スポンサーサイト


偶には水入らず~♪

ゴールデンウィーク中、お天気に恵まれたりりぃ地方。

今日も、もの凄くイイお天気♪

そんな中、

昨日から、遅い連休に入ったわたしですが、

実は、だんな様と一緒のお休みも超~久しぶり!

お天気もイイしね~

ゴールデンウィークだしね~

って事で!

昨日は、りりぃを車に乗せて、ちょっとお出かけしてきました~♪





広場


・・・・・って、いつもの原っぱね┐(~ー~;)┌


家から、歩いて20分ぐらいの散歩コースだけど、昨日は車で移動。。。

(だから、5分で辿り着きましたわ)

でもって、だんな様にとっては、りりぃとこんな風にお散歩するのは初めてなのね。

だから。。。。

広場 (2)

だんな様が投げたボールを取りに向かったりりぃですが・・・


広場 (4)

だんな様を完全スルーヾ(´ε `;)ゝ はい、お約束ね


広場 (6)

ボールも、中々渡してくれませ~ん(^_^;)


で、この後も何度か繰り返すんだけど


広場 (5)

りりぃったら、かあちゃんの所にばかり持ってくるのでした~。


でも、久しぶりの原っぱは、場所によっては草がボウボウ

だんな様ったら、態々その草がボウボウの方に向かってボールを投げたりするもんだから

広場 (7)

見えます?

ただ今、ボールを捜索中のりりぃ。。。

でもって

広場 (8)

完全に見失ったみたい( ̄Д ̄;;


もう~、タダでさえボールはいくつあっても足りないってのに・・・(噛み砕くからね)

って愚痴りながら、何とかだんな様が発見。

広場 (9)

まだまだ、ボール投げは続くよ~♪

今回、わたしは写真撮るばかりで、超楽チン(●^o^●)



でもって、流石元野球部のピッチャーだっただんな様。


広場 (10)

とにかく、飛距離が凄いのなんのってーーーー\(◎o◎)/!


わたしだったら、
広場 (11)

 ↑辺りが限界だもんね┐(~ー~;)┌

(いつも、りりぃの方が通り過ぎるぐらい^^;)


りりぃも、走りがいがあるよね~♪

広場 (12)
走る走る♪

広場 (13)

草がボウボウだけど、連休前にシャンプーして

フロントラインも付けたばかりで良かった~

広場 (14)

まあ、結局拾ってきたボールは殆どかあちゃんの所に持ってきてしまうんだけど・・・・


広場1

お!

ちょっと、飛んでる\(◎o◎)/!?

広場 (15)

少しは、だんな様との絆も深まってきたかしら?




それじゃ、帰ろうか~ってな雰囲気になると、

広場 (16)

自ら原っぱの出口へ向かうりりぃでした。

(後姿からも疲れようが解るでしょ?)



で、この後は、

久しぶりにだんな様と晩御飯を食べに出掛けました。

(勿論、りりぃはお留守番ね)

晩御飯に

本当は焼肉屋さんにしようかと結構ギリギリまで悩んだ挙句、

つい先月オープンしたばかりのお店にしました~


古民家を改築したらしく、店内はちょっとコジャレた感じ♪


とりあえず、初めてのお店なんで、お勧めを何品か運んでもらいました。

(メニュー見るのが面倒なだけね┐(~ー~;)┌)

晩御飯に (2)

牛タンの何とかと・・・生春巻き。。。

生春巻きは普通だったけど、この牛タンがメチャクチャ美味しかった~♪


晩御飯に (3)

エイのヒレ?の竜田揚げ。


・・・・・・・・・・・まあ、普通(;一_一)?



この後も、何品か運ばれてきたんだけど・・・・

まあ、飲んでるしね^^;

生ビール3杯の後、ワインに突入しちゃったりして・・・

写真はもうイっか~って感じヾ(´ε `;)ゝ? えへ


そんな感じで、だんな様とは久しぶりのお出かけでしたが

明るいウチから飲んだんで、8時には帰宅出来ましたよん♪


でもって、昨日は家事と言う家事一切してませ~ん<(`^´)>


まあ、偶にはね(●^o^●)

(あ、わたしの場合、いつもだったりして・・・(゚_゚i)タラー・・)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

遅めの休暇、楽しんでいますか?

こんにちは♪

りりぃのママさんは昨日から暫くお休みなのですね(笑)

私は昨日はお休みでしたが、今日からまたお仕事でぇーす!
あっ、でももう落ち着きましたから超楽チンですよ(笑)

私は家で花木の剪定に勤しんでいました!
今日もその続きをやりました!
りりぃのママさんはご主人様とラブラブ(死語ですね…汗)だったんですねぇ
車で5分のところにこんないいところがあって羨ましいですぅ。
原っぱだなんて思えないですよ!
こんな広い場所があれば、大型犬でも十分遊べますね!

