スポンサーサイト


ご報告

先日ね、わたし初めてトマトの苗を植えて見ましたの。

お花でさえ枯らす名人のぐ~たら主婦ですが、

最近、ガーデニングにハマった(笑)と言う

わたしが良くお邪魔するノエママさんのブログで触発されたのもあって

今回、りりぃが大好きなトマトにチャレンジする事にしました~♪


プランターだから、大玉じゃなくて小さいプチトマト☆

トマトの苗1
これは植えてすぐの写真です。

(このプランター、庭の隅っこに放られてたんだけど、いつ買ったヤツだろ?)


でもね
ホームセンターで沢山のトマトの苗を手にして並んでるわたしに

ナゼか、全然知らないおばちゃんや、店員さんに

「初めてなら、一つにしちょきよ」とか言われちゃってさ。。。

そんなに危なっかしく思われたのかしらね・・・(;一_一)?

で・・・・諦めて数株は戻したんだけど、

やっぱり一本じゃ物足りないかなって、こっそり2本ヾ(´ε `;)ゝ

(あ、お金はちゃんと払いましたよ~ん^^;)

その2株のトマトの苗さん達、2日後には

トマトの苗3

葉っぱも大きくなって
なんか、イキイキしてるでしょ?

まだまだ、今の所はちゃんと水やりしてるもんね~<(`^´)>


あ、ちなみに

知らないおばちゃんからの情報によると、トマトは肥料を最初に一杯与えてから

追肥はしない方がイイんですって\(◎o◎)/!

ほほぉ~

勉強になりまっす“o(><)o”


早く大きくなって、一杯一杯赤い実をつけておくれ~♪


って、苗さん達に話しかけている横では?

石遊び

誰かさんは、掘り上げた石ころに夢中。。。。。(;一_一)


石遊び (2)

ああ、ああ~~~~

植えてあったスイセンの球根まで、引き抜いちゃってるよ・・・( ̄Д ̄;;


あんまり、石ばかり噛んでたら、犬歯削れてもしらないよ~(;一_一)っと。


言っても利かないので、
とりあえず、かあちゃんが強制没収しましたとさ。。。。



さてさて、

そんなヤンチャ娘のりりぃですが、

今日は一つ、ご報告したい事があります。


それってのは、

前々からワンコやニャンコにガウってたりりぃですが、

ココ最近、それに輪を掛けたように酷くなってしまって・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

先生の勧めもアリ、明日から訓練所に入る事になりました


大体、一月から2ヵ月ぐらいだとか・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


うわ~ん、寂しいよ~゚。(p´□`q)。


りりぃにとっては、三ヶ月程保護されてた所だけど、

かあちゃんにとっては、そんな長い間離れ離れになるなんて、初めて!


それってのも・・・・

全部、わたしがピシャっと出来ず、甘やかしてしまったからなのよねぇ。。。

りりぃが吠えるもんだから、こっちが逃げちゃってたり

コーラル以外のワンコとは、なるべく遭遇しないように散歩コース選んでたもんねぇ。

うわぁ、今更反省。。。もう大反省よ・・・゚。(p´□`q)。クスン




実はコレ、

先月のドッグフェスタの時に決まった事なんだけど


久しぶりにりりぃに会った先生

「おっ、顔が引き締まって良くなったなぁ」って褒めてくれたんだけど・・・

この後、先生にリードを持たれても、かあちゃんの方に来たがって全然言う事利かないのね。

(ああ、一世の時を思い出すわぁ・・・・)

で、極めつけに、

先生のパートナー犬をワザとりりぃの前を歩かせようものなら

りりぃ、気が狂ったように吠える吠えるΣ(〇до;)

もう、先生の声も一切耳に入らないって感じ?


それで、あの「危犬」の看板を止む無くね・・・ヾ(´ε `;)ゝとほほ


そんなりりぃを見て、先生

 「今日、このまま連れて帰ろう」とか言い出しちゃったよ。。。

ぎょえ~~~!マジで~~~\(◎o◎)/!?


