スポンサーサイト


レディー失格ね( ̄Д ̄;;

今日もまだまだ寒いりりぃ地方ですが

ウチね、

もう買い置きの灯油がなくなっちゃったの・・・。

でも、まだ寒いし、また買いに行く必要があるかしら・・・。

でもでも、買いに行った途端にまた暖かくなりそうだしなぁ~って、

悩みに悩んでしまう4月の上旬。。。。


毎年、真夏になって、ストーブとかファンヒーターとか空焚きするんだけど、

アレって、無駄だもんね~。


って、昨夜だんな様と話してたら、そう言えば、一世もマイも、

不思議とその空焚きするストーブの前で態々寝てたねって(●^o^●)

真夏の暑い中、ストーブやファンヒーターの前だともっと熱い筈なのに。

暑くないの・・・(;一_一)?

見てたら、ハッ、ハッ・・・って、暑そうに舌出してるのね。

それも二匹とも・・・(゚_゚i)タラー・・

意味不明でしょ~(≧∀≦)

案外、おバカな二匹だったな~って(笑) でも、懐かしい~♪


でも、今年はイイ感じに買い置きしてた灯油も無くなり

残りは今ある暖房器具の中にある在庫のみ。

で、つい先日、ストーブの灯油も底を付き、今年は無駄無く使い終わったね~

って、話した矢先にこの寒さーーーーー((((;゚Д゚))))サムー

エアコンもあるけど、わたし、アレってちょっと苦手なのぉ。

我が家のエアコンは真夏の、ホント暑い日にしか活躍しません┐(~ー~;)┌


で・・・結局、わたしの部屋で眠っているファンヒーターをリビングに持ってきて

残った灯油で、この残寒を乗り切ってる所です。


なんとか、コレでもっておくれよ~!


灯油!

今年は、もう買わないからね<(`^´)>


っと、そんな感じで寒さに抵抗するわたしですが、

単に、もう灯油を買いに行くのが面倒なだけでした┐(~ー~;)┌




そんな寒い中でも、ウチのだんな様。

夜のアイスクリームが大好きなの。

それは夏は当然ながら、真冬でも・・・(゚_゚i)タラー・・

だから、わたしも、なるべく切らさないよう色々補充してるんだけど

ある日ね。

その日も夕食後に冷凍庫の中をごそごそ物色した後、

これ、なんだろう~? みたいに、首を傾げてるだんな様が。。。。

どうしたのかと、わたしも見に行ったら、

あら、やだ。。。

犬のシャーベット


それ、りりぃのシャーベットよ~(≧∀≦)

今度のドッグフェスタにもって行こうと、今から冷凍していた犬用のシャーベット。

普段、おやつとか余り与えない鬼かあちゃんだけど、そんな時ぐらいイイかなぁって♪

なのに、だんな様・・・コレ食べようとしてたから、笑っちゃった。

ってか、どうせなら黙ってて、味の感想聞けば良かったかなぁ・・・とか後で後悔しちゃいました。
(悪い妻ね)

この犬用のシャーベット、一応スタッフ犬みんなの数あるんだけど・・・

当日、忘れなきゃいいけどね┐(~ー~;)┌




そんなこんなで、今日は、写真がないので、、、、

つい先日、ウチの一人娘の恥ずかしい格好を少々・・・・





それってのが↓コレね。

お行儀の悪いギャル

なんと言うか・・・お行儀の悪い(-"-)


お行儀の悪いギャル (2)
ゲージの中、色んなゴミ持ち込んじゃってるよ( ̄Д ̄;;

一応女の子なのに・・・・レディーとしてはあるまじき姿ね┐(~ー~;)┌


この時、「女の子でしょ~」って言ったら、座り直しちゃったわ(≧∀≦)


って言うか・・・

普段からあぐらをかくかあちゃんの姿を、この子なりに真似したのかしらね(;一_一)?




