スポンサーサイト


MAX状態!どうしよう~( ̄Д ̄;;

今日は、初夏並みに暑いりりぃ地方。

昨日までは風が冷たくて、寒かったのに・・・

ホント、変なお天気ね(--〆)

お陰で、衣替えも途中で断念してるから、ただ今着る服がな~い!

って、今朝のわたしの服・・・

帰ってから気付いたんだけど、裏返しでした~♪  えへヾ(´ε `;)ゝ


でもって春なのに、まだ春服が出てないから、

去年の秋まで着てた秋らしい服で日々過ごしてます。。。。もういいや┐(~ー~;)┌


そんな中、

昨日今日と、朝の散歩に出たら2時間以上掛かってしまうわたしとコーラルママ。

今日も8時半に家を出て、帰ったのは11時過ぎ!

あちゃ~、もうお昼前じゃん\(◎o◎)/!


それってのも、ジャックママがお休みの日は、

大抵ジャック家のお庭で珈琲タイム~とかして、のんびりしてしまうからなんだけど・・・

今日は暑いからと、アイスを頂きました~♪

わたしは、ジャック家の次男坊の?パピコ♪

わたしが唯一好きなアイスね(●^o^●)

珈琲は、いつもご主人さまが淹れてくれて、優しいのよ~♪

いつも散々食べて飲んで喋って、

その間ワンコ達は

ジャック家で

ジャックはもう散歩から帰った所で、ご飯待ち。。。


で、りりぃはと言うと

ジャック家で (5)

ジャック家とわたしの家は結構近いから、これからが散歩なのよね~

早く行きたそう(^_^;)


コーラルは?

ジャック家で (4)

目が合えば、尻尾ふりふり♪

木陰で涼んでて、3匹の中で一番落ち着いてました~


でね。

ドッグフェスタの時もそうだったんだけど、わたしの写真ファイルの中に

どうもジャックの写真が少なすぎるのね。

で、改めてジャックの写真を撮ろう~って事になったんだけど・・・

ジャック家で (3)

結局、こんなの。。。。( ̄Д ̄;;


いやいや、ジャックも実は男前なのよ~

って、ちょっと落ち着いてからパシャリ☆

ジャック家で (2)
(はいはい。。。ごめんねぇ)

ね?

可愛いでしょん♪

おジャックさん、今年の「犬のお巡りさん証」の代表で、

警察署長さんから表彰されたんだけど、わたし、その頃一番忙しくて・・・・

(他のワンコに触りまくってた頃で・・・^^;)

結局、写真撮れてないのよね~


今度、どっかから手に入れたら、改めて記事にしたいと思ってます。


でね。

今日の本題なんだけど

どうもね・・・

ここ最近のりりぃのヤキモチ妬き度が、MAX状態と言うか。。。。(;一_一)

かあちゃんから5メートル離れた途端、ワンワン吠えてうるさいのよ(-"-)

もう姿が見えなくなったりしたら、気が狂ったように吠える吠える┐(~ー~;)┌

この時も、ジャックに触っても、コーラルに近づいてもうるさいのなんのって!


もう!

なんで~“o(><)o”???


って、思い返せば、どうやらこの間のフェスタの日からなのよね。

コーラルママが言うには、

りりぃの目の前で、かあちゃんが何匹ものワンコに触りまくる姿を目にしてたからじゃない?

って言われたんだけど・・・

むむ(-"-)・・・確かに。。。。50匹と言わず触ったもんねぇ


あの日も、ジーーーーーーっと、かあちゃんを観察してたわ。。。( 一一)


って事は、わたしのせい?


今日なんか、唯一一緒に歩けるコーラルにさえ、ガウって!

まあ、単なる一喝ならしょっちゅうなんだけど、

今日はコーラルの顔にガブっとーーーΣ(〇до;)

こっちも油断してたんで、もうビックリ!!

当然、コーラルママもコーラルもビックリして・・・・コーラルなんか

恐かった気を紛らわそうと、その後無性に草食べてたわ・・・・・・(゚_゚i)タラー・・

幸いにも、怪我はしてないみたいだけど・・・

コーラル、ほんとうにゴメンね~

折角、コーラルの方が吠えられる事に慣れてきて?くれてたのに

なんか、また来た当初に戻っちゃうかも・・・゚。(p´□`q)。うわ~ん、りりぃのバカ~!




そんなこんなで、ヤキモチ妬きがMAX状態の我が娘。

・・・・どうすりゃいいの(;一_一)?




おまけ。

赤い満月

昨日は、満月でした~♪

携帯で撮ったから、キレイに撮れなくてスミマセン。。。

でもでも、たま~に真っ赤な月の時があるんだけど、昨日も気持ち悪いくらい赤くてね
(オレンジ色って感じ?)