↑ わたしの心の声ですが、やっぱりそのまま口に出てました(^^ゞ




まあ、結局の所、今は忙しくて見れないって事を思い出して

連休後にお預けする事となりましたの。


で、その日が明日ーーーーー(/_;)


寂しいけど、仕方ないよねぇ。

預ける訓練所までは車で2時間掛からない距離だけど

流石に毎日通うのは無理かなぁ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・仕事もあるしね


だから、これからは毎週定休日の日に会いに行って、

わたしも一緒に指導を受けるつもりです(o ><)。りりぃ頑張ろうね~!


あ、でも今度の土曜日辺りに、だんな様が面会に行きたいって言ってたわ。。。

やっぱり、すっかり情が湧いちゃったのね┐(~ー~;)┌


そのだんな様、家ではホント大人しくてお茶目なりりぃに

「ドコを訓練する必要があるん?」ですって(笑)・・・無知は恐いわヾ(´ε `;)ゝ



そんなワケなんで

主役不在になる為、このしょうもないブログはもっとしょうもなくなると思います<(`^´)>

でもって、今以上にサボり気味になるでしょうねヾ(´ε `;)ゝ



ああ・・・・でもでも

まだ、本犬知らないのよねぇ。。。。

あどけない顔ね


いつ言おうかしら・・・(^_^;)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

りりぃが頑張れるように、応援ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 押してくれたら、頑張る!


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

私も花を育てるのは苦手で、すーぐ枯らしてしまいます・・。なので買わない!って決めているのですが、いちごやスイカの苗を見るとちょっと欲しくなったり・・(笑)おいしいトマトがなるといいですね!

え〜〜!りりぃちゃん、訓練所に入るのですか!?寂しくなりますね・・。でも、ガウっちゃうこと、ずっと悩んでいましたもんね・・。
でも、りりぃちゃんならいい子になって帰ってきますよね!
上手に他犬とお付き合いできるようになったら、会いたいなあ〜♪

あ、ミニトマト!
私も毎年プランターで2苗してたの~。
まさにお写真の通り~。
だけど、うまく出来なくて、今年こそ買わない!って心に決めてたのにな。
ママさんの見たらやりたくなっちゃう(笑)

りりぃちゃん、訓練所入るのね・・・。
ガウリ同盟、脱退しちゃうの~?
くるみを残してお利口さんになっちゃダメだってば~(爆)

寂しいですね…(涙)

こんにちは♪

噂のノエママでーす!

トマトの苗から植えるともうこんなに大きな状態なのですね(驚)
種から蒔いたうちのはまだ小葉2枚だけすぅ(涙)
しかも無知で馬鹿な私は種の入った袋、全部プランターに蒔いてしまいましたから、小さなプランターに既に13、14ほどの小葉が出た芽が…

一つの苗につき1.8mほどの支柱がひつようなそうですよぉー(驚)
ミニトマトとはいえそんなに大きくなるんすって(驚)
今日、10本だけ買っておきました。
うちは開き直ってミニトマト並べてグリーンカーテン作るわ(爆笑)

なのでりりぃのママさん!
お店で初めてなら苗一つにしとき!って助言、正解です!
私も来年は絶対に苗からにするぞっ!!

りりぃちゃんと明日から2ヶ月もお別れなのですね…(涙)
寂しくて胸が張り裂けそうじゃないですか?
でも可愛い子には旅をさせよ!ですものね。
乗り切って下さいね!
りりぃちゃんは前の飼い主さんから育児放棄されて保護されたコですもの…
しかも4歳ごろりりぃのママさんちに来たのすよね?
決して、りりぃのママさんが甘やかしたからとかではないと思います。

私もいずれシェパ迎えたいと考えていますので、覚悟せねば…

りりぃちゃんがお留守の間、私みたいにガーデニングにハマっちゃば如何ですか?
薔薇…楽しいですよ♪

りりぃちゃん訓練所に入っちゃうんですね~(泣
寂しくなりますね~。。。
でもこれでガウリがなくなるといいですね!!
うちもガウリだから大変さはよく分かります^^;

ミニトマト私も植えたことあります♪
実がなると嬉しいんですよね(^^)
でもお花を育てるのが苦手な私は、
すぐにあきちゃいました^^;
りりぃのママさんは頑張ってくださいね!!
報告楽しみにしてます♪

おう、それはそれは・・・
寂しいですよねぇ・・
って、いい子で帰ってくるんだから・・
可愛い子には旅をさせましょう・・なんちゃって、他人事なんだから、もう!!