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


相変わらず前置きばかり長くて、すみませ~んヾ(´ε `;)ゝ



こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ひょえ~ まだ朝晩ヒーターなしではとっても無理だわぁ
まぁ年のせいかもしれないけど(笑)
今朝は雪でしたよ。。。

みんな寒いの苦手で結構遅くまで朝はストーブつけてるから最後は暑い中空焚きしてます(^_^.)
洗濯物も乾くし!とか思いながら暑いの我慢。
ゆいはいつもこの座り方ですよ。
それもだら~んと脱力してるからまるで「おやじ」です。

ひえ~
りりぃちゃん、まさか胡坐をかくなんて。(笑)

こちらも朝晩ひえますよ。
我家は天然ガスストーブです。
ガスが出ますので。この土地は。
電気より暖かいし安いですから。

ストーブの前でシェパがデロ~ンと寝ているのは
笑えますね。

私も夏だけエアコン使います。
センプーキもね。

今が一番お布団のあたたかさがちょうど良いのね。シェパにチッチで起こされると必ず2度ねします。

こんにちは

昨日は早速にお返事頂けて、気を良くして、またやってきましたぁ・・って、アップされるたびに お邪魔したり・・。

ここ数日、こちらも寒いです。
だから、残ってる灯油をファンヒーターにいれて、残すの嫌だから、ガンガン炊いています(笑)

ワンちゃんて、ヒーターの前好きな子多いのでしょうか・・・金四郎は、必ず前をぶんどっています。

何時だったか私が娘の出産の手伝いで長期間留守にしたとき、返ってきたら あのくるっとしたしっぽの裏側の白いところが 薄茶でカリカリしてたんですよ。

あまり気に留めないダンナ君がそのままにしておいて、どうも低温やけどで、焦げたのではないかと・・。
ホント、危なかった(フ~汗)
燃えちゃうところだったかも・・・。
 ・・・ぐらい くっついて・・。

リリィちゃんんお座り型ね、金四郎は、♂とはいえ、あんな感じでよく座ります。
知ってる柴犬は結構 あぁ言う格好しますね。

以前埼玉に住んでいたころ、近所の親しい方に
「あらぁ、金四郎、何?その座り方!田舎芸者みたい!」と言われてから、その言葉一時流行りました(笑)

そうそう、昔々ですが、夫の実家では、犬をずっとかっていたそうで、彼が中学の時は 秋田犬も飼ってたそうです。真っ黒かったので クマという名前だったそうです。

スミマセン、早々に長々と余談ばかりで・・。

でも、リリィちゃん可愛い~、う~んやっぱり大型犬は、あこがれちゃうな。

こんばんわ(^^)
暖かくなったと思ったのに、
なんだかあた寒くなりましたね~。。。
うちはもうヒーターはいらないよねって思って、
片付けちゃいました^^;
でもまたこの寒さ・・・
仕方なくエアコン入れてます。
でもエアコンって乾燥するしあまり好きじゃないんですよね。
はやく暖かくならないかなぁ~。。。

旦那さま、
この寒いのにアイスなんですね!!
考えただけで寒そう~~(>_<)

私も〜(笑)

部屋に点いてないのにヒーターあると前を陣取ってしまう〜。
りりぃちゃんもそんなナントナク座っちゃうのかなぁって笑っちゃった〜(≧∇≦)

最近の天気には本当に参る〜ψ(`∇´)ψ
うちもヒーター分の灯油無いし、、ヒーターのタンクは空、残るのも嫌だし〜、って毛布被って耐えてます(笑)

りりぃちゃんの胡座、ママゆずりなの?じゃあうちのSarahもそ〜なのかなぁ、私のマネかぁ(納得)

ピーチ&びびさま。
今、そちらの写真見ました~!
ホント、雪降ってますね(@_@;)
確かに、それじゃまだだま暖房器具が必要ですよね~。
ウチも、残った灯油分はきっと使い切るぐらい、まだまだファンヒーターのお世話になると思います。
いやいや、年のせいじゃないですって(笑)
わたし、昔から体温調節が下手で、夏真っ只中まで必ず2枚以上着こんでますから<(`^´)>
えっと・・・単なる寒がり?

あどっちさま。
お子さんが居ると、寒いの我慢させるわけにいきませんよねぇ。
そうそう!
ウチも空焚きする時は、梅雨時期にしてました~。
締め切った部屋に洗濯物干して空焚きすると、乾きますもんね~♪
ゆいちゃん、こんな座り方するの~?
可愛いなぁ。見て見たい♪
ウチの子のこの座り方は、この時初めて見たもんだから、女の子なのに~って思わずパシャリとしちゃいまいた(笑)

