スポンサーサイト


悲惨な一日・・・by、りりぃ

今日も、暖かくてすっかり小春日和のりりぃ地方。

散歩コースでは、菜の花が満開でした♪

1.jpg

りりぃったら、わざわざ菜の花の中に頭突っ込むから

出てきた時には、顔中に菜の花の花粉が(ーー;)


2.jpg



今日は、起こしてくれる人が居なかったから、起きたのは目覚ましがなった8時40分でした。

だから、コーラルにも会えなくて、朝の散歩はりりぃとわたしだけ。

それってのも、毎朝起こしてくれるだんな様が

昨日から又しても出張に行っちゃったからもあるんだけど、

昨日がバタバタとして、更には夜が遅かったってのも理由なの。



だんな様が出張に出掛けた昨日の朝。

ぐ~たら主婦なりに、珍しくちゃんとお見送りして、二度寝はしませんでした~<(`^´)>

だから、朝から洗濯バリバリして・・・

お散歩も、コーラルを迎えに行く形で合流~(^^♪

ここ数日、ガウられてもガウられても、

わたし達に付き合ってくれるコーラルとコーラルママのお陰で、

昨日の散歩では、顔を合わせてすぐのすれ違いも、なんらくスルー。

散歩途中も、珍しくガウらずに回れました~。

あ、一回だけ、突然スイッチが入って吠えたけど・・・^^;

ガウって言うより、キュ~ンって変な声あげたかな?

まあ、段々と、慣れつつあるみたいだけど・・・まだまだ油断出来ませんなぁ┐(~ー~;)┌

コーラルと、コーラルママには、いつも感謝&申し訳ないです<(_ _)>


そんな感じで、いつもより早く出たから、帰りも早め。

珍しい・・・

それもこれも、かあちゃん。

昨日は、絶対にりりぃをシャンプーする予定だったからなの~♪

(えっと・・・4ヶ月ぶりかな?)


そんな悲劇が待ってるなど、知りもしないりりぃ。

3.jpg

のんきに、これまた呑気に水辺に浮かぶ鴨に夢中です^^;

4.jpg

3羽のオスに、1羽のメスね・・・

いいなぁ、モテモテね(^^♪ (ナニが?)


前に鴨を見た時は、りりぃが吠えて大変だったけど

今回は、橋の上からで手が届かないからか、こんな風に見守るだけ。

5.jpg

でも、殺気をムンムン感じたのか、鴨さん達・・・

反対方向に逃げちゃいました~。。。ざんねん



本当は、散歩から帰ってから、朝ごはんをあげて、

ブラッシングしてから、シャンプーするつもりだったんだけど、

朝からお客様からの転送電話で、突如仕事が入っちゃって。。。

(え~、、、りりぃのシャンプーするから、ムリ~) ←心の声であって、口にはしてませんよ~

実際は、
「今日は、予定があるもので、午前中はムリなんですが・・・」って、

一度はお断りしたのね。

そしたら、お客様。

「だったら、昼過ぎても構いませんので・・・」

って、最初に言った時間より、1時間も延ばしてくれたの。
(お優しいお客様です゚。(p´□`q)。)

そんな優しい常連さんには、感謝しつつ、それで宜しければ・・・と承諾。。。

仕事場まで30分掛かるし、開店準備でやっぱり30分は掛かるけど・・・。

よしっ!

まだ、1時間半はあるね!

って事で、食後のりりぃにゆっくりさせる間もなく、そのまま浴室へGO~☆☆

実は、ここが失敗でした。。。

本当は、念入りにブラッシングしてからシャンプーしなきゃいけないのに、

バタバタと準備して、ブラッシングなしのままシャンプーをしちゃったもんだから

もう、お風呂場、大変な事になってます(ーー;)


ああ・・・・掃除が大変だわ・・・( ̄Д ̄;;

っと、まあ、それは後回しにして

シャンプー後

シャンプー後の、りりぃ。


これから、ドライヤーで乾かさなきゃね♪

シャンプー後1

ウチの子、
一世もりりぃも、シャンプーは問題なく洗わせるんだけど、毎回、コレからが大変なの。

一世は、ドライヤーや掃除機の音が大嫌い。

どちらも、手にした途端どっかに消えちゃうから、いつも自然乾燥だったのね。

でも、その点今のりりぃはドライヤーの音は全然平気┐(~ー~;)┌

・・・・なんだけど、

途中で熱過ぎたりしたら、イヤイヤして逃げる逃げる( ̄Д ̄;;

何度も何度も、「おいで」って呼び戻しては、

ドライヤー&タオル生地の手袋で何とか半乾き状態までに乾かしました。


それにしても・・・・・毛が凄い凄い(@_@;)

