スポンサーサイト


まさかまさかのダニ被害Σ(・ω・`|||)!!

昨日は雨予報だったりりぃ地方だけど、

曇り空のまま、結局雨は降りませんでした。

で、

今日は、快晴~(●^o^●)

物凄く春っぽい青空が広がっております。

今日の笑顔

りりぃもイイ笑顔~♪


実は、今日と明日はお休みのわたし。。。。えへっ


いや、もう仕事でも色々トラブルや悩み事が多くて、

あと、ちょっと忙しい時期と重なって山歩きとかに行っちゃったもんだから
(その後、仕事したからね)

心身ともにクタクタ・・・?

って言うか、仕事場の御近所トラブルとかなんか色々あって

この一週間は、主に精神的な方が滅入ってるかな?^_^;


だから、偶にはイイよね~ってバイトの子と相談して、(バイトも疲労困憊状態だしね)

久々の2連休にしちゃいました。


うわぁ~、久しぶりの2連休よ~ん“o(><)o”


なにしよっかなぁ。

ドコ行こうかなぁ・・・ってウキウキですが、

やっぱ、ここ数日放置状態の我が家を、何とかせねばね(;一_一)


って、事で。

ただ今、溜まりまくってた洗濯物を、じゃんじゃん洗っております!(洗濯機がね)


さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、

もう一週間前になりましたワンコ×トレイル。

そこで転んで腰を痛めたわたしですが、実はもう一個後遺症があったのです。

(あ、腰はすっかり良くなりました~♪)

それってのが・・・・ダニ。。。

山歩きすれば、ダニがつくのは当然ですが

今、マダニの被害の恐ろしさが注目されてて、恐いのよね~。

だから、りりぃにはフロントライン。

で、山から下りた時には既にダニが毛についてるから、

更にスプレータイプのフロントラインでダニを除去。


ここまでしたら、ワンコへのダニ対策は、バッチシでしょ<(`^´)>!


なんだけど・・・・

まさかまさかのダニ被害がっーーーーΣ(・ω・`|||)!!


だけど、被害者はりりぃではありませんよ~


その被害者は・・・・はい、わたしでございます(/_;)


山から下りた時から、すねの部分が痒いわぁって話してたんだけど

その後、バタバタ着替えて仕事に直行したわたし。

夜、お風呂から上がってから、な~んか痒いなぁって見て見たら

あらあら・・・

赤い点がぽつん、ぽつん、ぽつん・・・って、3ヶ所も。

コレって確か・・・・(;一_一)

実は、前にもダニに噛まれた事があって、どうもその時と症状が同じっぽいのね。

一応、写真撮ったんだけど・・・

自慢じゃないけど、物凄くすね毛が濃いわたし<(`^´)>

あ、コレって男性ホルモンが強いと濃いんだってね^_^;

でもって、年に一度ぐらいしかすね毛の手入れしないから、ただ今ボウボウ状態です┐(~ー~;)┌

(いつも、みんなに指摘されてます~ヾ(´ε `;)ゝ)

だってね。

わたし、ムダ毛処理とか大嫌い!

それでも、一応女子ですからね。

流石にワキは処理しないと着たい服も着れないし、でもでも処理するのは面倒。。。

って事で

20歳頃に、とっとと永久脱毛しちゃったくらいのぐ~たらなんですぅ(^^♪

(女子力低下どころから、最初から持ち合わせてないって感じ?)


エステでの永久脱毛って、今だと物凄く安く出来るのに、当時は高かったわぁ(ーー;)

フェイシャルと同時にエステ通いしてたから、ざっと100万はすっとんだと思う。

でも、エステの人には、ワキよりもすね毛をした方が・・・って

何度も言われたんだけど、それは考える間もなく却下。

まあ、幸い?

足は太いってのもあって、滅多に出す事はありませんしね。

だから、放置状態のすね毛の間にある、ぽつん、ぽつん、の痕もちょっと見え難いんだけど・・・

今回、流石に、だんな様に載せるのは止めとけと言われちゃったので、

ソコは、ご想像だけでお願いします^_^;

(太さとイイ、毛の濃さとイイ、逞しい男性のすねとほぼ一緒です♪)


いやぁ、痒いのなんのって。

普段はイイんだけど、お風呂上りとか、あと思い出した途端に痒くなって・・・。

幸いにも、刺されたのはこの三ヶ所と、もう片方に一ヶ所のみ。

熱もないし、ただ痒いだけだし、とりあえずウナクールで耐えてます。


それにしても、まさか、ダニ被害にわたしの方があうなんてね~。

それってのも、多分。。。

わたしのすね毛が濃すぎて、ダニが留まりやすかったのかしらね(;一_一)。。。。え?犬よりも?


皆様も、これからの季節

ダニにはくれぐれもご注意してくださいね~。


って言うか、すね毛なんとかしなきゃね^_^;



ちなみに。

楽しかったけど、かなりキツかった山歩きだったのに

筋肉痛がないまま、数日が経過。。。

もしかして、普段から散歩とかヨガとかしてるから、このままないのかなぁって

コーラルママと笑って話した翌日。

とうとうやっと来ましたーーー\(◎o◎)/!


