スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティー・ドッグフェスタ 2013!・・・のお報せ

今日のりりぃ地方、暑いくらいにイイお天気♪

昨日の雨が嘘みたいね┐(~ー~;)┌

暑さ寒さも彼岸まで、、、(何回言うんだろ)

とは、ホント良く言ったもので、彼岸入りした途端に暖かくなりました。

梅の花満開

実家の梅の花も、ただ今満開~♪

梅の花満開1

今年は、一番上の姉君と、母上直伝の梅干作りを習う予定。

ふむふむ・・・・(・ω・` )

今年も、一杯梅の実が実りそう~。

楽しみ♪ ・・・・・・・・・・・でもあるけど、

本心では、ちょっと、メンドクサイかな^^;




さてさて、やっと本題です。

今年もやってきました、年に一度のイベント!

pos.jpg

くにさき チャリティー ドッグ・フェスタ

4月21日(日曜)に開催しまっす!

もう、6年目だっけ?

最初の一年目は、100人ぐらいの少ない参加者だったのが、

今では1000人近く来てくれてるかしら?(スミマセン、忘れました・・・)


最近では、隣の県や他県からわざわざ参加してくれる方も多いの~“o(><)o”

段々知名度も上がってきて、嬉しい(^^♪

でも、きっと余りに田舎で、ビックリされてる方も絶対多いと思いますがね^_^;




開始時間は、11時より~

でも、毎年、朝の9時前にはちらほらとお客さんの姿を目にしますが、

いつも準備中だったりで、ご迷惑お掛けします~<(_ _)>

でもでも、これでも、わたしらスタッフは、
前日から用意して、当日の朝は6時から準備してるんですがね・・・(汗

ちなみに、そんな早く起きるのは、わたしにとっても年に一度です<(`^´)>

(朝一に来ると、わたしのすっぴんが見られますよ~♪) え?興味ない?



ではでは、イベント内容ね。

11:00からの開会式では、国東署長さんから

「犬のおまわりさん」の任命式。

「犬のおまわりさん」とは、

地域の防犯に、犬の散歩の際何気なく気遣ってみましょう。。。的な?


ちなみに、昨年はわたしとりりぃ↓
犬のおまわsりさん
左から、わたし、りりぃ、我が市の警察署長さんね。

(新聞に載っちゃったけど、決して、悪い事して捕まったんじゃありませ~ん^^;)

今年は、誰に決まるかしらね~?

楽しみ♪



午前中は、盲導犬の模擬体験や 警察犬・救助犬の実演。

お昼頃に、日本一に輝いたKEN STYLEさんのディスクドッグの実演。

(実はココが、毎年一番盛り上がるのよ~(≧∀≦) )

流石日本一!

絶対に、見る価値ありです!!(あ、他のも勿論見る価値アリアリですよん)

それから、介助犬の実演に

ペットの躾教室!

コレは、予約制なんで、ご希望の方は↓

080-3986-8587 まで、お電話くださ~い!

ぶぶママの可愛い声が、優しく対応してくれますよん♪

当日は、何人も訓練士の方がいますので、

その指導している姿を、見て聞くだけでも物凄く勉強になります。

会場には、カリスマトリマーからのペットの被毛お手入れ指導や実演に

獣医師によるペットの健康相談。

子犬の譲渡会の広報などなど。。。

ワンコの為になる、楽しいイベントがいっぱいです♪

ペット服の販売・展示に、人間用の食品も販売してるので、お昼ご飯はご心配なく~♪

あと、当日受付で、
「我が家のペット自慢」ってのもありますよ~!(←コレ、わたしの提案♪キャ~)

でもでも、楽しいだけのイベントじゃなく、

一昨年のフェスタでは、全ての募金が被災地へ。

去年のフェスタでは、被災地で寂しい思いをしているペット達へと。。。。

募金活動や、飼い主同士の情報交換にも役立つイベントでもあるのです。

(一年も経ってれば、遅いと思われそうですが・・・震災の年は、人間でも大変な時期でしたからね)


でね。

良く耳にするのが、

「ウチのは、バカ犬だから・・・」とか言う飼い主さん。

このイベントに参加してみて

犬の躾に遅いはない! 

