スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訂正とお詫び&牛骨の結果報告~♪

昨日はね、来週に控えたドッグフェスタの最後の話し合いがあったんだけど、

そこで、大変な事実を耳にしました!


それってのは、先日書いたウミカメの産卵の話ね。

実は、もう2、3年前からあの海でウミカメが産卵していたらしく

産卵の時期も、今じゃないんですって。。\(◎o◎)/!

前に新聞に載ってたじゃ~ん!って、昨日みんなから責められました~(´ω`。)グスン

(あ、わたしのブログ見てる人はメンバーの中でも一部ですが・・・)


新聞なんて読みません!

テレビだって、録画した海外ドラマしか観ません!的な、ぐ~たら主婦。。。えへっ


どうやら、この辺の人は大抵知ってたみたいで、

知らなかったのは、わたしぐらいだったみたいヾ(´ε `;)ゝ


なにはともあれ、皆さまには嘘の情報をお伝えして、心からお詫び申し上げます~<(_ _)>


あとね、

コーラルママに、いつか気付くかなぁって様子見られてたらしいんだけど

やっぱり、気付いてないって言うか、どうも勘違いしてるわたしに。

「小春日和」って、冬に使う言葉なんで~! だって(^_^;)

し、知らなかった~~~~(@_@;)

ってか、早く言ってよ~!って、言うわたしをみんなが笑ってたけど・・・

知らなかったのって、わたしぐらい(;一_一)?

日本語って難しいのねぇ・・・っていうか、

自分のおバカさん度を、態々皆さんに披露しちゃっただけでしたね(^^ゞえへっ。

重ね重ね、お詫び申し上げます~^^;


あとで、高校生バイトに「小春日和」ってどう言う意味か知ってる?って聞いたら、

彼女も知ってたわ・・・(゚_゚i)タラー・・。 ガーン・・・・!



さてさて。

先日は、初めての牛骨の件で、皆さまから沢山のアドバイスを頂き、

本当にありがとうございました!


で、早速、その日の内に食べさせたくなって、まずは長すぎるので半分に。

骨

でも、包丁も金づちでもビクともしない牛骨だから、とりあえず

お店にあったマイナスドライバーと金づちで、地道にコツコツ。。。。

あ、お店の方はバイトに任せっきりねヾ(´ε `;)ゝ


で、コツコツする事、20分~かな? いや、もっと掛かったかも・・・


骨 (2)

な~んとか、半分に切断できました。


これをすぐに冷凍庫に入れたんだけど、業務用の冷凍庫だから、帰る頃にはもうカチンカチン。

(あ、骨だから最初からカチンカチンだった^^;)


持ち帰った時から、わたしのバッグの中に顔を突っ込んでクンクンしてたヤンチャ娘に。

骨 (3)

これ、な~んだ!?


骨 (4)

「いいから、くれっ」 って、顔で待ってるし・・・(;一_一)


で、「よし」って言った途端、

骨 (5)

勢い良くゲージに持ち込んでは、もう物凄い執着Σ(〇до;)

コリコリ、カミカミ・・・

噛んでも歯がたたないのねぇ~

でも、肉の匂いに血の匂いに、野生本能煽られっぱなし┐(~ー~;)┌


この後、「み~せ~て~」って、かあちゃんがゲージの中に入ろうものなら

骨 (6)


ダメ~!

って感じで、背中向けやがったわ(--〆)


まあ、お初の牛骨だしね~。

もう暫く噛ませてやろうと、待つ事1時間・・・。

そろそろ寝る時間だってのに、本犬目がギンギンでまだ骨に夢中。

このままじゃ、寝室のベッドにまで持ち込んでカミカミしそうだから

とりあえず、一旦取り上げて残りは明日ね~♪って、少し削れた骨は洗って冷凍庫へ。。。。


で、昨夜も、そろそろ昨日のアレは?的な感じでソワソワしてるヤンチャ娘に。


だんな様にも骨上げたら?って言われて、

仕方ないなぁ・・・って感じで与えたら。。。


わたしが、ちょ~っとゲームに夢中になってる間に、

もう殆ど食べちゃったのよ~\(◎o◎)/!


わたしも、

(・ω・` )ん?

ゴリゴリって音から、ガリガリに音が変わった?

って気付いてゲージを覗いたら、もう欠片を数本残してカミカミしてて

あらら。。。。

欠片はもう5センチぐらいにまでなってるから、もういつ呑み込んでもおかしくないよね。

って事で、その欠片も強制没収~<(`^´)>

本犬、かなり残念そうにしてたけど、もう十分でしょ!


