スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じるも信じないも、あなた次第・・・なんちゃって。。

先日ね。

他の方のブログで、愛犬を亡くした後に、数々の不思議現象があったと言う記事を拝見しました。

普通だったら、思いこみじゃない?とか、言われそうだけど

わたし、その記事に共感して思わず初コメ。

それから、ちょくちょく覗きに行ってます。
(あ、今度、リンクお願いしようかしら♪)

で・・・ウチも色々とあったなぁ・・・と。

何か、思い出したら、忘れない内に書き留めとこうかと・・・

今日は、一世が亡くなった後の、ちょっと変な体験話や

わたしや姉君が見た、面白い夢のお話を簡単に綴りたいと思います。

※ 長文です! 興味のない方は、スルーしてください



まず最初に言っておきますが

わたしには、霊感なんぞこれっぽっちもございません┐(~ー~;)┌

昔は、あちこちの心霊スポットに肝だめしに行ったりしてたけど、

一度も視た事が無かったもんね。

だけど、一応ルールとして、必ず偶数で行くようにはしてました。

(奇数だと、帰りに一人憑いてくる・・・って聞いてたから^^;)

でもある日、当時の職場の男子の一人が、

「そんなの関係ねえ」と。。。

(一人はこう言う人いるのよね┐(~ー~;)┌)

車も一人でやってきて、帰りも一人。

そしたら、その日の帰り道・・・ちょっとした脇見運転で事故にΣ(〇до;)

車は横転して、廃車になってしまったのです。

まあ、本人はたいした怪我もなく数日の入院ですみましたが、流石にちょっと応えたのかな?

その男子も、勿論わたしも当時の友達も、もう誰も心霊スポットに近づく事は止めました。

うんうん・・・当然だよね・・・(-_-;)

それまでも数え切れないくらいの心霊スポットに行ってみたけど

その時行ったのは、〇〇〇〇〇墓地。

いやぁ、今思いだしても恐いわぁ(-_-;)

偶数で行ってて良かったよぉ。。。

霊感が無くて良かったよぉ。。。。


ちなみに・・・わたしには、霊感がかなり強い高校時代の友達が居るんだけど、
その子には、兄が居ました。

お兄ちゃんには、何も視えないらしいんだけど、少しばかり霊感があるみたいで・・・

で、そのお兄ちゃんも、若かりし頃その墓地に行ったらしいんだけど、
その後、離れにあるお兄ちゃんの部屋の扉の前で、女の人が立ってたんだってΣ(・ω・`|||)!!

後姿しか見てないらしいけど・・・

それは、日中でも、夕方でも、夜中でも・・・・((((;゚Д゚))))

普段は視えないけど、友達が何気なく見た時に、「あ・・・また居る・・・」って感じ?

うわ~恐いよ~んΣ(〇до;)

だ、誰なの~?

絶対に、に、人間じゃないよねぇ~?!!

わたし、そのお兄ちゃんとも仲良かったから、良く部屋に遊びに行ってたのに・・・(゚_゚i)タラー・・

視えなくて、良かったぁ。

本当に、霊感無くて良かったよぉ。。。って後で聞いて鳥肌でした。


まあ、そんなわたしでも、
一応何度か金縛りになった事があります。

その内の殆どが、疲れからくる金縛りだと科学的にも証明されてるとか言うけど

必ずしも、そうとは思えないものもあると思うのね。

その内の一つが、わたしが体験した金縛りなんだけど

当時、わたしはまだ独身で、実家に住んでいる時でした。

ある晩、突然、短い金縛り?が二度続けてありました。

うっ・・・ときて、ふぅ・・・。

そして続けざまに、うっ・・・、

別に悪い夢を見てたわけじゃなかったけど、流石に恐くなって起きたわたし。

そんな金縛りらしき現象に、ナニか視ちゃったらどうしよう・・・とか思いながら

恐る恐る目を開けてみたんだけど・・・とりあえず、誰も居ない事に、ホッ^^;

当時我が家では、プリンとキィと言う名前の猫を二匹飼ってたんだけど、
二匹ともわたしのベッドで寝てたのね。

prin 3
皮膚癌で左耳を切断したプリン。。。。享年19歳。

(その頃の一世は、まだ外の犬小屋生活でした)

そのにゃん子達が眠る自分の足元を、チラッと見れば、

プリンの方はぐーすか寝てるのに対し、もう一匹のキィちゃんの方は・・・・

何もない壁をジっーーーーっと見てるじゃない!?