って事を、一人でも理解してくれたら嬉しいです。

で!

ペットと暮す楽しさや、ペットも家族の一員である事。

きっと、参加しようかな~って悩んだ時点で、
その御家族は、愛犬をちゃんと家族の一員だと認識してくれてる思いますがね((o(^-^)o))



みなさま。

当日は、是非りりぃ地方へ!

じゃなくて、ドッグフェスタに遊びに来て下さいね♪

場所は、大分県国東市国東町小原 黒津崎お祭り広場

詳しくは、ドッグブルームHP内を、ご参照くださいな(^^♪
     ↓
http://www.dogbloom.net/home.html

ホント、田舎なんで驚きますわよ~ん。


ちなみに

当日は、わたしも受付にいると思いますので、

その中で・・・多分、一番なまけているのがわたしです☆(解るかなぁ?)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ステキなイベントですね。
ママさん大分にお住まいなんですね?

ここからだとすっごく遠く感じますぅ~
犬のおまわりさんのお写真りりぃちゃん、格好いい~

今年もステキな思い出たくさ~ん作ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませてもらってます。
(ポチ逃げしてすみません・・・。)
パパがファンなんですよ。

大分県ですか~。
楽しそうですね!
でも、準備をされる方は大変でしょうね。
今年も頑張って下さい。

なんて楽しそうなイベントなんでしょう。
りりぃのママさんが主催者の一人って聞いただけで、飛行機に乗ってでも行きたくなりました~
すごくたくさんのイベントが目白押しで、ここまで準備をするの、かなり大変だったことでしょうね~
すごいわすごいわ!
当日が今から楽しみです~

りりぃちゃん、犬のおまわりさんて
すごいなー\(^o^)/
うちのはビビりだから
泥棒がいたら逃げそう…汗

とぴうのは置いといて…
ママさん、わたし、行きたいな☆
大分はけっこう詳しいのよー
って、昔、日本文理大学あたりをうろちょろしてました。(昔の彼氏が)
あと別府も。 佐伯あたりも(^^♪
高崎山にも言ったし☆ 佐賀関とかー
あー、また大分いってみたーい!

楽しそうですね~

こんにちわ~

『国東』と書いて『くにさき』って読むのですね~

フェスタまでいろいろな準備でお忙しいでしょう…
でもイベントのお手伝いに参加出来るっていいですね!
そして去年の『犬のお巡りさん』はりりぃちゃんだったのね~
りりぃちゃん、まんざらでもない表情ですね☆
そしてママ、若ーい!!

近かったら、絶対、りりぃのママとりりぃちゃんに会いに行くのにな~

「うちのはバカ犬だから…」それって自分が馬鹿だってこと言っているようなものなのにね…(苦笑)
分からないのかしら???

確かに持って生まれた性格を変えることは出来ないけど、少なくとも飼い主次第でよくすることはできるのにね。

結局、飼い主に根気がないとどんなワンちゃんだって良くならないけど…(苦笑)

って、これって私への教訓でもありますけどね~(笑)

Yuri mamaさま。
Yuriママさん地方から、遠いですか?
残念・・・もし近かったら、是非来て欲しかったのに~
まあ、田舎なんで交通機関も乏しいのだけど(涙)
今年は、一杯写真撮るつもりですよ~。
わたし・・・どうせ役にたたないしね┐(~ー~;)┌

ちゃこかあさん さま。
読み逃げでも何でも、読んでくれてて嬉しいです♪
ぽち、ありがとうございまっす!
え!?
パパさんも見てるんですか~Σ(〇до;)?
あら、やだ・・・恥ずかしいわ、こんなぐ~たら。。。
でも、世の中には、こんなに出来の悪い嫁が居るって事が解ると、
パパさん、「ウチの嫁は出来た嫁だ~」って絶対に惚れ直しますよん♪
年に一度のイベントでも、準備や会議は早くからするので、結構大変なんです(みんながね)
まあ、わたしの場合は、殆ど役にたってませんけどね~(笑)

