スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティー・ドッグフェスタ♪2013

土曜日の雨が嘘のように、日曜の昨日は晴天のりりぃ地方。

風がメチャクチャ強かったけど、予定通り!

2013年度の、チャリティー ドッグ・フェスタが開催されました~♪♪

わたし達スタッフはの集合時間は、朝の6時!

わたしも、朝の5時40分に目覚ましセットしましたよ~ん♪

あ・・・・・・でも、起きたのは5時55分Σ(〇до;)

って言うか、40分から55分の間、ず~っとわたしの耳元で目覚まし鳴り続けてて

15分後にやっと気付いたみたいでね・・・(゚_゚i)タラー・・(な、難聴じゃない?)

そんなワケで

恐らく皆さまのご想像通り(笑)

会場に到着したのは6時半頃でした~( ̄Д ̄;;

はい! 遅刻~ヾ(´ε `;)ゝ


でもでも、みんなね

わたしが風邪引いてるから、余り無理させないようにってわざと起こさなかったんだって。

優しいね~

いや、ほんとスンマセン(^_^;)

でもって、ご期待を裏切らず、やっぱり遅刻しちゃいました。。。えへ



準備をしながらの中、一人すっぴんのわたしに「お化粧しといで」ってお言葉を頂き。。。

って言うか、実行委員の男子の一人からは

「え? 誰ですか?」 ですって!

失礼しちゃうわ~、(--〆)

ってか・・・・そんなに酷かった(;一_一)?





さてさて、そんな感じで始まったドッグ・フェスタ!

今回も写真が一杯なので長文です~

2日に分けて更新しようとも思ったけど、もういっぺんに載せちゃいますね(^_^;)

なので、興味のない方は、スルーしてください<(_ _)>

(って言うか、この前置き部分が一番長いと思うけど( ̄Д ̄;;・・・はい、そうね)



今年で6回目を迎えた、チャリティー ドッグ・フェスタですが

開催時刻は11時からなのに、始まる前から沢山の方が待っててくれましたよん♪

皆さま、ありがとうございます!


ドッグフェスタ (3)

会場は、こんな風に中央だけが平らだから、周りの芝生?の上からステージが見れます。

ドッグフェスタ (4)

おっ、柴ちゃん♪

(勿論、触らせていただきましたよん)可愛かった~☆


去年は、小型犬が多かったけど

今年は、柴犬や秋田犬などなど・・・全体的に大型犬が多かったです!

(わたし、大きいの大好きだから、テンション上がりまくり~♪)

ドッグフェスタ (5)

犬連れの方だけじゃなくて、ただ犬を見に来た人も多かったかな?

中には、毎年・・・それも6年連続でお越し頂いた方も結構いました。
(あ、ありがたいっす゚。(p´□`q)。)

ドッグフェスタ (6)

ただ今、盲導犬協会の方がなにやらお話をされてますが・・・

スミマセン、、、遠くて全然解りませんねヾ(´ε `;)ゝ


この後、救助犬のデモンストレーションがあるんだけど、

その前に、ご来場いただいたワンちゃん達を少し。。。

ドッグフェスタ (9)

ゴールデンちゃんに。(名前聞いてないわぁ)

さくらちゃん

家は近所だけど、中々接する機会のないサクラちゃん。

ブログでもお馴染みのサクラのパパさんがママさんと3人でお越しでしたが、

わたし、サクラちゃんに初めて触れました~♪

サクラちゃん、大きな音楽と沢山のワンコに少々怯えてましたけど、

無駄に喧嘩売るりりぃより、よっぽどイイ子でしたよ~(^_^;)


ドッグフェスタ (2)

少々太り気味のミニチュアダックス、チョッパー君♪

ドッグフェスタ (15)

ジャック家の長女が、チョッパー君を抱っこしてのパシャリ☆

この時、長女が自分の顔を隠そうとするもんだから

「顔は目の所にハートでも付けて隠すから、大丈夫で~」とか言ったわたし。

あら・・・ハートじゃなくて、☆にしちゃってたわヾ(´ε `;)ゝ 

ま、イイよね~ん♪


で、そのママは

ドッグフェスタ

どっかのプードルちゃんを抱っこ♪

どらみぶぶ

今回の看板犬は、ぶぶちゃんでーす♪

でもって、昨日のぶぶちゃんは、ドラミちゃんのコスプレ~(≧∀≦)

可愛い、可愛い!

受付の所で、みんなにチヤホヤされてました~

花子とエミリー

花子とエミリーは、何度か会場を歩いた後・・・木陰で涼んでたね☆

ドッグフェスタ (14)

コーラルママも走ってますよ~!

