スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜、満開~♪ るる&りりぃ

りりぃ地方ね、

とうとう、桜が満開を迎えました~♪

桜満開

ココは、実家の近くにあるお花見の名所なんだけど

キレイでしょう~♪

桜満開 (2)

県内でも有名な千本桜。。。。


あ、でも、最近はもう花咲かない桜の木も増えてきたから、そんなにないかな^^;


桜満開 (3)

それでも、見渡す限り、桜、桜、桜 ♪

今がまさに満開でっす!

でも、残念な事に、ココの桜祭りは来週の土日なのよねぇ。

でもって、この見事に咲いた桜達も・・・明日が雨らしいので今日が見納めかな?


って事を小耳に挟んだわたしとりりぃ、

昨日、仕事前に早速お花見をしてきましたよ~(≧∀≦)

桜満開1

平日だし、お花見客はまばらな中・・・・

ふと、恐ろしい光景を発見(@_@;)


りりぃも気付いてるよね?


それってのが、コレ↓

桜満開2

解ります?

今の時代考えられないけど、放し飼いのワンコがウロウロ。。。

これじゃ、桜の木に近づけないよ~Σ(〇до;)



ど、どうしよっかなぁ・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・


帰ろうかなぁ・・・


あ、でもでも、折角ココまで来たんだし、って悩みながら

暫く、遠くから様子を見てたのね。

そしたら、このワンコ、他の犬連れの花見客の人に着いて回って

そのワンコ達にちょっかい出してるっぽいじゃない!

ギャンギャン、ワンワン吠えて・・・結局、飼い主が自分の犬を抱っこしてました。


あらあら、、、迷惑なワンコねぇ。。。(;一_一)


ってか、飼い主は誰よーーー!!(--〆)


って感じでしょ?


その頃、ナゼか地元のおっちゃん達数人にチヤホヤ囲まれてたりりぃですが

そのおっちゃん達が言うには、ココから300メートル程先で飼われてる犬らしく

いつも、放してるから遊びに来るんですって。


名前も知らないけど人懐こくて、おっちゃんおばちゃん達のアイドル的存在なのか?

ふらりとやって来ては、皆に愛想振りまくわりに、

何を与えても食べないんですって。(いや、上げちゃダメでしょ(;一_一))

で、勝手に「ヤっさん」って命名してるとかなんとか・・・。


へぇ~、可愛いじゃん^_^;


・・・・・じゃなくて!(--〆)


とにかく、放し飼いのワンコが居るもんだから、全く桜の方に近づけない~(-"-)(-"-)!


って悩んでる隙にーーーーー。

桜満開3 (2)

ぎょ、ぎょえーーーーー!!

き、来ちゃったよ~~~~Σ(・ω・`|||)!!


わたし達に気付いた途端、物凄い勢いで近づいてきた、ヤっさん(ワンコね)。

ど、どうやら、オスっぽいんだけど・・・・

りりぃも、1メートル程近づいてくるまで、様子見なのか沈黙。。。でもガン見!

(わたしも、この時点でカメラは収納~)

この後、ヤっさんの方が更に近づいて来た所で、りりぃがぷっつん・・・・・

はい、ご想像通りね┐(~ー~;)┌

ガウって怒ったら、生意気にも向こうもはむかってきて、もう大変( ̄Д ̄;;

でもでも、こっちはリードで向こうはノーリードでしょ?


まさかまさかの、

りりぃの半分の大きさもない小さいワンコに、噛み付かれる~・・・(゚_゚i)タラー・・


と思いきや。

桜満開3 (3)
(誰のお尻( 一一)?)

寸前で助け舟が入って、何とか事無き終えました~。


桜満開3

はいはい、もう喧嘩は終わりだよぉ。


ヤっさんは、相変わらず向こうの方でまだウロウロしてるけど、とりあえずホッ(ーー;)


さてさて、今の内に!

桜満開6

りりぃと桜でパシャリ。

(でも、やっぱりワンコが気になるのねぇ^^;)



この後も、何度かヤっさんが近づいてきては、

皆で、「こら~!」って叫んで追い払っての繰り返し( ̄Д ̄;;


ゆっくりお花見見物も出来ないから、とにかく写真だけでもって感じでした。



桜満開5

でも、やっぱり日本人って桜が好きよねぇ。

年に一度だからかしら?

それとも、春の象徴だからかしら?(←そうか?)

