スポンサーサイト


初!ヨーグルトで( ̄Д ̄;;

みなさま、ゴールデンウィーク後半はいかがお過ごしですか?

我が家は至って普段と同じ。。。。

って言うより、逆に仕事の方が忙しく

家事もりりぃも放置状態になってます・・・(゚_゚i)タラー・・


でもでも、あと2日!!

明後日からお休みだもんね~(≧∀≦)  ドコにも行かないけど^^;


今日もコレから仕事なんで、ちょっと手抜きになりますが

ササっと書かせて頂きますヾ(´ε `;)ゝ


まず最初に、
先日はペットロスの事で沢山のコメントありがとうございました。

わたしのメソメソ貯金は、まだ開放しておりませんが(笑)

写真に載っていた(後頭部だけど)奥様。

近々、新しい家族を迎え入れる事になったそうです~。

奥様としては、まだ四十九日も経ってないんだけど、、、、、

って気にしてたみたいだけど、

あれからも全く食欲がなくて、随分痩せてしまったんですって。\(◎o◎)/!まあ

羨ましい・・・じゃなくて、可哀そうに・・・

気持ちは解りますよ~

あ、・・・わたしの時は、食欲だけはアリ過ぎて逆に太ったんだったヾ(´ε `;)ゝ


そんな時に、あるペットショップで運命の出会いがあったとか。。。

(この運命の出会いを書くとまた長くなっちゃうんで、省略させて頂きますね)


うんうん!

ナナちゃんだって、(亡くなったシーズーの女の子の名前です)

飼い主のママさんが幸せでいてくれたら、安らかに旅立てるってもんですよね。

わたしは・・・

一世がヤキモチ妬きだったのもあって、もう飼わないかなぁって思ってたけど

今のりりぃを受け入れた今でも、一世の事を忘れないでいられて良かったと思ってるしね^_^;


まだ、飼うと決めたばかりでお迎えには行って無いみたいですが、

わたしも、今度会いに行って見たいと思ってます。(あ、りりぃは抜きでね)



さてさて、

連休中はかあちゃん忙しくて構ってやれない我が家のヤンチャ娘に

昨日、初のヨーグルトを与えてみました~♪

ヨーグルト

最近、また整腸剤を与えてるんだけど、

他の方のブログで、ヨーグルトが腸に良いと聞いたものでね(●^o^●)


でもでも、初めてだからちょっとだけね~

って、ヨーグルトが入った器の向こうには・・・・?


ヨーグルト (2)

はい、お約束のりりぃで~す♪

でもって、目が恐いよ。。。


この子、初めての物でもわたしからくれるものなら、何でも食べちゃうのね

だから、トーゼン

ヨーグルト (3)

「ヨシ」の一言で、あっと言うまに完食~~~~~\(◎o◎)/!



お砂糖も何も入って無いヨーグルトだけど、

やっぱり、美味しいのかしらね?


でもって、最近肌がガサガサしてきて、少々化粧のりが悪いわたし。

このヨーグルトを使って、昨夜は初のヨーグルトパックをしてみたんだけど・・・・

顔中にヨーグルトを塗りたぐったかあちゃんを見るなり、

あ!っと言う間に、片頬の部分舐められちゃったよ~~~Σ(〇до;)


まあ、ちょっと想像はしてたんだけどね(;一_一)


でもね。

一応、ウチでは、人間の顔を舐めるの禁止にしてますの。

まあ、別に意味はないんだけど・・・

一世の時からそうさせてるから、今のりりぃにも最初にノーってお断りしただけ。

まあ、あの長い舌でべろべろされたら・・・・お化粧だって落ちちゃうしね~ヾ(´ε `;)ゝ

ウチの子、何でもしつこいから(笑

だから、昨夜も片方だけで「ノー」ってお断り。。。


本犬、「え? ダメなの?」って感じでしたが、渋々ベッドに向かってくれました~。


そんなこんなで、お互いが初めてのヨーグルト!

その結果は?


りりぃのう〇ちも、良好~

で、かあちゃんのお肌も、パックを洗い流した途端、ぷるんぷるん(●^o^●)♪

ホント、凄いのよ~

心なしか肌の色も明るくなってるし、もうビックリ!