ママさん大丈夫、頑張りましょう。
トマトが待っています。
沢山採れそうですね。
リリィちゃんの為なんでしょ?

やりだせば楽し、採れればなお楽し♪

りりぃちゃんもトマト好きなんだあV(^_^)V 家もSarahのためにパパが植えるんだけど、そのおばあちゃんが言った通り1本で十分だったかも〜ψ(`∇´)ψ
そのプランターに2本は無理かも〜f^_^;

りりぃちゃん、明日から訓練所いくんだぁーりりぃのママさんさみしくなるね、、、
私もSarahが、訓練所行った時寂しくて寂しくて大変でした。
ママさん、ガマンだね〜(≧∇≦)

しばらく、りりぃちゃんの姿がブログで見えないだなんて、私も、すご~~く寂しいわ~
ママさんは、すご~くがんばっているので、決して、ママさんが甘やかしたとかじゃないと思います!
パピーのときに、ちょこっとしつけを入れるのと、4歳からでは、やはり同じようにはいかないものね~
ここは、あのダンディーな先生に、お任せして、大人になって戻ってくるりりいちゃんの姿を楽しみにしてましょ~
あっ、パパさん発言。 うちのだんなもいつも連発してます~  あまりの2匹に対する過大評価に、言葉を失います。。。

私も家のシェパが訓練所に4ヶ月行ったときには
この世の別れのようでしたよ。
お迎えの車が去ったとき、涙がポロリでしたもの。

私も週一で出かけて一緒に訓練させられました。
電車でかよいましたよぉ~

でもでも、今では私が怠けているので、学習能力は低下中!!!!
訓練士さんにお目玉は確実です。

彼女は家庭犬、よそ様を吠えて、私を守り
ちゃんとコマンドは最低限出来るので、これで
満足です。

初めてのトマト作り、楽しみですね。
りりぃちゃん、きっと喜んでたべますよ。
無農薬ですもの。ママさんの愛情100%のトマト、どこにも売っていません。

え~ りりぃちゃん訓練所ですか~\(◎o◎)/!
暫く寂しくなりますね~!

ククリも初めて預けた時は毎日が長くて長くて 1日がこれほど長かったのかって思いましたよ。
パパとの毎日の会話が 『ククリ何してるかな? ご飯ちゃんと食べてるかな? わがまま言って怒られてない?』こんな会話ばかりでしたよ(>_<)

ママさん、りりぃちゃんが帰ってくる日まで、プチトマト菜園ガンバ!
りりぃちゃん、帰って来たらご褒美にプチトマトですよ~ やった~(^v^)

mikaさま。
そうなんですよ~
他のワンコにガウるのは前々からだったんだけど、最近それにプラスでヤキモチまで。。。
極めつけには、一度スイッチが入ったら、先生の指示も耳に入らなくなっちゃって・・・
それが、一番問題みたい(;一_一)
お願いする先生がドコまでしてくれるのか解らないけど、
せめて同じ空間に他のワンコの存在を許すぐらいにはなって欲しいです。
ホント・・・いつか、一緒に遊べる日が来るとイイですね~

ゴルゴルまろんさま。
えへっ、ガウリ同盟、お先に脱退しま~す♪
(なんちゃって)
いやいや、ホント今のりりぃのガウリ半端なく酷いんですよ!
でもでも、やっぱり幼少期に社会性を学ぶ時期を逃してるので、ガウリは・・・きっと治らないと思いますよ(苦笑)
わたしとしては、せめて同じ空間に他のワンコが居ても、何とか無視出来る!
ぐらいになってくれたら、大大満足なんですがね^_^;
トマト☆
ゴルゴルまろんさんも、また植えたくなった?
是非是非! 今年も植えちゃいましょうよ~♪