桜満開4

ちなみに、りりぃと一緒に写ってる人。。。。

わたしの母上です^^;

さっきも、ワンコを追い払って?助けてくれたんだけど、

わたしったらそんな恩人に

「自分が転んで引きずられても、絶対にリードは放さないでよ!」

って、叫ぶもんだから

そんなわたし達の会話を聞いていた花見客の方々に

「厳しいなぁ」って笑われちゃいましたわ^_^;


でね。

昨日は、偶々、ラジオの取材の日だったらしく。

桜満開取材

来週の桜祭りの宣伝?の為か、ラジオ局の車が来てました~

まあ、県内でもかなり有名な桜の名所だからね。


だから、ウチの親達も来てたみたいなんだけど・・・・(昨日は、偶然会いましたの)


そんな中。

おじちゃん達にチヤホヤされているりりぃとわたしに、

「ワンちゃん、何て名前ですか?」って、ラジオキャスターの女性が声を掛けてきましたの。

「りりぃです」

ってとりあえず応えたら

「わたし、るるって言うんですぅ」って(*_*;

「あら、惜しい。。。」 ← ナニが?


って事で、一緒に写真撮らせて頂きました~♪

るる&りりぃ


OBSラジオカーのキャスター、中垣るるさん♪


今さらだけど、タイトルの、

るる&りりぃ って、こう言う意味だったので~す♪


なにはともあれ、

放し飼いのワンコとの遭遇とか色々ありましたが、

一番満開の時が見れて、良かった~(≧∀≦)








今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

人間だったのですね(笑)

こんにちわ〜

あはは…るるって人間の名前だったのですね〜(笑)
てっきり最初に登場したヤッさんの本名かと思いました!

桜、とても綺麗ですね〜
こんな素敵な場所がお近くにあって羨ましいです!

りりぃママさん、お母様にお厳しい言葉を浴びせちゃって…(笑)
シェパリード持たせてそれはないわよ〜(苦笑)

ヤッさんって横山やすし(古っ!)と何か関係でも?
すぐに楯突くワンコにはケンカ売るからかしら?(爆)
放し飼いは迷惑ですけど…何あげても口にしないのは偉いですね!!
うちの子たちだったら、毒まんじゅうでも分からず食べちゃうわ(大汗)

取り敢えず、りりぃちゃんと桜の記念撮影が出来てよかったですね〜♪

りりぃちゃんとお花見できてよかったですね。
ホント!
この季節になると日本で生まれてよかたぁ~っと思いますよ。

それにしても、ノーリードのワンコさん迷惑ですね。事故が起きてからでは遅いですし。。。

りりぃちゃんに吠え掛かるとはシェパの怖さ知らないのかな?

桜、綺麗ですね~。
今年は、パパと休みも合わないし、
仔犬もいるし、見に行けないかな?
家の前にある1本の桜で花見です。

りりぃちゃん、花見どころではなかったですね。
愛想の良いワンちゃんでも、やっぱり
離してはいけないですよね。

りりぃのママさん おはようございます

きれいな桜ですね~
でも、やっさんのおかげで散々なお花見になっちゃいましたね~<`~´>
もし一人だったらどうなるんだろう~
想像しただけでも怖い…
あっはなは人がいるだけでアウトです^m^

 お母様の活躍もあり追い払ってもらえたし(^^♪
そんなお母様になんて事を・・・心の中で叫ばないと(-_-)
まさかるるさんにも同じ事は言ってないよね~

桜は、やはり、日本人の一部なんですよね~~
わたしなんか、写真を見るだけで、うっと、涙がこぼれそうになっちゃう。  
りりぃちゃん対やっさん、危機一髪でしたね!
偶然に遭遇したお母様、大活躍ですね~

うちの母も、ハワイに遊びに来たとき、犬のリードを持ちたがって、そのとき、同じような言葉を言ったような覚えが。。。

るるさん、りりいちゃんとの記念写真、いいな~
わたしも、一緒に撮りたいわ~(あっ、るるさんとじゃなくって、りりいちゃんとね~)

ノエママさま。
そうなんです~、
るる&りりぃってのは、ただ名前が似てたから一緒に写真撮らせて頂いた、ラジオキャスターさんでしたの~^_^;
紛らわしくて、ゴメンなさ~い(^^ゞ
ヤっさんの本名は、誰も知らないんですよ。
一体誰がそう呼び出したのか知らないけど、今ではすっかりヤっさんって名前が定着してるみたいです(笑)
ウチのも、拾い食いの名人だから、毒饅頭だろうと何でも絶対に食べちゃうわ~(ーー;)
ヤっさん、案外お利口さんなのよねぇ。。。
それにしても、母に対しての、あの暴言!?
親不幸通りこして、鬼畜な娘でしょう(笑)?