・・・・・5日も後にね(;一_一)


ぶぶママもジャックママも、翌日には筋肉痛が来たってのに、

わたしったら、5日も経ってからだなんてーーーー(@_@;)

・・・・コレって、やばくない?







今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ダニにさされるのね!
最近話題だけど、まさか~って軽く思ってました。うちも気を付けなきゃ(>_<)
毛深いと動物と間違われるのかぁぁ。そうかもね。
ってか、すね毛。
私もママさん並に男性ホルモン溢れる足よ!
安心したわ~(笑)
私も二十歳頃脇の永久脱毛したけど、昔は高くて痛かったですよね。

更に、ご近所トラブル、わかるわかる。
うちもずっと抱えてるよー(ToT)
精神的にけっこう・・・ね。引っ越すお金もないし、耐えるしかないのが大変よね。
↓の記事みたく、放し飼いの犬に襲われたり~なのにシェパに咬まれたって言いふらされたり~。
生きていくって大変よね!
頑張りましょうね( ̄^ ̄)

りりぃのママさん こんばんは~

連休楽しんでますか~
ままさんがたまってた洗濯なんてするから明日は雨だって…も~いつもどうりでいいにのに・・・^m^
なんてね(^^♪片付きましたか?

ダニって本当に人間も噛むんですね~
でも、ズボンはいてたんでしょ~
怖~(+o+)熱が出ませんように

え~(*_*)筋肉痛5日も経ってでたの~
今いくつですか?実はおばあさんだったりして・・・
いやそれ以上???
みんなびっくりしてたでしょ~<゜)))彡

きゃ~ダニ被害、怖いですね~
わたしは、一度、ノミに刺されたことあるけど、痒かった~ その時、3箇所刺されるのは、ノミって言われた覚えがあるんだけど、ダニだったんですか??
どっちにしても、痒いよね~
お大事に~

筋肉痛も、無理なさらないように。
っていうか、5日後ですか!!!?

  

ゴルゴルまろんさま。
はい!
ダニは人間にも刺しますよ~(>_<)
前も山で、その時は腕に刺されました。
(腕は毛殆どないのに・・・(ーー;))
自分でダニをブチって取ったんだけど、どうやら微妙に何かが残るらしくて、その後は2週間程痒かったかな?
山で転げ落ちた時、大丈夫でしたか(笑)?

あはっ♪
ゴルゴルまろんさんも、男性ホルモン強いんですねぇ(≧∀≦) お仲間~♪♪
すね毛!
わたしとしては、もう見慣れてるんだけど、友達にはいつも「どうにかしろ」って言われてます。
ワキの永久脱毛も、当初は高くて友達の間でも敬遠されてたけど、やって良かった~って思います。
だって、旅行中でも突如お泊り?なんかあっても、お手入れ知らずで楽チンですもんね♪
あ、でも・・・わたし5本だけ残されてるんですがね(ーー;)
それはもう放置してますが(苦笑)

ご近所トラブルってのは、仕事場の方なんで、
今年の契約継続・・・実はちょっと考えてるんですよねぇ。
でも、引っ越したらまたお金が掛かるし・・・って(ーー;)
ホント、生きていくのは大変ですね。
耐えて・・・で、偶にこんな風にずる休みして(^^♪
お互い頑張りましょうね~♪

episodeさま。
あはっ♪
筋肉痛、ホント遅くて自分でもビックリ\(◎o◎)/!
でも、その筋肉痛も半日で終わったかな?ってくらいの軽い物でした~。
多分ね・・・病院で打たれた痛み止めと炎症を抑える薬が効いてたんじゃないかって、自分なりの言いわけですが^_^;
でも、普段から筋肉痛が来るの数日後なんで、もうおばあちゃん以上の筋肉なのかも☆です!
ダニ、人間にも刺しますよ~
気を付けてくださいね♪
あぁ・・・りりぃ地方も今日は雨です。
やっぱり、わたしが昨日張り切ってお洗濯したからかしら・・・(゚_゚i)タラー・・
ゴメンナサイね~(^^ゞ

Kikiさま。
ノミも痒いですよね~^_^;
わたしも、大昔ノミにも噛まれた事あります。
猫のノミ捕りしてたら、わたしの方にピーンと飛んできてΣ(〇до;)
これからは、自分にもフロントライン(スプレー式)を付けようか考え中です^_^;
筋肉痛、5日後なんて考えられませんよね~(笑)
それも、半日程で治まったんで、多分、病院で打たれた注射が効いてて、それまで気付かなかったんじゃないかと・・・(言いわけ?)
何はともあれ、これからは少し運動して体を鍛えようっと!
ありがとうございまっす♪

りりぃちゃん ダニに刺されなくてよかったね~
ダニに刺されるといつまでも痒みが治まらないし一旦痒くなると痒さが増してくるから たちが悪いよね~
りりぃのママさん、フロントライン付けてみる?^^; 私も考えた事ありますよ~

筋肉痛 私、たぶんりりぃのママさんより年上だと思いますが当日出ますよ これは個人差だと思います お気になさらず(^_^)v

山にダニって沢山居るのですね。
とってもかゆくありませんでしたか?
りりぃちゃんは無事でよかったぁ~(笑)

