スポンサーサイト


下見に行ってみたら?

お休みだった昨日はね、

久しぶりにリンパマッサージでリフレッシュしてきました~♪

ゆったり~な時間に、心地よい一時はもう最高~

普通のフェイシャルより少しお値段は高くなるけど、

月に一度は、自分へのご褒美って事で、こう言う時間もいいかなって♪


リンパの流れを良くした後は、ハーブティー♪

毎回、色んなハーブをブレンドしてくれるんだけど(まだ2回目だけど^_^;)

これがまた美味しいの~。

昨日は、女子力アップの為に、

ローズにローズヒップやハイビスカス等々がブレンドされたのを頂きました(●^o^●)

もう至れり尽くせり♪

快適な時間を過ごさせていただきましたわ!


あ、やっぱり、リンパマッサージの方は痛かったですがね^^;


そんな感じで癒されたわたし。。。。

昨夜はやたら元気で、ゲームなんぞにハマってしまい

今朝は、久しぶりにお寝坊しちゃいました~ヾ(´ε `;)ゝ


起きたのは9時過ぎ。。。。

とーぜん、コーラル達にも会えず、朝の散歩はりりぃと二人でしたわ。



今日は早く寝ようっと!






さて、エステでリフレッシュした後は、

車で待たせていたりりぃと、ちょっと寄り道をしてみました。

それってのは、

現場へ

今度の21日にあるドッグフェスタの会場

「お祭り広場」でっす!


現場へ (4)
去年も、何度か来たね~♪

当日は、ココが一杯になるくらいテントが張られ、人やペットで溢れるけど

普段は、こんな風に殆ど人が居ません。


でも、この辺りはイイ散歩コースが一杯あって、近所の人が歩いてたり

勿論犬の散歩をしている人もいます。


で、この先に海岸があるから、一世とも良く泳ぎにきたりしたのよねぇ~


って事で、

昨日も、ちょっと海岸方面に向かおうとしたら。。。


現場へ (3)
あら・・・

通行止め?


ってか、こんなガードレール、去年までは無かったよね(;一_一)?


でもって、なにやら看板が立てられているのを良く見て見れば・・・

現場へ (2)

う、海カメ~Σ(〇до;)

それも、産卵って・・・マジですか\(◎o◎)/!


りりぃ地方でウミカメが産卵するなんて聞いた事ないから、ビックリ。。。


看板には車の出入りを禁止って書いてるだけだけど・・・・

もしウミカメに遭遇したら、ウチのヤンチャ娘・・・襲っちゃうよね・・・(゚_゚i)タラー・・


って事で、この場は退散~。


海岸には行けなかったんで、その辺をぶらぶらして帰りましたとさ。。。



ちなみに、この事を夜だんな様に話した時。

「黒津の海岸、今ウミカメが排卵してるんだって~」


って言っちゃったわたし。


話し終えた後に、排卵じゃなくて産卵だった~\(◎o◎)/!

って思い出したんだけど

面倒臭いので、訂正してません┐(~ー~;)┌

だんな様も、「へ~」って普通に聞いてたし・・・ま、いいでしょヾ(´ε `;)ゝ



ウミカメさん、

ああ、、、りりぃが一緒じゃなかったら、是非見たかったな~。





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちわ♪

ウミガメが産卵する海岸がお近くにあるだなんて…
なんて良いところなんでしょう!!
そんな光景はテレビでしか観たことないです。

環境が整っているから、こうしてウミガメさんもその海岸に産卵にやってくるのでしょうね♪
私もその光景、見てみたいです!!

りりぃのママさんは、りりぃちゃんを車の中で待っていてもらえば見れるのでは?(あっ!気温が高くなかったらね!)
いいなぁ…

りりぃのママさん、月一回フェイシャルとリンパでケアされているのですね。
多分、私の方が年は上だと思うのですけど…そういうのやったことないですぅ(汗)

そろそろお手入れしないとまずいかしらね???

ハーブティでリフレッシュできて良かったですね!
私も今、レモンとレモングラスと緑茶をブレンドした『初恋』っていうハーブティ飲んだの〜

ハーブティって後味がすっきりしますね♪

海亀さんが産卵にくるとは?
珍しいですね。
卵の大きさはどのぐらいなのかしら?