いつも不思議に思うんだけど、あの色ってなんでかしらね?


(え? どうでもイイ?)








今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

難しいですね…

こんにちは♪

りりぃちゃん、ママのことが大好きで大好きで仕方ないのでしょう…
こればっかりはなおしようないですよね…(汗)

でもヤキモチからガブッはやっぱりまずいものね…
コーラルちゃんはラブだから事なきを得たけど…ちっちゃい子だったらりりぃちゃんは脅しのつもりでもヘタすると犬歯が肺まで達してしまうことあるものね…

難しい問題ね…
ヤキモチ焼いているのを叱りつけるのも何だかおかしいしね。

りりぃちゃんの見えないところで他の子は可愛がるしかないのかしらね…
でも匂いついてるからバレますよね(大汗)

まぁ…ヤキモチ焼くほどママがだーいすきなりりぃちゃん!可愛いじゃあないですか!!

私もやっぱりいつかシェパ迎えたいと思っていますので、他人事ではないですぅ。

ジャック君子供っぽいお顔でかわいい♪
ママ大好きなのは嬉しいけど困っちゃいますね。
う~ん・・・どうしたらいいだろう。
私あどが来た頃悩みが一杯で、トレーナーさんのブログとかで似てる悩みの解決法とか探して読んでました。
それぞれ個性があるから同じようには行かず難しいんだけど(-_-;)

なんだかね、自分の散歩状態を見ているようでした。

私も、いったん出ると、あちゃこちゃ人にあうとその度お話してくるので、ダンナどももあきらめてる感じでしたから・・そして
「金四郎、お付き合いご苦労様な」って・・*-*:)

そっかぁ、リリィちゃん、ねぇ・・
やきもちというのも分かるけど、やっぱり、自分をかわいがってくださるのは、ママさんだし、独占欲だと思うなぁ・・。

ママさんさぁ、他のわんこをかわいがる前にリリィちゃんを もう、これ以上ない!っていうぐらい、むちゃくちゃに可愛がってみたら・・調子に乗っちゃうかなぁ・・。

金四郎はね ものすごいやきもち焼きと縄張り主張が強くて、自分より大きい犬に敵意むきだしなんですよ。
ちびさんには 平気なのに・・
普段と予想できないことされると焦りますね。

そうそう、昨日の月はすごかった!
大きくて、真っ赤で真ん丸で・・!

なぜ赤く見えるか!って?
太陽の光を吸収するって、向こう側にいるたいようのね・・でも、本当の所、分かりません。
私も興味あるから、調べてみましょう♪
あんなに赤いと天変地異が起きるのじゃないかとすら思っちゃいますね。

おはようございます^ ^
りりぃちゃんやきもちやきなんですね。
ライラもおんなじです。
私が他のわんちゃんを触るとすんごく怒るんですよ(ーー;)
おやつなんかあげたらもう大変です^^;
なのでライラの前ではわんちゃん触れないんです…
これをなおすのって難しいですよね。

昨日はほんと綺麗な満月でしたよね^ ^

ジャックくんのお顔が~~(笑)
でも、かわいさが出てますね~
仲良し3匹(?) のお散歩、楽しそうですね~

りりいちゃんのやきもち、かわいいじゃないですか~
やきもち焼いてもらえるうちが花! なんちゃって~
うちの子たち、夫がよその犬をかわいがると、やきもち焼くけど、私は、どうでもいいみたいなんですよ~
ちょっと寂しいです~

うちも、まろんの時は休みの日のお散歩はお昼までかかってたな(笑)
甘えさせてくれる犬友がいると、ついね~♪
まろんは黒ラブの友達の家にそのまま保育園みたいに置いてったりしてたかも。
もちろん、朝飯&おやつつきで!
りりぃちゃんとコーラルちゃんも、今度はお皿持参で~(爆)
くるみは、おやつをくれる人の犬にはあまり吠えかからなくなりますした。
噛みつくと貰えなくなるって、なんでわかるんだろ?
りりぃちゃんも、コーラルちゃんとジャック君のママから餌付けしてもらって、ヤキモチ対象外になると良いけどな~♪

ちなみに、私はヤキモチ妬かれません!が・・・(T-T)

我家の2頭は何時もクールなので、やきもちには縁がないのですが、これって、ママさんが大好きなのよね。
シェパは特にニオイに敏感だしママさんにほかの犬のニオイがあるとよけいに独り占めしたくて噛んだりするのかしら?
ママさんが命のりりぃちゃんなので、当分はそのままかもね。

人間と同じところが可愛いですね。

ノエママさま。
こんにちは~♪
りりぃは、わたしの事好きなんだろうな~ってのは前々から気付いてましたが(笑)
この数日、ほんと酷いんですよ(/_;)
多分、フェスタから?
コーラル、今日りりぃと目が合って後ずさりしてたし・・・可哀そうに(汗)
ああ~、また振り出しに戻っちゃったわ( ̄Д ̄;;
そう言えば、一世もかなりのヤキモチ妬きだったんですよねぇ。
こう言う性格って、飼い主に似るのかしら?
って・・・わたし、そうでもないつもりだけど^^;
やっぱり、直しようがないんですかね?

