スポンサーサイト


初のワンコ×トレイル~ で危機一髪!

日曜日の昨日。

待ちに待った、ワンコ×トレイルに参加してきました~(≧∀≦)

でもって、タイトルに書いた危機一髪な出来事と言うのがーーー

はい・・・

それは、りりぃと参加していたわたしが・・・転んでしまったのです~^_^;

えへっ、

そりゃもう自分でもビックリ。。。(@_@;)

丁度、頂上でわたしが転んだすぐ後ろが急斜面になってて

マジで、転げ落ちる所を想像しちゃいましたわ・・・(゚_゚i)タラー・・

まあ、幸いにも、木の枝で顔を切っただけと、

その時お尻を強打しちゃったみたいでお尻が痛いだけ。。。

「ナニしよんの~?」

って、笑われて事無き終えましたが、

原因は、りりぃが吠えて今にも隣のコーギーちゃんに襲いかかろうとしたもんで

それを引いた瞬間・・・ある筈の足の踏み所がなく(この時既に斜面まで下がりすぎてたのね)

あらあら・・・っと、一瞬の出来事でした。


最初は、順調だったのになぁ(ーー;)


と、そんなハプニングもありましたが、初めてのワンコ×トレイル♪

不安80%、楽しみ20%でしたが、意外にも楽しかった~。

今回初の試み&参加でしたので、今日は写真ばかりになっちゃいました(^^♪

長いですよ~ヾ(´ε `;)ゝ



ではでは、

まず、山岳入り口まで皆で車で移動します。

山登り2

ドコまで行くの~?
ってな感じの細道を進む事10分ぐらいかな?

山登り3

山のふもとに到着。

山登り4

今回の参加者(犬)、全員集合して、

ガイドさんからの挨拶と、注意事項を告げられました。


山登り6

ピンクの男性の方が、今回お世話になったガイドさんです。

山登り1

参加者には、中型犬が結構多かったかな?

とてもフレンドリーな男の子です♪
(名前聞くの忘れたけど・・・)

山登り5

りりぃったら、もっと吠えるかと思ったのに、

意外にも初対面のワンコにちょっとビビり気味?



さてさて、それでは、いざ山登りへ!


でもって、

この前の注意事項の際に、「今回、迷う心配があるのは・・・・・一人だけですね」と、

皆の視線がわたしに(@_@;)


ええ、ええ、そうですね~(ーー;)

方向音痴に加え、時間の感覚がまるでナッシングなわたし。

(この日も、寝坊してジャックママに起こされました)

山登り

そんなわたしとりりぃが、なんと!

先頭を任されましたの~<(`^´)>!

(いや、ただりりぃが他のワンコと並んで歩けないから、先に行かされただけですがね)


山登り7 (2)

みんな、まだまだ元気だよ~ん♪

山登り9 (2)
この辺は、まだ車が通れる道だから、りりぃも元気ハツラツ♪

と言っても、通れるのは四駆が限界かな?

後ろから、ペースが速い~って声を掛けられて振り返れば、

山登り8

あら・・・皆と結構距離が離れちゃった( ̄Д ̄;;



山登り9

でもね、
ペースが速いのは、決してりりぃが引っ張るわけじゃなくて

ただ、わたしが大またで歩いて早いだけ。

実家では、もっと険しい山を登る事があるから、もう癖になっちゃっててヾ(´ε `;)ゝ

でもでも、こんなに長い距離を歩くのは、流石に初めてだもんねぇ。

それも、この山登り寸前に一服しちゃったりしたから、
もう、、、、息切れ寸前(@Д@; アセアセ・・・


ま、まだ・・・・?