それはもう、目をギンギンに見開いてて、確実に なにか を見てる風な・・・・((((;゚Д゚))))

「キイちゃん?・・・な、ナニ見てんの?」(;一_一)

このキィちゃんは、今まで飼ってきた猫達に比べると飼い猫らしくないと言うか・・・

kie.jpg
抱っこして写真撮るのも一苦労・・・もう動く動く^^;
(それでも、23歳まで長生きしました。)

プリンの母親猫から産まれて、れっきとした飼い猫の筈なのに

何年経っても警戒心が強くて、いつも美味しい物を食べ損なってプリンに横取りされていました。

警戒心が強いからか、昔から地震が来る前とか事前に起きてたり、

こんな風に壁や扉をジっと見つめている事が暫し・・・。

多分、ある程度霊感があると思うのね。

だから、やっぱナニか来てたんだーーーーΣ(・ω・`|||)!! って思ったら、

恐くて、寝るに寝れなくなったわたし・・・・

なのに、そのキィちゃん、暫く壁の方をジっと見た後、ふいっと視線を外して途端にスヤスヤ。。。

わたしを不安にさせるだけさせた後、何事も無かったように寝ちゃったのよ~。

ちょ、ちょっと~~~

わたし一人残して寝ないでよね~・・・(゚_゚i)タラー・・

って、暫く不安で眠れなかったわたしですが

にゃん子達の気持ち良さそうな寝息に誘われて、いつの間にか寝てましたがね┐(~ー~;)┌

で、その話を翌日家族に話したら、一番上の姉君が、

「ああ、その二人なら私の所にも来たよ」

って、当たり前な顔して言うじゃない!?

それも、二人?! とか、具体的なお言葉(@_@;)

(一番上の姉君と母上は、わたしよりちょっと霊感っぽいのがあるの)

姉君が言うには、やっぱり、二度に渡って上に乗っかってきたらしく、

どっちも全然恐くなくて、どちらかと言うと温かくて優しい雰囲気だったから、

多分、おじいちゃんとおばあちゃんが顔見に来たんだと思うって。

その頃、姉君は、丁度産後の里帰りで帰ってたからね。

「曾孫が嬉しかったんやろうね~」

って、皆で笑ったんだけど・・・

あれ?

だったら、何でわたしの所にも?(;一_一)


まあ、おばあちゃん子だったし、ついでに寄っただけなのかもね┐(~ー~;)┌

それに、当時のわたしったら、確か20代半ばで、

結婚はまだまだイイかなぁ・・・とか何とか言って、拾った野良犬(一世)と遊んでばかり。

当時付き合ってた彼氏(今のだんな様)とも、全然会わなかったもんね。

おばあちゃんも、

大丈夫かい? 婚期逃すで~ って心配して顔見に来たのかもヾ(´ε `;)ゝ

と、まあそんな感じで、変な霊感を持ち合わせた一番上の姉君ですが

一世の四十九日を迎える頃、一世の夢を見たんですって!

その内容が、一世がノーリードで走り出したんで追いかけても追いつけず、
結局、一人(一匹)で勝手にボートに乗って行ったとか・・・。

あと、それから1年近く後、

マイがまだかろうじて生きている時、一世と一緒にふらふら~と走って行って、
誰だか知らない白い車に乗って行ったとか・・・。

(聞いた話では、義母の車っぽいんだけど・・・^^;?)

そんな風に、飼い主のわたしでも見ないのに、

姉君の夢には何度も我が家の愛犬達が登場したそうです。

マイは、その数週間後に亡くなったんで、一世が道案内の為に降りてきてたのかもね(笑)



それから、これはつい昨年の夏の事なんだけど

その頃、毎日毎日、同じ変な夢を見てた姉君。

(何か姉君の話ばっかね^_^;)


その夢の内容が笑えるんだけど、宇宙船がやってくるんだって(笑)

その宇宙船は、結構な低空飛行で、姉君の上を通過していくんだけど

姉君、夢の中であの宇宙船に今度こそ乗ってやる~って思いながら、

毎回目が覚めるんだって(笑)

だから、いつもまた乗れんかった・・・って悔しそう^_^;

「乗りたいけど・・・乗ったら悪いような・・・」

でも、物凄く気になるみたいで、その頃はいつも話題になってたもんね。

だからわたしも、乗ってみれば?って(笑)

(変な姉妹でしょ?)

