スポンサーサイト


後遺症。。。

今日は、朝から雨が降ってるりりぃ地方。

昨日も肌寒かったけど、今日はもっと肌寒く感じてます。



それはそうと、わたしね、、、、

昨日、自分のブログ読み返してみて、ものすっごく反省してますの。

それってのは、、、、、、長い! ( ̄Д ̄;;

とにかく長すぎて、自分で読み返すのも苦労したくらいです。。。

皆さん、毎回毎回と思われましょうが・・・・
あんなに長い記事を最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>

って言うか、あの記事読み終わる間に、料理の一品でも余裕で出来そうね?ヾ(´ε `;)ゝ

わたしったら、一日の出来事を一日で終わらせようとしてしまうから(汗)

これからは、やっぱ何日かに分けて更新するように心がけます“o(><)o”



さてさて、お休みだった昨日、

出張からだんな様も帰ると言うし、その前に家中を掃除して少しは主婦らしい事しようかな~

な~んて思ってたんだけど。

日曜日に転んだ時に痛めたお尻がどうにもこうにも痛いもんで^^;

悩みに悩んだ末に、整形外科に行って参りました~!

何で悩むの? って感じですが、自分としてはただの打撲だろうし

月曜より痛みが増してるのは、筋肉痛が出てきたからかな? てな程度に思ってたのね。

それが・・・・

昨日の朝、知り合いのコンビニ宅で飼っているニャンコちゃんとちょっと遊んでて

おりゃって追いかけようとしたその瞬間。

ビリっとーーーーー!

(服が破けたんじゃないのよ~ん)

お尻から太もも、ふくらはぎまでまるで電流が流れたような痛みが走ったのよ~Σ(〇до;)

途端にその場で固まったわたし。。。。

お店の人も、物凄く心配してくれて

「ウチの子と遊んでくれたのに・・・・ごめんねぇ」って。

まるで、ぎっくり腰だと思ったみたい^^;

いやいや、日曜に山で転んだから、ソコがまだ治ってないだけだと思うって、

とりあえず、苦笑いで退散したんだけど・・・

もう動くのも一苦労よ・・・(@Д@; アセアセ・・・

痛みは右側全体に広がって、歩くのもキツくて。。。

で、

実家の両親に相談したら、すぐに病院に行け!と。。。

行きつけの整形外科の先生は、昔ちょっと有名だった名医だからと、
渋々りりぃを乗せて行って参りましたの。


桜道
病院までの通りでは、桜は、ほぼ満開~♪

ココは、毎年ちょっと早いからね(^^♪




さてさて、わたしのお尻の診断結果ですが・・・

一応、ただの打撲でした^^;
(良かった~♪)

ただ、触診?で、痛いお尻の部分に打撲痕が全くないのと

やたら腰の脊椎を気にしていた先生。

良く解らなかったけど、「何番と何番が悪いな・・・」ってΣ(〇до;)

確かに、腰痛持ちではあったけど・・・

ソコは、2、3年前に実家の田植えを手伝ってて、ヒヤっとしてから偶に痛いって伝えると

ビリって電気が流れるような痛みはヘルニアの症状だから

今回の打撲で、この前々から悪かった脊椎が誘発?されたんだろう。。。とか。

良くわからんままに、

ものすっごく大きな注射を刺されちゃいましたーーーーー\(◎o◎)/!

問答無用にコルセットを巻かれ、

シップと痛み止めを処方されましたが、痛み止めは飲んでませ~ん┐(~ー~;)┌

(だって、動かなきゃ痛くないもんね)


ちなみに、注射を打たれた後、

「せ、先生・・・今晩お酒飲んでもいいですか?」って聞いちゃったわたし。

先生も看護士さんも、まさかそんな事を聞かれるなんて思わなかったよね~、それも女子に^^;

「いいで~」

って笑いながら応えてくれた後、「まるで、どっかのお父さんやな」って(笑)

はいはい。

どちらかと言うと、おばさんよりおじさんですよ。わたしは(ーー;)

で、後で親に聞いたら、そっくりそのまんまな質問を、実は父上も聞いてたんだって~(苦笑)

やだわ・・・やっぱ、親子ね。。。(;一_一)


帰る前に、なるべく屈んだりする体勢をしないようにって注意事項を受け、

一週間経っても痛かったらおいでって言われましたんだけど。。。。


なんか、今日は余り痛くないんだけど・・・(;一_一)?

