スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに泣いちゃったから

今日から、5月ですね。

今日のりりぃ地方、やっと季節相応に温かく、

空には五月晴れが広がっております~♪

(今度は間違ってないよね?(;一_一))






そんな中、

コレは、少し前の事なんだけど、

つい最近、愛犬を亡くされた方と散歩の途中で会いました。

まだ亡くされて数週間ですからねぇ

家の中にまだ居るような気がして・・・って、お骨も遺品も手放せないって悩んでたのね。

うんうん・・・そりゃそうでしょ・・・(゚_゚i)タラー・・

霊感が無いわたしでも、四十九日の間はすぐ近くに存在を感じましたからね。

でも、ご主人には

そんな風に奥さんがいつまでも寂しがったり悲しむから、

「たかが犬が死んだくらいで、お前、完全におかしいぞ」

って言われるんですって!

まぁ~~~(--〆)!

まだ四十九日も経って無いのに、当然でしょ~?

わたしなんか、一年以上もペットロス引きずりましたわよ<(`^´)>

ってな事を話しながら、

ペットロス

この後も、延々と30分ぐらいコーラルママが話を聞いて上げてました。



その中で、

「〇〇ちゃんは、死んだりりぃに(一世)命まで助けられたんで~」

って、わたしにあった出来事を話してくれてたんだけど・・・

あら・・・ちゃんと信じてくれてたのね(;一_一)?

(いや、本当の事だけどね^^;)


って、変な所に感心~♪


で、わたしも、当時の事を思い出しながら話してたら・・・


あら、やだ。。。

目頭が熱くなっちゃったわぁ

でもって、ほんのちょっとポロリと。。。

歩きながら涙を拭いたけど、やっぱり亡くなる直前の事を思い出したら

涙って出ちゃうのね~(´ω`。)グスン


って事で!

帰ってから早速、

ペットロス (2)

久々のメソメソ貯金~♪

今回は人前でだったんで、500円。

最近すっかり忘れられた存在のメソメソ貯金だけど、

持って見たら意外にも重いじゃない(・ω・` )ん?


そう言えば、かれこれ半年以上放ったらされてるような・・・


まあ、それだけ一世の事を悲しむ時間が無くなったって事なのよねぇ。


でもでも、全然忘れてなんかないからね~~~~“o(><)o”

今でも写真に向かって、「おやすみ」とか声掛けてるし^^;

でも、思い出が楽しい事ばかりになってるって事だから、

イイ事! ・・・なんだよね?


それはそうと、この少し重くなったメソメソ貯金、

へへっ・・・・

いつ開放しようなかぁ~((o(^-^)o))






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

信州も良い天気ですよ〜まさしく五月晴れ(#^.^#)あってます!あってます!
私もね、ペットロスは辛かった〜、7年は長かったー(≧∇≦)
愛するワンにゃんを失っての悲しみは理解されないと益々辛いのわかります。
その方も早く立ち直れるといいですね。

りりぃのママさん、メソメソ貯金っていいね!

こんにちは(^^)
ペットロスって一言でくくちゃうと。
わたしも以前はそうでした。
たくさん家族がいてもやっぱりダメでした。
りりぃのママさんと同じで。
いまでも、レイチェルの写真に話しかけてるし。
レイチェルのテーマソング(勝手にきめてます)
車のなかで、ずっと聴いてる、泣いてる。
思い出の場所を通りかかると泣いてる。
何年かかっても、泣きたいときは泣いたほうがいいかなって。
りりぃちゃん、お話しのお付き合いをしてくれたのね。
やさしい子~❤
長々とごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

ペットロスってなかなか理解してもらえないことが多いですよね。
でも同じ家族であるご主人さんにそういうふうに言われるのはとっても辛いと思います。
やっぱり家族が理解してあげなきゃ。。。
奥様はやく立ち直れるといいですね。

メソメソ貯金のこと、
以前の記事を読ませてもらいました。
涙が溢れちゃいました。
私はまだ自分の子(わんこ)を亡くした経験がないけど、
いつかくる別れ。。。
その大きすぎる悲しみに耐えることができるのかな。。。

