スポンサーサイト


食べても、大丈夫なのΣ(・ω・`|||)!! ?

昨日は、雨が凄かったですねぇ~。

風も強いわ、雨は降るわで、りりぃったら外に出ようともしませんでした。

で、今日は・・・・?

昨日と比べたら冬に逆戻り?ってくらい冷たい風がビュービュー。。。

で日が照ってるのに、ずっと小雨が降っているという微妙なお天気です^_^;




さてさて、突然ですが、

わたし、茶碗蒸しが大好きなんです。(ものすごいイキナリね^^;)


あの、とろ~んとしてて、美味しい食べ物、発案した人凄いなぁって思うくらい。

でもでも、主婦暦13年にもなろうと言うのに、

未だにまともに美味しい茶碗蒸しが作れないわたし。

スが入っちゃったり、辛かったり・・・

毎回毎回、納得行ける物が出来なかったのね。

で、色々調べてみたところ・・・どうやら、火加減を途中で変えるんだとか。

ナニを今さら・・・(;一_一)と思われそうですが、

蒸し器に放り込んだら、その後任せっぱなしだったわたしには、

初めて知った事実なワケでヾ(´ε `;)ゝ


最初は強火で、後は弱火・・・。


ふむふむ・・・と、早速試してみました~♪

で、その出来栄えは?

プリンじゃないよ

見て~(^^♪

スも入らず、つるんとした出来栄えでしょ?

中もチェックしたら、全然スが入ってなくて、喉ごしも最高~(≧∀≦)

味も、濃くもなく丁度良くて美味しかった~(自画自賛ね)

わたしにだって、こんなに美味しい茶碗蒸しが出来るんだ~、満足満足♪


と思ったんだけど・・・


あれ(;一_一)?

食べ終わってから気付けば、中に具がない(*_*;? 

  

どうやらね、

いかに茶碗蒸しを上手く作るかにだけに気を取られすぎて、

中の具を入れるのすっかり忘れてしまったみたい~┐(~ー~;)┌

(あら、、、、用意していた具は、どうしよう^^;)


なんかプリンみたいになっちゃったわね。。。えへヾ(´ε `;)ゝ






さてさて、そんなうっかりなわたしですが、

つい先日、更なるうっかりをしてしまいましたの。

それってのが、コレ↓
保冷剤

見ての通りの保冷剤ですが・・・・解ります?

誰かさんの牙で、見事に破られてるのです~( ̄Д ̄;;
(な、中身が、とろ~んと。。。)


又しても車の中での事なんだけど、

最近、暇を持て余したヤンチャ娘が、ゴミとか食べ物を漁る癖が出来ちゃったから

車中には、一切食べ物を置かないようにしてたの。

あ、買物した時はチャック付きのエコバックやクーラーBoxに入れたりとね。

この日も、何も食べるような物はないからって安心しきって車中でお留守番をさせたら、

まさか、態々買った保冷剤に目を付けられるなんてーーーー(*_*;

って言うか、

だ、大丈夫なの?

コレって、食べていい物なの?



頭に来る前に、ドコと無く「やっちゃった・・・」的な大人しいりりぃの態度の方が心配でね。

珍しく、かあちゃんに怒られてしょぼ~んとしてるのよ(@_@;)


どうしようかなぁ・・・・。

病院行こうかなぁ・・・・

とか思いながらも、


与えられた遊び道具は全て破壊するまで噛み砕く我が子が、保冷剤は途中で止めたのは珍しい。

きっと、

こりゃ、マズい・・・。

食べちゃダメだって、自分で気付いたのかもね┐(~ー~;)┌

だから、きっと、ゴクンっとはしてないでしょ!

って言う事にして、少し様子を見る事に。。。。


まあ、幸いにも、お腹の調子も問題ないようだし、夜のご飯も相変わらず食欲旺盛。。。。

いや、旺盛すぎるんだけど、いつもと変わらず元気ハツラツでした。

(今日で既に3日経つけど、体に異常はナッシングです^^;)



そんな破壊女王・・・

破壊王の寝顔

悪い事したからか、すっかりお疲れモードでうたた寝中。


あら、オモチャ抱え込んだまま寝てる(≧∀≦)


他のオモチャも全て噛みつくしちゃって、もうすっかり原形留めてませんがね。


今手の中にあるオモチャも、破壊してしまう前に睡魔が訪れたってとこかな?


なにはともあれ、この子の犬歯。


これ以上おいたが続くんなら・・・・かあちゃん、

牙の先っぽいつかヤスリで削ってやるからね(;一_一)






な~んて♪
そんな出来もしない事をぼそっと呟く、実は心優しいかあちゃんでした。。。^_^;



今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

∑(゚Д゚)ダイジーブカー

昨日のすごい風と雨!
あの暴風雨のなか、外でしかちっこが出来ないSarahはいつも通り外遊びまでしましたf^_^;すごいでしょー

今朝は空は明るいんだけど、雨パラパラ、、何じゃこの天気?

茶碗蒸し!私も大好き〜V(^_^)V
ご飯にかけて食べるの最高!りりぃのママさんもやります?

