿論、YES!((o(^-^)o))

訓練所でベン

りりぃの兄妹犬、ベン君で~す☆


えっと、確か9月頃の記事で書いたと思うんだけど、

りりぃの兄妹犬だからって、

先生がりりぃに合わせた途端、顔に噛みつかれた子ね(^^ゞ

詳しくは→コチラ




このベン君、りりぃと大違いで

訓練所でベン (2)

メチャクチャ、フレンドリーな男の子。

パピーとだって、ちゃんと遊べて

訓練所でベン (3)

あらあら・・・段々、遊びに夢中になっちゃってるよ・・・(゚_゚i)タラー・・

(5歳と、4ヶ月のパピーですよ~)

人にも優しくてワンコにもフレンドリー。

本当に・・・・ウチの子と同じ時に同じお腹から産まれた子なの~~~???

って、どうしても信じられなかったんだけど・・・

この後、

訓練所でベン (4)

パピー達のハウスに入ったかと思うと、


ウギャ~~~~~Σ(〇до;)

パピーのう〇ち、食べてるよ!


すぐに、ノーって見習い訓練士さんに引っ張り出されたベンだけど、

「やっぱり、りりぃの兄妹だわ」

って、コーラルママと納得しちゃったヾ(´ε `;)ゝ (変な所だけ似てるのね~)


わたしもベン君と、この後ボール投げして遊んだんだけど

最初はバカにして命令も聞こえないフリ?をされるのね(--〆)

だけど、遊ぶ事数分後・・・

わたしの後ろを着いて回っては、ジっと見つめてくれるじゃないの~~~~(≧∀≦)

うわぁ、可愛いわぁ。

まあ、本犬としては「ボールは?」って感じだったんだろうけどね(;一_一)


そのベン君、去年の夏以来のりりぃとの再開です。

訓練所でベン (5)

やっぱり、噛み付かれたこと覚えてるのか、ベン君イヤイヤ風~

この距離が、限界みたい^^;

訓練所でベン (6)

あらやだっ、二匹ともわたしを見てるわ~~~(≧∀≦)

でもってダンディー先生、

見習いの子にすっかり任せて、自分は実ってるさくらんぼ食べてるけど( ̄Д ̄;;



訓練所でベン (7)

りりぃも座らせてみたんだけど・・・やっぱり、ベン君大きいなぁ。

コーラルママが言うには、チェイサーよりデカイって。。

えっと、チェイサーってのはドッグフェスタ実行委員の委員長の愛犬で

わたしが知る限り、一番大きなシェパの男の子です。

ふむふむ・・・・確かにデカイけど・・・・

りりぃにほんのちょっと似てるから、やっぱり兄妹なんだよね(@_@;)

犬って面白~い♪


でね

本当は、今回りりぃをお願いする事が決まった時、

「一月も離れ離れなんて・・・寂しいよ~」って先生に言ったら

「変わりにベンを連れて帰ったらイイ」って言われたのね。

でも、こんな大きなベン君との家の中での生活って大丈夫なのかしら・・・

って、ちょっと面白そう&不安半分。


他にも、犬友の皆が「ウチの子貸すよ~」とか言ってくれて

みんな、優しいよね~゚。(p´□`q)。


でもでも、こんな顔するりりぃを見たら。。。

訓練所にgo (3)

変わりにベン君を連れて帰るなんて、出来ませんわ~~~゚。(p´□`q)。

でもって、あんたは、帰れないのよ~~~~^^;

毎週会いに来るからね!

りりぃ、とにかく先生の言う事をよ~く利いて

頑張るんだぞ“o(><)o”


って言い聞かせて、昨日はこのまま帰宅。


それに、今回ベン君を連れて帰った所で、今週末はお店の方が忙しくて

帰宅時間も遅くて寂しい思いさせちゃうしね。


どうせ、毎週会いにくるワケだし。

暫く、りりぃの居ない生活を過ごす事にしま~す。


ってか、あんまり長いと朝が起きれなくなりそうだわヾ(´ε `;)ゝ




訓練所からの帰り道

帰り道で、コーラルママとたこ焼きを食べながら休憩した所。。。。


普通の人が運転すると、片道2時間程で訓練所に辿り着けるのに

ナゼかわたしが運転するといつも2時間半程掛かってしまうのね。

でもって、更には方向オンチなわたし。

今回も、そんな長い道中に付き合ってくれたコーラルママ、

いつもいつも、ありがとうございますぅ<(_ _)>





今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

寂しいでしょうけど…頑張ってね!