やっぱ、シャンプー前のブラッシングをはぶいちゃったから、それが原因よねぇ。。。

更には、ドライヤーで毛が飛んで家中のあらぬ場所までりりぃの毛がウヨウヨ。。。

本当は、すぐにでも、掃除機掛けたかったんだけど・・・

流石に4ヶ月ぶりのシャンプーは泡がたたなくて、意外にも時間が掛かってしまって、

あれよあれよと言う間に、出なきゃまずい時間になってしまったのΣ(〇до;)

まあ、掃除は帰ってからすればイイか♪ って、

まだ半乾きのりりぃを車に乗せ、(後は車中で乾かそうとね♪)そのまま職場へ直行。

で、一仕事終えてからもう一度家に戻って、りりぃをお外で遊ばせました♪

(ようは、自然乾燥させる為ね┐(~ー~;)┌)

シャンプー後2

あらあら、毛がつやつやね~♪


ちゃんと二度洗いしたから、イイ匂い~(^^♪

顔も容赦なく洗いましたよん(笑)


これで、やっとフロントライン付けれるし~ヾ(´ε `;)ゝ

彼岸入りで、今日から山中にある実家に帰るけど、

これでダニでも何でも、どんと来~い<(`^´)>!

・・・・いや、やっぱ要らないか^^;


でもでも、
臨時の仕事が、意外と時間が掛かってしまって

こんな風に呑気に遊んだりしたもんだから、

お掃除をする間もなく、もう通常の開店時間にーーー(@_@;)!

お昼ごはんなんか食べる時間がなくて、

お店でも、土曜だから座る間も無いくらい忙しくて、もうクタクタな一日でした。。。。


はぁ~、

帰ってから、ざっと掃除機だけでも掛けないとなぁ~


って気持ちもあったけど、昨日はそのまま帰るワケにも行かず。

それってのも、

昨夜はね、今年のドッグフェスタについての話し合いがあって、

わたしも、仕事帰りに遅れて参加したのです。

(一応実行委員だからね・・・)


あ、その事は、明日改めて報告しますね~♪


会議が終わったのは、9時過ぎかな?

まあ、昨夜は一人なんで晩御飯はお弁当でイイやって感じで、会議に出席する前に

軽くおつまみと、とんかつ弁当を買ってました。


なんだけど・・・

会議があったのは、ナゼか飲み屋街の一角・・・。
(勿論、飲み会じゃありません)

ガラス張りの建物の中から、飲みに出てる人達が通りを歩いているのを目に、
せっかくなら、お弁当じゃなくて、飲みに行きたいなぁ~とか思ってしまったわたし。

(この時点で、家に浮揚する毛の事忘れてます)


そしたら、会議に参加してたジャックママが、
コレから友達と飲みに行く予定が、友達の都合でキャンセル( ̄Д ̄;;

お店は予約してるのに~、、、、

って、テンション下がりまくりなジャックママに、

「わたし、行く~!」って“o(><)o”

おいおい・・・お弁当は?  お掃除は?

折角買ったお弁当も気になるけど、久しぶりだし♪

だんな様は留守だし~♪ ってな三拍子の理由に。(二拍子じゃない?)

昨夜は、急遽ジャックママと二人で飲みに行く事になりましたの~(≧∀≦)

それから一旦家に帰って、ゲージの中のりりぃを開放。

バタバタとワンツーさせた後、りりぃにはご飯を上げて

一緒に行く~って、ついてくるりりぃには問答無用におやつを与えてから、

いざ、飲み屋街へ!!! の、悪い主婦ね┐(~ー~;)┌


あ、でもでも、

昨夜はスタートが遅かったからもあって、あんまり飲んでないのよねぇ。

最近、次の日に残っちゃうから、結構セーブしながら飲んで・・・(年末で反省しましたから)

二次会では特に歌いまくったわぁ~

ジャックママ、マイク放さなくてごめんね~ε~( ̄、 ̄;)ゞ

歌ってばっかで、殆どお話もしてないや┐(~ー~;)┌


で・・・2時頃には帰宅して。

チラっと、部屋の隅に潜むりりぃの毛の存在を横目にしながら、、、

明日でイっか♪ と就寝~

昨日は、珍しく記憶がとんだ部分もありませんでした~(いや、最近にしては珍しいのよ)


全く、二日酔いはなかったのはイイんだけど・・・

りりぃにとっては、シャンプーまでされたのに、
夜中もずっと一人ぼっちと言う、寂しくて悲惨な一日だったね^_^;


りりぃ、悪い飼い主でごめんね~。

今日も、かあちゃん仕事だけど、実家に帰るから寂しい思いはさせないからね^^;

でも、その前に・・・

かあちゃんは、これから急いで大掃除して!

