スポンサーサイト


ドコの子か存じませんが。。。

一昨日の寒さが嘘みたいに、昨日今日は暖かいりりぃ地方。

でもって、天気予報では今日も晴れだって言ってたのに

な~んか、さっきから雲行きが怪しいのよねぇ。。。


寒かったり暑かったり・・・・最近のお天気は季節がメチャクチャ^_^;

一体いつになったら、ストーブ直せるのかしら?

って言うか、

こんなに気温の差があったら、体の方がついていけないわ・・・(゚_゚i)タラー・・




さてさて、そんな微妙な小春日和の中

ふと、いつも自転車で走ってる子供達の姿を目にしない事に気付いたのね。


ウチ、子供が居ないから、いつから学校とか知らないんだけど

どうやら、新学期が始まったみたい。(だね・・・)


って事を、今朝の散歩でコーラルママに聞きました。


でね。

最近、りりぃをお店に連れて行くと、必ずやってくる子供達が居たのね。




「りりぃ~」

って、どこからか駆け寄ってきては、お店の前の駐車場で暫く居座ってます(;一_一)

ドコの子?


一体、ドコから見てるんだか?

ってか、学校は(;一_一)?

って思ってたけど、

今思えば春休みだったのかぁ・・・って今さら気付いたわたしですヾ(´ε `;)ゝ


いつもは、放っとくんだけど、この日はお店が暇で

丁度、わたしもりりぃと遊んでたのね。


やってきた子供達に、ドコに住んでるのかと聞いてみたら、

わたしのお店の近くのアパートで、お店からも見える建物を指すんだけど、

毎回、そこから犬が見えて来るんだって(ーー;)



いつも遊びにくる癖に、

ドコの子? (2)

やっぱり触るのはビクビク┐(~ー~;)┌



小学2年生だっけ? 3年生だっけ?

あら・・・聞いたのに、忘れちゃった^_^;


そんな子供達に、

「りりぃって、名前良く知ってるね?」

って聞いたら、

「前に教えてくれた~」 子供一号。

「へぇ・・・誰に?」 わたし。

「え? おば・・・・」 って言い掛けた子供一号、


きっと、おばちゃんって呼ぶと怒られそうだし、でもお姉ちゃんって呼ぶのは嘘になるし・・・

って、子供ながらに気遣ったのか。

この後、そっとわたしを指差しただけ。

あらあら・・・気を遣わせてゴメンよ~^_^;

多分、いやきっと、君達のママの方が若いのにねぇ~(汗)


でもって、わたしったら、前にも話した事があったみたいなのに、

スッカリ忘れてたみたいで・・・どんだけ物忘れが酷いんだか┐(~ー~;)┌?


ドコの子? (3)
すっかり触れるようになって、りりぃも勝手にして状態ね^_^;


でね。

いつまでもお外で一緒にいるわたしに、

「仕事せんの?」って・・・・子供に言われちゃった^^;

「うん・・・暇だから、今からお花の植え替えしようかなっ」って応えたわたし。


実は、わたしが居ない間にりりぃに何するか心配だからとは言いたくないしね(;一_一)



それに、この子達・・・中々帰ろうとしないもんだから、

ついでに、この日はちょっとお仕事させる事にしたのね。

それってのも、もうすっかり4月だと言うのに、

未だ店の前に置かれた木に巻いたままの、クリスマス用のイルミネーションの撤去。

メチャクチャ長くて、わたしも面倒だから今度片付けよう~って先延ばしにしてたんだけど

もう春だしね^_^;

それに、この日は、お花を新たに植替えるから、流石に片付けようかなってヾ(´ε `;)ゝ

で、

手伝う?って聞いたら、やる~って、

何でか喜んでしてくれるもんだから、スッカリお願いしちゃいました。



一緒に作業しながら、どっかのおじさんに貰った飴を食べてるんだけど

「オレ・・・黒砂糖飴大好き」って。。。子供一号ね。

「へえ、何で?」子供二号と、わたしが聞けば

「黒砂糖って、たんぱく質が多くて、栄養がいっぱいあるんで」って。

「へえ・・・良く知ってるねぇ」

とか言いながら、(え?そうなの(;一_一)?)← わたしの心の声です。


話してたら、色んな事知ってる子で、

きっと親御さんの躾がイイんだなぁって勝手に感心しちゃいました。

そうこうしてたら、お客さんがお見えになって、わたしもそのまま子供達に任せて店内へ。


でもねぇ。。。。

いくら、りりぃが噛まないと解ってるからって、わたしが居ない間に変な事されたら・・・

やっぱ、そこは保障できないしねぇ。。。

って事で、

「りりぃは噛まないけど、わたしが居ない間は、、、、知らないよぉ?」

って一応釘を刺して(^^♪

「触る時は、絶対に前からね。あと、飴とか上げないでよ~」

って、う~んと言い聞かせときました<(`^´)>


でも、わたしが居ない間も、黙々と与えられた任務?を遂行していたようで、


「出来たよ~」って、キレイに巻かれたイルミネーションを持ってきてくれたの。


実を言うと、手伝ってとか言いながら、大して期待してなかったんだけど・・・


それが、わたしがするよりも御丁寧で、いう事ナシΣ(〇до;)


うわぁ・・・感心感心\(◎o◎)/!