私も月一でエステにいって、帰りは美味しいお茶を戴いていました。
でも、お小遣いが少なくなって、今は数ヶ月に1回まつげパーマに行きます。
瞼が垂れてくるので、思いっきりカールしたりしてね。これって便利です。フフフ。。。


りりぃのママさん
フェイシャルとリンパマッサージ、私もやってみたーい!っていつも思うんですけど、、、くすぐったがり屋なんですよね〜やってくれてる人をけっ飛ばしてしまいそうψ(`∇´)ψで怖いですf^_^;

ウミガメが産卵に来るなんて凄いですね*\(^o^)/*自然豊かな綺麗なところなんでしょうね(^ ^)あまり人に知られないでいて欲しいような、、そっと見に行って見たいような、、、。
もしSarahを連れて行ったら、穴掘り半端ないなあ〜、りりぃちゃんはどーなっちゃうの?(*^^*)

海カメが来るなんてきれいな海なんでしょうね。
産卵見学ツアーなんてないのかなぁ。

21日雨じゃなかったら行ってみようと思ってます。
あんまり人が多いとちょっと心配なんだけど(^_^;)
ママさんはずっと会場にいますか?
りりぃちゃんにも会えるといいなぁ(*^_^*)

ウミガメが産卵する海なんて素敵~♪
綺麗な海なんですね~!!
でも今までこんな看板がなかったってことは、
ウミガメがくるように地域の方達が綺麗にしたのかしら?
いいなぁ~!!
ウミガメのあかちゃん見てみたいなっ(^^)

リンパマッサージいいですね!!
マッサージって気持ちいいですよね♪
私も自分のご褒美~って思ってたま~に行きます♪

年齢・・・(まだひっぱる…笑)
たぶん同じ年くらいかなぁ~って思ってるんだけど、、、
私はあと数年で大台にのっちゃいます^^;

その海がめの赤ちゃんたち、見たいです~~
みんな無事に海に戻れるといいな~
リンパマッサージ、気持ちよさそうですね~
今回は、りりいちゃんも、いい子に待ってたんですね!(笑)

ノエママさま。
海カメが産卵するとか初めて知ったので、ホントびっくりしました。
それも、ウチから車で5分くらい所ですからね(笑)
あ、そう言われれば、りりぃは車で待たせとけば良かったんだ~^^;
お天気は良かったけど、暑くは無かったし・・・
この後、ちょっと訓練もどきをしたりして、そのまま帰っちゃったんですよねぇ。
ありゃりゃ、残念。。。
また次の機会に、写真でも撮りに行きたいと思います!

フェイシャル、って言うか、リンパマッサージを受けたら、肩の懲りや首の懲りもスッキリするんですよ。
デトックス効果があるんで、溜まった疲れも流してくれるのかしら?
実は、月に一度は!とか思いながらも、お財布事情と、お休みの日しか行けないので、ほんと偶にしか行けてません。
わたしも、つい最近アンチエイジングに目覚めたばかりですが、ノエママさんも今度リンパマッサージ、いかがですか?
くすぐったい&痛い&気持ちイイ~の三段階が待ってますが(笑)終わってからは気分爽快ですよん♪
ハーブティーも、偶にはイイですよね♪
レモン系はすっきりしそう(^^♪
わたしも、普段珈琲ばかり飲むので、時々飲むようにしてます。
今は、ローズヒップとハイビスカスのブレンドがお気に入りです♪
女子力アップ~☆

Yuri mamaさま。
わたしも、海カメの卵とか見た事ないんです~。
見たかったなぁ・・・
って、↑のノエママさんのコメで、りりぃは車の中に放り込んで、自分だけ見に行けば良かったんだ~って後悔しました^^;
Yuri ママさん、月一でエステ通いされてたなんて、リッチ~♪
で、今はお小遣い少なくなって・・・って、あはっ、わたしも一緒です(≧∀≦)
お財布事情で行ける時に・・・って感じかしら(笑)?
で!
まつげパーマ!
前々から興味あったんですが、やっぱり目元パッチリになります?
わたし、まつげ少ないんだけど出来るかしら・・・。