って体に限界を覚えながらも、ペースを落とす事はなく、

山登り10

皆より、かな~り早く一回目の休憩地点に到着しました~♪


山登り11

待つ事数分後、みんなも到着。



いやいや、山を舐めてましたわ・・・わたし。

まだ、500メートルしか歩いてないのに、結構クタクタ。。。。

山登り12 (2)

でもって、↑こっちもクタクタ。。。

大きな男の子で、名前は・・・あら、聞いたのに、忘れちゃったわ(ゴメンナサイ^^;)


山登り12
ここで水分補給しながら、ガイドさんからの説明を聞いてます。

わたしは、写真ばかり撮ってて、全然聞いてなかったんだけど、

変わりにりりぃが聞いてくれてるかな?・・・っと、その前に。

おや・・・(・ω・` )ん?

山登り13 (2)

リュックを背負った、エミリーちゃん発見\(◎o◎)/!

自分の荷物は自分で持ってるんだって!

きゃ、きゃわいい~(≧∀≦)

一体、ナニが入ってるのかしらね~(;一_一)

見たくても、触りたくても・・・・残念。

りりぃとエミリーちゃんは、この2日前に初対面をしたんだけど

その初対面が最悪でーーーー(ーー;)

(この事は後日書きますね~)

昨日も、エミリーちゃんの名前を聞いただけで、

りりぃがガウって威嚇するもんだから、近づけもしませんでしたの。


山登り14

さて、ここからは、車は勿論、道すら解り難い所を登ります。

でもって、やっぱりわたしが先頭~<(`^´)>。。。


後ろの方では、時々ワンコ同士がガウガウしあう声を聞きながらも、

りりぃとわたしは迷う事なく、順調に次の休憩地点に到着出来ました。




山登り15

ガイドさんが、この鳥居の説明をしてくれてます。

りりぃも、ココまでは他のワンコの横を通っても、然程吠えもせず順調だったのに・・・

ナゼか、ガイドさんが話し始めると・・・

山登り17

いきなり、ガウって吠えてはガイドさんの邪魔をするの~゚。(p´□`q)。


静かな時に限って、この子は~~~(--〆)



さてさて、
もう少しで頂上です。

山登り18

今度は、大きな岩がある間を歩くんだけど・・・


あっ、コイツよ、コイツーーー!

山登り18(2)

この後、わたしが転ぶ羽目になったのも、この人のせい!

この方、市が放送しているケーブルテレビのカメラマンなんだけど

何度も何度も撮り直ししたりするからーーーー(--〆)

一度目でOKにしとけばイイのに、撮り直すとか言って・・・

お陰で、二度目ではりりぃが吠えてしまったから、もう一度・・・

まあ、二度目のはりりぃのせいだけど、そもそも一度目で終わってくれてたら

三度目にりりぃが他のワンコに向かう事もなく、わたしも転ぶ事もなかったのよ~(-"-)

この方、偶然にも以前職場が同じで、わたしも面識のある方だったので

め一杯責めてやりましたわ(・へ・) ただの八つ当たりね^^;



さて、山登り再開です。

山登り19 (2)

今回、一番心配していたのは、やっぱり犬が引っ張って飼い主が転ぶって事。

わたしも、ソコが二番目に心配だったんだけど(一番は、他のワンコに吠えるとこです)

意外にも全然引っ張らなくて、歩くのも楽チン♪

山登り19

先頭だから、歩く場所に落ちている↑枝とかを拾っては、ポイっと横に投げたりして

一応、後ろの人が歩きやすいようにしたりする余裕があったの~(偉いでしょ?(^^♪)

山登り19 (3)

みんな、来てるね~♪


それから更に歩いていると、そこが頂上ですよ~って後ろから声が。



でも・・・

山登り20

・・・・・・・・・ココが、ですか(;一_一)?


残念ながら、頂上と言われたココからは、目の前に木があって景色が・・・・。

もっとこう・・・登った達成感って言うのが、今一感じられないと言うか・・・^^;


そしたら、もう少し先に絶景が見られるらしいので

わたしとりりぃは一足お先にその先へと急ぎました。

山登り21
今度は、下りだから、歩くのが楽チンだね~♪

山登り22

でもって、また皆と距離が開きすぎたので、暫し待機。。。

と言うか、待ち伏せ?


