スポンサーサイト


THE・里帰り

今日は、七夕ですね。

だからか、りりぃ地方では、久しぶりに晴天が広がってるんで、今年は織姫さんと彦星さんも会えそうです。

だけど、今朝はココ最近の微妙な天気とは少し違う気がするの。

何て言うか・・・多分?

梅雨が明けたんじゃないかってくらい、夏っぽい感じ。(なにそれ)

まあ、簡単に言うと、湿気はあるけど、空がやたら青いって事。

なのに、のんびりとゴミ出ししてから散歩に出たりしたもんだから、暑い暑い。。。(ただのおバカ)

待たせてしまったコーラルママまで、イイ迷惑でした。。。<(_ _)>いつもスミマセン。


さてさて、昨日の事なんですが。

その前の日の夜。

我が家に、お米が無い 事に気づいたわたし。(おそっ)

なので、お米を手に入れる為に、急遽、里帰りをする事になりました。

りりぃは、いつも食後の一時間~2時間はゲージでクテクテさせるんで、その間にせっせと家事。

そして、やっとこさ出掛ける準備が整ったのは、もうお昼になってました。
(この時点でもうクタクタ)


「プップー行くよ~」

の合図で、りりぃも車の後部座席へGO

いざドライブ

『早くっ、早くっ』

とばかりに、かあちゃんが余計な荷を乗せている間見てるりりぃ。


一世の時には、ほぼ毎日帰っていた実家だけど(仕事中毎日預けてたんで、犬の保育園と呼んでた)

二世は、まだトイレトレーニング中だったんで、今日は三度目の里帰り。

長閑な山道

対向車一台もすれ違わない山道を、ひたすら進むんだけど。

一体、どんだけ山奥なんだ? って感じでしょ?


だけど、ココは我が家から実家への近道であって、他にちゃんとした道が一応あるんですのよ^_^;


この道、夕方から夜になると季節によって鹿やら兎。
あと、たぬきなんてしょっちゅうね。
この前なんて、猪とぶつかりそうになったくらい獣道でもあるの。

今日は昼間なんで、そんな生き物に遭遇する事は無かったんだけど。

その代わりに、見事なネムの木を発見。

ねむの木
今の時期は、ピンク色の花がきれいに咲いてます。

もっと広範囲に撮ってみたのがコレ。↓

ねむの木2

益々解んないかな・・・^_^;?

ともあれ、車を走らせる事30分。

そんな寄り道をしながらやっと実家に到着~。

お米と野菜を貰ってついでに昼食も!(^^)!

その間、りりぃは広い庭で存分に走り回ってました。
実家1
(前は、土と砂利だったんだけど、草をむしるのが面倒との事で数年前にコンクリを敷き詰められた庭)

わたしは、コンクリを張るの反対したんだけど、(草むしりしない癖に)
雨上がりでも足が汚れないって所は、ちょっと良かったのかも。

ここで、一人でボールを咥えて走って回るりりぃでしたが。

実家2

あれ?
もう休憩?

誰もボールを欲しがってくれないから、飽きたのかな、と思いきや。

『りりぃ、ボールは?』
実家3
本犬、隠してるつもりだけど、いつも隠し場所が同じだからバレバレ。

この後、家の中を探索しながら、昼寝中の父上を起こしたりしてかなりはしゃいでました。
(その時の父上の格好が、殆ど裸だったんで写真は撮れませんでしたが・・・汗)

それでも、ここ最近の天候で存分に歩けてなかったりりぃには、
今日は、気晴らしになったかな?

よほど楽しかったのか、帰ってからも興奮止まずに、何故か走り回ってました。

そう言えば!

我が家からさらに田舎の実家では、毎年見事な蛍が姿を現しますの。

今年は、余り帰ってないから見れてないけど、次回は蛍の写真でも・・・と、思ってます。(多分忘れてるけど)






って、言うか・・・まだ、時期的に居るのかな?(適当すぎっ)

ちなみに、せっかくお米を貰いに帰ったのに、お米を研ぐのが面倒で、昨夜は冷やし中華だった我が家です。



今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓






テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