Yuri mamaさま。
ホント、放し飼いのワンコには驚かされました。
ヤっさん、自分の何倍もあるりりぃに吠え掛かってきて、確かに恐い物知らずですよね。
最近では、犬連れの花見客も結構多いのに、アレじゃ、苦情が出そう^_^;
ホントに、何事もなく終わってくれたイイんだけど(苦笑)
桜は、今日辺りで見納めでしょうね┐(~ー~;)┌
そちらは、どうですか?

ちゃこかあさん さま。
ウチも全く主人と休みが合わないから、いつもりりぃと二人?なんです~。
って言うか、犬にも桜にも興味ないっぽいし、良く考えたら、わたしと主人の共通点、一つも無いかも・・・(^^ゞ
赤ちゃんが居る間は、ドコにもお出かけ出来ないですよね~。
それでも、家の前に1本でも桜があるなんて、羨ましい☆☆
今年のお花見は、それで十分ですよ~♪

episode さま。
ホント、放し飼いは困りますよね。
でもでも・・・何とも、憎めないワンコでね♪
懐っこくて、ちっさくて、、、、、
実は、この時母にりりぃを任せて、わたしもヤっさんに触ったの~(≧∀≦)
折角のお花見を台無しにした張本人(犬)だけど、か、可愛かった~♪
え?はなちゃんは、人間もダメなんですか?
意外~(@_@;)
いつもあんなに優しい笑顔なのにね^^;
「絶対にリードを放さないで!」とは、勿論るるさんには言ってませんよ~。
って言うか、わたしがそのヤっさんと遊んでる間、母だけじゃなくて他のおっさん達にもリードを持たれて大人しく待ってたみたいです^^;
粋がるのは、わたしの前だけみたい・・・(涙)

Kikiさま。
ウっと涙しちゃうなんて(@_@;)
やっぱり、桜を見ると日本が恋しくなる感じですか?
確かに、桜って、毎年見ている日本人の心さえ揺さぶると言うか・・・春が来た~って気持ちと、あの神々しさには感動さえ覚えちゃいますものね♪
ヤっさんの登場には、驚きましたが、母の仲裁も見事でしたよ~(≧∀≦)
問答無用に抱き上げてたし(笑)
そんな母に、厳しい言葉を吐きましたが・・・
あら、Kikiさんも同じような台詞を言っちゃったのね~?
だってね~
シェパですものね~^^;
ヤっさん位のちっちゃいワンコならともかく、シェパが離れたりしたらシャレにもなりませんもんね~┐(~ー~;)┌
鬼畜な娘がわたしだけじゃなくて、良かった~☆
わたしは、バンちゃんと花ちゃんと一緒に写真撮りたいわ~♪
あ・・・美人かブサイクか、バンちゃんに判断されちゃうんでしたっけ(笑)?
でも大丈夫!・・・と思うヾ(´ε `;)ゝなんちゃって。。

人が多い所は一緒に行けないから車で走りながらの花見です(*^_^*)
桜を見ると和みますよね。

私は子供に言いましたよ~。
あどではなく先代のシェパで、13歳だったから走ることもほとんどなかったけど万が一ってことがあるから。
先日自分がこけちゃったけど、しっかりリードは持ってました(自慢にはならないですが(^_^.))
散歩コースにも放し飼いの犬がいて、吠えついてくるけど届く範囲には来ないんです!
車にひかれたり、ほかの犬に返り討ちにあったらどうするんでしょうね。
人懐っこいなら連れて行かれちゃうかもしれないのに。
先日ドッグランで犬だけでいてびっくりしました。
なつっこい男の子でどの犬とも仲良く遊んでたんですけど、私たちがいた2時間の間戻ってこなかったんです。
何考えてる理解できません<`~´>

あどっちさま。
ウチも、人が多いと近づけないから、来週の桜祭りは控えて先日行ってきたんですよん。
人がまばらで良かった~♪
でも、ヤっさんに遭遇しちゃいましたけどね^_^;
ドッグランにワンコだけで遊ばせて、飼い主はドコに行ったんだかねぇ・・・(-"-)
いくら友好的なワンコでも、ナニがあるか解らないのに(特にそこにウチの子が居たら、大事でしょ)
ホント、理解できませんね(・へ・)
あらあら、あどっちさんはお子さんに言ったのねぇ~(≧∀≦)
わたしも、先日の山歩きで転んだ時、しっかりとリードだけは放しませんでしたよ(お陰で打撲・・・笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。