こんばんは~

タロウ・ローリー・ジェリー・アスカ・フブキ
最初のお別れから、20年近く経っています。
それでも、未だに引きずってます。思い出します。
それでいいんじゃないかと思ってます・・・

りりぃのママさん おはようございます

ペットロスか~
先住犬の時なったな~
でも2週間足らずのうちにはなが来たから考えてる暇がなかった・・・
私の場合はたまたまはなが紛らわしてくれたけどいなかったら???
写真はいつも見える所に置いてありますよ
あれから4年と少し今では楽しい思い出だけが残ってます。はなのおかげですね

メソメソ貯金いいですね~
イヤイヤいつまでもりりぃ1世ちゃんの為に置いておきましょう(^。^)y-.。o○

メソメソ貯金

おはようございます♪

お互い、今日もお仕事ですが…頑張りましょうね!

そうだった!メソメソ貯金されてましたね!?
思い出しましたよ。

りりぃのママさん…1年以上ペットロス引きずられたのよね…

ペットロス…長さじゃないと思うし、みんなあるがままに流されていいんだと思いますよ。
大事なのは決して無理しないことですよね…

それにしてもその方のご主人、ひどい…
でもそういう方も中にはおられるでしょうね。時々、そういうこと聞きます。
私なんてそれて大泣きしそうだわ…

半年前にウェンディ、2ヶ月半前にサムを亡くしたというのに…泣いた回数、両手の指の数で足りてしまう…
薄情だと思われる方もおられるかもしれないけど…なぜか涙が殆どでないの。
大泣きしたのは片手で足りてしまうの…
我慢なんてしていないのよ…

でも毎日、思い出さない日なんて1日たりともないし、亡くなった時の姿思い出すと胸がシクシク痛むこともあるよ。
楽しかった時のこともよく思い出します。
あの子たちのことは楽しいことも悲しいことも毎日、話題に挙がります

昨日ホームセンターでまだ2歳のゴルの男の子、触らせて貰ってね…
その子すごくやんちゃそうで…そうしたらウェンディの若かった時のことと重なってしまって、目頭が少し熱くなっちゃった。

こういうことはきっと一生続くことだと思うわ。

だから…りりぃのママさん!残念!貯金箱、一生開いたらダメだと思うのぉ(爆笑)
って、意地悪な私なのでした!!

子どものころからワンコとの生活が当たり前になっていましたので、沢山の別れがありました。
一時はペットロスにもなりましたが、私の周りにはすぐ次のワンコが表れて、忙しかったのを覚えています。
昔は捨て犬が多かったですものね。

500円貯金は私もしていましたよ。
でも、年末になると使いました。
家族のためにね。
意外と額が多いので、いろいろつかえましたよ。
財布に500円が入ると重いでしょ?
だから思い切って貯金出来るのです。
最近はやっていませんが、ママさんのブログを見て、又やろう~っと思いました。
有難うございました。
エステのために。。。なんて!

私も、ペットロスで何度も泣きました。
今、この記事を読んで、大好きだったシェパのことを思い出したら・・ママさんと同じく、ちょっと目頭が熱くなっちゃいました。
にしても、「たかが犬がしんだくらい」なんて。。その方のほうが、おかしいんじゃないの?!と思ってしまいました。
メソメソ貯金、私もすればよかったー!!あ・・でもお小遣いぜーんぶなくなっちゃうかも(笑)
いくら貯まったか、今度おしえてくださいねー。

私も、うちの子たちが、いつか、いなくなってしまったら、どうしたらいいのか。。。考えただけで、号泣しちゃいます~
この子たちが、シニアになってきたら、若い子を加えるとか、何か、作戦立てとかないと、立ち直れそうにないです。

そういえば、わたしも、前回、貯金させてもらいましたね~ 
今日も、500円、お願いします~
貯金箱、いつかきっと、これだ!って使い道が思いつくかもしれないですよ~  それがどんなことなのかは、、、お楽しみですね~

おはようございます

ペットロスね、分かります。
私は金四郎が初めての犬ですけど、調子崩したとき、もしこのままダメだったら・・なんて考えただけで、うるるうるるでした。
今もね、あどけない顔で見あげられると、これ見られなくなる時・・なんて・・あぁぁぁもうダメダメ!!!