なにはともあれ、生の骨だと腐敗の心配があったけど、

結局、腐敗する前にアッと言うまに食いあげてしまった我が娘。。。

一日目は1時間で一旦没収して、

2日めの昨日は2時間ぐらいで完食したから、トータル3時間かな?


ってか、・・・・どんだけ歯が強いんだか( 一一)?


でもでも、まだ、もう片方の骨があるし(実はそっちの方がデカイのね)

そっちは今度、ボイルして試してみようと思いま~す。


みなさま。

色々教えてくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

小春日和・・私も知らなかった(T_T)
好いお勉強になりました(笑)

お~凄い骨(^_^.)いいだしが取れそうだわ。。。。って料理苦手だけど(笑)

地震はりりぃ~ままさんの方は大丈夫だったんですか??

ウミガメの産卵時期は知らなかったー、暖かくなって来たから今なのかと思ってました(≧∇≦)
小春日和は、知ってたのに言えなくてごめんなさい~_~; もひとついうと11月にだけ使えますです。

さてと、りりぃちゃん!
骨いっぱい食べたね〜(≧∇≦)
次の日の○○チはマッチロケのカッチカチじゃなかった?
ちゃんと出たかなあψ(`∇´)ψ
そんなに食べたらSarahはエラク難産になりますわよf^_^;

牛骨はボイルしたあと良く乾かすと長く楽しめまーす(#^.^#)

ピーチ&びびさま。
あら、ママさんも知らなかった?
良かった~わたしだけじゃなくて(*^_^*)
わたしの周りには物知りの方が一杯いるから、わたしも色々勉強になるんですよん♪
地震、そちらはどうでしたか?
こっちは、全然感じませんでしたよ。

Sakuraさま。
やっぱり、小春日和の使い方間違ってるの、お気づきでしたのね~(^^ゞ?
いえいえ、指摘とかは文章では特に難いですもの。
もし、わたしも気づいた事があっても、言えないかも・・・ってか、
日本語知らない言葉ばかりだから、多分気付かないと思うけど(大汗)
初冬に使うって聞いたけど、11月が初冬なんですね~?
おお~!!!
それはまた初耳な!
とても勉強になりました♪
ありがとうございます<(_ _)>

ウミカメの産卵・・・適当な事書いてゴメンなさいです(^_^;)
今度産卵時期も、改めて聞いときますね☆
で、牛骨はボイルした後、乾燥すると良いんですね?
ほほぉ~
わっかりました~(^◇^)
ありがとうございまっす♪
あ、う〇ちは、今朝は全然いつもと変わりありませんでしたよ~
問題は、今晩の方かしら(;一_一)?
じっくり観察しときます!

私も知らなかった~^^;
小春日和・・・
冬に使う言葉なんだ。
勉強になりました(^^)

骨やっぱり食べたんですね~!!
りりぃちゃん喜んでくれてよかったですね♪

そうそう、
なんのお店かなんとな~く分かりました(^^)

こんんばんは

あはははは・・・ママさん、おもしろ~い(^-^)

うみがめは こちらでも産卵するらしく、散歩に行くとボランティアさん達が 砂浜に見つけると棒やら杭やらで、囲って、その周りをひもで結んでいます、でも それは夏ごろなんですよ、だから そちらの地方はここよりも海水温が高いからなのかなぁ・・って思っていましたし、ウミガメでも種類が違うんだなぁって・・(笑)

日本語も確かに難しいですね。
私は、その小春日和の所はよく読んでいませんが・・。
もともとは陰暦から来て、俳語からなんですよね。
10,11,12月が冬、1,2,3月が春、4,5,6月が夏ね、で、残りが秋、だから4月から5月が食べごろのみかんを夏ミカンというのじゃないかしら・・。
新しいことを覚えるのに、遅すぎるということはないと思います。
素直で率直なママさんの人柄が素敵♪

骨・・すごぉ~い!!
やっぱり大型犬は違うわ!!
お嬢ちゃま、ご立派!!
あの、後ろ姿、なんとも言えず、声出して笑っちゃいました。
埼玉にいたころ、金四郎とよく遊んでいた、紀州犬ミックスちゃんは、豚骨をゆでてから上げて 欲しがるだけ上げたら、下痢しちゃったから、ほどほどにしないと骨は下痢るよ!って飼い主さんが教えて下さった事あります。
どれだけ上げたんだかねぇ~・・・。

リリィちゃん、次は茹で骨ね?
スープは、ママさん、召し上がってみる?
もっともスープとるほど茹でちゃうと、味、なくなっちゃうかしら(笑)

次も楽しみです。

こんばんは~

やはり、骨の魅力は半端じゃなかったですね。
多頭飼いには、ちょっと危険でしょ。

りりぃちゃん、食べ過ぎになりませんでした?