ノエママさま。
わたしのせいじゃない?
そう言ってくれてありがとうございます~゚。(p´□`q)。
でもでも、ここ半年程で酷くなったんですよね。
わたしへの独占欲とか色々芽生えちゃったのか、
もうコーラル以外のワンコの存在認めないって感じになっちゃって・・・
やっぱり、わたしの責任なんですよ・・・(涙)
はい、もう今から訓練所でのりりぃの事を考えたら、胸が張り裂けそうに苦しいです。
寂しいのもあるけど・・・
今から、りりぃを連れて行ってきまっす!
で、わたしも毎週通って勉強してきまっす!
可愛い子には旅をさせろ、ですよね☆
わたしも、りりぃが居ない間、プチトマトを大きく育てて、ちょっと土いじり頑張ろうと思います!
ノエママさんのトマトのグリーンカーテン♪
楽しみにしてますよ~。

かなみさま。
ライラちゃんもルーク君も、キャンプとかで他のワンコと共存出来てるから、
いつも羨ましいなって思ってました。
でも、、、ガウるんですね?(意外~)
ウチの子はもう5歳で、幼少期に社会性を学んでないから、恐らくこのガウリは治らないと思うけど・・・
せめて、他のワンコと一緒に居ても、無視出来るぐらいになってくれたら嬉しいです。
これから、訓練所に預けてきますね~
わたしも、毎週通って勉強します!
で、その間、トマトの方も頑張りますよ~♪
応援、ありがとうございまっす“o(><)o”

kinshiroさま。
はい・・・
お利口さんになって帰ってくる日を、今から首を長~くして待ってます(笑)
自業自得だけど、(わたしのね)可愛い子には旅をさせます(苦笑)!
でもでも、やっぱり寂しいよ~~~。。。
りりぃが居ない間に、トマトをちゃんと育てて、帰って来たら一杯食べさせるつもりです♪
あ・・・その前に枯らさないようにしないと、ですがねヾ(´ε `;)ゝ

Sakuraさま。
sarahちゃんの為に植えて上げるパパさん、やっぱりお優しい~♪
で、やっぱり、二本は無理があったかしら?
でももう、植えちゃった~(≧∀≦)
来年は、1本にしますね~♪ありがとうございまっす!
今からりりぃを訓練所まで連れて行ってきます。
でもでも、やっぱりりりぃが居なくなる生活は寂しいよ~~~~゚。(p´□`q)。
って、昨夜考えてたら眠れなくて^^;
でもって、今朝は早く目覚めました<(`^´)>
たかが一月か二月なのに・・・って思ってましたが、Sakuraさんもやっぱり寂しかったんですね?
わたしだけじゃなくて、良かった~♪

Kikiさま。
そう言ってくれてありがとうございます~
反省ばかりでちょっと落ち込んでたんですが、皆さんにそう言われて、ちょっと元気になりました!
でも、やっぱり酷くなったのはここ半年なんで・・・
わたしの責任ってのは大きいと思うんですよね・・・(゚_゚i)タラー・・
はい!
りりぃがお利口さんになって帰ってくる日を、首を長~くして待ってます♪
ダンディーな先生を信頼してね☆
Kikiさんのパパさんも、うちの主人と同じ事言うんですね~?
過大評価って所に、笑っちゃいましたが
ウチの主人も、家でまったりしてるりりぃしか知らないから、お外での暴動ぶり知らないんですよね~。
ホント、笑っちゃいますよね♪

Yuri mamaさま。
やっぱり、Yuriママさんも訓練所に預ける時は寂しかったですか?
それも涙がぽろりって・・・ああ、多分わたしも今日泣いちゃいそうですわ。。。
寂しいけど、わたしの責任もあるんで、ココは一つりりぃに頑張って貰うしかないですよね(笑)
わたしも、週一で通って一緒に勉強してきますよ~
結局は、飼い主が学んだ事を継続しなきゃ!ですもんね。
トマトは、りりぃが戻ってくる頃に一つか二つは実がついててくれたら嬉しいな~って思ってます。
無農薬で愛情たっぷり?のトマトを育てる為に、
まずは、枯らさないよう頑張りま~す♪