そんな子供達には、ありがとう~って、

又もや飴をお礼に上げたら、喜んで帰って行きましたとさ。。。。



結局、ドコの子か存じませんが、コキ使ってごめんよ~。

あ~んど、ありがとね~♪


きっと、立派な大人になる事を、全く関係ないおばさんですが、ひっそりと見守ってるからね~(^^♪


ってなお話です。。。。



ちなみに、
その時数人のお客さんが、このやり取りを見てたんだけど、

お客さん達、みんなこの子達がわたしの子供と思ってたみたいで

良くお手伝いするお利口さんだと思われちゃったみたい。。。。

そんなお客様には、


「いや、知らない子です」


って応えた、わたし。


みんな驚いて「あ、そうなんだぁ」って笑ってたけど


きっと、そんな知らない子に容赦なく働かせる鬼畜な店主だと、

内心思われたでしょうねぇ(;一_一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

可愛らしい子供たち♪

こんにちわ〜

今時、珍しいくらい良い子達ですね♪
喜んでお手伝いまでしてくれて…

これからもちょくちょく遊びに来るかも〜
お仕事、作っておいては???
って私も鬼畜な人間ね…

りりぃちゃんがいくらいい子でも目を離すのは怖いってわかります。
だって絶対って言葉はないですものね。

ましてシェパだし…
私なんて子供にサムのこと絶対触らせなかったですよ〜
皆、見た目はいちばん小さくて可愛いからサムのところへ寄ってくるのですが…家で一番共謀でしたから〜
それに子供は嫌いだし(汗)

それにしてもりりぃちゃん、偉かったわねぇ〜
触られても嫌がらないのですね。
いい子だわ。

ところで子供たちが「おば…」と言って口をつぐんでしまったってかわいらしいわね。
ちゃんと気を遣ってるのね〜
きっと親の躾がいいんですよ!

ノエママさま。
写真の子供達、前々からちょくちょく見かけてた子なんですが、こんなにゆっくり話したのは初めてだったんですよ~。
話してみたら、イイ子達でビックリ!
で、お手伝いなんかも遠慮なくさせちゃいました~♪
でもでも、やっぱりわたしの目の届かない所では、何があるか解りませんものね~。
そこはちゃ~んと釘をさしときました♪
サムちゃんは、子供嫌いなんですか?
あらあら、、、小さくて可愛いサムちゃんは、子供達にも人気があるでしょうにね(>_<)
ウチは、大人だろうと子供だろうと・・・多分、良く解ってないかな?
でも、わたし以外の言葉は、ちょっとバカにしてるのか聞こえないフリをする事が多いです(汗)

はい・・・
「おば・・・」で止めたのは、あの子なりにきっと気を遣ってくれたんだと思います(;一_一)
ホント、イイ子♪
って言うか、そこを気遣ってくれたから良い子に思えるのかもヾ(´ε `;)ゝ?えへっ
多分、次のGWの連休辺りに、また来るんじゃないかと覚悟しときます^_^;

おば・・・(笑)
今から気を使えるなんて、出世するな~きっと。
せっかくだから、お姉さんって言っちゃえばコキ使われなかったのにね~。
お手伝いして飴もらって喜んでって、なんか嬉しいですね。
いまだにそんな子も居てくれるんだ~って♪
最近の子は・・・ねぇ、言いにくいけど(笑)。

でも、りりぃちゃんもお相手してあげて偉いですね。
くるみは触らせられないな。
もしやと思うと怖いですよね。
まろんはエロじいだったから、女子には尻尾ふって触らせてたけど(爆)
子供に触られてる時の冷めた目といったら・・・(^-^;

↓の、私も~って思ったら2001年だった~(>_<)
惜しいー!
これって、うっすら年バレしてこない?

今時の子にしちゃ、
良い子達ですね~(^^)
ちゃんとお手伝いもしてくれて、
りりぃちゃんも可愛がってくれて♪
飴をもらって喜んでってのも可愛いです!!
きっといい子に育ちますね~♪
うちも子供がいないので、
どこの子か聞いてもすぐに忘れちゃいます^^;

そうそう!!
結婚13年って。。。
私超おバカだわっ(>_<)
結婚何年目だったかすぐに忘れちゃうので、
ルークの年齢+1って思ってたのに、
なぜかルークの年齢-1にしてた。。。
で、わ~い同じだぁって喜んでた、、、
コメント返し見て、
ん?2000年?
って思って気が付きました^^;
ほんと超おバカですよね。
自分で呆れちゃうわ・・・
ってことでルークの年齢14歳で+1なので、
結婚15年でした^^;
すみませんでしたぁ~、、、

↑のゴルゴルまろんさんの言う通り、
なんとなく年齢ばれちゃう!?
わぁ~!!
ヤバい!!ヤバい!!

