スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコはここにも居るんだけど...

世の中は、すっかりゴールデンウィークですね。

そんなお陰で、一昨日辺りから少し忙しくなったわたしのお店。


いいなぁ~、

休みたいなぁ~
って、


ずっとバイトに愚痴る、ぐ~たら店主です。


でもでも、忙しいのも連休の前半だけなのよね~

って事で!

今年は、GWの後半はお休みする事にしましたよ~♪

って言っても、6日からね^^;

多分、ドコにも行かないだろうけど、一足遅くの4連休~~~☆

うわ~ん、嬉しい♪

それまで、もう一息!

頑張るぞっと(≧∀≦)



さてさて、

一昨日から続いて、
今朝の散歩でもジャック家でのんびりと珈琲タイムを過ごしたわたし達。


今日は、ジャック家の次男坊がゲームしようとうるさいので、

ちょ~っと相手をしてやりましたわ<(`^´)>

でもでも、PS3にはそれなりに詳しく、ぷちゲーマーなわたしだけど。
(ゲーマーに怒られそうね)

Wiiは、全く┐(~ー~;)┌ だって、ウチにないも~ん。


昔は得意だったマリオカートも、

今のはコントローラーを振ったり斜めにしたりして遊ぶから、

かなり苦戦・・・・あ~んど、次男坊に撃沈(--〆)


最初は、次男坊に無理やりやらされてたゲームだけど、最後の方では

「もう一勝負するから待って」って、

わたしがコーラルママにお願いするまでにヾ(´ε `;)ゝ

でもね、

その間、りりぃはかあちゃんの姿が見えない間は静かだったのに

声が聞こえて姿が見えた途端、急にうるさくなって・・・まただよ。。。(--〆)

どうやら、家の中でジャックと遊んでると思ったみたい^^;

で、余りにもうるさくて、これじゃ御近所迷惑になりそうだから

次男坊との勝負も勝ち逃げ・・・じゃなくて、負け逃げ~~~

くそ~“o(><)o”

次は、絶対勝ってやるからねーーーー!

って、小二の男子に悔しがるアラフォー女でした。。



さてさて、今度こそ本題です。


これは、昨日の事なんだけど、

ジャック家を後にしてから、やっと散歩コースに向かうわたしとりりぃ。

コーラル達にとっては、帰り道ね。

その途中で、庭でお孫さんと遊んでいる御夫婦に遭遇しました。

お孫さんの女の子、わたし達に気づいたと同時に

「あ、ワンコだ~」

って、勢い良く走ってきたんだけど・・・・

わたしとりりぃには目もくれず、コーラルの元へまっしぐらよ( ̄Д ̄;;

(横を素通りされました)

スプレーっ子

写真を撮ろうとした時には、もう散々コーラルに触って気がすんだのか

スプレーっ子1

ナゼか、雑草に水やりしてました。

(ソレ、水やりしなくても、勝手に育つのよ~)
   ↑
わたしの心の声ですが、多分皆思ってたと思う。


でもって、完全に無視されたりりぃ

スプレーっ子 (2)

だよねぇ・・・(^_^;)

確かに、りりぃもワンコに違いないのにねぇ


お祖父ちゃんにも、「こっちにもワンコが居るで~」って言われて(りりぃの事ね)

女の子も渋々りりぃに近づいてくれたんだけど

間近に来るや否や。。。。

ナゼか、手に持ってたスプレーで顔にシュって水を拭きかけられたりりぃでした。

スプレーっ子2


あらら・・・りりぃも撃沈ね^^;

(カメラチャンス逃しました~ヾ(´ε `;)ゝ)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

シュッシュッって…びっくりしたね。

こんにちは♪

お仕事の人…ここにもいまーす!
頑張りましょうね♪

りりぃちゃん可哀想に…女の子、素通りしちゃったのね…
しかもお水もシュッシュッって…(苦笑)
りりぃちゃん、びっくりしだよねぇ…

シェパ好きのおばちゃん(私のこと)が代わりに撫で撫で沢山してあげたかったわ!