Sarah&Sakuraさま。
Sarahちゃんと一緒にSakuraさんも、デトックスケアいかがですか(笑)?
顔のフェイシャルだけじゃなくて、胸から上のリンパの滞りを流してくれるので、気分&体が軽くなりますよ~♪
わたしも、本当は全身のリンパマッサージをお願いしたい所なんだけど、
すっぽんぽんにならないと行けないし(汗)第一に金額も倍!
って事だから、1万ぐらいするのよねぇ。。。
そのお金でりりぃのフードが買えるわぁとか思っちゃうと、ちょっと躊躇してます(笑)
わたしも、くすぐったり屋なんで、近くにある機材を蹴飛ばしましたよ。
だから、今回は最初から退けられてしまいました~。
海カメの産卵見に行かなかったのは後悔してますが、今度また写真でも撮りに行こうと思ってます。
Sarahちゃん、海岸での穴掘り・・・半永久的に掘り堀しちゃいそうですね(笑)
りりぃはね・・・海に行ったら、その辺にあるゴミを拾っては隠して、、、の繰り返し^^;
わたしに見っけられたら、あ!って慌てる顔が笑えますよ~

あどっちさま。
海カメのツアーは、多分ないと・・・^^;
まだ見た事ないけど、多分居ても一匹(て呼ぶの?)ぐらいじゃないかしら?
知らないけど(^^ゞ
今度、ちゃんと聞いて見に行ってきますね♪

お!
21日来れそうですか?
お天気の事なら、実行委員の中に晴れ女晴れ男が一杯居るんで、絶対に大丈夫だと思いますよ~♪
ちなみに、雨女は、わたしとコーラルママぐらいかな(汗)?
当日は、終日会場に居ますよ~ん♪
りりぃは、多分電柱に繋がれてると思いますが、オレンジのスカーフ巻いてる小ぶりのシェパなんで、すぐに分かると思います!
わたしも、あど君に会いたいわ~(≧∀≦)
お見えになったら、絶対に声を掛けてくださいね☆
多分、受付に居ると思うけど、居なかったらスタッフの誰でもいいので、「りりぃは?」って聞いてくださ~い!

かなみさま。
あの海岸は、砂浜少しであとは殆ど岩ばかりの海岸なんです。
だから、磯遊びに最適♪
わたしも、良くニナ採りに行ったりしてたんだけど、カメに遭遇した事はなかったかな?
きっと、一度姿を現したカメの為に、ああやって邪魔が入らないよう市が動いたんでしょうかね?

リンパマッサージ、ホント気持ちいいですよね♪
かなみさんも、自分へのご褒美として通ってるんですね?
ですよね~♪偶には、イイですよね~!

かなみさん、あと数年で大台ですか・・・。
って、わたしの思う大台だと、、、
わたし、多分今年の誕生日で大台かと・・・(゚_゚i)タラー・・
え?
まさか、その上の大台?
それとも、その下の大台(@_@;)?
わたしも同じ位かなぁって思ってたけど、なんか、解んなくなっちゃった。。。

Kikiさま。
そうなんですよ~。
今回のりりぃは、施術中も大人しく(運転席だけど)で待ってくれてました~。
と言っても、車中にはな~んにも置いてませんでしたがね(^^ゞ
リンパマッサージ込みのフェイシャルは、大体2時間ぐらい掛かるんだけど、
わたしも、そこ辺の気がかりはなく、のんびりとした一時を過ごせましたよん♪
海カメさん、わたしも見に行かなかった事後悔してます~。
今度、改めて写真撮りに行きますね“o(><)o”
あ、でも・・・ハワイだと、確か一杯海カメさんが居る海岸、ありましたよね?