そしたら、それから数日後に、

ついに乗れたんで~って、嬉しそうに報告してくれたんだけど・・・

偶然なのか、その数日後、突然足が動かなくなるような痛みに襲われて、

病院に行ったら、そのまま一ヶ月近く入院する事になりました。

原因が分からないまま、ふくらはぎの表面を何度か乱切手術。

数日後に予定していた海外旅行も、当然キャンセルでした。

(原因は、虫に刺された事・・・だっけ?)

あらら・・・

偶然かもしれないけど・・・

やっぱ、宇宙船には乗らない方が良かったんじゃない?(;一_一)

って思ったわたし(笑)

皆様も、同じような夢を何度も見る時は、何かの前触れだったりするらしいので

くれぐれもお気をつけ下さいね^_^;


と、まあ、そんな奇妙な出来事がありましたが・・・・皆さん、信じます?



さてさて、相変わらず前置きが長くなりましたが、やっと本題です。


わたしが体験した奇妙な出来事なんですが、

まずは、一世が亡くなった翌日の事ね。

犬友の皆が、花束やお供え用のオヤツを手に一世に最後のお別れをしにきてくれた後、

わたしが一人で一世を実家に連れて帰っている時の事でした。

大きな体でしたので、横たわると後部座席にぴったりはまります。

最後のドライブは、ほぼ毎日走っていた道を選びました。

事故ったら大変だからと、なるべく泣かないよう、

運転には一応気をつけていたつもり・・・ですが、

直線だったのでちょっとアクセルを強く踏んでたかも知れません。

その時。

後ろから『ぽんぽん』って音がーーーー!

その音は、聞き覚えのある音。

車中から見える景色に興奮した時とかに、一世が尻尾をぽんぽんとドアの内側に打ち付ける音でした。

でも、わたし、そんな聞き覚えのある音に、え!?・・・・って。

だって、一世は、もう動かない筈。

動くはずのない一世の尻尾が、何でドアの内側をぽんぽんって叩くの?

聞き間違いかも知れないけど、その瞬間、驚いたのもあって思わずブレーキを踏んでました。

すると?

その瞬間、突然横から車が飛び出て来て、わたしの車の前を横切ったじゃない!?

もうスレスレ・・・

一体、今の間にナニが起こった?

さっき、尻尾がぽんぽんってのも気になるけど・・・・。

今、目の前を横切って行った車、危なっーーーーΣ(・ω・`|||)!!

現実に引き戻された瞬間、もうバクバク。。。(心臓がね)

向こうの車も全然見てなかったみたいで、わたしが急ブレーキ踏んだ事で初めて気付いたみたいでした。

その車ってのが、お年よりマークつけてて、今入っていた建物は病院ね。

お見舞いかしら?

それとも、自分が急病なのかしら(;一_一)?

それでも、

「ちょっと、ちょっと~、、、ちゃんと見て運転してよね~」

って文句をこぼしたのは言うまでもないでしょう。



なにはともあれ、事故らなくて良かったぁ~。

後ろにも車がいなくて良かった~。


それもこれも、きっと一世が危ないよって教えてくれたんだよね。

って、この事後で皆に話したら、そうだねって言ってくれたけど・・・・

今思い出したら、皆、可哀想な目でわたしを見てた気が・・・^^;?

とまあ、思いこみでも聞き間違いでも何でも、あの時、ブレーキを踏んだのはあの音が聞こえたからで

ブレーキを踏まなかったら、確実に横から車に突っ込まれてたのは間違いナシよね。

リリィ・・・ありがとね。

心から感謝して、もっと涙が止まりませんでした。


後ね、四十九日中は、いつも傍に居る気がしましたよ~。

マイとの散歩途中でも、リードを持って居ない方の指先に柔らかい毛の感触があったり

家の中でも振り向きざまに、ナニかに当たったり?
(コレ、マジだから!)

