スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の犬友集結~♪で、あ、危ない!

えっと、コレは一昨日の事なんだけど、

日曜日なのもあって

朝の散歩では久々にジャックとコーラルと一緒になりました~☆

って言うか、この日も寝坊したわたしに、

朝、ジャックママからコーラルが来てるよってお知らせが。。。ヾ(´ε `;)ゝ

コーラルとも一週間ぶりだけど、ジャックとはもうかなり久々!


で、この日も、もう散歩が終わったジャックが待つ、ジャック家に急ぎました~

ジャックの庭で

コーラルとは、もういつも会ってるから、りりぃも落ち着いた感じだったけど。
(やっぱり、途中で吠えてたけどね)



久々のジャックには会うなりに、全身をクンクン。。。。


おお~!?

ちゃんと、匂っての挨拶が出来てるじゃない\(◎o◎)/!?

って、思った矢先に・・・

今度は、ジャックがりりぃを嗅ぐ番になったら、ガウってーーーー( ̄Д ̄;;

(嫌な子ねぇ)

ジャックの庭で (2)

お陰で、こんな微妙な距離間ですが・・・^^;

(あ、ジャック家の次男坊が・・・)



ジャックったら、りりぃから目一杯距離を取って、見ようともしないもんね┐(~ー~;)┌

おジャックさん、いつもゴメンね~


でもでも、3匹が揃うのも、ホント久々だから、もう少し我慢してね^^;



で、この日、わたしもジャックに会うのが久しぶりなのもあって、

ちょっとジャックのリードを持って、少し歩いてみる事に♪


写真撮れてないけど、ジャックったらちゃんと横について歩いて物凄くお利口さん☆

うわ~、りりぃと大違いだわ~って思ってたら、

そんなわたしとジャックを見てた、ジャックママとジャックパパが、

「ウチの子じゃないみたい・・・」って(笑)

どうやら、ジャックママや家族にリードを持たれたら、もう少し力強く歩くみたいね。


でもでも、前にジャックのリードを持った時は、

わたしももっと引っ張られたような・・・・?

あ、そう言えば、コーラルもそうだったかな?


実は、この数日前に、コーラルママが通り掛かりの人と立ち話している間に

コーラルを拝借♪して、少し歩いた事があったのね。

コーラルと散歩

歩いている間の写真はないけど、こんな感じでりりぃはその辺に繋いでの事。。。


コーラルは、流石介助犬になるべく訓練を受けてるから(途中までだけど)

英語での指示にバシっと従って、めちゃくちゃアイコンタクト~\(◎o◎)/!


うわぁ~、見てるよ見てるよ~♪

まん丸おメメが、可愛い~のなんのって☆☆☆(≧∀≦)


前だったら、わたしの事バカにして?

リードを持ったらやたらハイテンションでジャンプしてたのに・・・

この日は、わたしが言った指示全てに従って、終始アイコンタクトで歩いてくれましたの。


でもって、不思議なのが

コーラル、いつもりりぃに吠えられる癖に、この時反対方向じゃなくて

りりぃの方に行きたがるのね。

だから、わたしもコーラルと一緒にりりぃのすぐ傍まで歩いて行ったんだけど

りりぃ、近づいてくるわたし達に、複雑そうな顔して待ってたわ^^;

(あ、だけど吠えなかったなぁ・・・なんでだろ?)



でね。

わたしが思うに・・・

ジャックもコーラルも、わたしがりりぃを怒る声にも毎回ビクビクしてたから

もしかして、 「こ、コイツ、、、ヤバイ奴だ」とか思ったのかも・・・(;一_一)


決して鞭で打ったりした事もないんだけどねぇ~(汗)



で、この日は、ジャックと歩いている間、ジャックママにりりぃのリードを預けてたんだけど

りりぃったら、わたしと歩くジャックにヤキモチ吠えしてうるさいのなんのって(--〆)

でもって、言う事利かないのね(-"-)

ジャックママ、ゴメンね~^^;

とりあえず、そんなりりぃは完全に無視して♪

ジャックと歩く、止まって座らせる~を繰り返してたら、


危ない?

あら。。。。

危ない!

ジャックのお尻が、危ないーーーーー\(◎o◎)/!

解ります?