って言うか、この時コーラルがわたしを見っけて走り出しただけ( ̄Д ̄;;

(普段は、りりぃが居て近づけないもんね~)


で、このドッグ・フェスタ。

名前の通り、ワンコ同士の交流を深めたり、お仕事をしているワンコの紹介、

あとは、飼い主のマナー向上を目的としたものなんだけど・・・

ドッグフェスタ (12)

こんな方や

ドッグフェスタに?

なぜか、ヤギさんまで・・・・(・ω・` )ん?

ドッグフェスタに? (2)

あら・・・カメラを向けたら、わざわざお立ち台?に乗ってくれました~♪

人間にも物凄く慣れてて、大人しく撫でさせてくれてね

小さくて、可愛かった~(≧∀≦)




お昼頃になると、このフェスタで一番盛り上がる

KEN Styleさんのディスクドッグ。

ドッグフェスタ (10)

丁度、今から始まるところで、目の前のワンちゃんがただ今待機中~

・・・の所で、わたし、ちょっと用が入っちゃって、、、

結局、一番盛り上がる所写真撮れてないんですけどーーーΣ(〇до;)


用が済んで、また会場の写真を撮りに戻ったら。。。

ドッグフェスタ (16)

・・・・アレ?

なんか、さっきと雰囲気が違う?

とか思ったら、わたしが楽しみにしてた
救助犬のデモンストレーションも、ディスクドッグもすっかり終わってるじゃない!

えーーーー!

うそーーーー“o(><)o”


こんな感じで、イベントの内容がどう言う風に行われてるのか、
毎年見逃しちゃってます(´ω`。)グスン


そんな中?

m先生 (2)

ニヤけた・・・じゃなくて(笑)

こっちを見てる素敵なおじさまを発見♪


りりぃもこの先生から授かったんだけど、御年70歳・・・だっけ?

(全然そんなお年には見えないでしょ?)

m先生 (3)

それでも、一昨年の被災地には愛娘のアミーちゃんと捜索に行ったりして

全国ネットでインタビューも受けてたわ~(素敵~♪)


m先生

わたしも、この先生大好き♪


でね。

今回のフェスタには、なんと!

隣の県に住むブロ友のあどっちさんが、あどあ君と遊びに来てくれたの~(≧∀≦)

あどあ君

あどあ君!

もう、実物で見るあど君は、大きくて素敵~☆


この後、りりぃとも対面させてみたんだけど・・・・案の定。

りりぃが全然受け付けなくて、近づいてくるあど君にガウっとね┐(~ー~;)┌

あど君、ごめんね~ 

って事で、

あどあ君 (2)

わたしとあど君だけで一緒に記念写真♪


あどっちさんも、初めて会うのに全然初めて会った気がしなくてね♪

電話交換もできて、嬉しかった~♪

本当に、とっても素敵な人でしたよ~☆☆

お土産までもらっちゃったわ(^^♪

あどっちさん、遠くまで遊びに来てくれて、本当にありがとうございました~(≧∀≦)




ドッグフェスタ (13)

無料のしつけ教室。

県内だけじゃなくて、熊本の方からお見えの訓練士さんも居たりで

訓練士の方によって、様々な解決法が聞けます。

これは予約制なんだけど、毎年大人気♪

で・・・毎年、予約してる人も居たり・・・(゚_゚i)タラー・・


まあ結局は、飼い主さんが、ちゃ~んと先生の言葉を聞き、

それを継続しなきゃダメって事ねヾ(´ε `;)ゝ

(はい・・・わたしも一緒です)



この後、フェスタ恒例の〇×クイズで終わりなんだけど・・・・


およそ半日のイベントの最中。


ウチのヤンチャ娘は、こ~んな所に居ました~

危犬 (3)

車中だったり

(車は受付のすぐ横に停めてました)


危犬 (2)

少し離れた所の電柱に繋がれてたり・・・


だって、連れて歩いても皆に喧嘩売るんだもん(--〆)



でね、一応注意事項を張り紙したんだけど

危犬

なんでか・・・

通り掛かりの皆さん、この張り紙を写真撮ってました・・・(゚_゚i)タラー・・

で、シェパなのに・・・笑われてましたわヾ(´ε `;)ゝ




こんな感じで何とか無事に終わった本年度のドッグ・フェスタですが

大体1000人以上(2000人近くだっけ?)のお客様に対し、

700頭以上のワンちゃんにご来場いただきました!