Kikiさま。
主催者の一人・・・と言えるのかどうだかって感じで、殆ど、、、いや、全く役に立たない委員の一人なんです~ヾ(´ε `;)ゝ
それに、ハワイで開催されてるイベントの方が、絶対規模が大きいですよ~^^;
でも、当日は一杯写真撮って!
Kikiさんに、会場の雰囲気が少しでもお伝えできるように、今年は頑張りますね“o(><)o”

Kanaさま。
うぉ~!(何の叫び?)
Kanaさん、大分詳しいのね~?
何か、嬉しい♪♪
はい!是非来て来て~“o(><)o”
佐賀関よりも別府よりも、更に更に奥の方ですが、大分空港まで来れたらすぐですから☆
シェパも一杯来るし、小型犬から大型犬まで色んなワンコに会えますよ~
絶対に、Kanaさん楽しめるの間違いナシです♪
わたしも、Kanaさん家族とももちゃんに会いたいわぁ~(^^♪
実は、Kanaさんのブログ、コーラルママもファンでね♪
コーラルママも絶対に喜ぶよ~(>_<)
鹿児島から大分・・・結構遠いけど、来てくれたら嬉しいなあ。

ノエママさま。
そうです、「国東」と書いて「くにさき」って読むんです。
地名って、面白いですよね☆
ドッグフェスタの準備は、最初の頃よりはだいぶ楽になってきましたよ。
開催当初は、とにかく知名度を上げようと、宣伝活動の方が大変でしたからね(汗)
あ、わたし意外のメンバーがねヾ(´ε `;)ゝ
去年の「犬のおまわりさん」りりぃったら、案外、良く撮れてるでしょ?
でも、あの日でウチに来てまだ5日目だったの~。
インタビューでも、ワンコと強い絆で結ばれてるんですね~って聞かれて、
「いや、まだ5日なんで・・・すぐに解けるような絆です」って応えたら、
そこはカットされちゃいましたわ┐(~ー~;)┌
「ウチのはバカ犬なんで」っての、まさに自分がバカだって白状してるようなものなのにね~。
わたしも、毎回それ言いたくなるけど・・・
面と向かって言えませんのヾ(´ε `;)ゝ
ホント、近かったら是非遊びに来て欲しいです。
当日の事は、後日ブログで詳しく報告できるように頑張りますね♪
若いだなんてっ(≧∀≦)
ぜんぜん若くないですよ~ん(きゃ~でも嬉しい♪)

りりぃのママさん おはようございます

 すごく楽しそうなイベントですね~
読んでてワクワク\(^o^)/
 でも遠いの…何年か前に湯布院まで行ったけど松山まで行ってフエリーで寝て…
いきた~い!どこでもドアがほしいよ~ヽ(^o^)丿

 りりぃちゃんのお巡りさん決まってる~(*^。^*)
 今から忙しくなると思いますが頑張ってね~(^。^)y-.。o○
飲みすぎないように^m^

episodeさま。
え~!\(◎o◎)/!
湯布院に来た事があるんですね?
別府とか、湯布院とか・・・大分県って同じ県内でも様々な種類の温泉があるんだけど、最近は、ペットOKの宿も段々増えてきたんですよぉ。
その時は、はなちゃんも一緒だったのかしら?
ドッグフェスタ、近かったら是非来て~って言いたいです“o(><)o”
どこでもドア、ホント欲しい~!
ドラえもんが出すグッズの中で、わたしが唯一欲しい物だもんね。
はい!
飲み過ぎないよう、気を付けます~
とか言いながら、昨日も葬儀の後飲んだんですがね(汗)
ありがとうございます♪
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。