スポンサーサイト


新しい家族犬との最悪な初対面( ̄Д ̄;;

りりぃ地方、昨日からものすごくあったかくて小春日和が続いてます。

散歩コースでもあちこちの桜が舞い散ってて、春爛漫♪



そんな中、

昨日は、わたしの一番上の姉君の誕生日だったのもあり、

わたしも、誕生日ケーキを手に実家にちょっと寄ってきました~。
(前日から姉君が帰ってたのね)

って言うか、そのケーキは母上から頼まれただけで、
わたしはただケーキ屋サンから受け取って持って行っただけ┐(~ー~;)┌

いやいや、実はちょっと忘れてたのもあって、

プレゼントはまた後日ね~って事にしました。

で!

そこでわたしを待っていたのが。

そら (2)
この子!

そら

一月ぐらい前から姉君が飼い始めたソラで~す♪


マルチーズの男の子。

もうすぐ3ヶ月かな?

そら (5)

もうっ、軽くてちっさくて

きゃ、きゃわいい~~~~(≧∀≦)

そら (6)

わたしの声に一々首を傾げるの“o(><)o”


でね。

昨日は、この新しい家族となったソラと、りりぃは初対面だったんだけど・・・。


これが、もう最悪(ーー;)


家に入るなりに、ゲージの中でうごめくソラを見っけた途端

ガウるわゲージを叩くはで、、、、、ソラちゃん、可哀そうに。。。( ̄Д ̄;;


一旦驚いてひるんだ後、負けずとワンワン応戦・・・&失禁

おちっこちびりながらも、吠え返すなんて、流石男の子? っていうか、

聞けば、昨日が初めて他のワンコと接した日なのに、

まさか、いきなり大きな犬に襲われそうになるなんてね・・・(゚_゚i)タラー・・

それも、ウチの子だし・・・┐(~ー~;)┌


まあ、大人しくじゃれ合ってくれるとは全く期待してませんでしたが

あんなに怒るなんてーーーーーガックリ(;´Д`) 

もうっ、りりぃのバカ~“o(><)o”

(あ、わたしがバカって事になるのね^^;)

そら (3)

(ビビって震えちゃってるよ)

こ~んなに、可愛いのに・・・。

ソラ・・・トラウマにならなきゃいいけど・・・って、そこがかなり心配です。


で、そんなりりぃにはかあちゃんの怒声&問答無用に外で繋いで、

その間に♪

勿論、わたしも抱っこしましたよ~ん♪

そら (8)

可愛い~・・・んだけど。。。

そら (4)

なんか、姉君撮るのヘタクソね(;一_一)


ちなみに、耳を痒がるソラの耳を掃除しきらんと言う姉君の代わりに

わたしが、耳のお手入れをしている所でした。。。



さてさて、

散々怒られたりりぃですが、この後、溜まりに溜まったエネルギーを発散させるべく

いつのも農道を散歩しました。

その頃りりぃ

ずっと繋がれてたから、開放的ね。

その頃りりぃ (2)

きっともう、ソラの存在を忘れてるっぽい?


その頃りりぃ (3)

何度も戻ってくるりりぃに、

行っておいで~って、突き放せば・・・・

その頃りりぃ (4)

道なりに進んでくれるんじゃなくて、ちょっと気になる匂いにクンクン。。。


ありゃりゃ・・・

多分、獣の匂いじゃない?

見てたら、道から外れて山の方に向かおうとするもんだから、すぐに呼び戻すと。

その頃りりぃ (6)

よ~し、よし(≧∀≦)


ちゃんと戻ってきたりりぃに、更にその場で?


「座れ!」


その頃りりぃ (5)


はい、良く出来ました~(^^♪


なにはともあれ、最悪な初対面となってしまったソラとりりぃ。

そら (7)

ソラちゃん、ゴメンね~(^^ゞ



ちなみに、姉君には、

次にソラに吠えたら、

その場でりりぃを鞭で打つからなって言われちゃった・・・(゚_゚i)タラー・・


ど、どうしよ。。。。

もう、同じ時に実家に帰るの、諦めた方がイイんじゃない(;一_一)?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

かわいいっ♪

こんばんは〜

ソラ君、可愛いですね♪
大型犬が好きな私なのですが…実はマルチーズ大好きなんです!!