風が強くて寒かったのに、ありがとうございました<(_ _)>


でもって、肝心な写真が殆ど撮れてなくて、

会場の雰囲気を上手くお伝え出来ず、申し訳ありませんでした~(^_^;)




今日も、長くなっちゃったけど、

最後まで読んでくれてありがとうございました!



ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ママさん朝早くから一日お疲れ様でした。
とっても盛り沢山のフェスタですね。

やぎさんもいたりして。
一番面白かったのは危犬のりりぃちゃん!!!!
失礼よね!ってりりぃちゃんの声が聞こえそうです。(笑)

こうして、沢山の人がワンコとかかわって動物愛護になるので、よいチャンスですね。
私も近かったらぜひ行きたいで~す!

お疲れ様でした!

りりぃのママさん、こんにちわぁ♪
お風邪の具合は如何ですか?

ドッグフェスタ、お疲れ様でした!
晴れてよかったですね!
こちらは午前中まで雨でしたよ(涙)

あらあら…りりぃのママさん、また寝坊しちゃったのですね(爆)
それでも30分程で会場に到着だから近くて良かったですね。

今年も沢山の方に来て頂き、盛り上がって良かったですね!
お友達にもお越しいただき、嬉しかったことでしょう♪

ワンコだけでなくヤギさんまで参加したようで…(笑)
それにしても人に慣れたヤギさんね♪
ポーズまでとっちゃって(笑)

近かったら私も行きたかったなぁ…
あまりにも遠すぎます…(涙)

ミニテュアダックスのチョッパー君…ビーグルに見えちゃいました(驚)
少し痩せないと成犬病になっちゃうよぉー

リリィちゃんの張り紙…笑っちゃった(笑)
でも…どんないい子でも万が一ってこともあるしね…何かあってからじゃ取り返しつかないですものね。

りりぃちゃんもお利口さんにしていてお疲れ様でしたー

こんにちわ(^^)
お疲れ様でした♪
風邪は大丈夫ですか?

たくさんの人&わんず!!
大盛況でしたね(^^)
お友達にも会えて楽しそう♪

それにしても、
張り紙!!
笑っちゃいました(笑
うちのライラも人は大丈夫だけど、
わんこは・・・なんですよ。
うちもこの張り紙真似しよっかな(笑

ドックフェスタお疲れ様でした
とても楽しそうな様子が伺えました。
近かったら会場に行きたかったな~

それにしても張り紙 センスいいわ~
【危犬】気に入ちゃった♪ 
家の玄関に押し売り除けに貼ろうかな(^^)

お疲れ様でした(*^_^*)
危犬・・私も見て笑っちゃいました(^_^;)
私ウロウロして内容を全然見てなかった(>_<)
介助犬のデモンストレーションで、カードを拾うのが「すごかった」って連れが話してました!
3姉妹とお母さんがりりぃちゃんのリードもってなかったですか(あども触ってもらったんです)?
先生も一緒だったから「シェパ飼いさんが増えるかな!」って期待しちゃいました(^o^)

こんばんは

面白いおもしろい、楽しい、たのしい~~
クライマックスが載っていないのがまた良い!

って・・色々な優等生より、自然がいいもぉ~ん♪

後半、声出して笑いっぱなしでしたよ。
「危犬」あれ最高!!
ヒジョーに的を得ていましてよ♪

リリィちゃん、楽しぃねぇ~~。
あどっちくん、かっこいい~~!う~ん大型犬いいっすねぇ・・。

なぜかヤギ?もうもう あそこからお腹抱えちゃったぁ(^-^)

お寝坊さんもご愛嬌で、無事終了で、良かったです。
風邪も大丈夫?
万病の元とも言います、こじらせないようにお大事にね。
いやぁ~~笑えました、楽しかったですよ。

最後に70歳のオジサマ・・・この頃はみなさん若いです。気持ちが若いと、見かけも若い・・たいせつなことですよね、

Yuri mamaさま。
ありがとうございます♪
「危犬!」面白かったですか?(笑)
でも、決して冗談じゃないんですけどね~┐(~ー~;)┌
たま~に、本当かな?って感じで、ワンコ連れの方が面白がって近づいてましたけど。。。
(りりぃ吠えてたけど、わたしは知らん顔しちゃったヾ(´ε `;)ゝ)
ヤギさんはね。
確か、去年か一昨年も軽トラに乗って来てたけど・・・もっと大きいヤギさんだったような?
って言うか、今回も軽トラで中に入ってたんで、もしかして関係者の一人かも知れませんね^^;
Yuriママさんも、近かったら是非会いたかったわぁ~♪