こんにちは♪

りりぃちゃん、とうとう訓練場に行っちゃったのですね…
帰り道、涙出ませんでした?
コーラルママさんが一緒に付き合って下さったから大丈夫だったかしらね?

兄弟犬のベン君を代わりに貸して下さったとしてもやっぱりりりぃちゃんの代わりにはならないわよね…
それにベン君だって知らないところへ連れていかれたら可哀想だもの。

触るとすると人に噛み付くという柴ちゃんを保護され、なんていい訓練所なのかしら…(笑)

お仕事がこれからしばらくお忙しいようでよかったです!!

頑張れ!りりぃちゃん!
頑張れ!りりぃのママさま

りりぃちゃんの帰ろうってお顔見てたら、
涙でてきそう・・・
私はあまあま飼い主だから、
うちの子を預けるってなったら、
私のほうが分離不安で泣いちゃいそうです^^;
でも少しの辛抱ですよね。
りりぃちゃん、ママさんも頑張ってくださいね!!

柴わんこさん、
私もブラッシングしたいって思いました!
でも噛みついちゃうのね。
触らせてくれるようになったらいいですね。。。

こんばんは

そう・・まず、起きる責任ないものねぇ・・

りりぃちゃんの様子、分かるなぁ、でもね、頑張って後ろ髪惹かれるの克服したんだ、エライ!!

ベン君、かっこいいですね。
シェパ好きにはたまらない大きさです。

ダンナがかつて飼ってたシェパも飛びつくと160センチ近く有ったっていうんだけど・・。

ママさん、ガンバ!ね、
毎週、会えるだけでもね、でも、会うとまた、、、になっちゃうかな・・・。
しかし、心を鬼にして・・。か・・・。

成長したりりぃちゃんを楽しみにしてます。

2時間!そんなにかかるんですか?
大変ですね。
でも、可愛いわが子の為ならエンヤコーラですね。

こんばんは~

お互い、淋しくなりますね~
りりぃちゃんもママさんも、これからの試練ですね!
楽しくゆっくりのお散歩~明日を夢見て・・・

ノエママさま。
ありがとうございます~!
帰り道ではコーラルママが居たから平気でしたが、帰ってからポカンって感じで・・・
あのヤンチャ娘が家の中に居ないのが、変な感じの日々を過ごしてます。
柴犬の事は結局詳しく聞けてないんですが、あそこで育てられたワンコなら
噛みつくような子に育つワケが無いと思っただけで
どういった経緯であそこに居るのか知らないんですよね。
でも、先生は本当に優しい方なんで、多分前飼い主の飼育放棄とかなんかで引取ったんだと思いますよ。
愛犬を貸してくれるなんて、皆優しいでしょ~?
先生も、りりぃの兄妹犬のベンならわたしと面識があるし、優しい子だからって言ってくださったの。
本心では、今すぐにでもりりぃに帰って来て欲しいけど・・・(ダメな飼い主でしょ?)
ちょっとだけ・・・ベン君との合宿生活、どんなんだろ?って心揺さぶられてるんですよね~
だって、こんな経験滅多に出来ませんものね(汗)
(あ、りりぃには内緒だけど(笑))
ノエママさんも、シェパをいつか・・・と思われてるなら、シェパ飼い体験。
してみたいと思いませ~ん?
(なんちゃって^^;)

かなみさま。
ありがとうございます~!
わたしも、あの顔で見上げられたら、もうあのまま連れて帰りたかったですよ~
ああ・・・どうせなら、飼い始めてすぐだったらなぁ、って何度思ったか(涙)
主人とも「今頃何してるかなぁ」とか、りりぃの話ばかり^^;
暫くの辛抱って言うのは、実は犬よりもわたしの方がキツかったりしてヾ(´ε `;)ゝ
柴犬、ブラッシングしたいでしょ~?
わたしも、わたしも!
もう、ずっと言ってました~
今回、訓練所に通っている間に少しでも仲良くなって、いつかブラッシングしてやるぞ~!
ってのが、わたしの密かな課題の一つになってるんですよん。