誰が来るかな~って待ってたら、

山登り23

ぶぶママの姿が見えました~(^^♪


そこから少し歩いた所で、なにやら景色が開けてきましたよん。

山登り24

先頭を歩くわたし達。

迷い無く、ずんずん進むと

山登り25

こっから先は、ちょっとムリって止まってしまったりりぃ。

山登り26 (2)
座り込んじゃったよ。


かあちゃんが先に行くから、ちょっと待ってね~って、

とても道とは思えぬ、岩と岩の間を1メートル程下りた先にはーーーー。


山登り27

おお~\(◎o◎)/!

イイ景色~♪

山登り29


わたし、、、狭い所は苦手な閉所恐怖症だけど、高いところは結構好き。

さっきの頂上より、こっちの方が断然イイ眺めじゃないの~って一人喜んでたら

山登り28

あら・・・道がない?


前に進もうとしたんだけど、この岩の向こうは・・・・な、ナニも無かった!・・・(゚_゚i)タラー・・


「道がな~い!」

って、叫んでみたら、

「ソコは行かない方がイイですよ~」って、

後から来たガイドさんが、わたしがまさかソコまで行くとは思ってなかったようで慌ててました。


あらあら・・・早く言ってよねぇ( ̄Д ̄;;

わたしったら、この場所が山登りのコースかと思って、

りりぃでも通れない道を先頭切って降りちゃったじゃない(-"-)


聞けば、ココで折り返して、今来た道を戻るんですって。


山登り30
「この先、進んだんですか~?」 って、驚かれちゃった^_^;

この先って言うのは、青の服の人の前方下方面です。

写真撮れてないけど、確かに、ソコより先には道はありませ~ん。

って言うか・・・わたしも、

良く降りたなぁって、後で感心してしまうくらい狭くて細くて、

ちょっと危険な場所でした。


でも、ガイドさん曰く、、、、
「余りお勧め出来ないけど、一番眺めがイイ場所」なんですって!

えへっ・・・わたし、(だけ?)見ちゃった~^^;



山登り29 (2)

ワンコも人間も、疲れたね~♪

でも、楽しかったね~♪

山登り終わり

この後は、お弁当タイム~(^^♪


配られた人間用のお弁当に、手作りのワンコ用のおやつを頂き
(あら、写真撮ってないわ(^_^;))

りりぃとわたしも完食~♪


ちなみに・・・転んだのは、この後の記念撮影での出来事です。

お尻は痛いし、顔も痛い。。。

でもでも、この後わたしは、お仕事だったのよぉ( ̄Д ̄;;

(バイトの子に、任せてたんだけど・・・流石に行かなきゃね)

それでも、
不思議なもので、お昼ご飯を食べた途端、さっきまでの疲れはどこへやら。。。。

帰りの足取りは妙に軽くて、行きよりも楽々下山出来ましたわ。


初めての、ワンコ×トレイル。

一言で言うと、疲れたけど・・・メチャ楽しかったわ~♪ です(≧∀≦)

りりぃも大満足~♪

疲れたのか、帰ってからすぐに爆睡してたのに・・・
かあちゃんが仕事から帰ったら、もう体力復活してたけどねヾ(´ε `;)ゝ

(かあちゃんは疲れてるんだから、休ませておくれ~って感じ^^;)




☆追伸☆

今日は、腰から下が痛いんだけど・・・コレって、筋肉痛?

いやいや、こんなに早く筋肉痛が来る事は無いだろうから・・・(年だからね)

やっぱり、転んだ時の痛みかな(ーー;)?