Yuri mamaさま。
え~!?天然ガスが出るんですかぁ?
それもガスって、安いんだぁ。。。
素敵なところに住んでるんですね☆
うわぁ、益々Yuriママさんがお住まいの県が知りたくなっちゃいまいた~“o(><)o”
犬って、案外ストーブとかの前好きですよねぇ。
今のりりぃも、すっかりストーブの前陣取ってるし、今はファンヒーターの前で寝てるから、風に乗ってりりぃのふわ毛がっ・・・(゚_゚i)タラー・・
我が家のエアコンも真夏に数回活躍するだけで、後は扇風機ばかりです~(笑)
ケチってるわけじゃないんですがねヾ(´ε `;)ゝ
りりぃの座り方、胡坐かいてるみたいで、可愛いでしょ~☆
でも、なんかお行儀悪く見えちゃったもので。。。

kinshiroさま。
こんにちは~♪
いえいえ、ご訪問&コメントありがとうございます!
いつでも、何度でも(笑)お待ちしておりますよ~♪
金四郎君も、ヒーターの前陣取ってるんですね?
やっぱり、ワンコも暖かいの好きですよね~
昔から「犬は喜び庭掛け回り~、猫はコタツで丸くなる・・・」って歌も、もう信憑性が欠けてきましたね(笑)
でもでも、尻尾の低音火傷!
大事に至らなくて良かったですぅ。
って、ウチも一世の背中と尻尾が何度か・・・。
触ったら、「あちっ」って、こっちが声を上げるくらい熱くなってる事はよ~くありました^^;
金四郎君も、この座り方するんですね?
それも「田舎芸者みたい」って(笑)
面白~い、って笑っちゃったけど・・・どう言う意味だろ? ゴメンナサイ。。
あ、そうそう。
前記事で書き忘れてしまいましたが、ご主人様は昔シェパも飼われてたんですね?
7歳とは若くに亡くされたようですが、昔はフィラリアとか病名すら知りませんでしたからねぇ。
わたしが幼い頃飼ってたワンコ達も、今思えば老衰ではなく、フィラリアだったのかも知れません。
秋田犬も飼われてたなら、金四郎君と一緒に大型犬もどうです?(≧∀≦)

かなみさま。
わたしもエアコン苦手~^^;
でも、実はファンヒーターも苦手で(苦笑)
昔っからストーブ派で、その上にヤカンを置くのが好きなの♪
だから、今は残り僅かの灯油が入ったファンヒーターの上に、アロマ加湿器置いてシュンシュン言わせてます(笑)

だんな様、お菓子とかアイスクリームとか大好きでねぇ。
その反面、甘いの苦手な奥さんのわたし。と言う変な夫婦でしょ?
アイスは、夏も食べるけど、真冬は、暖かい部屋で食べるのが好きみたいです。
その点、すぐにお腹ゆるくなっちゃうくせにねぇ(;一_一)

Sakuraさま。
あ、ウチもウチも~♪
昼間とかストーブもファンヒーターも点けて無いのに、必ず前を陣取ってます(≧∀≦)
で、いくら待っても暖かくならないから、本犬、寒いのかまん丸になってるのが笑えます(爆笑)
一世もそうだったけど、今のりりぃも全く一緒♪
犬って、賢いんだかおバカなんだか・・・
見てて、ホント面白いですよね~。
灯油を買い足そうかどうかって、この時期ホント悩まされますよね。
特に今年は変なお天気(-"-)
もう!春なら春で、とっとと暖かくなっておくれ~って感じです(ーー;)
あら・・・Sarahちゃんも、胡坐かくのね?
やっぱり、見られてるのかしらヾ(´ε `;)ゝ?

りりぃのママさん おはようございます

我が家もストーブまだついてますよ~
だって朝晩寒いでしょ~(ー_ー)!!

主人も暖かい部屋でアイス食べてます^m^
先日もアイスが無い?って冷凍庫探してました
さすがにはなのアイスには手を出しませんね~

はなも胡坐かいて座りますよ
最初はちゃんと座るんですがそのうちグニャって…普通だと思ってた~((+_+))

こうして見ると自分では普通だけど他の人は違うって事たくさんありそうですね(^_-)-☆

episodeさま。
こんにちは~♪
まだまだ暖房器具、なおせないですよね~。
ホント、悩まされる季節だわ^^;
え~
はなちゃんも胡坐かくのね?
そうそう!ウチも、最初キチンと座ってると思ったら、暫くしたらダランって感じ♪
この時「あれ?」って言ったら、すぐに座り直すの~☆
ホント、普通だと思ってた事が、他のお家では珍しかったり、変な事だと思ってたら意外と普通だったりと、
ブログって、色んな人の意見やお話を聞けるから、楽しいですよね~
色んなご縁も出来て♪ ブログやってて良かったって、ホント思います!
ご主人も、アイス好きですか?
今男性の方が甘いの好きな家庭、多いですよね~♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4111位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