りりぃのママさん こんばんは~

エステか~いいな~(^^♪
おばさん貧乏性でじっと出来ないの~
美容院でさえ髪半乾きで逃げちゃう人なので…
たぶん途中で逃げます(;一_一)
もっとゆっくりのんびりした人間になりたいと日々思っております(-。-)y-゜゜゜

ウミガメですか???
すごい物がいるんですね!
ぜひ見に行って来て下さい
でも産卵の時期っていつなんでしょう?
その時しか来ないんですよね???
ご主人どんな気持ちで聞いてたんでしょうね
我が家なら「またしょうもない事を…」って
感じなんですが・・・(ー_ー)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりぃのママ様

初めまして、ノエママさんの所から来ました。

今回のコメントに 日本犬好きと有ったのと、ノエママさんがGシェパードを飼ってるって・・。

私は、千葉県南房総、まったくの海のそばに暮らして7年半。柴犬、金四郎と夫と暮らしています。

夫は、学生時代にGシェパードを飼っていて、もう40年以上前ですが、当時はフィラリアで7歳半で亡くしたそうで、とても賢かったと聞かされ、私も大型犬にあこがれています。

何かねぇ・・柴犬って、以前住んでいた埼玉でもこの辺でも当たり前のようにいるので、珍しくもないのですが、一緒に暮らしてると、子供以上にかわいくて、もうそれぞれに独立してる子供たちも 弟みたいにかわいがって、特に独身の息子は疲れると金四郎に癒されに帰ってくるんですよ。
そんな、独特の性格に、年を取ってきて、なお愛しさを増して魅力を感じてるんです。

そして、一世のりりぃちゃんの話も読ませていただいて、涙しました。
今度もりりぃちゃんのご縁なんですね。
でも、それがシェパード・・素晴らしい!
私ね 本名YURIKOで、英語でりりぃなんですよ、だから余計に親近感を感じて読ませていただきました。

初めましてで長文、失礼しました。

これからも時々お邪魔させて下さませ。

私も、ノエママさん達に励まされてこの年になって、ブログ一年になる所です。

こちらの海は 関東ではサーフィンで有名らしいです。さすがにやりませんけど(笑)

ウミガメの産卵も夏近くに砂浜に囲いが出来ていますが、いつの間にか・・で見たことないんですよ。

再度長くてゴメンなさい、これからもよろしくお願いします。

episodeさま。
わたしも、美容院でのシャンプーが苦手です~!
「痒いところありませんか?」って聞かれると、
必ず、「後頭部が・・・」とかお願いするんだけど、それ以上聞いてくれないのよねぇ~(-"-)
本当は、もっと・・・まだ痒いの~って心の声で叫んでるんだけど(どんだけ痒いんだか^^;)
そのまま終了されて、もどかしい思いのままって事が結構ありますもの。
(え?意味が違うかしら?)
ウミカメ、ホント見に行けば良かったです。
って言うか、いつ産卵時期なんですかね?
その時が解ったら、是非カメラを手に(笑)駆けつけようと思ってます♪
主人は、普段からわたしの話半分ぐらいしか聞いてないから、多分気付いてないんじゃ・・・(涙)
って言うか、「産卵」も「排卵」も実は区別ついてないのかも(≧∀≦)
わたし、話がコロコロ変わるから、彼なりに苦労してるみたいです☆

〇〇さま。
態々コメントありがとうございま~す☆
お返事は、そちらに書き込みさせて頂きました~

kinshiroさま。
初めまして、コメントありがとうございます♪
はい!
今はシェパのりりぃと一緒に暮らしてますが、りりぃと言う名前は、偶然亡き愛犬と同じ名前だったんですよ~。
kinshiroさんの本名の英語の呼び名と同じだなんて\(◎o◎)/!
なんか、嬉しいです~☆
あ、でも、こんなうちの子と同じで、逆に申し訳ないですが・・・(゚_゚i)タラー・・
わたしも、柴犬大好きですよ~ん♪
って言うか、特に実家の母が好きかも(笑)
母は昔秋田犬飼ってましたけど、今は柴が飼いたいって♪(理由は小さいから(笑))
あのコロンとした尻尾につぶらな瞳♪
抱っこしてムギューってしたくなります(≧∀≦)
あ・・・でも、実は犬種とか全く拘りがなく、四足なら何でも好きかも~^_^;
kinshiroさんのブログも、少しだけ拝見させて頂きました。
金四郎君、可愛いですね☆
ワンコって、年を重ねる毎に可愛さと愛着が増しますよね。
ブログ読んでて、金四郎君への愛を強く感じました!
でも、今ご主人さま、大変なようですね・・・。
スミマセン、まだ少ししか読めてませんが、今度そちらにも伺わせて頂きますね♪
こちらこそ、これから宜しくお願いしまっす☆
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4751位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
