スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な夢を見たら。。。

突然ですが、先日、変な夢を見ました。

それってのも、今月の初めの頃の話なんだけど、

わたしの夢に、珍しく亡き義母が出てきたのね。


いきなり、それもたかが夢を見たくらいでどうした?って思われそうですが、

その夢は、朝方見たもので、義母は何かを喋ってましたの。

まあ、それと同時に目が覚めちゃったんで、何を喋ったのかも意味不明なんですが


あ、知ってました?

夢で故人が喋ったら、それは何かを意味するものだって。

供養が足りてないとか、何かの前触れだとか。。。

(余り良くない夢の方が多いのかな?)


実際、わたしの母上の夢に故人が出て来て何かを喋った時には

父上の弟の嫁さんが、若くして亡くなったり。。。

父上の妹が心筋梗塞で倒れたりと、で前例があるのね。

まあ、偶然かも知れないけど・・・

母上の夢って、いつも当たるから聞くのも恐いのよね・・・(゚_゚i)タラー・・


でもって、わたしも、夢で故人が喋ったりしたのは初めてだったから、

起きると同時に な~んか、気持ち悪い夢だったなぁ・・・って、

恐くなって、とりあえずだんな様に報告。


ナゼ態々報告するかって?

実はね

わたしとだんな様、義母が亡くなってから四十九日の間は結構何度も夢を見てました。

それは全部、生前の思い出のような場面ばかりで、後味の悪さも何もなく

ただ、あんな事もこんな事もあったね~って懐かしい感じ。

でも、四十九日以降は、全く!

あ、でも、2度程夢に出てきました。

一度目は、義母の初盆会の前々日で、二度目はこの間の7回忌が終わった翌々日かな?

初盆の前の夢では、義母が玄関から普通に帰って来た夢だったんですが・・・

不思議な事に、同じ日にだんな様も同じ夢を見てたの!

コレ、知り合いのお僧さんに話したら、二人共同時にそんな夢を見るなんて、

かなり縁起の良い夢なんだって。

まあ、わたしの夢には、プラスで義母がお掃除してましがね^^;
(几帳面な人だったから、掃除しろってか?)

で、ついこの間(7回忌の後)の夢の内容は全然覚えてないんだけど、

朝起きて、
「今朝、夢にお義母さん出てきた気がする・・・」って言ったら、

「え?俺も」とだんな様。

毎回毎回、同じ日に同じような夢を見る夫婦ですが、

きっと、お供養してくれてありがとう~って言ってくれたんだと思います!(もう決めつけ)

だから、その日もてっきりだんな様も同じ夢を見たと思ったんだけど・・・


どうやら、今回の夢はわたしだけ。。。

それも、義母、ナニか喋ってたのよね~・・・(゚_゚i)タラー・・


え~、なんで~?


毎日、仏壇にお線香供えるのはわたしで、お墓参りするのもわたしよ~(-"-)

良い夢ならともかく、亡くなった義母の前では伯母が(義母の姉ね)

ナゼか、泣いてるって言う、何となく気持ち悪い夢見せてくれちゃって!


何か文句でも言いたいかしら(;一_一)?


とか愚痴を零しながら、とりあえず少し離れた所に住む伯母が心配になって電話を・・・・

まあ、伯母は至って元気だって事が解って、ホッε~( ̄、 ̄;)ゞ

そしたら、その伯母から、

隣の県に住むだんな様の姉が、実はずっと体調が悪くて仕事を休んでたんだけど、

だいぶ良くなったから仕事に復帰しようとしたその日に、

今度は交通事故にあってムチ打ちになってるんで~!

と言う事実を聞きましたのΣ(〇до;)

ま、マジで~!?

そんなの聞いてないよ~!?(@_@;)


で、おばちゃんに、「それから連絡とれないから連絡してみて」って言われて

遅ればせながら、メールをしたところ。。。

その翌日、電話があって事情を聞けば

かなり前に救急車で運ばれるような病気になってて、ずっと通院してたんですって。
(義姉も犬を飼ってるから、入院は拒んだとか^^;)

まあ、義姉は看護士だから、先生も通院でと許可したっぽいけど

散々検査して、原因は解らず終い。

結局、何かの菌が?脳にまで達したとか何とか・・・?

で、とりあえず治療の成果でか、やっと仕事に復帰できるようにまでなったのに

出勤途中の朝、

信号で止まってたら、後ろから追突されたんですって。

でね。

聞いてビックリしたのが、その事故にあった日ってのが

わたしが夢を見た日だったの~!!!

偶然?

