スポンサーサイト


ビビりさん^^;

今日のりりぃ地方、どことなくお空がどんよりしております。

でも、やっぱり暖かいわ~(●^o^●)

去年の3月って、こんなに暖かかったっけ?

それとも、油断させといて、また寒くなるんじゃない(;一_一)?

最近、めっきり薄着になったわたし。

(まだ、ヒートテック着てますが・・・なにか?)

もし、また寒波が来たりしたら、間違いなく風邪ひくでしょうね(ーー;)

(え~、今年何度目~ ・・・(゚_゚i)・・?)



さてさて、昨日も一昨日も異常に暖かかったから

今度は、猟師さんの船が停まる、港に行ってきました~♪

港2

いきなり港の先端部分に行ったから、本犬ビビリまくり(≧∀≦)

かあちゃんがギリギリの所まで行ってみせるんだけど・・・

これ以上近寄ってくれませんでした。


だったら、こっちはどうかしら? っと。。。

港

船が停泊してる所に連れて行くと

間近で見る船に、今度は興味津々みたい♪

って、言うか、底が見えそうなくらい水がキレイ~


港1

でもでも、音とかにすぐに反応しちゃうから

船が波で揺れる度に、ポッチャン、ギィ・・・って音に

一々耳をピーンっとね。


結局、長居は無用って感じで、後ずさり。。。。。


どんだけ、ビビりなんだか┐(~ー~;)┌


この後は、お決まりのボール投げをして、港散歩もあっけなく終了~。


って言うのも?

りりぃったら、ボールを取りに行ったら、まっしぐらに車に向かうんだもん。

それでも、まだまだ!

って、ボールを奪い返して投げては取りに行かせるんだけど・・・

どうも、港は苦手のようね^^;

まあ、周りには丁度猟師さん達がお仕事してて、色んな音がしてたしね。

警戒心がやたら強いシェパには、そんな音が全部聞こえちゃうのかも?


ちなみに、

サイレンや家のピンポンには、やたら耳をピーンと立てて反応する我が子。

なのに、掃除機もドライヤーの音も全然ヘーキで

ドライヤーはともかく・・・

掃除機掛けるのに、後ろを(かあちゃんのね)着いて回って邪魔だし

我が家の働きマンが(自動掃除機ね)床を這ってお掃除してても逃げやしないヾ(´ε `;)ゝ


ビビりなんだか・・・肝が据わってんだか?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちわ~

一昨日、実家から無事戻りましたが・・・いきなり仕事だの家の用事などで忙しくしていました(泣)

りりぃちゃん、シェパだけあって神経質なんですね~
何となくりりぃちゃんの様子が想像できますよ~

そちらは港もお近くにあるのですね!
ホント!底が見える位お水が澄んでいますね~

ボール投げても帰ろうよ!って車にまっしぐらのりりぃちゃん!可愛いですね☆

掃除機かけるとママの後ろを付いてまわるっていうのも可愛いですぅ~
ノエルは掃除機をかけ出すとその先端のブラシに唸りながら食いつきます(汗)
これもまた邪魔です(苦笑)

そうそう!ひとつ前のブログのオヤツ…
私も存在は知っていたのですが、結構お高い(っていうか大型犬に与えるとあっという間に食べちゃうものね)ので買えずにいました。
まだウェンディがこの世にいて若かりし頃の話ですけどね(笑)

で、それに似た類のオヤツは買ったことありますよ!
確か…外側は牛皮で、中はガムがフレーク状になったものが固められた状態で入っていたような…
なので大型犬の頑強な歯で噛めば、外側の牛皮さえ制覇すると中身はあっという間に胃袋の中に治まると思います(苦笑)

犬って味わうってことしないですものね~
どんなにお高いオヤツあげても、あっという間で(笑)
コーンが原材料の骨型の大きなガムだってウェンディもあっという間に食べてしまったっけ…