今日も、メチャクチャ長くなっちゃったけど
読んでくれてありがとうございました~!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

自宅の階段でも筋肉痛になる私(笑)
山登りなんて、遺書書かなきゃ登れないかも(-_-;)

りりぃのママさん」こんばんは~

も~大笑いヽ(^o^)丿
仕事のの休憩中に読んだもんだから大変でしたよ~も~サイコ~ヽ(^o^)丿

 お尻大丈夫ですか?すぐに痛いってこは???
若いor痛めてるさあどっちでしょう^m^

 でも先頭で頑張ったレポートもとてもよくわかりましたよ(*^_^*)楽しいワンコトレイルお疲れ様でした。1人良い景色も見れたし良かったね(^。^)y-.。o○

素晴らしい一日を過されましたね。
ママさん、りりぃちゃん、お疲れさまでした。

沢山のお写真で説明されたので、私も一緒に
歩いている気分でしたよ。

実はこのわたくしも方向オンチで~す!
だから、車はダメなんです。

ママさん先頭で頑張られて逞しいです。
お尻はいかがですか?
思い出になりましたね。ヒヒヒ。。。

近かったらぜひ参加してみたい!
あどは山に行くと野性に目覚めるのか常に引っ張って歩くから足も腕も筋肉痛になります。
登りはいいけど下りは恐怖です。

顔に傷なんて大変だけど落っこちなくてよかったですね。
もしかしてケービルテレビで流れたりして!

ビーチびびままちゃん所から、お邪魔しま~す
シェパード飼ってるのね
私も飼ってたよ
病気で逝っちゃった
見てて楽しいわ
私の所にも遊びにきてね(*^^*ゞ

お疲れさまで~す。
山登り、どうどう?楽しかったみたいだから、又行っちゃいそうですね♪
頂上の景色が良いと、次のお山も頑張れちゃいますね!
りりぃちゃんも他の子に吠えたり襲おうとしたり(笑)するんですね。
仲間がいて嬉しいわ!

ママさんのは、筋肉痛・・・じゃなくて転んだ方だったりして~♪
転ぶと変な動きするから普段使わない筋肉を使うのよね(爆)

おつかれ~!!
たまには山もいいですよね、
運動になるし、景色はいいし(*^_^*)
自分は、山登り、けっこう苦手ですが~汗
ママは大変だっただろうけど(笑)
りりぃちゃんはいい運動になったかもね~☆

今晩は(*^_^*)
わぁ☆楽しそうな集まりがあって本当に羨ましく読んでおりました
りりぃのママさん足が強いですね
やはりその痛さは打ったせいではないでしょうか、冷やしたりストレッチして緩和出来たらいいですね、腰とかって思い出した頃になぜか又いたくなったりするみたいですね。主人がそうです。お大事に〜ですよ^o^

絶景なお写真、現地を歩いた方達で見てない方も居るんですね、私はりりぃのママさんのお写真で見れてラッキー♪本当に素晴らしい眺め♡もののけ姫みたーい(^ν^)

初のワンコとトレッキング、大成功ですね~ 
楽しそうだし、景色も良さそうだし、お弁当までついてるなんて、いいな~
りりいちゃん、いい子に歩いてたのね! 偉い偉い
多少、ガウっちゃうのは、ま、愛嬌ってことで!

転んだところ、大丈夫~?
長引くと大変なので、ちゃんと治してくださいね!

ピーチ&びびさま。
えぇ?
自宅の階段でも筋肉痛ですか?
ははっ(笑)大型犬の飼い主には考えられないですよ~(≧∀≦)
小さいワンコだと、散歩も短いですもんね。
山登り、痛い目に合いましたが、それ以上に面白かったですよ~

episodeさま。
お仕事中に笑わかして、ゴメンナサイね^_^;
こんなわたしですが、先頭で、頑張りましたよ~♪
って言うか、多分先頭だったから、トラブルもなくスムーズに進めたんだと思います(笑)
後ろの方は、混雑しててワンコ同士が遊び合ったり、ガウガウしあったり・・・で大変そうでしたから^_^;
お尻の痛み・・・筋肉痛じゃなくて、やっぱり打撲での痛みでしたよ~!
だと思ったわ<(`^´)>・・・クスン。。。