りりぃちゃんは、元野球部ピッチャーをされていたご主人様に遠くへボール投げて貰えてご満悦だったのでしょうね♪

シェパだから走りもダイナミックなんでしょうね!いいなぁ…

これを機会にパパとりりぃちゃんの絆が深まってくれるといいですね♪

ヤッホー♪

リリィちゃん、やったねぇ~♪

素敵すてきステキ☆☆☆

ボール、ちゃんととってきて、ママさんに渡す・・うんうんわかるよぉ~。
そりゃいつもは、ママさんボスだものねぇ~。

しかし いいなぁ・・・シェバは、走り方もダイナミックだし・・。
金四郎も 若いころは、なんでも投げるとちゃんと取りに行って、ここ!って、指を注したところにちゃんと置いたもんだったのに・・いつのころからか・・横着になっちゃって、今じゃ、走る振りだけぇ~涙。

それにしてもパパさん、さすが!!
元野球部!? 円盤投げとか、やり投げとか・・(笑)

お疲れ様ぁ、マイラヴ リリィちゃん♪

そして、お食事ですか。
これまた結構♪♪

ワイン おいしいですよねぇ~。
赤?白?ロゼ? 

なんていって、ホントは知らんのですよ、なんでも おいしくなっちゃう方です。 分量は少なくても・・ヒヒヒヒヒ・・・・

昨日から連休突入ですね~(^^)
近くのお出かけでも、
旦那様と一緒なら楽しさ倍増ね!!
それにしてもさすが元野球部!
すんごい飛ぶんですね~。
私は球技が苦手でボール投げるのが超下手なんで、
上手にボール投げれる人って尊敬するわっ♪

久しぶりの外食もいいですね(^^)
オサレなお店ってあんまり行かないから、
私もたまには行きたいなぁ~(*^^)v

こんばんは~

旦那様、普段はお忙しいのかな?
初めてのお使いならぬ、初めてのお散歩でしか。

みんな一緒がいいよね~
元ピッチャーの旦那様、りりぃちゃんも走り応えありましたね。

こちらもGW明けは朝方涼しくて、日中はちょっと暖かすぎ、今日も青空です。

ママさん、お久しぶりのお出かけは楽しそう!
羨ましいです。
シングルな私には。
普段一緒でないご夫婦の生活ってたまにあうと新鮮さがあるのよね。
うちがそうでしたから。
でも相方さんは今は天国。。。
一緒に居られる幸せをず~っと楽しんでね、ママさん。

そして、りりぃちゃん、パパさんとボール遊び楽しめてよかったね。
もっとパパさんにやさしくね。
大蔵大臣様なのよ~!

家族水入らずのお休み大満喫でしたネ!
パパさん初登場!? ククリと同じでボールスルーですか~ ボールはりりぃのママさんへ、がインプットされてるのかな? 笑えますね~

パパさんボールすごい飛距離ですね!元野球部のピッチャーさすがです(^^)v
りりぃちゃんいつもより遠くまで走れて楽しそうでしたよ♪

ノエママさま。
こんにちは~☆
いえいえ、全然ラブラブしてないですよ~^^;
外食は、昔はしょっちゅうだったのが、わたしの方が帰りが遅くなるようなお仕事になっちゃったもので、二人で早い時刻から飲めるのが久しぶりだったってだけで(笑)
それに、本当は主人と一緒のお休みは、月曜だけだったんですが・・・
ナゼか、火曜も一度会社に行ったと思ったらすぐに帰ってきて、今日も休んでるんですよ~
お仕事・・・大丈夫なのかしらね(;一_一)?
りりぃも、今まではわたしの言う事しか利かなかったんだけど、このボール投げを機に少しはだんな様を見直してくれた事でしょう(笑)
でもでも、やっぱりシェパは走るの早い早い!
わたしも同時に走ってボールを追い掛けたんだけど、すぐに追い越されましたわ┐(~ー~;)┌

kinshiroさま。
こんにちは☆
ホント、シェパの走りはダイナミックですよ~
わたし、あっと言う間に追い越されましたもん(笑)
金四郎君は、もう取りに行くフリだけなんですね(≧∀≦)
ウチの一世も、若い頃はちゃんとボール取りに行ってくれてたのが・・・
年を取ると横着になって、遊んであげるけどぉ~みたいな態度でしたわ(;一_一)
結局、最後にボール探しするのはわたし・・・で終わり?
>お疲れ様ぁ、マイラヴ リリィちゃん♪
↑ありがとうございまっす♪