でも、ヨーグルトパックって、肌がすぐに慣れてきて効果は微妙だとか。。。?

って事で、顔用にはただ今良さそうなパックを注文中で~す♪


でも、ヨーグルトがこんなにお肌にも腸にも良い物なら、(今頃知ったの?)

これからは、かあちゃんも一緒に毎日食べようかな~って

ヨーグルト余り好きじゃないけど、ちょっと思いました“o(><)o”



あら・・・どこが、ササっとなんだかヾ(´ε `;)ゝ?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは~~♪

お休みなしのGWご苦労様でーす。

あはははは・・またまた声出して笑っちゃいました。
ヨーグルトねぇ~

金四郎は乳製品好きでしょうが、幼い時にピ~~でして、合わないらしいので、ヨーグルト、食べさせたことないの、この頃犬専用のミルクがあるので、それを飲ませると、大丈夫だし、べちゃべちゃと喜んでのむんだけど・・・

ママさん、お腹にもお顔にも効果絶大!!
結構、結構!!

しかし・・りりぃちゃん、やるねぇ(^-^)
もうもう、ホント、笑えるぅ~♪♪

お顔なめは おいしい物って?
でも、ノー!なのね。
あははは すごすごの感じ、手に取るようですよ。
なんでかなぁ・・ってね(笑)

忙しいのに、こんなに手に取るようなお話、ママさん、楽しぃわぁ~♪

世の中GWで、ざわざわしていますが、何時もGWの私(笑)は何をしましょうか?とただ家でのんびり状態です。

ヨーグルトは私も先月から、脂肪ゼロのを朝食べています。
お通じはよいですね。
胃腸美人になろうと続けていますよ。

りりぃちゃんにも効果ありそうですね。

お顔ペロペロは私も禁じていますが、時々攻撃されます。まぁ、たまには良しとしましょう!

こんにちわ♪

お仕事お疲れ様です!
私もようやく落ち着いてきました(笑)

うちの子達にもヨーグルトはよくゴハンにトッピングしてあげましたよ!
ウェンディにはほぼ空になった450gの容器をそのまま舐めさせたら、すっぽりお顔が容器にハマって大笑いしていました(笑)

人間のパックにもいいのですね!
私も最近、口の周りがガザガザに乾燥しているのでやってみようかしらね?
お顔はノエルに舐められたくないのでヨーグルトを顔に塗って、ラップか何かで覆えばいいのかしらね?

やっているうちに慣れてしまうの?
でも州1回くらいだったら大丈夫かもしれませんね♪

うちのわんずは毎日ヨーグルト食べてますよ♪
私もたま~に食べます。
でもパックにいいって知らなかった!!
私の肌すんんごい乾燥肌でがさがさなんで、
今度やってみようかな。
そうそう、
ヨーグルトって体がなれちゃうみたいですね。
私も食べるときは結構続けて食べてて、
はじめのうちはお腹の調子がよくなるんだけど、
なれるとそうでもなくなっちゃうのよね。
だから、
いろんな乳酸菌のものを食べるようにしたり、
少し間をあけたりしてます。
あっ、わんずはもうヨーグルトが日課になっちゃってるから毎日だけど(^^)

こんばんは~

GW、終わってからのお休みの方が、
断然、いいですよ~
TVで車の渋滞見てるだけで、勢いは失せますよ~

ところで、ヨーグルトって凄い効果あるんですね。
私は、乳製品ダメなもんで羨ましいです。
今以上に、磨き上げちゃってください!

うちの子たちも、ヨーグルト好きで、私が食べてると、くれくれ~って大変ですよ~   パックは、試したことないけど、効果ありそうね~ やってみようかしら~?

昔のヨーグルト記事だけど、良かったら、見てくださ~い

http://06201967.at.webry.info/201203/article_7.html

りりぃのママさん
お疲れ様ーp(^_^)q
ペットロスの方、新しい子を、迎える事になったとの事。
それ一番の特効薬なんですよね、いつまでも悲しんでたら亡くなった子が余計悲しくなります。本当に良かったね〜V(^_^)V

りりぃちゃん、ヨーグルトの器を見る目が、、まるで透視しているみたいだーっ! みたい、、じゃなくて透視してたりしてf^_^;
ヨーグルトはお腹にいいよね。 その後、りりぃちゃんのうん○の調子は如何かな?