ノエママさま。
やった~!
ノエママもGW関係なくお仕事なのね~♪
お仲間ですねん♪
はいっ、お互い頑張りましょうね~(^◇^)
子供達って、いつも一緒に居るコーラルに駆け寄っていくけど、わたしとりりぃに対してはまず素通り~
で、後で恐る恐る近づいて撫でてくれます。
でも、この女の子、まさか水をシュッって(@_@;)
よっぽど怖かったのね~(^_^;)
わたしも、ノエルちゃん見つけたら逃げられようと嫌がられようと(笑)
無理やり撫で撫でしちゃいますよ~ん☆

りりぃちゃんお顔にシュッってされちゃったのね(>_<)
びっくりよね、、、
素通りされちゃうし失礼ね!!
やっぱりシェパとラブだと、
ラブのほうが近づきやすいのかな。。。

私も明日からはまた3日間お仕事です。
後半は旦那が仕事なので、
どこも行く予定なし。

りりぃのママさんも連休までもう少しですね。
4連休楽しんでくださいね(^^)

ゴールデンウィーク、関係ありませぇ~~ん、サンデー毎日でやんすからぁ・・・。
昔はね、ホント、楽しみだったの、やったぁ!寝坊できる日が何日あるんだ!!って(笑)

この年になると、特にここは観光地だから一応道路は混むのよね、それで、こんな休日いらん!と・・自分勝手な還暦おばはんです(笑)

まぁ!!りりぃちゃんを無視!?
そのチビ!許さんぞ!!
でも、わんこではなく、オオカミに見えたとか?
しかぁし、お顔にシュはイケませんなぁ・・。
チビラーは、ホント、何するか分からないから要注意ですよね。
だから、わんこは、全体的に子供を嫌いますよね。
金四郎も、何をされても怒らないように一応はしつけたつもりですが、下のチビ孫には、しつこいといやなので姿が見えると、そぉ~っと隠れますですよ(笑)

ある時は、とうとう我慢できなくて、「ワン」って吠えて、ちびはなくは、一応 金四郎のことはおこらなくちゃならないわ・・で、ダンナ君は 一時、孫たちの来るのを嫌がりました・・これって、普通のおじいさんの感覚じゃないでしょ?
ダンナいわく、「孫は親が守ればいいけど、金四郎は僕たちが守ってやらなきゃならないだろう・・」と。

私は、金四郎もかわいいけど、孫にも会いたい、ふつうのばぁばなんですけど・・。でもそういわれると確かに金四郎はね・・・。

りりぃちゃん、よく我慢しました。
おばちゃんは花丸あげますよ♪
今度、そのちびさん見つけたら おばちゃんはお尻ぺんぺんして上げましょう◎―◎

うちも、主人が連休お正月のない仕事だったんで、まあ、連休のお出かけはしませんね。
娘達もお休みの方が忙しい仕事、みんなが休みの日は滅多にありません~

ランちゃん、小さいお子さんは大丈夫なんですが急に何かされると私を見上げて『どうしよう?』
我慢の子ですね。
りりぃちゃんも、(シュッ)よく我慢しましたね。失礼しちゃうよね~
来てくれるのは嬉しいけど、複雑ね~

ホント!
世の中どこでもGWで、タイヘンですね。

今日は午後から雨になりそうで、風も強くなっています。

里親犬は我家に来てソロソロ5年になりますが、やっとご近所さんで、声をかけてくれる人に寄っていき、ナデナデしてもらう度胸がつきました。
初めての人は、シェパが可愛いとか、自分から
触ってくれませんね。
里親犬は紀州犬です。

子どもはシェパに来ませんので安心ですが、
突然来る大人も要注意です。

りりぃちゃんは余り寄られるのはお好きではないですね。我家のシェパも同じです。
私に触らないでよ!ってな顔をしています。
クールなお嬢なんで。

かなみさま。
お帰りなさ~い♪
>やっぱりシェパとラブだと、
>ラブのほうが近づきやすいのかな。。。
 ↑
どうも、そうみたいですね^^;
まあ、いつもの事なんですが、この日はすぐ真横を素通りされたんで、ちょっと笑えました。
水吹きでのシュっは流石に驚いたけど、りりぃは然程気にしてないみたいで良かったです♪
でも、この次覚えてたら、知らないけど・・・(;一_一)