りりぃちゃーん!!こんなちっちゃい子にガウガウしちゃダメですよ〜

でもソラ君も震えながらも負けてなかったのですね〜
どんなコに育つのか末が楽しみです♪
また成長の様子、アップして下さいね!

お姉さんの鞭で打つからね!には笑えました(爆)

りりぃのママさん おはようございます

やっちゃったのね(ー_ー)!!
りりぃちゃんかわいそうに・・・
お外に繋がれちゃったのね…
どうしたらいいものか???

小型犬って可愛いけど大型に慣れてると
壊れそうで怖くないですか?
いつものように触っちゃうとかわいそうで…
見るだけになっちゃう(>_<)

それにしてもソラちゃんかわいすぎ(*^_^*)
りりぃちゃん仲良くなれたらいいのにね

可愛いそらちゃんとりりぃちゃん、仲良しさんになれたら最高ですね〜(≧∇≦)
りりぃちゃんのガウガウが、いつか遊ぼうに変わるかな。
もしかしたら、まだ赤ちゃんのそらちゃんをどうして良いか分からなかっただけなのかもしれない^^;
うん、だといいなぁ〜V(^_^)V

花子もそうなんですが、小型犬のパピーって、得体の知れない物体に見えるようで、すごく怖いみたいですよ~
花子は、初めて、小さい小さい、手のひらサイズのパピーを見たとき、怖がって、ソファーに座ってた夫の頭の上に乗っかって、ブルブル震えちゃいました。 頭の上で、おしっこもらすんじゃないかと、冷や冷やしちゃった。
りりいちゃんも、きっと怖かったんだと思うな~
少しずつ、少しずつ、慣れてもらうしかないかもね。。。
お姉さんのワンちゃんだから、やっぱり仲良くしたいですよね~   
そらちゃん、かわゆい! 大型犬が嫌いにならないうちに、策を考えなければですね~ 何かいい方法があればいいのですが。。。


りりぃちゃん 家の子1年おめでとう~
すっかりママっこちゃんになっているみたいね
後追いするんだ~・・かわいい♪

して お姉ちゃんちのマルちゃんとのご対面は・・お姉ちゃまの発言で 最悪だった様子が目に浮かぶ・・笑
鞭でぶつなんて 家の子激かわだから仕方ないかも・・大型犬飼ってたら違うと思うけど・・でもでも りりぃちゃんにも 何かあったらママさんかてねぇ~・・・笑
りりぃちゃんがマルちゃんの良いお友達 先輩犬になりますように・・・

ノエママさま。
ホント、ソラは可愛いかった~(≧∀≦)
まだまだ、ゲージから出したら何でも口にするから片時も目を放せないんだけど、歩く姿もまだぴょこぴょこしてて、昔のマイを思い出しちゃいまいた。
ノエママさん、マルチーズ好きなのね?
でもって、きっとノエルちゃんに同じようにガウる大型犬が居たら、姉みたいに鞭で打ちたくなるんでしょうね・・・・・・(゚_゚i)タラー・・
ソラも、初めて会った犬がりりぃで、トラウマにならなきゃいいけどって、そこが心配です。
&・・・これから、どうしよう・・・(/_;)

episodeさま。
はい、やっちゃいましたよ^^;
でもって、我が家では、可哀そうなのはソラ。。。
りりぃは一瞬にして我が家の嫌われ者になっちゃいました゚。(p´□`q)。
あ、でも、父と母は、姉が居ない所でこっそりりりぃに優しく声を掛けてくれてましたがね。
それは、嬉しかった~(笑)
小型犬のパピーは、ホント小さくて軽くて、耳のお手入れ一つでも恐る恐るになっちゃいます。
だって・・・耳の穴、小さすぎて何も入らないんですもん(@_@;)
でも、可愛かった~(≧∀≦)
主人もソラの写真見て、二人で昔のマイを懐かしみましたよ。
で、「マイの方が可愛かったな」とか言う主人の呟きは、勿論姉には言いませんけどね(;一_一)
でもでも、この先どうしよう~。
本当に鞭で打たれる前に、どうにか対策しないと、また一つ悩み事が増えちゃいました・・・(汗)