りりぃのママさんのお肌もプルプルしっとり、一石二鳥ってやつですね(^^) 私もたまにやるんだけど、そこにハチミツいれたりラップしたりすると効果倍増ですよ〜p(^_^)q

あーっいつの間にか(?)私ガサガサ〜ψ(`∇´)ψ 今日あたりやろっと!

kishiroさま。
こんにちは~☆
金四郎君は、乳製品ピーしちゃうんですね?
あらら、、、だったら、ヨーグルトは怖いですね。
でも、今はワンコ用に色んなのが出てるから、助かりますよね~♪
りりぃのヨーグルト、ちょっと多かったのか・・・
二日続けてあげてみたら、う〇ちの回数が増えちゃいました(^_^;)
それも、二度目は柔くて。。。。
余分にかあちゃんの顔のヨーグルトも食べたしね(苦笑)
ちょっと少なめにして、もう少し様子を見る事にしまっす♪
で・・・ヨーグルトパックなんですが
洗い流した後は、ほんと化粧水つけなくてイイんじゃない?
ってくらい肌がもちもちするの!
でもねぇ~
翌朝になったら、、、いつもと一緒じゃん(@_@;)
ってな感じなんですよね~
わたしのお肌の疲労度、一度や二度のパックじゃ足りないのかもしれません(汗)
子供の日の今日も、イイお天気ですね~
あと一日!
頑張るぞっと(^◇^)

Yuri mamaさま。
こんにちは~☆
のんびり連休、イイですね~♪
わたしも、さて、今日は何しようかなぁ~って朝を迎えて、
あ・・・結局何もしないで終わっちゃった。ってな事ばかりで(^_^;)
な~んもしない暇な時間が大好きです♪
Yuriママさんも、お顔ペロペロ禁止にしてるんですね?
ウチも禁止にしてるわけじゃないんだけど、最初に嫌がったらしなくなったってだけなんですがね。
まあ、偶にはヨシとしましょう~、うんうん♪
胃腸美人☆
わたしも、わたしも!
Yuri ママさんを見習って胃腸美人目指したいです♪

ノエママさま。
こんにちは~☆
ノエママさんの方は、お仕事落ち着いたんですね?
ウチも、今日を終えたら一段落です♪
でもって、明日からお休み~!!!キャー嬉しい(>_<)
お互い、もう一息頑張りましょうね\(^o^)/
やっぱり皆さんヨーグルト与えたりしてるんですね~
そんでもってウェンディちゃんの容器に顔突っ込み光景が、なんとなく目に浮かびますよ~
大好きなのね~♪ きゃわいいわ~
ウチのも、味を占めちゃって、冷蔵庫開ける度に期待の目を向けるようになっちゃいましたわ(汗)
パックの方は、そのまんまだと垂れちゃうので、本当は小麦粉とかはちみつを混ぜるって聞きましたよ。
でも、ラップも効果がありそうですね~
わたしも、今度試してみまっす♪
肌が慣れちゃうってのは、実はシャンプーも同じだって美容師さんに聞きました。
肌のサイクルを考えたら2週間毎に違うのを使うと、髪にも地肌にも一番良い状態をキープできるんですって。
ヨーグルトパックで検索したら、皆さん、色んな事を交互にやってるようでした。。。
わたし、まだ2日目だから、もう少しコレで様子みるつもりです♪
ノエママさんも、是非是非一緒にやりましょう~☆

かなみさま。
こんにちは~☆
ライらちゃんもルーク君も、ヨーグルト大好きなのね~?
ウチのも、すっかり虜っぽいです^_^;
あ、やっぱりヨーグルトって体が慣れてきますよね?!
わたし、昔から超便秘体質で、昔ヨーグルトを数日食べるようにしてたんだけど
3日も経った頃には、また便秘に。。。
で、結局出ないならムリして食べるのや~めたって感じで終わっちゃったんですよね(;一_一)
もう体質なんだろうって、諦めてましたわ。。。
わたしも、ヨーグルトで効果がなくなったら、違うのにチェンジしてみまっす♪
情報、ありがとうございま~す!
パックの効能は、毛穴をキレイにするとか何とか・・・?
まだ効果は出ませんが(汗)
色んなのと交互にするとイイらしいですよん♪