注射が効いたの?

それとも、コルセット巻いてるからかしら?

って言うより、まだ筋肉痛が全然ないんだけど~・・・・( ̄Д ̄;;

(一体、いつくるのよ(--〆)?)


なにはともあれ、たいした事なくて良かった~です(^^♪


あと、

転んだ際に切った顔の傷なんだけど

醜い顔のアップを載せるのも申し訳ないので

偶然!

これまた同じ日に、同じ場所にウチのヤンチャ娘の顔に傷が出来てたので、

こっちで想像してくださいね♪

傷 (2)

目の下のほっぺの辺り。。。

傷1

解ります?

かさぶたになってたから、かあちゃんが剥いじゃったんだけど^^;

まさに、こんな感じに形も一緒!

一体、いつ怪我したのか知らないけど・・・・

なんか、こんな変なところばかり似てくる気がします┐(~ー~;)┌



楽しかった、ワンコ×トレイルだけど、こんな後遺症が残っちゃいました。

でもでも、

やっぱり、また次があったら行くけどね~“o(><)o”





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ちんだトレイルになっちゃったわね(涙)

こんにちわ〜
整形外科への道中の桜、とても綺麗ですね♪

こちらは今日あたりで満開も終わりかしらね…
お天気があまり良くなったせいかもしれないけど、こちらの桜は色が薄くてあまり綺麗じゃないわ…

とんだトレイルになっちゃいましたね〜(涙)

私は今にところ腰痛はないのですが、女性は椎間板ヘルニアヘルニアやら座骨神経痛やら狭窄症やらやたら多いですよね…

私の友人にも何人かいますし、母も狭窄症(すべり症)で時々電気が走るような痛みがあるようです。

どうぞお大事にね。

筋肉痛、きっとりりぃのママさんはお若いので眠っている間にきっと治ったんだと思う!!(笑)

りりぃちゃんに頬の傷…ママと以心伝心ね〜(笑)

前回のブログ、長いだなんて思いませんでしたよ!
私のブログも結構長いもの(汗)

ノエママさま。
そちらでは、もう桜も終わりが近いですか?
ウチは、場所によって・・・ですかね。
トレイルの記事、読んでくれたんですね~?
な、長くなかったですかΣ(〇до;)?
いやいや、、、そう言って頂けるのは嬉しいのですが(笑)
ノエママさんの記事は、全然長くないですよ~^_^;
内容が空っぽのわたしのブログと違って、ノエママさんのは記事内容もしっかりしてて、読んでてとても勉強になりますもん!
お尻の痛みは、結局打撲痛みたいですが・・・
去年、バレーの試合に出た後は、4日後辺りに急に太ももが痛くなって、
「コレは、何の痛みじゃ~!?」って慌てた事がありました。
ってなくらいに、体年齢はかなり進行しておりますのよ~(汗)
だから、多分・・・明日頃かしら?(;一_一)

さっそく遊びに来てくれて有難う
りりぃままさんも私と同じで、かなりドジ(笑)
打撲ですんで良かった
晩酌良いですか?に私も爆笑だわPP

打撲だったんですね~。
だけど、モウコ班が出来てなくって不思議がられちゃったんですね。
私と一緒で肉厚なのかしら(爆)

数年前だけど、私チャリ乗ってたら軽自動車にひかれたのね。
その時、道路に膝とお尻を強打して(笑)
一年以上、お尻と腰がピリピリ痺れて泣きそうでしたの。
まだ若いと思ってたのに、『梅雨時期と冷えたりすると痛むよね。』って祖母と同じ手つきで擦ってて悲しくなったわ~(-_-)
ママさんも覚悟して~(笑)