Sakuraさま。
本当に、いつか二匹が一緒に遊べる日が来たら嬉しいんですが・・・。
なんか、その日は半永久的にムリそうな怒り具合でしたよ・・・(゚_゚i)タラー・・
小さすぎるから、どうして良いのか解らないんですかね?
だとイイんですが・・・(^^ゞ
前向きな御意見、ありがとうございまっす♪
何かイイアイデアあったら、教えて下さいね~♪♪

Kikiさま。
花ちゃんは、小さすぎるパピーにそんなに怯えたんですか(@_@;)?
うわ~、その姿想像つかないけど・・・シェパが抱きついてまで怯えるってのは、何か笑えますね~♪
でもでも、あんな小さい子にガウガウ、ゲージの外からバシバシ叩くより、
花ちゃんの対応は可愛いからイイですよぉ゚。(p´□`q)。
ウチの子・・・一瞬にして悪者になっちゃいました。
やっぱ、慣れさせるしかないんですかね。
でも・・・その前に、マジで姉に鞭で叩かれそうです(汗)
何とかしないと、
このままじゃ、姉と一緒に帰省が出来なくなっちゃいますもんね。

さらださま。
りりぃの家の子記念日、なんとか一周年を迎えれました。
ありがとうございます。
でもでも、ママっ子になりすぎて、後追いもかなり困っております。
姉の愛犬との初対面、、、上手く表現出来ませんでしたが、物凄く最悪でしたよ~( ̄Д ̄;;
あの人なら、マジで鞭で打ちそう。。。
ってか、確かに、わたしも同じ立場だったら、、、、いや、鞭で打ちはしませんけど、やっぱり怒ったでしょうね^_^;
りりぃとソラが仲良くなれる日は、きっとこの先こないかも・・・・・・(゚_゚i)タラー・・?
訓練好きなさらださんなら、何か良いアイデア知りませんか?
あと、後追いの方も・・・^^;

ソラちゃん、本当にびっくりしたでしょうね。
いきなり、シェパとのご対面だったのですから。
りりぃちゃん、次回吠えたら、鞭打ちの刑が待っているなんて知らないでしょうね。

我家も里親犬が最近私が外出するのをとっても嫌っています。私の支度をじ~っと見ています。
鳴きはしませんが。。。
たぶん最初から育てていなかったせいかも。
シェパには全くやきもちはありませんが、私にもっと見て欲しいと願っているのかな?

Re: タイトルなし

Yuri mamaさま。
そうなんですよ~。
ソラ、ペットショップで一緒だったワンコ意外で、初めて会ったワンコがまさかのりりぃ。
もうビックリして、おちっこちびって・・・でも、ソラなりに負けずと吠え返してたのには驚きました。
勿論、りりぃは次に吠えたら鞭打ちの刑が待っているとか知りませ~ん^_^;

Yuriママさん家の里親犬は、ママさんが外出するの嫌がるんですか?
やっぱり、置いていかれないよう見張ってるのかしらね?
わたしもいつも見張られてますよ~♪ 一緒ですね~(≧∀≦)
わたしがお化粧し始めたりすると勝手にソワソワ。。。
で、バッグを手にした途端、玄関にまっしぐらなんです(ーー;)
まあ、ウチの場合は、ただバッグ=お出掛けてって思い込んでるだけなんですがね^^;
でも、あの真剣な眼差しは、可愛いですよねぇ(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4751位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