偶然にしちゃ、偶然過ぎるでしょ!?(意味不明ね^^;)


それを聞いて、義母はこの事をわたしに知らせたかったんだわ~って思っちゃった。


でもね、

義姉と話している時に、ふと思ったんだけど・・・


義母が夢で知らせたかったのは、義姉の事故の事とかじゃなくて

本当は、もうずっと原因不明の病気で治療中の娘と、話して欲しいって意味だったのかな?って。

だって

何となくだけど、やたらハイテンションの義姉の喋り方や、

「もう仕事は休めないのに・・・」って、

自分の体の事よりも、周りにこれ以上迷惑掛けられないって

その事ばかり話してたのね。

ハイテンション過ぎて、ずっと喋りっぱなしの義姉。

かなり滅入っていると言うより・・・

ちょっと、、、、キテたと思う・・・(゚_゚i)タラー・・ 多分。


まあ、病気ってかなりのストレスになるもんね~

ましてや、やっと仕事に復帰するとなったその日に交通事故。。。

一体、自分がナニをした~!?って、思っちゃうよね・・・


それに、ウチのだんな様ったら、昔っから姉弟間での連絡取り合わないから、

お義母さんも、「仲良くしなさい」って言いたかったのかもね。

(決して仲が悪いワケじゃありませんよ~)


わたしも、義姉とは仲悪くないつもりだけど・・・

別に用もないし~

あと、電話で話すといつも長くなるから、どうしても連絡するのが億劫になると言うか^^;

でもでも、

今回、わたしと話して少し落ち着いたのか、電話を切る頃には普段通りの口調に戻ってて

自分も今年はついてない気がして、厄払いに行ったんで~っとか話したら

普段、そう言うの一切信じない義姉が、流石に「ドコでしてくれるん?」って

興味津々に聞いてました。

で、夜はだんな様とも、久々にう~んと話してたから、だいぶ気が楽になったと思うのね。

うんうん。。。

やっぱり、姉弟は時々連絡を取り合って、仲良くしなくちゃね!

お義母さんも、心配して夢に出てきたんだわ。


何となく気持ち悪い夢だったなぁ~っとか、失礼な事思っちゃったけど、

話せて良かった~♪

教えてくれてありがとう~♪って、

改めて仏壇で義母にお礼を言いましたとさ。


たかが夢、

されど夢。。。


信じるも信じないも、あなた次第ですけどね。。。(またそれ?)




そんな感じで、今日は写真がありませんので

とりあえず、今朝のりりぃを。。。。

覗き犬

ウチの前のお宅のお庭を、めちゃくちゃ覗いております^^;


覗き犬 (2)

一体、ナニが気になるの~?

って人ん家の庭をわたしも覗いてみれば・・・・・

庭では、猫ちゃんが同じくこっちをジーっと見ておりました~♪


ってお話。。。






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

知りませんでした(驚)

こんばんは♪

故人が夢に出てきた時の云々…初めて知りました(驚)
私は故人が夢に出てきたことは一度もないです…
あっ!サムが2度ほど夢に出てきましたけど…
そう言えば、1回目は道路の真ん中でクルクル回りながらワンワンほえていたっけ…(汗)
犬が吠えている場合はどうなんしょう???
もうかなり前の話だから…大丈夫かしらね…
何か起きたか冷静に考えてみることにします!

義母様、りりぃのママさんやご主人様に沢山の夢を見て頂いて、幸せな方だなって思いましたよ♪
だって夢に出るってそれだけ故人のことを気に掛けておられる証拠だもの…

ところでりりぃちゃん、お隣のお家の塀に手を掛けてる姿すっごく可愛いです♪
犬の後ろ姿って哀愁をおびていて何とも言えませんね(笑)

こんばんわ(^^)
故人が夢で話すとっていうの、
何か聞いたことあります。
ご主人さまと同じ夢をみたり。。。
ってなんかすごいですね!!
こういう不思議な話って読んでると、
なんかぞわぞわ~って鳥肌がたっちゃいます(笑
りりぃのママさんは霊感が強いんですか?
私はまったくなので分かりませんが、
こういう話ってきっとあるんだろうなって思います。

りりぃちゃんすっごい覗き込んでますね(笑
可愛いです♪

そんなはなし、どこかで聞いたことありますけど・・
あまり ねぇ~・・・。
それより、49日は仏様は家の棟離れないって、いうそうで、お家のどこかにいらっしゃる・・・だから夢にもしょっちゅう出てくる・・親孝行ですよ♪
私は、義父母とも11年と26年暮らしましたが、亡くなった時は あまり出て来ませんでした。
私より、どこか行きたかったのかも・・ね。
私もインスピレーションというか、予感霊感的なものを感じやすく、夢なのに実際に起きてる、そしてその後、同じような事象が起きる・・と。

ひとには解明できない潜在能力があるかもしれない・・それが強いか、弱いか・・かと。

良いことは、信じ、悪いことは、「有りえん!!」と否定する・・これでいいんじゃない?