ですもの、そんなぁ~・・ねぇ~・・。
一世君のこと思い出すの当たりまえ。
めそめそ貯金たまって当たり前!

そして・・私は、ノエママさんの反対で、リリィちゃんの誕生日とか、誰かさんの記念日にバぁ~っと大盤振る舞い!! なんちゃって、ね >-^)

Sakuraさま。
お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
信州も五月晴れですかぁ~?
良かったぁ、あってて☆
Sakuraさんもペットロス期間長かったんですね?
それも、7年ーーー(@_@;)
それはそれは、辛い7年間だった事でしょう。
ペットロスの間って、何かをする度に、今あの子がいたら・・・とか、ふと思い出しちゃうんですよね。
でもって、どよ~んって(^_^;)
そんな時にはめそめそ貯金イイですよん♪
思い出してあげる事はイイ事だけど、落ち込んだり泣いちゃったりしたらチャリンっと☆
沢山溜まったらその都度反省&臨時収入~に、ほっこりですからねん♪

キキコさま。
早速のご訪問&コメントありがとうございま~す♪
なのに、、、お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
キキコさんも今でも写真に声かけてますか?
ウチも、やたらと目が合う気がして(笑)
もう2年以上経つのに、久しぶりに涙しちゃったなぁ~って反省したけど、キキコさんも同じで良かった~
いつまでも忘れられないのは、それだけ愛しちゃってたって事で☆
こちらこそ、これからよろしくお願いしまーす!

かなみさま。
お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
ペットロスの奥さんとご主人、いつも一緒にウォーキングしててとっても仲の良いご夫婦なんです。
でも・・・やっぱり、毎日お世話をしていた奥さんと、それなりに可愛がってただけのご主人とは、悲しみ具合が違いますよね~
もう少し悲しみに浸らせてあげてもイイですよね(^_^;)?
メソメソ貯金、確か去年一世の2周忌の記事に書いてましたね(汗)
この貯金箱は、一世が亡くなった丁度一週間後がわたしの誕生日で、いつも行くガソリンスタンドで誕生日プレゼントとして頂いた物なんです。
最初は、貯金箱とか貰っても・・・って思ったけど(笑)
物凄く役に立ってますわ♪
かなみさんはまだペットロスを経験ないんですね?
でもでも、わたしも・・・
この子にもしもの事が・・・とか想像しただけで、良く涙しちゃってましたよ~。
いつかその日は来るけど・・・それ以上に、お互いに今のワンズとの幸せを堪能しましょうね~♪

め組のわん&にゃんさま。
お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
歴代のワンコ達、20年経った今でもめ組さんに思いだして貰えて幸せですね♪
わたしも、家で飼ってたにゃんズやワンコ。
今でも、覚えてますよ~
一代目クロに二代目クロに ミー子、太郎、プリン、ムース、キイちゃんに、
あとはリリィ一世にマイ。。。
後悔している事も沢山あるけど、楽しかった事もいっぱい♪
忘れませんよ~ん。
それでイイんですよね(笑)

episodeさま。
お返事遅くなってスミマセン(^^ゞ
やっぱり皆さん経験されてるんですね。
でもって、はなちゃんの登場で、忙しくて悲しむ暇が無くなっちゃったんですね~
ホント、はなちゃんのお陰ですね♪
メソメソ貯金、これからも置いときますよん。
で・・・たま~に、開放してあげて(笑)
今のりりぃの為か、いやいや・・・多分自分の為に使うつもりでっす♪