ノエママさま。
風邪の方も、咳がだいぶ治まり、当日は至って元気でしたよ~♪
ありがとうございます♪
でもでも不思議なのが、フェスタが終わって後片付けしてる時に、
「咳、出なくなりましたね」って、スタッフの一人に言われた途端。
「あ、そう言えばそうだねっ・・・ゴホゴホ」って急に咳が出てきちゃったの~
まるで思い出したようにね(笑)
年に一度のドッグフェスタですが、今年も沢山の方に来ていただき、本当に良かったです!
ノエママさんも近かったら、是非会いたかったなぁ~
今回、パピヨンは見なかったけど、ゴールデンはいつも沢山来てくれるので、ノエママさん、もっと早く飼いたくなっちゃうかも☆

かなみさま。
風邪、だいぶイイですよ~
ありがとうございまっす♪

張り紙の「危犬」!
面白いでしょ?で、まさにその通り! でしょ(笑)?
かなみさんも、是非是非、「危犬」使って下さいな~

クリクリかーちゃんさま。
ありがとうございます♪
でもでも、わたしったら殆どお役に立ててないんですけどね~
それも遅刻しちゃったし(大汗)
「危犬」イイでしょん?
ママさんも、押売り除けに、是非是非玄関先に張ってみてくださいな~☆

あどっちさま。
昨日は、遠い所本当にお疲れさまでした~☆
あどっちさん、人見知りする方なんですね?
わたし、、、全然構わずマイペースで喋ってしまって、驚かれたんじゃありません?
ごめんなさいね^_^;
「危犬」も見られてたんですね~?
(は、恥ずかしい・・・)
でもでも、会えて本当に嬉しかったです♪
お土産も、ありがとうございました<(_ _)>
えっと・・・3姉妹と、お母さん・・・ですか?
昨日のりりぃは、終日あんな感じだったんで^^;
他の方にリードを持たれた覚えは・・・多分無かったかな?
あ、でも、確かりりぃの腹違いのシェパを、背の高いお母さんと子供が数人(3人だったかな?)とで会場をずっと歩いていたのは見ましたよ。
もしかして、そのワンコの事かしらね?似てると言われれば似てるかな・・・?
わたしも、今回の介助犬のデモンストレーション見てないんですよ~
でも、凄いですよね!
介助犬って、障害によって改めて訓練するから教える事が様々で大変なんですって。
勿論、それは盲導犬も救助犬も同じぐらい凄くて、尊敬してますがね♪
今年は、珍しく家庭犬のシェパの姿を結構見ましたね。
ホント、シェパ飼いが増えるとイイなぁ~

kinshiroさま。
こんな拙いレポートで非常に申し訳ないんですが、楽しんでくれて良かったです♪
それも、一番イイ所が撮れてないってのが、わたしらしいと言うか・・・
何でも、絶対に完璧に出来ない性質なんですよね~(汗)
しかも、何の役にも立たないしヾ(´ε `;)ゝ
ヤギさん、可愛いでしょ~?
「危犬」も、まさにウチの子にぴったりでしょ~?(笑)
もう、何でもアリのフェスタです♪
(そうかな?)
風邪は、だいぶイイですよ。
ちょっとぶり返したっぽいけど・・・
はい!
気を付けます♪
確かに万病の元って良く言いますもんね?
心配してくれてありがとうございます!
おじさまって書いちゃったけど、この先生、結構有名な訓練士で、見た目も本当に若くて、前に年を聞いてわたしもビックリしちゃいました!
先生の指導はいつも的確で、物凄く尊敬してる一人なんです♪
あどあ君、素敵でしょ~?
わたしも、初対面だけど写真撮る時後ろから抱き付いちゃったけど、本当におっとりしてて惚れちゃいましたもん(≧∀≦)
会えて良かったです☆
ってか、毎年フェスタでは、沢山のワンコを撫で撫で出来るから、わたしにとっては、至福の一時なんです♪
今年は、柴犬の姿も一杯見ましたよ~
やっぱ、あのクルンとした尻尾は可愛いわぁ(≧∀≦)

^m^ 危険犬って(笑)
岩手でも5月に似たようなイベントがあります。
たま~に行ってみますけど(^_^;)
餓鬼犬のお嬢さん二匹 食べ物のにおいで大興奮で(T_T) 犬を見るところじゃないんですよね(笑)

りりぃのママさん、お疲れ様でした。
ドックフェスタ・・とーーっても楽しそう☆私も行きたかったです。
シェパードも何頭かいたんですねー、羨ましいです。
そして・・「危犬」のりりぃちゃん(笑)
私もその場に居たら、絶対写真撮ってます(笑)