懐かしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりぃのママさんこんばんは~
 
 我が地方は寒くなってきましたよ~
今朝までの暖かさが嘘のよう(-"-)
 りりぃちゃん地方は海が近いんですね~
うらやましぃ(^^♪(車で20分ぐらいで海ですが車が苦手な子がいまして・・・)
 いろんな音がする港が苦手なのわかるわ~おとっちゃま(怖がり)な我が娘どうするか見てみたい・・・^m^
 でも、いろんな体験できましたねヽ(^。^)ノ

 サイレンもピンポンも大丈夫なんだ~おりこうさんですね!掃除してる後ろをついて来るなんて可愛い(^O^)我が娘に爪の垢を飲ませてください(^。^)y-.。o○  

ノエママさま。
お帰りなさい&お疲れさまです~^^;
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます♪
りりぃ地方の海、夏はちょっと濁ってくるけど、
この季節はまだキレイなんですよ~♪
この日も、結構深いところの海草まで見えました!
シェパを飼うのは今の子が初めてですが、やはり、一世よりは警戒心が強いと思います。
一世は、一度寝たらわたしの目覚ましがなるまで全然起きないってくらいの警戒心ゼロ犬でしたが(笑)
ノエルちゃん、掃除機にケンカ売るんですね~?
あはっ(≧∀≦)
だんな様の亡き愛犬のマイが、まさにそんな感じでした~(マルチーズとシーズーのMIX)
確かに、邪魔かも~(爆笑)

牛皮ボール、結構大きいからノエルちゃんにはムリかなぁ?
ウェンディちゃんが生きてたら・・・きっと、喜んで完食したでしょうね(涙)
懐かしい・・・
その気持ち、物凄く解ります^_^;

Re: シェパーは見かけ倒し??

〇〇さま。
やっぱり、シェパはビビリっ子が多いんですね~
一世なんか、車で1時間程留守番させてたら、ずっと熟睡してたけど
りりぃは、ず~っと起きてますもん。
(外から見てたら、やたら姿勢良く座ってるの^^;)
海は苦手みたいなりりぃだけど、今年の夏は海で泳がせようと企んでまっす!

episodeさま。
海は比較的近くにあるかな?
でも、写真の港は隣町の海だし、車で15分ぐらい走った所です。
ヒート中で、いつもの散歩コースでも行く範囲が限られてるから、
先週はちょこちょこ連れまわしました^^;
サイレンとかピンポンには、やたら反応しますよ~。
でも、吠えません。
ただ、スクっと立ち上がって耳をピーン!!
部屋の中をウロウロしながら、かあちゃんを見て・・・
かあちゃんが何の反応もしなかったら、な~んだって感じでまた寝るの(笑)
掃除機を掛けるわたしの後ろを着いて回るんだけど・・・良く考えたら、普段から着いて回るんですよねぇ。
振り返ればソコに居るんで、結構邪魔です(笑)
でも、ソコが可愛いんですがね♪

今晩は^_^
今病院からポチポチです。
私も未だ未だヒートテック手放せてませんよ(笑)又一緒♡
音の不思議も分かります
郵便屋さんのバイクには吠え無いのにガスやさんの軽トラのエンジン音は異常に嫌うんです
不思議ですよね〜耳が良すぎるからその中でも好き嫌いが有るのかな?
一日だけで良いから犬の耳借りて見たいですね(*^^*)

まちゃこさま。
病院からのポチ、、、ありがとうございます^_^;
だ、大丈夫ですか?
インフルなら尚更、ヒートテックは手放せないでしょう(≧∀≦)
りりぃ地方も、昨日今日と再び冬に逆戻りしたみたいに寒いです。
わたしも、まだまだヒートテックのお世話になりますよ~(●^o^●)
ウチの子、わたしの車のエンジン音解るの♪
だんな様の車が帰ってきても知らん顔なのに、わたしの車が駐車場に入るだけで、ソワソワしてリビングを飛び出るんですって(*_*)
だからいつも、玄関開けたらソコに居るのねぇ・・・^_^;
ホント、ワンコの耳一日だけでも借りてみたいわ☆
あ、ついでに鼻もね♪(どれだけ匂うんだろ...?)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