ノエママさま。
こんにちは~♪
はい、今も仕事の合間に書かせて頂いてますよ~
お互い、頑張りましょうね♪
この奥さんとご主人、普段はとっても仲が良良いご夫婦なんですよ。
でも、やっぱりいつも世話をしてた奥さんと、
それなりに可愛がってただけのご主人とは温度差があるんでしょうね。
ご主人としては奥さんが心配で(鬱とか)そう言ったんだと思うんですが・・・
言われた方は、余計辛さが増しますよね。
ご主人にも、亡くなったのがペットではなく、家族だって事に早く気付いて欲しいです。

ノエママさんの事、薄情だなんて思ってませんよ~
余り泣けてないのは、タイミング的に悲しむ余裕がなかった時期で、
まだお父様の事もありますし、まだ気が張ってるのでは?
わたし・・・その緊張が解けた時のノエママさんを勝手に心配してます(汗)
えっと、メソメソ貯金ですが・・・
実は、一世の一周忌に一度開放してまして。。。
それから中々溜まらなかったんですよね。
でも・・・もう少し一杯になったら、何か自分の為に?いやりりぃの為にか?
また開放するつもりなんですよ~(^_^;)
でもでも、これからも一世の写真の前にちゃんと置いときますよん♪

Yuri mamaさま。
そうそう!
昔は野良犬多かったですもんね~
ウチも、初代の猫とワンコは皆野良犬です。
今のりりぃも・・・一応保護されてたってだけで、同じようなものですしね(笑)
でも、どの子とも運命の出会いだったと、今でも懐かしく思えてます。
メソメソ貯金、Yuriママさんもしてたんですね?
で、年末に開放?
あら、ウチと一緒ですね♪
一世の一周忌が12月なんで、一度目は重かったから早速使わせてもらいましたよん。
勿論、自分の為に!
わたしも、エステの為に今度開放しちゃおうかしら~(笑)って・・・
中は殆ど100円っぽんで、エステ代金に満たなかったりして(汗

mikaさま。
わたしの言葉が足りなくて申し訳ないのですが・・
このご夫婦、いつもとても仲が良くてご主人も優しい方なんですよ。
でも、どうしても毎日世話をしていた奥さんと、
それなりに可愛がるだけのご主人とでは温度差があるんでしょうね~
ご主人にとっては単なるペットでも、奥さんにとっては我子同然で、
今は沢山思い出しながら悲しんであげる時期だって、なるべく早く気付いて欲しいものです。
mikaさん、若いのにペットロスの経験があるんですね?
ははっ、
本当、メソメソ貯金でお小遣い無くなっちゃたりして(笑)
貯金金額は、今度公表しますね~(^◇^)

Kikiさま。
わたしも、昔は今の子にもしもの事があったら・・・って想像しては泣いてましたよ~
だってだって、バンちゃん花ちゃんが居ない生活なんて考えられないですよね?
わたしも、一世が倒れて、先生にも最悪な事態に備えての説明を受けている最中、
もう泣いてましたもん(^_^;)
(大の大人が、嫌だっダメ!治して先生~ってな感じで)
もう目の前が真っ黒、いや真っ白?
おまけに心臓の周りから血を抜き取るのに、その血を見て貧血~
多分、今の子にも同じような事が起こったら、同じ事繰り返すでしょうね(笑)
昨年のKikiさんからのメソメソ貯金、ちゃんとチャリンとしときましたよ~ん♪
でもって、今回は500円ですね?
おお?
開放するのが楽しみになってきましたわ~(^◇^)
ありがとうございまっす!

kinshiroさま。
こんにちは♪
ホント、金四郎君にもしもの事が・・・って考えただけで、うるうるしちゃいますよね!
わたしもありましたよ~
でもって、もう2年も経つけど、今でも時には涙しちゃうのもアリですよね?
だって、そのくらい一世との暮らしは楽しかったんですもの。
あ、寂しい思いをさせた事もあるけど、、、それは思い出さない事に(汗)
うんうん、
思いだして当たり前!
メソメソ貯金溜まって当たり前!ですよね~ん♪
は~い!
勿論、一度目は一周忌で開放しましたよん。
で・・・自分の為に使っちゃいました~♪
今度も、そろそろって思ってるんだけど
残念ながら、大盤振る舞いできる程は、溜まってないみたいですぅ(苦笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3859位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。