スポンサーサイト


アンタ、誰?

昨日は、少し雨が降ったりして、肌寒かったりりぃ地方ですが

今日は、風は冷たくても青い空が広がっております。

りりぃのヒートも終わったみたいだし、今日は、久しぶりに朝のお散歩に行けました~。

(ココ最近は、他のワンコに会わないように昼頃行ってたからね)


コーラルとの散歩も久しぶり♪

12月の上旬から会ってないから、三ヶ月ぶりのご対面かな?

コーラルだけじゃなく、1月は体調不良だったわたしのせいで

時間帯も、散歩コースも殆ど誰にも会わなかったから、

りりぃにとっては、他のワンコに会うのも久しぶりでした。

だけど・・・案の定(ーー;)

久しぶりに目にしたコーラルに、

「アンタ、誰よ!」

って感じで、吠える吠える(--〆)

想像はしてたけど・・・どうも、忘れてるっぽいのよね(ーー;)

それでも、わたしとりりぃがコーラルの前を歩く事で、

な~んとか?

散歩コースを回れました。。。コーラル、いつもいつもゴメンよ~^^;

(そんな理由で、写真を撮る余裕はありませんでした~)


最近は、昼時の散歩だったから暖かかったけど、

流石に朝の散歩は寒かった~。

それでも、帰った頃には体はポカポカ♪(ん?ほてりか?)

もう、すっかり春なのねぇ(●^o^●)


我が家の狭いお庭でも、春の匂い・・・じゃなくて、お花の匂いが漂っています。

スイセン (2)
あら・・・誰のお足?

お花達、み~んな南側に向いちゃうから、
フェンスの外からしか拝めませんのよぉ。。。

スイセン (3)

全くお手入れしないお庭なんで、咲いているのはスイセンだけ┐(~ー~;)┌

それも、何年も前にコーラルママに頂いたスイセンの球根が
りりぃに何度か穿り返されたにも関わらず、今年もこんなに花咲きましたよ~♪

(コーラルママ、ありがとうね~)


庭の花2
さくらんぼの木だけど・・・

今年は、残念。。。。葉っぱの芽だけね^^;

なぜなら、去年の初夏。

さくらんぼの木 (2)
毎年、こんなに沢山のさくらんぼを実らせたさくらんぼの木だけど

余りにも大きくなりすぎて、実を採るのも大仕事( ̄Д ̄;;

毎年、コーラルママやジャックママにぜ~んぶ採って行って~って

お願いする位、採り切れなくて困ってたのね。

それに・・・このさくらんぼを狙うカラスが凄いのなんのってΣ(・ω・`|||)!!

家を数十羽のカラスに囲まれて、御近所のおばちゃんが恐がるし

家の中にいても、

カァー、カァー。。。バッサバサと(羽の音です)

やっぱり気味が悪いもんね・・・(゚_゚i)タラー・・

で・・・

だんな様に相談したら、その日の内にバッサリと・・・・( ̄Д ̄;;

もう根っこしか残らない状態にされたにも関わらず

さくらんぼの木

その年の夏には、もうこんなに枝と葉っぱが伸びてました~。

この木、実は義母が生前に子供がデキないわたし達の為に?

子沢山を願って(多分ね)植えた、いわゆる形見のような木。

植えてから何年経ってもさくらんぼが数えるくらいしか実らなかったのに、
義母が亡くなった年には、初めて沢山実りました(*_*)

お義母さま。。。さくらんぼ好きだから、見せてあげたかったわぁ・・・

だから、毎年実がついた木を数本切って、仏壇に供えてましたの。
(イイ嫁でしょ? ・・・なんちゃって)

なのにだんな様・・・最初、そんなの全然気にしてなかったみたいで、
根っこごと引き抜くって言ってたもんね~

わたしとしては、いくら義理とはいえ、7年近く同居した母ですもの。

形見とか一切要らないけど、こう言うのは処分したくないと言うか。。。

まあ、正直、邪魔ではあるんだけどね┐(~ー~;)┌

結局、根が大きくなりすぎてて

こりゃ、何か機械で掘り返さんとムリやなぁって事で、

根っこの辺りギリギリでの切断で、この木もなんとか我が家に留まる事となりました。


そんな狭い庭に・・・(・ω・` )ん?


庭の花?

おぬし、見かけぬ顔だけど・・・誰(;一_一)?

いつの間にか、スイセンの横にこの花が一杯(@_@;)


こんなの植えたっけ?

って思いきや

よ~く見たら、(すぐに分かるでしょ)

ホトケノザ。。。。。。野花ね


りりぃのワンツーの場所になってて栄養満点のお陰か

見事に花咲いてました~♪

勿論!

草むしりなんて、年に1、2回しかしないぐ~たら主婦。

トーゼン、このまま放置ですけどね<(`^´)>

野花だろうと、雑草だろうと。

殺風景な我が家の狭い庭を少しでも彩ってくれるなら、

大歓迎ですわ~(^^♪

(夏になったら、文句言う癖にね^^;)




追伸ーーー。

今日は、3月11日。

あの震災から、もう2年も経ったんですね。

でも、昨日池上〇のテレビを観てて、未だ復興が進んでない事実や

使われるべき予算がとんでもない事に使われている事などを知り、ガッカリしました。

第三者のわたし達でさえ、そんな政府に憤りを覚えるのに、

被災地の方々は、さぞ行き場の無い思いを抱えている事でしょうね。


今日は、りりぃ地方でも、震災が起こった時刻にサイレンがなるそうなので

わたしとりりぃも? 遠く離れたこの地から、
ささやかながらも黙祷をさせていただきたいと思ってます。





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃちゃん、受ける~!!
でもでも、花子と一緒~ 花子も、2週間近く、仲良くすごしたニーナちゃんと、数週間、間を置いたとき、2匹の戦闘態勢すごかったもの~  「もう、あんたたち、バカなの? そんなにバカなの?」 ってあきれ果てました~

ママさんお優しいですね~ でも、植木に愛着が移ってしまうの、なんかわかります~
特にお義母さまの思い出の木だったら、なおさらですね。

雑草ぼうぼうも、我が家と一緒だ~ 「庭の草むしりタダでします」 って人が来たら、間違いなく、お願いしちゃいますね。


Kikiさま。
りりぃの場合、ワンコ全般受け付けないのぉ~(/_;)
それでも、コーラルだけは、な~んと一緒に歩く事が出来てたのに・・・これだもんね・・・(゚_゚i)・・
慣れるまで、また暫く掛かりそうです(涙)

前は、親戚のおばちゃんが来る度に庭の草むしりしてくれてたんだけど、
そのおばちゃんも去年腰の手術して、腰が曲げられなくなったとか(ーー;)
まあ、狭い庭なんで、
これからは、自分でするしかないかな~。
と言っても、年に1、2度ですがね(笑)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