そして、あれ。りりぃちゃん齧っちゃったの? 大丈夫?
あれって案外大丈夫なのかしら、、、
実はSarahも何度もやってるの!
ビニールに入ってるドロドロのも穴だらけにしちゃったし、硬いので青い液体入っているのも、いったい幾つやっちゃったの?ってくらい。
小さい頃、夏はアレにタオル巻いて体を冷やしてあげていたから、、、

最初は、それこそビックリして獣医さんへ走ったけど口のなかも何にもなっていなくてクリア
お腹の中にも入った形跡無くてクリア
その後も何度か使ったけれど、その度〈やってやったぜぃ〉の満足顔の全身ベトベトSarahが出来上がっていてやめました。

りりぃちゃんも何事もなさそうで良かったですf^_^;

Re: ∑(゚Д゚)ダイジーブカー

Sakuraさま。
こんにちは~♪
Sarahちゃん、暴風雨の中で元気にお外で遊んだんですか?
凄~い(@_@;)
ウチのは、外の雨を察知しただけで、もう散歩はイイからメシおくれって態度ですよ~(ーー;)
そう言えば、一世もおトイレ完全外派だったから、台風だろうと何だろうと、一日二度は外に散歩に行ってました。
(傘が折れても歩く私達を、通りすがりの人にいつも笑われてましたわ^^;)
Sarahちゃんも、保冷剤噛んじゃいますか!
ウチも食べた様子は無かったけど・・・アレって、本当は食べたらどうなるんだろ?
Sarahちゃん同様に、ウチのも中から出てきたドロ~んの液体で、辺りをべちゃべちゃにしてくれて、後片付けが大変でした~( ̄Д ̄;;
お互い、何事も無くて良かったですね♪

茶碗蒸し、美味しいですよね~♪
Sakuraさん、ご飯にONタイプですか?
わたしは・・・茶碗蒸しの中にご飯を入れるが大好き♪
ご飯と合いますよね~☆
あ、でも主人はこの食べ方嫌がるの・・・なんでだろ?

破壊女王にPPっと
URLが無かったから探したわ
ポケベル世代
私と同じ歳かも(^^ゞ

りりぃちゃん、お腹なんでもなくてよかったぁ~

私も昔茶碗蒸しよ~くつくりましたよ。でも今はひとりなので、料理は手抜きで~す。
そうそう、日本式のように小さな器で作るよりもどか~んとデカイ器で一気に作るのもおいしいですよ。これって、中国式ですが。。。

うちの里親犬が最近よく物を噛むようになって、先日も障子のサンをかんだり。。。
たたみのヘリを噛んだりと頭にくることあります。これって、ストレスからくるのかしら?
今まで全くなかったのに。

すっごいなめらか!
具を入れ忘れるほど集中してたんですね。
私茶碗蒸しの作れません(>_<)
切って炒めて専門。

きっと保冷剤はまずかったんでしょうね。
なんともなくてよかった。
あども誰もいないとゴミ漁ってます。
後でビニールの切れ端が出てきたり(^_^;)
油断が出来ません。

茶わん蒸し~♪
私も大好きです!!
美味しいですよね~(^^)
でも私自分で作ったことないわ^^;
主婦歴13年って私と同じですね~。
私も挑戦してみようかしら、、、

りりぃちゃんなんともないようでよかったです。
保冷剤の中身はエチレングリコールやポリアクリル酸ナトリウムという成分が入ってます。
少量なら問題はないですけど、
多量に摂取すると中毒症状を起こすことがあるみたいです。
りりぃちゃんは途中でやめたみたいですし、
きっと少ししか口に入ってないですよね。
途中ででやめてほんとによかったです。

りりぃのママさん おはようございます

りりぃちゃん何事もなくてよかったですね~
危ないですね(+o+)
我が家も先住犬の時にクールマットをやられました<`ヘ´>ベチョベチョの片付け大変でした(>_<)
買い物はトランクの中に入れましょう(^_^)/
余談ですが先住犬ネズミ取りに(シートタイプ)
引っかかって家中ベタベタ!ワンコもベタベタの経験ありです(ー_ー)!!あいつも気を付けてね

おお!茶わん蒸し大好き(^^♪
手抜き主婦は作らない…2つ作るのも面倒だし…
おいしそうヽ(^。^)ノ我が家のも作って~
おうどん入れるところもあるみたい((+_+))

りりぃちゃんのお口カミカミ大好きなのね
我が家も一緒!
はなの下の犬歯半分無い(何で無いのか???石の噛みすぎ???)けど破壊はとくいですよ!
無駄だよ~堅いおもちゃ買ってあげて(^。^)y-.。o○

おはようございます(^^)
私も茶碗蒸し大好き♪
年に1度作るか作らないかだけど(笑)
味は大丈夫なんあけどね(^_^;)なんせ、だしはとらずに、おでんの素を使うから(ー_ー)!!・・・。
へたっぴな私を見かねて叔母が教えてくれました(笑)