彼岸入りだから、お墓にも行かなくちゃね“o(><)o”




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃのママさん、
お店されてるんですねー☆
私も小さいですが、お店を…
っていうのもおこがましいくらいの収入なんですけど…(笑)
シャンプー、今年の初め(1月に)したっきりなんです。
りりぃちゃんが4ヶ月ぶりなんて聞いてちょっと安心した…(笑)
なんて!!\(^o^)/
うちも早いとこ洗ってあげないともう毛がペターーーンってしてきました(笑)

追伸!
何回もすんません!!
あの、鴨、うらやましー
ってガン見しちゃった。 もてる夢はよく見るけど…汗

Kanaさま。
はい、
本当に小さなお店ですが、一応自由業、、、
じゃなくて、自営業してますよ~
いやいや、ウチも微々たる収入で(^^ゞ
確定申告の度に、
「ば、バイトの方が収入いいじゃん~」って、悲しくなります。
(二人のバイトの合計額が)

シャンプーは、年末にする予定が、わたしの仕事の方が忙しくそのまま年越し。。。
年明けにはインフルエンザなんぞ頂いてしまったので、りりぃのシャンプーどころか散歩さえ短めの甘々生活をさせてしまいました。
もう大反省・・・・
だから、流石に4ヵ月ぶりのシャンプーは泡が立たないで、二度洗いしてやっと泡が出た感じ^_^;?
ももちゃんも、そろそろ二か月ぶりのシャンプーかな?

追伸・・・
鴨って、大抵オスの方が多いのよね。
Kanaさん、もてる夢よく見るんだぁ~(*^_^*)
夢の中でも、イイ思いできて羨ましい~。
わたしも、良い夢見た時とか、起きて、もう一回続きを見ようって二度寝したら、本当にその続き見た事あります☆
それは、もうただの願望だわね^_^;?

りりぃのママさん おはようございます

うわ~(+o+)りりぃちゃんそんなにシャンプーしてなかったの?臭くないの?はなはすぐ臭くなるから早めにシャンプーしてます(*^^)v
 その上行ったり帰ったりして置いてきぼり…
可哀そうなりりぃちゃんに散歩の途中で仕返しされませんように^m^

 お酒の飲めるといいよね~
我が家はビールも賞味期限が切れてます(^。^)y-.。o○

りりぃちゃんは肌の状態がいいんだね、サラなんか一カ月でベタベタになっちゃう^^;

りりぃさん、自分のお店持ってるなんて素敵ね!夜飲みに行く友達もいいなぁ〜(^^) 私もたまには夜遊びしたい!
りりぃちゃん、お利口にお留守番もできるし。たまにはいいよねV(^_^)V

お忙しい一日でしたね~

こんにちわ~

忙しい一日でしたね~
読んでいるだけで、私がクラクラしちゃったわ~(苦笑)
それでも2時近くまで飲んで歌って!りりぃのママさんはお元気だわ~

私、冬場は殆どシャンプーしませんよ~
でもシェパは体臭が強いのでシャンプーしないとプンプンしちゃうのかしら???
抜け毛、大変でしたね~
ゴルのようにフワフワ綿毛だとフローリングコーナーに溜まったものを手でつかんでゴミ箱へポイッてできますけど、シェパのように硬くて直毛の毛だとそうはいかないものね~(涙)

それでも臨時のお仕事もこなされ、りりぃのママさん、ご立派です!!
掃除なんて多少しなくても死にゃあしません(笑)
私から特大の花丸あげちゃいます♪(って偉そうにねぇ)

私ね…人生最後に憧れのシェパを迎えるのが夢だったの…
ウェンディが虹の橋を渡るまでは…
でもね…いなくなってしまってあらためてゴルのあの何とも言えない卑しが懐かしく恋しくてね…
主人もまたゴルが飼いたいらしいので、主人がリタイアしてからゴルの女の子を迎えようと思っています(笑)
で名前はまたウェンディにするの!

年齢的にあと飼えて2頭位かと思うので、いろいろなことが落ち着いてからボーダーコリー⇒ゴルかしらね…

さすがにシェパとゴル2頭は体力的に無理だし、うちのような狭い家だと可哀想だしね(爆)

私も期限ギリギリに確定申告できましたぁ~。
遅れて諭吉が飛んだ事数回あり・・。ほんに私も(同じにしていいのか? )ぐーたらなんで。

シャンプー4ヶ月・・りりぃちゃんいつもママさんに小綺麗にしてもらっているからよね。
ブラスト君月1してあげているけど 粉吹いてるもん・・・激爆。

家はスイッチ入れなくても ドライヤーが嫌い。
みたら逃げます・・なので自然乾燥です。
あんなでかいずーたいしていて 情けないです。

りりぃちゃんもママさんも、お疲れさま~
ママさん、どこがぐ~だら主婦なんだか、すごいアクティブ!