その子たち仕込めば、いい助っ人になりそうじゃないですかーf^_^;
なんちゃって〜、でもなかなかいい子達ですねV(^_^)V
将来、犬に携わる職業に就いたりして…。

おはようございます(^^)
いまもそんな子供いるんですね(笑)
うちの子も1号~3号そう呼ばれてたわ。
確かに大きい犬=怖い ってイメージありますもんね。

家には確かに子供いますけど
昨日から朝自転車がないので(^^;)学校始まったようですね~。 
鬼母&嫁なのでうちの事はさっぱり・・・(笑)
そんな我が家は今年結婚20年でした^m^

ゴルゴルまろんさま。
こんにちは♪
ホント、今時にしたら素直で可愛い子達でしたよ。
気を遣わせた癖に、更にコキ使っちゃいましたがねヾ(´ε `;)ゝ
まろんちゃんのエロじじいって所に爆笑~!
うんうん、解ります!
ウチも一世が若い男好きで(笑)
海とかに泳ぎに行くと、若い男子の群れに自然と足が向かってくの~。
これじゃ、逆ナンパでしょ?(恥ずかしいったら、もう!)

おやおや?
2001年に結婚したんですか?
惜しい~(≧∀≦)
ウチと一年違いですね~。
もしかしてわたしと同世代かな?って思ったけど・・・
マジで年バレてきますね^_^;

かなみさま。
あら、、、主婦暦2年先輩でしたのね~(笑)?
それにしても、愛犬の年プラス1年で覚えてるなんて、逆に笑っちゃいました~。
わたしの場合、犬の年の方を忘れちゃうからね。
この間も、今年の1月で5歳になったりりぃを、まだ4歳って言っちゃったり^^;
自分の年齢も、最近あやふやなんです~(大汗)
でもでも、マジで年がバレてきますねぇ。。。
ヤバイヤバイ(≧∀≦)
ってか、わたしの場合、かなり前の記事で自分の年齢書いたんですけどねヾ(´ε `;)ゝ

この子達、最初は、また来た・・・って
思ってたのが申し訳ないくらい、話してみたらホント良い子達でした。
やっぱり、自分家に子供が居ないと、よその子の年とか聞いてもすぐに忘れちゃいますよね。
うんうん。。。
てっきり、わたしの物忘れが酷すぎるって思ってたけど、かなみさんも一緒で良かった♪

Sakuraさま。
こんにちは♪
この子達が将来犬関係の職を選ぶかどうかは解りませんが、
最初は触れなかったりりぃの事は、大好きになってくれたみたいです♪
「りりぃが欲しい~、連れて帰りたい~」って
何度も言ってましたからね(笑)
ご褒美が飴で喜んでくれるなんて、可愛い子達ですよね。
ほんと、次来たら、また何かさせようかしら(≧∀≦)

ピーチ&びびさま。
あら、結婚20周年ですか!
それはそれは、おめでとうございます♪
お子さんに車を買ってあげたりと、鬼嫁どころか優しい母じゃないですか(笑)
やっぱり、子供1号、2号って呼ばれてたんですね?
・・・ってか、言った方の立場からすると、
子供が居ないからか、よその子の名前とか覚えきれなくて^^;
次に会った時には、名前聞いとこうと思います。
(まあ、忘れるでしょうがね)

りりぃのママさん おはようございます

 先日のお出かけ+仕事の疲れがとれなくて・・・(ー_ー)!!

 我が家も一緒気が付いたら学校が休みになって始まってましたよ((+_+))
 子供って可愛いね
おばちゃんか お姉さんか考えて言うなんて…
私なんか嫁に来た時に姪(6歳しか離れてません)から伯母ちゃんって言われショックでしたがもう慣れました今では自分からおばちゃんて・・・認めてます(ー_ー)!!

りりぃちゃん子供も大丈夫なんですね~
おりこうさんです(^^♪
本当いたずらされたら困りますよね
それでもって怒りでもしたら…
いない時は触らせないようにしないと・・・

今時、飴でお手伝いしてくれる子がいるなんて…
親のしつけがいいんですね(^。^)y-.。o○

episodeさま。
おはようございます♪
お出かけした時は楽しいけど、若い頃と違って疲れがいつまでも残りますよねぇ・・・しみじみ(ーー;)
わたしも最近特に感じます。。。

この子達、ホントいい子達でしたよ~。
でも、今回かなり話して慣れたから、次会った時には「おばちゃん」って言いそうだけど・・・(゚_゚i)タラー・・
りりぃの事も、わたしが居ない時は知らないよ~って強く脅してるんで(笑)
次も大丈夫だと思います。
episodeさんも、嫁に来た当初に「おばちゃん」って言われてショック受けちゃいましたか?
わたし、自分の子供が居ないから、嫁ぎ先の近所の子供に、「りりぃのおばちゃん」って言われた時、え?誰の事?って思いましたもん。
で、その親御さんに会ったら、ママさんわたしと同じ年ぐらいでしたわ(@_@;)
今ではすっかり慣れて、聞き流せるようになりましいたが・・・(笑)
でもでも、
姪や甥には、未だに名前にちゃん付けで呼ばせてる、心の狭いアラフォーなんです^_^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4909位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