うちの、ぴーちゃんは生米食べて(T_T)大変なSPG(スペシャル下痢)を3回ほど体験してます・・。
学習能力っていうより、食い意地のほうが優先のピーチらしいです(笑)

みゆきんさま。
あら、URL消えてました?
偶に職場からコメントしたりすると、載って無いんですよね~(汗)
探させてしまって、ごめんなさい^^;
破壊女王!
まさに、ウチの子にぴったりなのよ~(笑)
ホント、同じ世代ですよね!多分・・・。

Yuri mamaさま。
ウチも、料理は手抜きばかりですよ~。
この茶碗蒸しだって、3日続いて、最後にやっと上手く出来たのが、具ナシですからね・・・(汗)
で、カレーとか作ったら平気で5日は続きます<(`^´)>
中国式に大きな器での茶碗蒸し!
うわ~美味しそう(≧∀≦)
今度チャレンジしてみますね~☆
Yuriママさん家の里親犬、急に噛むようになっちゃったんですか?
そう言えばウチは一世が、ずっと家にいたわたしが久しぶりに仕事を始めた時、階段の角を噛んだりとしてストレス度をアピールされたことがありました。
日が経つと慣れてきたのか、段々としなくなりましたがね。
最近、ナニかありましたか?

あどっちさま。
でしょ?でしょ?
なめらか~で、美味しそうでしょ?
わたしも、こんなになめらかに出来たの初めてで喜んだんだけど、まさか具を入れ忘れてたなんてねヾ(´ε `;)ゝ
りりぃは、多分殆ど食べてなかったみたいで、出てきたどろ~んとしたのも、殆ど車のシートの上にありました。
ホント、何事も無くて良かった~
ゴミあさり・・・ウチもしますよ(汗) ドコで覚えたんだか(;一_一)?

かなみさま。
えぇ~そんな物が入ってるんですね~Σ(〇до;)?
一杯食べたら中毒になるなんて・・・(汗)
え?中毒って、また欲しくなるって事????(いや、多分違うよね?)
とりあえず、今回は殆ど外にこぼれてるだけで、食べたとしても微量だと思うんだけど・・・これから、もっと気を付けなければ!って反省してます。
それにしても、かなみさん博識~♪
お詳しいんですね(尊敬~☆)

で、主婦暦13年・・・一緒ですか?
うわ~、何か嬉しいです♪
茶碗蒸し、自分で作ったら、メチャクチャ美味しいですよん。
今度是非作って見てくださ~い☆

episodeさま。
えぇ?
先住犬に、クールマット噛まれちゃったんですか?
あら、、、ウチも去年の夏使ったけど、それは無傷だったわ(;一_一)。。。
でも、ネズミ捕りのべちょべちょシート!
アレ、一世が実家の倉庫で何度も引っかかって、その都度ペットサロンにお願いして、大変でした~。
もう、毛を刈るしかないものね・・・(゚_゚i)タラー・・
今の子にも、気を付けておこうっと(汗)

茶碗蒸し、やっぱり美味しいですよね~
嫌いな人って居るのかしら?(笑)
おうどんは入れた事ないけど、アレにご飯入れるのが結構好きです♪
はなちゃん、下の歯半分無いんですか?(驚)
ウチのも石をカミカミするんですよねぇ・・・。
やっぱり、余り噛ませると歯が削れちゃうのかしら?

ピーチ&びびさま。
おはようございます♪
茶碗蒸し、わたしも前は干し椎茸とかで出汁とってましたが、三回に一度は鰹だし?みたいな天つゆで手抜きしてますよ~(汗)
白だしと合わせて、自分なりに調整したら、それなりに?ヾ(´ε `;)ゝ
ぴーちゃんは、生米食べて大変な思いしちゃったんですね。
え?それも3回しちゃったの?
余程美味しいのかしらね・・・?
でも、もう懲りてくれるといいですね^_^;

あっ、
ぜんぜん詳しくないんですよ^^;
前にブロ友さんのブログで、
そこのわんこさんが保冷剤を食べてしまって、
その時のことが詳しく書かれてたんですよ。
保冷剤ってライラの足を冷やすのに使うので、
うちも気を付けなきゃって思ってたので、
頭にのこってたんです。
中毒は軽い場合は嘔吐や腹痛などで、
酷い場合は腎不全を起こすそうです。
怖いですよね。。。

そうそう!!
主婦歴13年(^^)
今年の2月で丸13年を迎えました。
ほんとなんだか嬉しいですね♪

ありがとうございます

かなみさま。
そうだったんですね~。
こう言う時って、ブログで知り合った方の知識は本当に助かりますよね♪
中毒症の事も、とんちんかんなおバカでごめんなさい^^;
詳しく教えてくれてありがとうございます!
わたしも、今回、かなみさんから教えて頂いたワケで、
ブログやってて良かった~って改めて思いました(^^♪

主婦暦13年♪
わたし、2000年に結婚したから13年目だ~って思ったけど、実際は今年の9月で13年になるんでした~。
えへっ。
でも、同じ年に結婚したから一緒ですよね(≧∀≦) って事で♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4560位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