め組のわん&にゃんさま。
こんにちは~☆
ホント、あちこちで渋滞が報道されてますね~
確かに、ドコに行こうにも車が多いと、もう行く気力失せますよね。
・・・まあ、りりぃ地方は田舎なんで、いつもと殆ど変わりませんがね(笑)
あらら、め組さん乳製品ダメなんですか?
わたしも、ヨーグルトは正直余り好きじゃないんですが、今回、りりぃの為に買ったのをちょっと頂いてます。
あ、顔だけじゃなくて、少しだけ食べてるんですよ~
>今以上に、磨き上げちゃってください!
 ↑
いえいえ。。。。(^_^;)
わたしのお肌、今が最悪な状態なんで、何でも試してみてるって感じなんですよん。

Kikiさま。
こんにちは~☆
早速拝見させて頂きましたよ~ん☆★
もう、バンちゃん、最高~♪
容器の中では、さぞ舌がべろべろと激しく働いてるんでしょうね~?
うわ~ウチの子でも試したくなっちゃいました♪
今度、真似させてください!
ってか、多分すぐにしちゃうかも(笑)
パックは、まだ二日目なんですが、洗った後はもう、モチモチのつるんつるん♪になりますよ~。
まだ、それが持続はしてくれませんが(^^ゞ
心なしか、昨日より化粧のりは良い気がします。
Kikiさんも、是非是非ヨーグルトパックしましょうよ~
で・・・絶対に、バンちゃんにペロリとされちゃいますよ~ん(^◇^)

Sakuraさま。
こんにちは~☆
やっぱり、ペットロスには新しい家族が一番の特効薬ですよねん。
うんうん♪
それはそうと、Sakuraさんも、ヨーグルトパックしてたのね~~~?
それも、はちみつ入り!
流石、美魔女~~~♪
わたしも色々検索してみたら、ヨーグルト+はちみつとか小麦粉を混ぜると良いって書いてたんですが、
面倒なので(笑)ヨーグルトオンリーで塗ってます。
だから、垂れてくる・・・(;一_一)
だから、寝て待つしかない。。。。。えへっ
今の時期、特にお肌トラブル多いですよね~
わたしのお肌も、ただ今最悪な状態ですぅ。
ガサガサで化粧のりが悪いったら(笑)
でも、今日は昨日よりイイかも♪って感じです!
わたしも、今晩は、+はちみつでチャレンジしてみま~す!
情報ありがとうございま~す♪
りりぃの目、真剣すぎて怖いでしょ?(^_^;)

りりぃのママさん こんにちは

けっして忘れてたわけではないのよ
時間が・・・ごめんなさい

でもしっかり休憩中に笑わせていただいております
我が家は牛乳屋さんが週に3回ヨーグルトを持って来てくれるので主人が食べた後をはながよだれを垂らしながら待っているという光景が毎日です
子供の頃から残りを頂いております
私にはくれないの…はなにだけ…という毎朝の日課ですよ
りりぃちゃんにも少しだけおすそ分け(*^。^*)

ペットロスのご近所さん出会いがあったみたいですね
我が家は2週間足らずではなが来たので喪に服すどころか…何事も前向きに!ですか?

kikiさんのバンちゃんの動画見せてもらいました
楽しそう!良く落ちずに舐めれてますよね(^。^)y-.。o○

episodeさま。
こんにちは~
お忙しいのに読んでくれててありがとうございます♪
わたしも、最近仕事の合間に読ませて頂くばかりで、
こちらこそ、読み逃げばかりでスミマセン^^;
はなちゃんもご主人さまにヨーグルトのおすそ分け貰うんですね?
あ、そうそう。
Kikiさんの動画見ました~?
わたしも見て感心しちゃいましたわ♪
やっぱり、ワンコはヨーグルト好きな子、多いみたいですね♪
カップに鼻先を突っ込むの、ウチの子でも試したくなっちゃいました(≧∀≦)
はなちゃんも、やりそうじゃありません?(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