良く見たら、お尻の半分しか地面についてないのね。


わたしが変な所で立ち止まったせいで、ジャックのお尻が今にも溝に落ちそう・・・(゚_゚i)タラー・・




でも、落ちなかったけどヾ(´ε `;)ゝ



なにはともあれ、こんなギリギリの所でもちゃんと指示通り座れるジャックさん。

暫く見ない間に、ホントお利口さんになっててビックリしました。


コーラルも赤ちゃん産んで順調に大人の階段を上り?

ジャックも、こんな感じだし?


二匹ともりりぃより年下なのに、ちゃんと日々成長してるっぽいのね。

なのに・・・ウチだけがいつまでもヤンチャ娘で、なんと言うか・・・

ちょっと置いてけぼりをくらった気分・・・(´ω`。)グスン


いやいや、しっかりしなきゃね~(わたしが!)



で・・・お次はコーラルと♪

とか思ったら、

危ない?2

ナゼか、ジャック家の次男坊が譲ってくれないの~゚。(p´□`q)。


「コーラルじゃなくて、りりぃと遊びよ」って言ったら


「ムリ・・・りりぃはムリ」だってさヾ(´ε `;)ゝ


まあ、無理もないか┐(~ー~;)┌


って諦めた時・・・・・(・ω・` )ん?


ーーーーーーーーおやΣ(・ω・`|||)!!


次男坊の座る椅子の脚が、一本無くないよ~\(◎o◎)/!


危ない?!
(まるでアハ体験みたいじゃない?)←解ります?


あ、危なくないの~・・・(゚_゚i)タラー・・?


見てたら、器用に前の方に重心寄せて、ちゃんと座れてるのね。

普通の大人だったら、それを「危ないよ~」とか言って、止めさせるんだろうけど

わたしったら、

「わたしも~」

って、面白そうだから、この次男坊の後ろに無理やりお尻を乗せちゃったり。。。

だけど、流石にねぇ、

重い方が脚の無い方に座ると、あれよあれよと言う間に傾いちゃったよ┐(~ー~;)┌

で・・・

この後、次男坊には怒られましたがねヾ(´ε `;)ゝ



そんな感じで、ジャック家の男子達は(ジャックと次男坊ね)

危な~い!ってちょっとヒヤヒヤする場面を見せながらも、

恐るべきバランスの持ち主なのでした。。。。



ちなみに、
この後、ちょっと庭の隅に仮置きさせて頂いていた、りりぃのう〇ち袋。
(勿論、中身は入ってます)

わたしったら、そのまま置いてきちゃったのよ~・・・(゚_゚i)タラー・・

すぐに電話したら、「いいよいいよ、捨てとくから」って。

ジャックママ、優しいね~、いつもありがとう♪


なんというか、
わたしとりりぃって、ドコに行ってもいつも迷惑掛けてるなぁ・・・(反省)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。

※ スミマセンっ

今日はお休みなんだけど、コレからちょっとお出かけなもので・・・

コメントの返信、ちょっと遅れます~(^^ゞ



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

そうなのよね~ 花子もそうだけど、他人の匂いはくんくんと、か~な~り~しつこいくせに、自分の匂いをかがれると、激怒しちゃうのよね~  わがままな乙女ってことにしておきましょう~
ご近所に理解のある犬友がいて、いいですね~
他人がリーシュを持つと、全く態度が違うんですよね!
私も、シッターさんに、2匹の様子を聞いて、ナヌ~って驚愕したことが多々ありました~ どうやら、私たちがいないと、すご~~くいい子に歩くらしいの。
なんで、普段からそうしてくれないのか。。。ため息が出ちゃいます~


リード持つ人によって態度が違うって、
分かります~!!
うちのわんずもそうです。。。
訓練士さんがリードもったらまるで別犬ですもんね^^;
結局は私が甘々だからダメなのね・・・

りりぃのママさん おはようございます

仲良しに犬友が近所にいてうらやましいです(*^。^*)
ゴミ出しも連絡してくれるし・・・
そんなママさんの事を解っててくれるんだからバーンと甘えていいんじゃない!
だってわかってて呼んでくれるんだもん^m^

よその子のリードっていいでしょ~
私もこの前シェパードの男の子のリードを持たせてもらったの\(^o^)/
すごい力だったけど…うれしかった
おしっこを足あげてするのって新鮮でした

子供はいじめちゃあダメですよ
あのおばちゃん嫌いって言われるとショックですからね~(-。-)y-゜゜゜

フフフ。。。
朝から笑いこけたユリママで~す!