クリクリかーちゃんさま。
はい、寂しいです~゚。(p´□`q)。
って、昨夜考えてたら眠れなくて^^;
でもって、今朝は早く目覚めました<(`^´)>
今から訓練所に連れて行ってきます。
りりぃ、頑張ってくれると信じて、わたしはその間にトマトの方を頑張りたいと思ってます♪
勿論、週一でわたしも通い、一緒に勉強しますよ~
帰って来た頃に、ご褒美でわたしが育てたトマトを上げれたらイイなぁ~

出遅れました~

トマト、リりぃちゃんが食べられるといいのにね。
うちは、ズ~ッと出張訓練だったもので、別れて過ごすということ知りません。
ちょっとした仕草も、思い出してしまうでしょうね。

でも、先生がそこまで行って下さるなら、委ねてみるのもありかもですね。
引っ張り飛ばされるほど、ガウりに行かれたら、
怪我してからでは遅いですものね。
普段はいい子ちゃんも、この時ばかりは・・・
落ち着いて帰って来るのを、私も心待ちしています!

め組のわん&にゃんさま。
こんにちは~
丁度、今帰って来たところですぅ。
め組さん家では、いつも出張訓練だったんですね?
いいなぁ。通える所に訓練所があって・・・
りりぃ地方では車で2時間の所にしかなくて、
今日もわたしの運転では2時間半程掛かってしまいました~ヾ(´ε `;)ゝ
でも、家の中にあのヤンチャ娘が居ないのが、なんか不思議な感じで^^;
わたし・・・ポカンってなってます(笑)
でもでも、これからもずっと楽しく一緒に暮らしていく為にも
りりぃには今回頑張ってもらって、わたしもこれから毎週通って指導を受けるつもりでっす♪
一皮むけたりりぃが無事に帰って来る日を、め組さんもどうか待ってて下さいね~。
応援、ありがとうございまっす♪

練習に行くのが楽しみですね。
どんな練習だったか教えてください。
ママさんはお寝坊癖が付かないように早起きの練習ですね!

トマト大きくなるの早いですよね。
うちのトマトつぼみが付きました!
あどは食べないので私と子供の口に入りまぁす。

りりぃのママさん こんばんは

りりぃちゃん行っちゃったのね
寂しいよね
でも、りりぃちゃんの為がまんしてね

私が言うのもなんなんですがはなの事に例えると
急に兵庫県まで連れて行ってたくさんのワンコの中に連れて行ったという環境の変化から良い子になったんですよね
だから今回のように環境の変化ってりりぃちゃんに何か変化を与えてくれるのでは?って思います
りりぃちゃんは先生に任せてままさんはコツをつかんで楽しいワンコライフにしてくださいね

りりぃちゃんが帰って来る頃にはトマトも大きくなって食べれるはず!
頑張って育ててくださいね
私は枯れたら嫌なのでなんでも2個買う派です(^。^)y-.。o○

あどっちさま。
はい、とうとうこの日が来ましたよ~(涙)
丁度、あどっちさんと会ったあの日に、決まって話しましたもんね。
わたしも指導を受けて、その都度指導内容をアップするつもりです♪
トマト、ウチはやっと一つ花が咲きました。
あど君はトマト食べないの?
ウチの一世と一緒ですね♪
りりぃが帰ってくる日まで枯らさないよう、大切に育てるつもりでっす♪

episodeさま。
朝、りりぃの足をぺろぺろ攻撃が無いのが、すんごく不思議な感覚でした~。
でもって、雨が降ってても散歩の事心配しなくて済んで、ちょっと拍子抜け。。。
寂しいけど、この先もりりぃと楽しく暮らしていく為に、
りりぃには頑張ってもらって、わたしも我慢しますぅ“o(><)o”
はなちゃんは、環境の変化でお利口さんになったんですね?
いいなぁ。
でも、ウチの子は、何度も変わってるんだけど・・・(苦笑)
先生にも、ドコまで出来るようになるか解らんって言われたけど
それでも、これまで本格的に服従訓練を受けた事がないんで、
今回の初の訓練にはちょっと期待してます!
トマト、一本が枯れてももう一本が残ってたら安心ですよねん☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