あどっちさま。
あどっちさんも色々調べたんですね~
わたしも、犬のヤキモチ妬きについて調べてみたんだけど、怒るのはダメって意見が多かった気がします。
それでも、他のワンコにガウってしたら、怒らないとね~。
今回は、コーラルにガブってしちゃったし・・・(゚_゚i)タラー・・
今ね、今の内に慣れさせるようにって、ゲージでお留守番させてるんだけど・・・
それから酷くなったような?
ん?思い返せば要因ありすぎ?
家ではすこぶるイイ子なのに・・・もう、どうすりゃイイの~?って感じです“o(><)o”
ジャック、男の子なのに優しい顔でしょ?
あど君も、優しい顔してますよね~☆ 

kinshiroさま。
やっぱり独占欲ですよね~・・・(゚_゚i)タラー・・
きっと、かあちゃんを自分のものだと思ってるんだわ(-"-)
(りりぃめっ)
あ、でも、今度他のワンコに会った時(まずはコーラルね)まず、コーラルの名前呼ぶ前に、りりぃを思いっきり撫でて構ってみようと思います!
調子に乗るかしらね^^;?
でも、試しに“o(><)o”何でもやってみますね☆
ありがとうございまっす!
赤い月の理由は、太陽の光を吸収しているからなんですか?
うわ~流石kinshiroさん!!! 博識~♪
今度誰かに、うんちく語ってみようっと(≧∀≦)

かなみさま。
ライラちゃんもヤキモチ妬きなのね~?
良かった~お仲間が居て^_^;
やっぱり、直すの難しいのね・・・とほほ。
何か、りりぃを飼い始めてから、悩み事一杯増えちゃったわぁ(/_;)
(あ、わたしのせいなのか・・・)

一昨日の満月、ほんとキレイでしたね~☆
キャンプ場からだと、もっとキレイな夜空が眺めれそう~♪
GW楽しんで下さいね(●^o^●)

Kikiさま。
え~!?
Kikiさんにはヤキモチ妬かないんですかぁ?
なんか意外~(@_@;)
花ちゃんはバンちゃんラブとしても、バンちゃんはKikiさんの事大好きかと思ってました~。
ウチの子のヤキモチ&独占欲。
もう半端なく酷いんです・・・
それだけ好きで居てくれて嬉しい反面、最近皆で一緒だとうるさくて・・・(゚_゚i)タラー・・
ジャック、可愛いでしょ?
でもでも、わたしったら、以前ジャックとエミリーちゃん間違えた事があったりして(汗

ゴルゴルまろんさま。
あら、、、まろんちゃんの散歩は、やっぱり長くなってました(笑)?
だってねぇ。。。ちょっと話し込んでたら、あっと言う間に1時間とか経っちゃいますもんね~♪
でもって、まろんちゃんはそのままお預け~だなんて、可愛い☆面白そう♪
ウチはね、一度マイ(マルチーズのmix)をジャックのお宅に散歩のままお預けした事あるのよ。
ジャック家では、小型犬が珍しいのもあって、チヤホヤされっぱなしだったようで(笑)
マイもそれなりに楽しかったみたいでした。
でも今の子は・・・多分一生無理かな(^_^;)?
餌付けはね・・・
これまでも何度も皆さまからおやつを頂いて参りましたが・・・
りりぃったら、我先に欲しがる癖に、おやつが無くなったら知らん顔(汗)
酷い時は、他の子が貰おうとするのまで欲しがって怒るのよ~(-"-)
どうしたもんでしょうねぇ┐(~ー~;)┌

Yuri mamaさま。
え~~~!!?
当分このままですか~(@_@;)?
そう言えば、一世のヤキモチ妬きも、終生治らなかったような・・・。
わたしの子達って、みんなこんな感じになるんだけど、
実は、わたしの飼い方に問題があったりして・・・(゚_゚i)タラー・・
ヤキモチ妬くぐらい好きでいてくれるのは嬉しいけど、、、今の状況はやっぱりマズイですよねぇ。
クールなYuriママさん家のワンちゃん達が、羨ましいですぅ(≧∀≦)