Yuri mamaさま。
こんな長いレポートになってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます~
初の山歩きだったから、最初から最後まで写真多すぎてヾ(´ε `;)ゝ
一緒に歩いている気分になれたなんて言ってくれて、メチャメチャ嬉しいです♪
Yuri mamaさんも、方向オンチですか?
うわ~わたしも一緒ですぅ(^^♪
何度も行った場所でも、久々に行くといつも迷っちゃう。
で、結構トラブルメーカーでもあるから、周りはイイ迷惑な人物なんですよ~┐(~ー~;)┌
お尻の心配も、ありがとうございます♪
まだ、ちょっと痛いけど(涙)
良い?思い出になりましたわ^_^;

あどっちさま。
わたしも近かったら、是非是非一緒に歩きたいわ~♪
でもでも、隣の県ですよね?
そちらの方が、こっちより一杯イベントありそうだけど^_^;
アド君は、山だと野生本能が発揮するのね~?
ウチもソコがちょっと心配だったけど、全然引っ張らなくて、
道とは思えない所とかは、どっちに行くの?って、悩んじゃって、わたしに先を行かせてくれたぐらい。
散歩コースだと、ぐいぐい行く癖にね(--〆)

みゆきんさま。
初めまして!コメントありがとうございまっす♪
ブログ、ちょっと拝見させて頂きました。
シェパも飼った事あるんですか?
で、今はキャバちゃんとチワワを飼われてるのですね~?
可愛い☆
でもって、色んなジャンルの記事で面白そう~☆☆
中嶋の話も、うんうんって・・・肯いちゃったわ♪
わたしも、好きだったのに~最近は、どうよ?って感じですよねぇ。
是非、お邪魔させて頂きま~す!

ゴルゴルまろんさま。
山登りと言えば、コロコロ家ですよね~♪
くるみちゃんも亡きまろんちゃんもいつも楽しそうにしてるのを、いつも読んでて、イイなぁとは思ってたけど、初めて体験してみて、ホント楽しい~って改めて思いましたよ!
うんうん!
また次も是非行きたいです♪
でも、後でダニが・・・(勿論犬にね)
行く前にフロントラインと帰りは車に乗せる前にも、スプレータイプのフロントライン^^;
わたしに至っては転倒~なんてハプニングもありましたが、それでも、楽しかった~~♪
お尻の痛みは、打撲の痛みでしたよ~。
ちなみに、筋肉痛はまだこないんですが・・・^^;

Kanaさま。
ホント、偶には山もイイですよ~ん♪
そう言えば、Kanaさん高い所苦手だったっけ?
わたし、狭い所は苦手だけど高い所は結構好き♪
でも、流石に岩の先にナニも無い事に気付いた時は・・・ひえ~Σ(・ω・`|||)!! って思いましたわ。
りりぃも満足そうでしたよん。
わたしは、ちょっと災難だったけど( ̄Д ̄;;

まちゃこさま。
楽しさ、伝わってくれました~?
良かったぁ。
でも・・・長くてウンザリだったでしょ^_^;?
腰は、ホント忘れた頃に痛み出すものねぇ。
今回も、ただの打撲だったのに、もともとの腰痛に響いて酷く痛み出したっぽいし?
暫くはコルセット巻いて、用心しまっす♪
ありがとう~(^^♪
写真、携帯で撮ったからあの程度だったけど、
実物は、もっともっときれいだったのよ~(≧∀≦)
疲れと達成感がそう見せたのかも知れないけどね(笑)

Kikiさま。
初のワンコ×トレイル~心配してたけど、物凄く楽しかったです~“o(><)o”
Kikiさんが言った通り、自然の中だからかりりぃもそれ程ガウらずに(いや吠えはしたけど)引っ張りもせず楽に歩けました。
今回は参加費として3500円払ったので、その中に保険とお弁当とワンコのおやつが入ってたの。
だから、頂上までは責任者が運んでくれたから、荷物も楽チン♪
至れり尽くせりで、面白かったです!
まあ、痛い思いはしちゃいましたが、
転げ落ちて、新聞の一面を飾る事もなくすんだんで、ヨシとしましょう(笑)
ありがとうございます(^^♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