以前訓練士さんによその子を引っ張る練習させられました。そのとき自分の犬がちゃんと見てられるようにかな?
やきもちすご~い犬いるから。

人間の子どもと同じようにどうしてもよその犬がよ~く見えて比較しちゃんですよね。
自分のは世界に一匹しかいないと思って、
大切に犬生まっとうできるようにしたいですね。
この私も常に他犬とひかくしていますよ~
そして自分のダメさを反省しています。

おはようございまーす。
ジャックくんのお尻かわいい〜〜☆
それに近所にわん友さんが居るなんて羨ましいです
りりぃちゃん、ヤキモチ焼くなんて、よっぽどママさんを取られたくなかったのでしょうね!!

Kikiさま。
お返事遅くなってすみません^^;
そう言えば花ちゃんも、匂いを嗅ぐけど嗅がれるのはNGでしたね~
女子シェパはわがまま乙女が多いのかしら~(笑)

犬友の皆には、ホント色々助けられてるんですよ。
何せ、りりぃだけじゃなくてわたしもこんなだから(^^ゞ
いつも感謝してます♪
そうそう!
犬って、家族以外の人にリードを持たれたら、ホント大人しくなりますよね~(--〆)
シッターさんにはメチャクチャ良い子って聞いて、なぬ~って気持ち解りますよ~
飼い主には、ある程度わがまましても、許されるって思ってるのかしらね?
それとも猫かぶってるのかしら?
ウチでも、少しは猫かぶって欲しいわぁ

かなみさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
やっぱり、訓練士さんがリードを持つと、シャキーンって感じになるのかしらね?
ウチも、一時期面倒を見てくれた先生には、嬉しそうに近づいてはリードを持たれたら、ちゃんと利きます。
わたしも、普段が甘々だからか・・・
最近では、散歩時に引っ張る力が強くなっちゃって。。。
だから、犬友達のリードを持った時、うわ~イイな~って思っちゃって、同時にガックリしました。
もっと、頑張らなきゃ゚。(p´□`q)。

episodeさま。
お返事遅れてスミマセン^^;
近所にこんな心広い犬友が居て、わたしも幸せです♪
ペットロスの間も幾度と励まされ、今でも、あ、昔から、色んな事を相談してるんですよ~
で、わたしがこんな性格だから、朝早くのイベントとかではモーニングコールしてくれたり、りりぃがあんなだから、なるべくワンコと接する機会を作ってくれたりと・・・
色々してくれるのに、わたしったら逆にして上げた事ないかも・・・(゚_゚i)タラー・・
でもでも、いつか自分でも役に立てる事があったらイイなぁとは思ってるんだけど
今の所、episodeさんの言うようにすっかり甘えちゃってます~ヾ(´ε `;)ゝ

へへっ、ジャック家の次男坊、
わたし、いっつもこんな感じで苛めてるんですよ~
いつか、「くそババぁ」って言われそうね(汗)

Yuri mamaさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
それに朝から笑わせて、申し訳ないです~
やっぱり、ジャックと次男坊の椅子ですか?
それとも・・・わたしの忘れ物(汗)?
はい!
そのヤキモチ妬き犬は、まちがいなくウチのヤンチャ娘です。
もう、ホント独占欲が強いと言うか、心が狭いと言うか。。。
一世もそうだったんで、どうやら、独占欲が強いのはわたし譲りなのかしらね?・・・えへ
それにしても訓練所では、そんな訓練もするんですね~(驚)
Yuriママさんも、他のワンコと比べては反省してるんですね。
うんうん!
自分のワンコも勿論褒める所はあるのに、どうしても、他のワンコがお利口さんに見えてしまうんですよね。
でも、その向上心が飼い主には必要なんだとも思いますよ。
あ、でも、わたしの場合、反省してもその反省をすぐに忘れるんだけど・・・
いやいや、ホントしっかりしなきゃですわ^_^;

mikaさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
ホント、周りの皆には感謝しきれないくらいお世話になってるんですよ~♪
りりぃも、勿論わたしも^^;
ジャックのお尻、可愛いでしょ~?
もう、本当に落ちるよ~って感じのギリギリだったの!
りりぃのヤキモチ妬きは、ちょっと困りものだわぁ(^_^;)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3308位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。