最近雑草が茂ってきて、散歩の後はしっかりブラッシングしています。ワンコにね!
ごっそりと血をすうのもいますから。

筋肉痛はたしかに年齢を重ねると出てくるのが遅いといわれていますが個人差あると思いますよ。
沢山歩いたときには入浴後にマッサージしておくと翌日気分よいですよ~

自宅の階段の上り下りで筋肉痛になったことがあります(笑)
年はとりたくないわ(T_T)

のみ だに・・・。寒くてまだみてないなぁ(笑)

こんばんわ〜

ダニに刺されたのですか?(驚)
とんだ災難でしたね(汗)

今、ダニに刺されて亡くなられる日もいらっしゃるから気をつけて下さいね。

ちなみに私はブヨに刺されやすいです(涙)
なので水が綺麗な山とか高原には行けませーん!

とうとう筋肉痛が来たのですね〜
年齢がいくと来るのも遅くなりますし、治るのにも時間が掛かりますよ〜
経験者は語る!!

はじめてのコメントです~(^^)
ダニに噛まれたらすんごい痒いですよね!!
痒いのがいつまでも続くし。。。
今年はなんかダニの怖いニュースやってますよね~。
うちはよくキャンプに行くので、
ダニの被害にあわないように気をつけなくっちゃって思ってます。

クリクリかーちゃんさま。
あら、、、ママさんもダニ被害の経験者ですか(^_^;)?
アレ、いつまでも痒いんですよねぇ。。。
わたし、マジでフロントライン付けようかと迷いましたもん(@_@;)
筋肉痛、わたしも時にはその日にきたりするんだけど・・・
今回は腰の方がキツくってか、筋肉痛は後回しになっちゃったみたい(^^ゞ
ですよね~
個人差ありますよねぇ♪
励ましのお言葉、ありがとうございます♪

Yuri mamaさま。
ホント、今回のダニ被害、りりぃじゃなくてわたしの方で良かったと思ってます。
でも、痒かった~。
ワンコとか、ダニに咬まれたら、いつもあんなに痒いんだなぁって、身をもって体験させて頂きましたわ(^◇^)
いや、もうこりごりだけど・・・(;一_一)
筋肉痛が出そうな時は、入浴後のマッサージが効くんですね?
ふむふむ・・・勉強になりました!
ありがとうございます♪

ピーチ&びびさま。
そちらはまだダニもノミも姿を現さないくらい、寒いのね~!?
こっちは、ただ今繁殖中~(@_@;)かな?
階段の上り下りでって、きっと何度も何度も上り下りしたのでは?
わたしも、大掃除してる時とか、何度も階段の上り下りしたせいで太ももがパンパンになった事ありますよ~(汗

ノエママさま。
え?ノエママさん、ブヨに刺されやすい体質なんですか?
体質って言えば、わたしもブトと蚊に良く刺されます。
多分、犬よりも刺されてるような・・・(-_-;)
これからの季節、ワンコも人間も虫には悩まされますよねぇ。
ダニ・・・お風呂上がりとかに、思いだしたように痒くなるから、多分2週間近くは、この痒さと付き合っていく事になりそうです(涙

ぎゃーダニですかー∑(゚Д゚)

ちょっと前からニュースになってるあのダニですかぁーっ∑(゚Д゚)
怖いですね〜(@_@)
その後トラブルないですか?
Sarahも去年、荒地に入ったあと耳にダニをつけて来て慌ててむしり取ったことがありました、ブチッって音と共にとれて、すぐに獣医さんに飛んで行きました、お薬して貰って飲み薬貰って、、その後死亡例のニュース! びっくりでしたーψ(`∇´)ψ

筋肉痛の話〜、5日後って、、
別なことの筋肉痛?だったりして(笑)
私ね場合、運動中に筋肉痛が始まりますよ〜膠原病だから!f^_^;

そのダニの後、治りましたかぁ?

かなみさま。
コメントありがとうございます(*^_^*)
今、ダニで命を落とす人が居るって、ちょっと話題ですよねぇ。
わたしも、一瞬そんなのが頭をよぎりましたが(笑)、聞いたら発熱とかなければ問題ないんですって^_^;
でもって、前にも刺された経験者ですからね(ー_ー)!!
かなみさんも、キャンプとかで刺されないように気をつけて下さいね~(●^o^●)

Sakuraさま。
そうです、そうです!
あのダニですよ~(>_<)
まさか自分が(人間)被害にあうなんて思いもしませんでした~(汗)
刺された場所は、まだ点、点、点。。。と、痕が残ってますが、だいぶ痒みは治まりました^_^;
りりぃも今年、山に行く前に見つかった事があるんですよ~
まだ2月の終わりで、もうダニが出てくるなんて思いもせず、それから慌ててブチっと抜いて(笑)フロントラインしましたもん。
ダニは、恐いですね~。
Sarahちゃん、Sakuraさんの早急の対応で事無き終えたんですね?
良かった~♪
5日後の筋肉痛って、もう筋肉痛じゃないですよね^_^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4111位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