りりぃのママさん おはようございます

遅くなりまして・・・
読んで笑ってはいたんですが・・・m(__)m

りりぃちゃん素敵な物を頂いたんですね
おいしかったのね
顎が痛くないんですかね((+_+))
人間なら堅い物を食べ過ぎると痛くなるけど…
やさしいおじさまにおねだりついでにりりぃちゃんの食べてる写真を渡したらまた持って来てくれるかもよ~^m^

私もありますよ~勘違いや言葉のミスはたくさん(*^。^*)日本語難しすぎです<`ヘ´>
いや英語も…ワンコ語も…
いつたい何しゃべればいいんだか(ー_ー)!!episode語ということで・・・(^。^)y-.。o○

りりぃちゃんすご~い!
あどは細い骨なら食べちゃうけど、太いと中のおいしい所と周りのすじみたいなのを一生懸命かじって骨は転がってます(^_^;)
生っぽい所がなくてコロンとした骨だけ残ってるから雑菌とか腐敗って考えてなかったけど、気を付けないといけないなぁ~と皆さんのコメント読んで反省(>_<)

りりぃちゃん後ろ姿かわいすぎる(*^_^*)

かなみさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
あら、かなみさんも「小春日和」の意味知らなかったの?
良かった~お仲間ですね♪
牛骨も、生。喜んでくれましたよ~ん♪
教えてくれてホントありがとうございました☆
あらあら・・・お店、何となく解っちゃいました?
ふふっ・・・内緒ね~♪

kinshiroさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
kinshiroさん、博識~☆
色々知ってるんですね(尊敬♪)
わたしったら、昔から日本語苦手で(汗)
って言っても、英語が喋れるワケじゃないんですがねヾ(´ε `;)ゝ
ウミカメも、夏なんですね~
いやいや、いくら九州でもそんなに海温も変わらないですよ~
だから、多分、りりぃ地方のウミカメも夏だと思います。。。。うん絶対にそう!
適当な事書いてスミマセ~ン(大汗)
教えてくれてありがとうございまっす♪

骨は物凄く喜んでくれましたよ~
でもって、2日に分けて与えたからか、下痢にもならず。
ただ、う〇ちの中、骨なのか白いゴリゴリした物が一杯入ってました。
(あ、食事中だったらスミマセン)
次は茹でてみるので、また記事にしようと思ってます。
良かったらまた見てくださいね~♪

め組のわん&にゃんさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
ホント、骨の魅力はワンコにはたまらないみたいです。
もう、物凄い執着(@_@;)
あれだと、確かに多頭飼いでは危ないですね~
目を離せませんもの。
2日に分けて与えたからか、どちらかと言うと本犬食べたらないのか・・・
翌日も、アレは?
って感じで可愛い目で訴えられました~
もう一本あるけど、また忘れた頃に与えるつもりです(笑)

episodeさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
episodeさんも、日本語苦手ですか~?
でもって英語も苦手・・・やったー、わたしも一緒です。
episode語ね。いいですねソレ!
りりぃね、本当にイイ物頂きましたよ。
わたし牛骨与えるの初めてだったんだけど、まさかあんなに喜ぶなんてね(@_@;)
頂いた業者のおじさんに、「すっごい喜んだんで~」って物凄くお礼言ったから
「また今度イイの仕入れたら確保しとく」って♪
あ、episodeさんの言うように、今度写真も見せたら、もっと喜びそう~

あどっちさま。
お返事遅くなってスミマセン^^;
いえいえ、あどっちさんには、真っ先に生でってアドバイス頂き、凄い助かりましたよ!
あの時、マジでどうすればイイのか解らず悩んでたから。
ホントありがとうございました♪
りりぃはあの太くて大きいのを2日で(強制没収したんだけど)完食したけど
あど君は、細いのしか食べないのねぇ?
なんか意外~
確かに太いと飽きそう・・・・だけど、ウチのは飽きないみたいだけど(;一_一)
りりぃのこのお尻♪
わたしもこの後姿結構好きなの~☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4751位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。