kinshiroさま。
ありがとうございます~!
多分・・・りりぃよりわたしの方が寂しがってるだろうけど、暫しの辛抱ですもんね!
成長していく段階を見逃さないよう、2時間(半)掛けて通いますよ~~~“o(><)o”
流石に一月通えば、2時間以内で辿り着けるようになってるだろうし♪(どうだろ(;一_一))
でもね
わたし、送り届けた日はなるべくりりぃと接しないようにしてたんですぅ。
ボール投げもコーラルママにお願いしたり、他のワンコと遊んだり。。。
だって、一緒に居たら涙が出そうだったもので・・・゚。(p´□`q)。
多分一人だったら泣いてたでしょうね?
ね?ダメな飼い主でしょん?

め組のわん&にゃんさま。
ありがとうございます~!
ホント、今回は、きっとりりぃ以上にわたしへの試練だと思ってます。
家の中が静かすぎて・・・変な感じ^^;
でも楽しくゆっくりのお散歩を夢見て♪
その日が来るのを首を長~くして待つことにしまっす(o ><)o

りりぃちゃんのいない生活、寂しいでしょうね~
りりぃちゃんも、きっと寂しくってたまらないかな~?
今頃、ベン君と仲良くしてるかな~?
わたしも、いろいろと考えちゃいます~
うちの子たち、そういえば、家以外で外泊したことって、一度もないのよね~~  
ちょっと、家にいすぎのような気がしてきました。。。(笑)

かわいい子には旅をさせろと言いますし、きっと、良い経験になってること間違いなしです!

Kikiさま。
はい、寂しいです~~~゚。(p´□`q)。
昨夜も「今頃りりぃは長い夜を過ごしてるんだろうな」って、話してたんだけど・・・。
ベン君と仲良くってのは、まずないでしょうね~(苦笑)
バンちゃん花ちゃん、家に居すぎでイイじゃないですか~。
ウチも、なるべく外泊はさせたくない派です。
本当は、5月6日に避妊手術の予定だったんだけど、
それも手術を朝からしてもらって、夜にはお迎えに行くって予定だったんですよ~
なのに、急遽訓練所での合宿が・・・それも、一月以上も・・・(゚_゚i)タラー・・
お陰で、手術は次の機会に延期です。
はぁ~
まだまだ離れて4日目なのに、もう随分会ってない気がしますぅ。。。。
はい!
今回のは、ホント、お互いにとっては良い経験だと思いたいです。

りりぃのママさん おはようございます

とうとう行ってしまったのね
寂しいよね~
りりぃちゃんがお利口になるため我慢ですよ~
毎週会えるしね(*^。^*)
いない間に大掃除しちゃいますか?気分がまぎれるかも^m^

訓練所いっぱいワンコがいるんですね
この子たちみんな訓練してるんだ!
柴ちゃんは預かりなんですかね?ほんとこのモコモコ取ってあげたいですね~

1人で行くと置いて帰れなくなりそうだからコーラルママさんと行くなんて…わかるわ~1人では無理ですよね(ー_ー)!!

でもちょっと楽しそう^m^前向きに頑張って(^。^)y-.。o○

episodeさま。
こんにちは~。
木曜日に訓練所に入ったんですが、この5日間寂しかったです~~
りりぃが居ない間に、大掃除~♪
って、わたしも考えてたんだけど・・・なんか、今日まであっと言う間だったような?
結局、まだ大掃除出来てませ~ん<(`^´)>あらら
訓練所には、沢山のワンコが居ますよ~
毎回あそこに行ったら、犬と遊びすぎて時間を忘れてしまいます・・・^^;
預かりの子も居ますが、先生の犬も数匹。。。
柴犬の子は多分育児放棄された子でしょうが、今は先生の子らしいですよ。
先生、ホント優しい方ですから┐(~ー~;)┌

あ!
すみません、言うの忘れてましたが
かなり前の記事で、ぶぶママの事をコメント頂き。。。
ぶぶママが、episodeさんのコメを読んで、物凄く喜んでいましたよ!
ありがとう♪ってお礼言っといてって頼まれてました。。。<(_ _)>今更でスミマセン
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