腰に打つ注射って痛いんですよね(>_<)
お大事に、安静にして下さいね♪

りりぃのママさん おはようございます

あらら(ー_ー)!!
大変な事になりましたね
大丈夫ですか?
帰り痛かっただろうに・・・(>_<)
りりぃちゃんが引っ張らない良い子で良かったです

りりぃちゃんまたケガしちゃったんですか?
やっぱり実家で?
ママさんと仲良しだから同じ所を怪我しちゃったんですかね~^m^
二人ともお大事に>゜))))彡

りりぃのママさんのブログ
楽しいので長く感じませんよ
説明もよくわかるし(^^♪
気にせず楽しく続けてくださいね~(^。^)y-.。o○

楽しい思い出にお土産が付いちゃいましたね(笑)
ビリって電気が走った様な痛みと見て私も脊椎かって心配に成っちゃいました。マヒとか出ちゃいますから早めの病院で良かったですよ〜
しかしその大きな注射は何だったのでしょう?効果有りそうですね♪
主人もフットサルやっていて激突して肩痛め、整形外科でヒアルロン酸注射を打ってもらってました。良いみたいですね。
お大事に為さって下さい^_^
しかし、お父様と時を違えて同じ事言っていたって面白い〜(^ν^)
きっと先生前回のお父様のセリフ印象的だったんですね♪
1番の薬はお酒かもしれませんね(笑)

みゆきんさま。
あら、みゆきんさんもドジですか?(笑)
わたし、昔っからチョコチョコ怪我したり、普通じゃ有り得ないうっかりはしょっちゅうなの~。
晩酌・・・どうしても一日の最後の締めくくりとしては、欠かせないと言うか^^;
ダメならダメで飲まないんだけど、一応聞いとかないとね┐(~ー~;)┌

ゴルゴルまろんさま。
えへっ♪
やっぱり、肉厚だから痣が出来なかったのかしらね~?(≧∀≦)
それにしても、え~!?
軽自動車と事故にあったんですかΣ(〇до;)?
そりゃ、大変!って言うか、痛かったでしょう・・・(汗)
わたしも、10年以上前だけど後ろから追突されて、ムチウチに。。。
それ以来、雨の前日とか梅雨時とか、あと雪が降る前とか首と頭がメチャメチャ痛いんです。
それはもう、年を重ねれば重ねる程酷くなる一方で゚。(p´□`q)。
今度は、腰もかぁ・・・ゲンナリ。
はい!覚悟しときます!
お互い、気を付けましょうね~。

episodeさま。
実は、転んだ後って、顔の方が痛くて全然お尻の方は気になりませんでしたの~。
それが、時間が経つにつれお尻が痛くなって・・・
りりぃの顔の傷は、一体いつの傷なのか全く覚えがないんですよ。
ただ、山登りの翌日にかさぶたが出来てて、その翌日にわたしが剥ぎとりました。えへっ
多分、山でわたしと同じように枝かなんかで切ったんだと思いますよ~
ブログ、長く感じないとか言ってくれて。。。嬉しいです♪
ありがとうございまっす!

まちゃこさま。
ありがとうございまっす!
やっぱりビリって走る痛みは、脊椎が問題みたい。
まあ、今回はとりあえず打撲が原因って事でしたがね^_^;
注射は、痛み止めと炎症を抑える薬ですって。
脊椎の横に打たれた・・・と思う。あれ?腰?
良く解んないけど、物凄く大きくて(注射が)メチャクチャ力入っちゃったわヾ(´ε `;)ゝ
ご主人さんは、フットサルで肩を痛めたのね?
その後は大丈夫ですか?
先生、その同じ台詞を吐いた人が、まさかわたしの父親だったなんて、後で聞いたら、ナルホドねって納得するでしょうね^_^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