りりぃちゃんの焼き餅可愛いわ~
家のも煩いけど それはやきもちと違って 外だせーーだのあそべーだのですものね・・。

がぶりっときた事はコーラルちゃん災難だったけど ガウ犬の我家・・ちょっと安心した
(我家だけでないって事で・・・ごめりんこ)

ジュニアはどうだろうか・・少しは焼いてくれるかなぁ~?停度ですよん
それよか 誰にでも愛想ふりまきやから かーちやんが焼き餅かしらん・・・激爆

こんばんは~

叱り時や叱り方って、一生勉強かもって思ってしまいます。
うちのランちゃんは、人は誰でもOKですが、
お散歩テリトリーでは吠えちゃうワンコもいます。
先に見つけて、伏せとマテで強制的に抑えてますが、気をそらさないといつまでも行方を追ってます。歳と共に大分マシにはなって来ましたが・・・
それなのに、ドッグランに行くと平気なんです。
その子その子の性質を見ながらコントロールして行くしかないんでしょうか。

お散歩友達がいらしていいですね~
なかよしでティタイムなんて憧れます~




私も今、服を何着たらいいのか分からずパジャマのまま犬の散歩に行くことがしょっちゅうです。
寝起きでしかも髪がぼっさぼさで、近所の方に「あらおはよう♪」と言われても声がガラガラで「おばよ”う”ございま・・・。」ってなります(笑)きっと変な人だと思われてるに違いないです。

ジャック君、童顔ですね。優しそう。

りりぃちゃんのヤキモチ可愛いですね。
りりぃのママさんからしたらとてもお困りでしょうが・・。
他の人から見たら羨ましい~。

さらださま。
ヤキモチ妬きも、少しなら嬉しくて可愛いんだけど、今のりりぃはちょっと酷いんですよぉ(汗)
ブラスト君は、まだヤキモチ妬きません?
あら、ジュニたんも?
あ、でも、わたしも一世が他の人に媚びうる姿見て、ちょっと妬けちゃったわ~^_^;
やっぱ、ヤキモチ妬きはわたしに似てしまったのかしらね?(笑)

め組のわん&にゃんさま。
こんにちは~♪
ランちゃんも、人間はOKだけどワンには吠えちゃうタイプなんですね~?
ウチの子と一緒ですね☆って・・・ウチのが酷いけど(大汗)
め組さん家では沢山のワンニャンズが居ますから、その子その子に合わせてのコントロール、大変ですよね。
ウチは、一人なのに・・・・・・(゚_゚i)タラー・・それすらこんな感じで。。。(汗)
叱るタイミングってコツを覚えたら簡単だと聞きますが、個人差もあるし、ホント、一生の課題ですよね。
散歩時のティータイム♪
今日も楽しく過ごさせていただき、帰ったのは、ついさっき!(11時半)
あちゃ~^_^;デス。。。

mikaさま。
今の季節って、何着たらイイか悩んじゃいますよね~。
暑い日が続いたと思ったら、急に寒くなったり^^;
mikaさん、パジャマでお散歩?
あはっ、わたしも若い頃はそうだったわ~♪
今は流石にねぇ^^;
でもでも、またにコートの下はパジャマって時がありますよん(笑)
りりぃのヤキモチは少しなら可愛いんだけど、今は酷いのよ“o(><)o”
マジで、どうしよう~~~状態?
ライ君も、一年後にはそうなってたりして(笑)それも楽しみね♪なんちゃって

りりぃのママさん こんにちは~

同じ悩みが・・・
はなも・・・2mも離れると…
どうしよう?
先日の募金活動の時も主人が離れると
キュンキュンギャンギャン!隣に先生がいたので「どうこれ?」って聞いたんだけど「シェパードがよくなる依存しすぎる」ってことなんだって
「ほっといたらいい」って言われても近所迷惑だし・・・かまいすぎなのかしら???

でも噛んじゃあだめだね~
最初から頑張りますか?お互い楽しい苦労しますね(-。-)y-゜゜゜

episodeさま。
あら、はなちゃんも同じなんですね?
それも、シェパ独特の依存しすぎ?ですか!
やっぱり、シェパって何でも依存しちゃうんですね~
でも、ウチだけじゃなくて良かった♪
わたしも、どちらかと言うと愛犬に構い過ぎるところがあるんですよね。。。ちょっと見直さなければ(汗)
ホント、これ以上唯一の犬友のコーラルの恐怖心を大きくさせない為にも、最初から頑張らないとダメですね“o(><)o”
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6055位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