女子シェパってあまり匂わないよね~
うちは、バンは、すぐに臭くなるんだけど(多分アレルギーのせいもあり)、 花子は、多分、それほど体臭がないみたい。 でも、自分の鼻も麻痺している可能性ありですが。。。
りりぃちゃん、黒い背中が輝いてますね。
ご実家での様子も楽しみでーす。

episodeさま。
えへっ・・・4ヶ月もシャンプーさぼっちゃいました^^;
でも、ウチの子・・・それ程臭くないんです。
わたしの鼻がもう麻痺しちゃってるのかしら?
と思って、実家の母が家に来た時、臭い?って聞いたら、一世の時より臭くないって(笑)
あ、でも来た当初は洗っても臭かったのよねぇ・・・。
多分、二度洗いするようになったからか、毛のベタつきも殆ど無くなりましたの。
episodeさん、お酒、飲めないんですかぁ\(◎o◎)/?
そりゃ、もったいない~(ナニが?)
episodeさんの分まで、わたしが存分に飲んで上げますね♪(え?頼んでない?)

Sakuraさま。
ウチも、先代犬一世は、一月でべたべたして臭ってきてたけど、
今の子は、それ程臭くならないんです。
それをイイ事に、4ヶ月も^^;
流石に、シャンプーは泡も経たなくて返って時間が掛かっちゃいました(反省。。。)
前はもっと飲みに行ってたけど、最近はかなり減ったんですよ~。
お留守番も、一人で大人しくしてくれるんだけど・・・後追いが酷くて、出るまでが大変・・・(汗
Sakuraさんも、偶にはどうですか?
お家が近かったら、いつでも誘いますのにぃ(^^♪

ノエママさま。
いえいえ、わたしは6時間ちゃっかり寝たけど、一緒に2時まで飲んだジャックママは、朝5時?起きだったんですって\(◎o◎)/!
帰って風呂に入って、寝たのが3時頃って言うから、さ、3時間も寝てないじゃない( ̄Д ̄;;
元気と言うか、同い年なのに(わたしと)、3児の母を立派に務めてるんですよぉ。。。
(わたしも見習わなければ“o(><)o”)
臨時の仕事も、今のこの御時世ではやむを得ず・・・ですよ。
だから、家事の方がどうしてもおろそかに・・・ね♪
シャンプーは、一世の時は月一でしてましたが、今の子は、それ程臭わないし、(わたしの鼻が麻痺してるのもあるけど)べたつかないから、2ヵ月に一度にしてますの。
でも流石に4ヶ月ぶりだと、泡がっーーーヾ(´ε `;)ゝ
一昨年亡くなったマイは、小型犬だったからウチも4ヶ月に一度ぐらいでしたよ~
それも、毛が伸びてきたらカットと一緒にお願いしちゃうぐらいで、自分では洗いませんでした。
ノエママさん、やっぱりゴルを飼う予定なんですね?
うわぁ~
早く、会いたいなぁ。
ノエルちゃんも、また賑やかになって喜ぶでしょうね♪

さらださま。
ウチも一世の時は月一でシャンプーでしたが、今の子は、不思議と余り臭わないの。
(あ、一世と比べたら、ですが^^;)
でも、4ヶ月も放置し過ぎましたわ~(汗)
反省、反省┐(~ー~;)┌
確定申告、無事に終わって良かったですね♪
ウチも、何とか期限数日前に終わって、やっと方の荷が下りました。
もう、面倒だわ~
どうせ、所得少ないのに(--〆)
ブラスト君、ドライヤー苦手なんだぁ?
男の子なのに(≧∀≦)
ウチのは、全然ヘーキ。
って言うより、掃除機ぐらい恐がってくれないと、着いてくるから邪魔でしかたがないです^^;

Kikiさま。
やっぱり、女の子の方が匂わないものかしらね~?
わたしも、鼻が麻痺してる可能性ありだけど(笑)りりぃは匂いもベタつきもなく、毛の状態としては良い方だと思います。
ブラッシングでは、毛に翻弄されまくりですがね(汗)

いえいえ、十分ぐ~たらですよ~<(`^´)>
ウチはね、(仕事が)忙しい時期と暇な時期が極端なんです。
年末年始は稼ぎ時で、今の時期もお彼岸なんてのが日本にはありまして・・・(あ、知ってますよね?)
田舎だから、こう言う時期は忙しくて。。。
だから、家事全般放棄状態!
あと、実家ではウロウロして悪い事ばっかりするから、りりぃの行動範囲はかなり制限されてるのです~。
だから、面白い写真なんか全然┐(~ー~;)┌
一世の時は何日も泊まってたけど、今のりりぃは一泊がせいぜいなんで、全然写真撮れてないんですよ~、ごめんなさい。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