かなみさん、後半の連休はの~んびりなんですね~?
わたしも、多分ドコにも行かず、ぐ~たら過ごす予定です“o(><)o”
・・・あ、いつもと一緒だわ(汗)

kinshiroさま。
kinshiroさん地方は観光地なんですね?
うわぁ~、きっと素敵なところにお住まいなんでしょうね(●^o^●)?
りりぃ地方は田舎なので、連休とかは帰省する人が多いだけです。
昨日なんて、函館ナンバーの車が前を走ってましたよ(驚)
それにしても、毎日が連休だなんて、なんて羨ましいんでしょ(≧∀≦)
あ~、わたしも、今の仕事始める前は専業主婦だったのに・・・
あの頃に戻りたいわぁ~。。。マジでヾ(´ε `;)ゝ
子供のりりぃへの無視はいつもの事なんだけど、水吹きでシュっにはビックリしました!
でも、本犬ちょっとビックリして後ずさりしただけで、結構平気だったりして(笑)
そんなりりぃへの花マル◎!ありがとうございまっす(●^o^●)
今度、是非是非!
この子のお尻にぺんぺんしてやってくださ~い♪
(ドコの子か知らないけど^^;)

kinshiroさんのご主人さま、お孫さんよりも金四郎君を優先するなんて、なんて素敵なの~!?
「孫は親が守ればいいけど、金四郎は僕たちが守ってやらなきゃならないだろう・・」
うんうん♪
金四郎君は、幸せ者ですね~ ☆☆

め組のわん&にゃんさま。
め組さん家も連休はお出かけナシなんですね?
ウチも主人は休みでも、わたしがサービス業なもので、もう何年も一緒にお出かけはしてないかも(汗)
ランちゃん、「どうしよう?」って見上げるなんて、可愛い~♪
ホント、我慢の子ですね(笑)
ワンコのそんなけな気な態度見てると、もうたまりませんね~“o(><)o”
この日、突然水をシュってされたりりぃも、今思えば、良く我慢したな~って(汗)
吠えたりしなくて、ホント良かったです^^;

Yuri mamaさま。
りりぃ地方も今日は朝から雨でしたよ。
さっきだいぶ止んだ所で朝の散歩に行ってきましたが・・・
なんか、わたしの定休日はいつも雨のような(;一_一)?
Yuriママん家のシェパちゃんと同じく、りりぃもわたし以外にはクールですよ~
どちらかと言うと他人に興味がない感じで、姉には可愛げがナイって言われますヾ(´ε `;)ゝ
それでも、この一年でご近所の人が名前を呼んでくれたら自ら寄り、、、匂いを嗅ぐだけだけど(汗)
相変わらずツーンとして愛想のない子ですが、それなりに(ご近所の人限定ですが)恐がらずに近寄ってくれるようになりました。
でも、やっぱり知らない人(子供)はねぇ・・・
初見無視されますが、不思議と男性の方には人気があるんですよね(笑)←あ、りりぃがね

りりぃのママさん こんにちは~

遅いコメントでごめんなさいm(__)m
我が家もいつもどうり
主人なんか「明日休み」つて言う人なので予定は未定・・・です

りりぃちゃんかわいそうに…
スプレーの水って嫌がるからしつけに使ったりするのに…でも怒らないなんておりこうさんでした

子供と言えば先住犬お向かいの塾に来ていた子供に石投げられましたよ!しかも反対側歩いてたのに…子供は怖いです(ー_ー)!!

episodeさま。
こんにちは~♪
GWは、episodeさんもいつもと一緒なんですね?
ウチも一緒です^^;
この女の子、お祖父ちゃんに言われて渋々りりぃに近づいてくれたんだけど、
まさか水スプレーされるなんてね^^;
本犬、ビックリして顔そむけて後ずさりしただけだけど、今思えば吠えなくて良かった~
え?
先住犬は、石に投げられたんですか?
うわ~、それは、頭にきますね(--〆)
本当・・・無垢な子供は恐いです。。。
ウチは水で良かった方なのね(苦笑)

いい方にとるとりりぃちゃんは暑そうだったから水をかけてやったと・・無理があるか(-"-)
知ってる子ならそれもありかと思うけど、初対面でシュッはびっくりしますね。

サービス業はお休みが稼ぎ時ですね。
頑張ってください!

あどっちさま。
はい!
今日もお仕事ですよ~ん
ありがとうございます♪
この女の子、暑かったから水をかけてくれたんですかね?
・・・だと、イイんだけど(汗)
多分、怖かったんだと思いますよ~
だって、顔がねぇ。。。
コーラルを見た後だと尚更、狼っぽいですもんね(^_^;)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6585位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。