ぴーち&びびさま。
「危犬」まさにウチの子にぴったりでしょ(≧∀≦) ?
そちらでも、似たようなイベントがあるんですか?
で、イイ匂いに大興奮する二匹のお嬢さんズ♪
花(犬)より団子タイプなんですね~(笑)

mikaさま。
こんにちは~☆
ドッグフェスタ、始めの頃は知名度も低く、100人程だったのが、年々御来場者が増えてきて今では1000人越え\(◎o◎)/!
楽しんでくれてるのかどうかは解りませんが、ホントありがたいです(●^o^●)
シェパも、今年は珍しく結構見ましたよ~
去年は小型犬が殆どでしたから、今年は嬉しかった~☆
りりぃの「危犬」は、スタッフの犬としては恥ずかしいんだけど、一応張っとかないとね(笑)
通り掛りの人達、「いいなぁ」って笑いながら、写真、結構撮られてたわぁ。。。

りりぃのママさん おはようございます

遅くなりました

ドックフェスタお疲れ様でした
広い会場でワンコと人がたくさん\(^o^)/
楽しそう この会場ならまだまだ規模が大きくなっても大丈夫ですね
来年も頑張ってくださいね

あどちゃんにも会えたんですね
羨ましい(*^。^*)一緒に写真まで撮っちゃって…
イベントってこんな楽しみもあるんですよね

ぶぶママのドラミちゃんもう少し撮ってよ~
やっぱりぶぶママ好きよ~ナイス!

最近は家庭犬のシェパードが増えたのかな~
私もフレンドリーな3人(匹)に会えましたよ
もっとこの魅力を解ってほしいです

私も門の所に貼るステッカーを替えなければって思ってました「危犬」使わせていただきます

今頃コメント、遅すぎですね~
でも、すご~く盛り上がったようで、楽しい雰囲気がたくさん伝わってきました。
お疲れ様でした~
予想通り(失礼)、お寝坊しちゃったのね~
11時からのイベントに、幹事さんは6時集合ってすごいですね~~ そりゃ~寝坊しちゃうわ。

やぎさんかわいい~ やぎって、なんで、木の幹の上に上りたがるのか、不思議なんですが、かわいいな~

花子ちゃんとエミリーちゃんのコンビ! 実は、アメリカンの名前で、わたし、エミリーちゃんって一番好きなんですよ~
日本名の花子じゃなかったら、エミリーちゃんに名づけてたところでした!
なので、その2匹の組み合わせに、なんかびっくりしちゃいました~  
なんか、ずれたコメントで失礼しました~

episodeさま。
ドッグフェスタ、年々規模が大きくなっていって
嬉しい反面、十人に満たない実行委員の数だと、もうこれ以上の規模は・・・(゚_゚i)タラー・・
ここ数年は、地元の高校生や何十人もの当日ボランティアの方々にかなり助けられてるんですよ♪
ホント感謝感謝です♪♪
そのお陰で、役に立たないわたしは、あちこちで色んなワンコと触れ合う時間が取れました~
多分、50匹以上のワンコに触れたと思う?
あど君とも写真が撮れたし、もう嬉しかった~☆
ぶぶちゃんのコスプレ、可愛いでしょ~?
ぶぶママったら、器用に加えてセンスもいいのよ。
ぶぶママも、episodeさんのコメ読むように伝えときますね♪
喜びますよん☆
「危犬」
冗談半分で作った張り紙だけど、意外にもウチの子にハマってましたね^^;
episodeさんも、是非張ってみてください♪

Kikiさま。
はい、ご想像通り?お寝坊さんしちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ
でもって、皆、わたしが風邪ひいてるからって、起こさないでいてくれたなんて・・・
優しい人達でしょ?
わたしって、こんな優しい方々と知り合えて、本当に幸せものだわ~ってつくづく感謝してますの☆
(その割に反省が見えないんだけど^^;)
今回のドッグフェスタは大型犬が多くて、わたしもテンション上がりまくりでした~
本当は飼い主の方に了解を得てから触るのに、触りながら「触っていいですか?」って。。。
入場口で待ち構えて、パンフレット配る役目よりワンコに触る方を優先しちゃったり(^^ゞ
もうホント役立たず┐(~ー~;)┌
それはそうと、花ちゃんとエミリーちゃんコンビ!
Kikiさんが好きな名前のコンビだったなんて、本当、ビックリですね~☆
エミリーって名前は、ぶぶ家が名づけたんじゃないけど、
それを聞いたら、何となくぶぶ家に来る運命だったのね~って気がします。
ぶぶママにも伝えとこうっと♪♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。