ここ最近主人との外食は焼肉屋さんばかりだったので、普通のお店自体が久しぶりでした~
ワイン・・・わたしは、もっぱら赤派なんですぅ。
それも甘いのは苦手、とか色々煩い癖に
あんまり良く知らないんですよね~┐(~ー~;)┌
わたしもkinshiroさんと一緒で、その時の雰囲気で、何でも美味しく感じちゃうんです(笑)
あ、でも、少しの量じゃ足りないけど(汗)

かなみさま。
こんにちは☆
この日のボール投げは、りりぃも初めて満足の行くものだったかも知れません(笑)
わたしもボール投げ、余り遠くまで飛ばないのでね^^;
ウチの主人はどちらかと言うとインドア派。。。
なので、アウトドア派のかなみさん宅が羨ましいです~♪
それでも、今回は主人にとっては初めてのお外での散歩でしたが、意外にも楽しかったみたいです♪
外食はね
ウチも全然オシャレなお店には縁が無いんですのよ~ん<(`^´)>
普段はもっぱら焼肉屋さん!
でも、今はもうレバ刺し食べれなくなっちゃったから、家での焼肉の方が多いくらいかな?
でもでも、偶にはね(●^o^●)

め組のわん&にゃんさま。
こんにちは☆
ウチの主人、どんなに暇でもりりぃの散歩に行った事がないんですよ~
それってのも、りりぃを飼い始める時に、りりぃの世話は一切しないってのが条件だったのですぅ(苦笑)
その割に悪い事ばっか教える癖に・・・って感じですが(--〆)
偶には、一緒にお散歩もイイですね♪
わたしもりりぃも楽しかった~
あ、でも一番楽しんだのは主人の方だったりして(●^o^●)

Yuri mamaさま。
こんにちは☆
Yuriママさんも、生前のご主人さまとはいつも一緒じゃなかったんですね?
ウチも、主人とこんなにのんびり過ごしたのは、わたしが自営業を始めて以来かも、です。
偶にはこんな一時が必要ですよね(笑)
でもって、りりぃとの絆も少しは深まってくれたと思います♪
>大蔵大臣様なのよ~!
↑本当にそうですよね~(≧∀≦)
りりぃったら、普段わたしの後ろばかり着いて回って、全然主人の言う事利かないんですよ。
それでも、今回のボール投げで、少しは見直してくれたらイイんですがね(笑)

クリクリかーちゃんさま。
こんにちは☆
えっと・・・主人の登場は、今回が初ではなくて、前に一度、両手の現場写真で登場したかしら?
随分前の記事ですが(汗)
主人、流石元野球部だっただけあって、かなりの飛距離でしたよ~
だから、りりぃも思いっきり走って楽しそうでしたわ。
普段は、その辺にポスンって感じなもので^^;
りりぃの方がボールの落下地点を通り過ぎてましたからね(^^ゞ
あ、そう言えば、ククリちゃんもパパさんをスルーしてましたね(笑)
どうしても、普段投げてくれる人の方に持って来ちゃうんでしょうかね♪
まあ、そこがまた可愛いんだけど(≧∀≦)

りりぃのママさん こんばんは~

いつのコメントしてるんだか…
遅くなってごめんなさい

ご主人様とのお散歩いいでしょ~
私も日曜日は一緒に行く事が多いんですよ
でもリードを持つのは私
主人は後ろをトボトボ付いてきます

このさいりりぃちゃんのお散歩一緒に行く癖を付けちゃいましょう(もしかしてもうりりぃちゃん訓練に行っちゃった?)ボール投げ楽しいよ~ってね
おだてて持ち上げてね(^。^)y-.。o○

episodeさま。
いえいえ、わたしも前記事にコメは良くありますので、全然気にしないで下さい~。
いつの記事にでも、すっごく嬉しいです♪
もうお分かりでしょうが、今回のお休みは、主人も暫くりりぃに会えなくなるから、
初のお散歩に付き合ってくれたみたいでした。
本来、りりぃの世話については一切関わらないってのが、
りりぃを受け入れる時の条件だったもので^^;
でも、最初はわたしの身に何かあったら(笑)りりぃは訓練所に戻すか、
実家に引取ってもらうって話だったのが、
今では、自分で何とか飼うって言ってくれるようになって(≧∀≦)
段々、りりぃに愛着が湧いてきてるようです。
ホント、もっともっとおだてて(笑)
今度またボール投げのお散歩にも誘うつもりです♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