その度に、『リリィ?』って呼びかけたりしてたけど、やっぱり全然夢には出てくれませんでした。

結局見れたのは、1年半後の今のりりぃと出会う前。

前にも書きましたが、

一世は、フェンスの向こうで走るだけで、呼んでも傍に来てくれなくて、

結局、そのまま姿が消えて行ったと言う悲しい夢でしたが

一世なりに、もう手の届かない所に居るんだよ~って、
わたしに告げたかったのかも知れません。

長い間、メソメソしてたからねぇ・・・^^;

実際、その翌日に今のりりぃとの出会い。

その夢を見た後だからこそ、一年ぶりに犬を飼おうと思えたのかも知れないのね。


それから、もう一つ。

今のりりぃを我が家に迎え入れて、一ヶ月ぐらい経った頃かな?

ゲージでの粗相が酷すぎるんで、

夜だけは、一世と同じようにわたしの部屋で寝かせるようにした初めての晩でした。


隣で、スゥスゥと気持ち良さそうに寝ているりりぃを確認して、
わたしも、ホッとして眠りに着きました。

それから数時間後ね

突然、ズンーーーっと・・・。

寝ているわたしの腹から腰に掛けて、何か重いものが圧し掛かってきたのです。

わたし、てっきり、今のりりぃがベッドの上に乗ってきたのかと思って

「ノー」って怒ったのね(--〆)

そしたら、、、、

退くんじゃなくて、更にズンーーーー!

って、重みが増したじゃないの!

ったく・・・(-"-)

すぐに起きて怒ろうと思ったんだけど・・・

何でか、体が動かないし、もう声も出ない。

更には、眠い・・・(-_-;)

結局、スゥっと睡魔に襲われて意識を手放したんだけど、

多分、ちゃんと目を覚ましたのがそれから数分後かな?

(良く覚えてないんだけど)

起きてみたら、寝る前と同じ態勢で大人しく寝ているりりぃの姿。

一世と違って、寝相がイイのよね。

で、「今、ベッドに乗った?」って何気なく声を掛けてみたら

本犬、寝ぼけた顔で、ん?って。

あらら・・・起こしちゃったね。

って言うか・・・だったら、今わたしのベッドに乗ってきたのって、誰(;一_一)?

まるで夢でも見た感覚だったけど、腰やお腹には確かに重みを感じた感触が残ってるし・・・

これまで何度か経験した覚えのある感覚・・・即ち、金縛り っぽいのね。

それも体積的に、アレはまちがいなくでしょ!

だとしたら・・・考えられるのは一つ。

りりぃが寝てたって事は・・・やっぱり、一世?

もしかして、一世が自分のベッドで他の犬が寝てるの見て、ヤキモチ妬いて出てきたのかなぁ?


一世のベッド
コレ、あたしのよ~ん♪

かあちゃんとしては、一世の物を捨てたくなくて今のりりぃに使わせたんだけど、
愛着のあるベッドは譲りたくなかったの?

一世のベッド (2)
寝相はこの通りでして・・・^_^;
(周り、けちらし放題ね)


まあ、幸いにも?

りりぃったら、一世のベッドは形が丸いからか、
すぐにゴロンと落ちちゃうのね┐(~ー~;)┌

だから、結局、新しいのを使う事になりました^^;

※抱き枕犬
あら・・・
コレにも乗ってないわ( ̄Д ̄;;

枕も一世の形見だけど、コレは許してくれるかな~^_^;

と、まあ、こんな感じで

まだまだ思い出せばキリがないので、今日はこの辺で。。。


続きは、また思いだしたら、チョコチョコと綴って行きたいと思います。
(え?興味ない?)


今日は、亡き一世の不思議事を・・・と思ったけど、

主に姉君の変な夢話でしたね。

それでも!


たかが夢・・・

されど夢・・・ですよ~♪




まあ、信じるも信じないも、あなた次第ですけどね・・・なんちゃって┐(~ー~;)┌




長文にも関わらず、変な話に付き合ってくれて、ありがとうございました!

信じてくれた方・・・

くだらな~いと思われた方も・・・

ぽちってしてくれたら、嬉しいです☆☆☆
   ↓
   ↓

ランキングに参加してま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

読んでて、涙ボロボロ(T_T)ー!
犬ってなんて健気なんでしょう。
賢いし、おりこうさんだから、
きっと亡くなっても大事な飼い主さんを守ってくれるのね、
また来ます!