そして悪いことがじっさいあったら、まっ、たまたまよ、たまにはあるっつうの!ってサ。

自分に都合よく解釈しないと、これからていへんだぁ~! まだまだ人生長いからいろいろあるでよぉ~~(笑)

なんで、こんなに良いショットが撮れるのぉ?
というぐらい、りりぃちゃんの格好!
笑えるというか・・もう、思わず、わらっちゃう!

大型犬、後ろ姿は、かく語りき・・の感ありますです。

りりぃのママさん 連続でお邪魔です

夢っていろんな意味があるんですね
夢を見ない私…御先祖さまが何かいいに来てくれても解らない…鈍感な嫁ですみません(;一_一)

りりぃちゃんの必死でのぞいてる姿かわいい!
ニャンコがいたのね ニャンコも敵なのね一緒です(^。^)y-.。o○

人間って夢は見ていないというけれど本人は覚えていないだけ!って先日テレビでやっていましたっけ。。。

私は3人家族を亡くしていますが、父(5年前)も母(今年)も全く夢に現れません。8年前に無くなった夫は数えるぐらいしか、ちょっことね。
皆さんいわく、3人とも成仏しているし、あなたがよ~くお世話したからだといってくれて私もそれを信じています。
本当に3人には苦労しましたもの。

だから、悔いの無いように普段お世話していれば、御免ください!となくなっても遠慮してこないのでは?と私は思っています。

夢の内容は余り気にしないほうがストレスかからないのではとノウテンキで長生きします。

そんなお話があるなんて、初めて聞きました。
私は・・大好きだった彼(あ、シェパードですが笑)が亡くなり、歯を布団の横の箱に保管していたのですが、何度か夢に出てきて、じーーっとこっちを見てる・・っていうのはあります。
吠えたり喋ったことは無いですが。。
で、ライと出会う1週間くらい前に、その彼が夢でこっちに近づいてきて、私が手を伸ばしたら消えちゃって・・・。
今考えると、偶々じゃあないよね・・なーんて思います。
長くなってすいません。
なのでりりぃのママさんも偶然ではないと思います!

そうなんだぁ
故人が出て来あら~ねえ(^_^.)
気を衝けよっと

夢の話し偶然でかたづけられませんよね。
私も気をつけておこう~   って
ほとんど夢みないんですけれどね
愛犬も一度も・・・涙。

↓ のドッグフェスタ お疲れさまでした。盛大に出来て良かったですね。
危犬 私も笑いました。 ナイスです・
家も使わせて貰おう~・・家は人も怪しいからな。近寄るな・・ですね(><)

ノエママさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
わたしも、普段から夢は余り見ず、ましてや亡くなった方の夢を見る事は殆どありませんのよ。
これまでも、今回を除いて2度だけ。
四十九日の間は、わたしも主人もただ元気な頃の義母の思い出のような夢ばかりでしたし、
だから、今回ちょっとビックリしました。
でも、教えてくれて良かったと思いますよ~
だって、あの夢が無かったら、伯母に電話する事も無かったし^^;
義姉が大変な事になってるのさえ、知りませんでしたからね・・・(゚_゚i)タラー・・
まあ、どれも迷信に過ぎませんが、わたしの場合、身近に(母ね)夢でお告げを受ける人が居るもので、どうしても、気になってしまうんですよね(汗)
りりぃがガン見してたニャンコの写真。
一応撮ったんだけど・・・
丁度、りりぃがガウっとしてしまったんで、逃げてしまって・・・
ただ、誰も居ないお隣の庭が写ってました~残念。。。

かなみさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
あ~、わたし、全然霊感ないんですよ~♪
でも、母と一番上の姉は少しあるのかな?って程度で。
故人の夢については、母に昔聞いた事なんです。
でもでも、たかが夢でもされど夢ですよね~☆
あ、蛇の夢って知ってます?
一匹や二匹だと、臨時収入とかお金が入る良い夢だけど、
大量の蛇(うじゃうじゃと)が出てくる夢は・・・病気の前触れ!
コレ、本当なんですよ~!!!
見ない人は見ないみたいだけど、見る人は、病気になる前に皆大量の蛇が夢に出てきたって言ってました。
で、わたし、大昔に一匹だけの蛇の夢を見たら・・・その時パチンコでかなり儲けましたわ♪
って・・・しょぼいかしら^^;?
あ、話がそれちゃったけど(汗)
りりぃの覗き見、可愛いでしょ?
ありがとうございます☆
でもでも、なんかわたしが覗きこんでるみたいで、ちょっと恥ずかしかった~。

kinshiroさま。
お返事遅くなってスミマセン。
やっぱり、四十九日の間は家に居るんですね?
だから、夢を見るんだ~♪
あ、でも・・・一世は全く出て来てくれなかったけどね(涙)
それでも、家の中で気配は感じてましたよん♪
>良いことは、信じ、悪いことは、「有りえん!!」と否定する・・これでいいんじゃない?
ですよね~♪
滅多に見ない夢だけど、
わたしも、都合の良い事だけ信じるように心がけたいと思います!
りりぃの後姿、わたしも大好きです!
でも・・・
わたし、何か、最近りりぃの後姿ばかり見てる気が・・・
それって、常に前方を歩かれてるって意味で、飼い主としてはダメダメって事ですよね・・・(゚_゚i)タラー・・?
アイコンタクトは~????

episodeさま。
こんにちは~♪
episodeさんも余り夢を見ないのですね?
わたしも、滅多に見ません・・・って言うか、殆ど忘れてる?
だから、はっきりと覚えてる故人の夢とかは、法要意外では初めてなので、なんか気になっちゃって・・・^^;
りりぃったら、人間以外全てダメですよ~。
犬猫歩いてる鳥。。。もう気が狂ったように騒ぎます!
でもはなちゃんは、イベント先でも大人しく挨拶できるから、十分お利口さんですよ~☆

Yuri mamaさま。
そうなんですよね。
故人が夢に出てこないのは、ちゃんと成仏してるって意味らしいですよ!
だから・・・今回夢に出てきたのは少し気になっちゃって^^;
でも、義母も義父も(義父は会った事ないけど)
ちゃんと成仏してくれてるのは、ちゃんと解ってます。
だって、生前の義母とはそれなりに仲良くて、今も毎日仏壇に手を合わせてるものね~<(`^´)>
ご飯毎日上げないけど(汗)
でも、やっぱり姉弟間で全く連絡し合ってないのと、義姉は7回忌にも帰ってこなかったから
義母も心配になって、わたしに教えてくれたんだと思います。
あ・・・でも、コレを偶然と思わないと
今度夢を見たら、また大騒ぎしそうね・・・
はい!
余り夢に頼らず、わたしも、のほほ~んと構えるようにしますね♪

mikaさま。
迷信ですがね~(汗)
それと、母がいつもそんな感じの夢を見たら不幸が起こるのを聞いてたので、ついつい気にしちゃって^^;
でも、夢で教えてくれたんだと、義姉と連絡が取れて確証を持てた気がします!
あ、ライ君と出会う1週間前に夢に出てきたのね~?
それも、手が届かず消えちゃったって・・・
ウチの一世と全く一緒ですね☆
ウチは、初めて夢に出てきたと思ったら、呼んでも傍にきてくれず、やっぱり消えちゃったの。
その翌日に、今のりりぃと出会いました☆☆
多分・・・お別れと言うより、わたしにいい加減現実を見ろと言いたかったのかしらね?
先代犬の彼、夢じゃなくてその時は本当に枕元で見守ってくれてたと思いますよ~♪

ピーチ&ビビさま。
いやいや、迷信ですよ~。
故人を夢で見る人は見るようですが、わたしの場合、
法要以外で見たのは初めてだったから気になっただけで^^;
信じるも信じないも、ホント人それぞれですよ~ヾ(´ε `;)ゝ

さらださま。
やっぱり、偶然じゃないですよね~?
そう言えばさらださん、霊感がおありでしたよね?
わたしは、全く霊感がないんだけど、
そう言えば、長姉も次姉も、勿論母も夢を結構気にします。
(母の場合、気持ち悪いくらい良く当たるから・・・)
つい先月も、母が小さい犬を飼う夢を毎日見てたら、突然長姉がマルチーズを飼う事になったり♪
偶然?
ってか、願望かしら?(笑)

ドッグフェスタ、今年も沢山の方に見えていただいて、本当良かったです!
「危犬」是非とも、ブラスト君にも使って下さい☆
あ、でもブラスト君、ちゃんと訓練されてるから大丈夫じゃないですか(笑)?
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。