私も霊感全然なくて見たことも不思議な体験もないけど信じてます!
車で事故しないのはおばあちゃんが見守ってくれてると思ってるし(*^_^*)

お姉さんは海外に行かなくてよかったのかも!と思ったんだけど、痛い思いをしたから宇宙船に乗らなかった方が~って考えますよね。
夢はよく見るけど起きるとほぼ忘れてる^_^;
出てきて欲しい犬達は出てきてくれないし。

私、信じます! 実は、ハワイに来て、霊感がすごく強くなったの。。。でも、犬を飼い始めてから、それがなくなりました。 なんでだろう。。って、考えたら、バンと花子が、追っ払ってくれてるのかしら、、、って思ったりしてます。

かなりぞぞぞ~~って、怖い思いをしたこともあるし、、亡くなったおばあちゃんや、ミッキー、メリーが (先代犬) が遊びに来てくれたこともあるの。。。 
今度、その話、聞いて欲しいな~ わたしも、ブログに書いてみようかな~

一世さん、かわいいですね~~
りりいちゃんが来てくれて、きっと安心してることでしょう。

私は鈍感なせいか余り霊感は働きません。

でも、現在のワンコの前が痴呆になって、家出してしまいました。
もう4年半以上たちますが。

犬の帰巣本能が働かずにワンコは戻れず、ずっと探し回わりました。私たちが。

最近犬の鳴き声がして、寝ているときですが、
先日はとっても大きな声で飛び起きました。
でも、今居る2頭には聞こえないらしく私の傍で静かに寝ています。

これって、私のところへ戻ってきているのかと私なりに良いほうに考えています。

こんばんは
読む時間を考えたら良かったよ
怖かった~・・肝試しの話し。 鳥肌ぞぞぞ・・です。
たけど私も霊感があるから しょつちゅうでてきているのは分る。 そう家に出るの。 多分姑。

蛍光灯の明かりに陰が横切る事がしばしば・・
私の部屋に出るのよね・・ぷんすか。

先代ラッキーたんが亡くなった時は
お寺に連れて行く時間 エンストおこされちゃったわ。まだ家に居たいと思ったのかしらね。
 
ママの事故を防いでくれたのは 一世ちゃんのおかげです。 誰がなんと言おうと・・泣かせますね

私も信じますっ

素敵なお話。
ご先祖様や、先代のワンちゃんネコちゃんが、何かしら知らせて助けてくれるんですよね(^_^)v
私も色んな体験するので良くわかります*\(^o^)/*
お姉さん、きっと海外旅行行っていたら、もっとなにかあったのかもしれませんね、そして、りりぃさんの事故目前のお話も、涙か出ちゃいます、、、本当に良かったですね(^^)

りりぃのママさん おはようございます

 すごい経験してるんですね(+o+)
お姉様もすごい・・・
 霊感の無い私、夢も覚えてない人です
 でもねはなが時々何もない所で妙な動きをしてる事があるんです。そんな時は何か見えてるのかな~って思う事がありますよ

 偶然って思う事でも後で考えると・・・
りりぃ1世ちゃんもママさんを見守ってくれてるんですね(^^♪

 りりぃちゃんの枕の使い方可愛い~(*^_^*)

Kanaさま。
いきなり長い記事に、ゲンナリされたんじゃございませんε~( ̄、 ̄;)ゞ?
それでも、読んでくれて嬉しいです♪
犬って、ホント健気ですよねぇ。
それは、亡くなってからも変わらないと思うのは、飼い主の勝手な自己満足かも知れないけど
偶然でもなんでも、不幸中の幸いな場面に遭遇した時は、
ラッキー♪とか思うより、見守ってくれてるんだわぁ・・・って思った方が、気持ちがあったかくなりますもんね(^^♪
でもでも・・・最近は、無いなぁ・・・(涙

あどっちさま。
わたしも全然霊感ないのよ~♪
でも、変な勘は当たる!って言うか、自分の事意外には勘が鋭い方かも^_^;?
でも、この手のお話・・・超恐がりの癖に大好き♪
うんうん!
あどっちさんも、事故にあわないのは、見守ってくれてるって信じてるのね~。
わたしもです!
だって、そう思った方が、気持ちがあったかくなりますもんね(^^♪
本当に、姉はあのまま海外旅行に行ってたら、どうなってたんだか・・・(苦笑)?

Kikiさま。
信じてくれて、ありがとうございます~(≧∀≦)
一世の事も、可愛いって言ってくれて嬉しいです♪
Kikiさん、霊感があるんですか?
うわぁ~!
聞きたい、聞きたい♪
是非是非、今度記事にでも書いて下さい~“o(><)o”
わたし、恐いお話大好き♪
でも・・・超恐がりだけど^_^;
楽しみにしてますよ~ん♪

Yuri mamaさま。
Yuriママさんも、霊感ない方ですか?
わたしも、全く(^^♪
夢とか金縛りには何度か遭遇しましたが、現実の世界で見た事は一度もありませんの。
見たら、恐いけど・・・(゚_゚i)タラー・・
4年以上前に居なくなったワンコちゃん、
痴呆だったのなら、もしかしてもう生きてないかも知れませんね(/_;)
でも、病気だったり体の不自由だったワンコ達も、魂になったら健康な状態に戻ると聞きますし、
もしかして、帰省本能が働いた魂が偶に思いだしたように様子を見に来てるのかも知れませんね。
うんうん。
そう信じましょう~
そんでもって、あら・・・楽しそうにしてるんだ・・・って、安心して見守ってくれてるんですよ(笑)

さらださま。
恐い話を、夜中に読ませてしまって申し訳ないですぅ(^^ゞ
わたしも、当時の事を思い出しながら書いてたら、腕とか鳥肌状態でしたよ・・・(゚_゚i)・・
さらださん、霊感が強いのね?
それも、家にお姑さんが出るだなんてΣ(・ω・`|||)!!
うわぁ~、詳しく知りたい!聞きたい“o(><)o”!
今度、教えて下さいね~♪
あ・・・わたしは、絶対に夜読まないようにしよっと<(`^´)>
先代ラッキー君は、エンスト起こしてまで、まだ家に居たいって思ったのかしらね?
うふっ、
最後のわがままだと思ったら、可愛いと思いません?(え?わたしだけ?)
あの時の一世の尻尾の音、今思いだしてもそれ程大きな音じゃなかったのに、
あの時は、何で急ブレーキ踏めたのか自分でも不思議です。
これからも、ず~っと見守って貰おうと
今でも、車の中に一世の写真飾ってるんですよ~♪お守りとして♪♪
(図々しいかしら?)

Sakuraさま。
ご訪問&コメントまでありがとうございます!
信じてくれて嬉しいです゚。(p´□`q)。
Sakuraさんも、色々体験があるんですね?
うわぁ~、
今度良かったら、教えて下さいね♪
姉の足の怪我は、やっぱり夢と関係があるんでしょうかね(笑)?
でも、アレ以来、宇宙船の夢の話も聞かないし・・・
でも、皆さんが仰る通り、あのまま旅行行ってたら、大変な事になってたと思います(海外だしね)
一世のお話・・・言葉では簡単に説明できるのに、いざ文にしようと思ったら難しくて^^;
つたない文面にも関わらず、理解してくれて嬉しいです(^^♪
本当に、あの時は向こうの車に頭に来た以上に、
教えてくれたのね!
って気持ちで、嬉しくて涙が出ましたもん。

episodeさま。
わたしも霊感は全くないんですが、やっぱり母の血が少しは継がれてるのか、
夢でのお告げは偶にあります。
あと、金縛りもねヾ(´ε `;)ゝ
でも、視えないし~
不穏な空気も全く読めないので(違う意味でも)
良かったと思ってます。
視えたら・・・やっぱ恐いもんね・・・(゚_゚i)タラー・・
それでも、一世を亡くした後は、幽霊でもイイから一世に会いたいと強く思ったものです。
姿は見えなくとも、こんな風に見守ってるのよ~って教えてくれたら、嬉しくて、気持ちもあったかくなりますよね♪
りりぃの抱き枕、可愛いでしょ?
でもでも、実はアレ・・・
寝ているりりぃの横に冗談で置いたら、偶然腕を乗せての抱き枕になったの~(>_<)
え?ヤラセ?(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4178位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。