

お勉強してるの?

最近、恒例になっている、かあちゃんとりりぃの訓練もどき。

訓練中まて
<マテ中です・・・>

あれから数週間、

日々進歩してます・・・・って報告したいんだけど

そろっと

最近、マテの解除を勝手にしちゃうの~(--〆)

まだ、「おいで」って言ってないでしょ~“o(><)o”


それでも、真っ直ぐにかあちゃんの足元まで来て
お座りするりりぃを怒るワケにも行かず。。。。

とりあえず、褒めはしないけどオヤツね(;一_一)

う~ん・・・・・・(゚_゚i)・・

距離が近いと結構長く待てるのに、かあちゃんが離れて、

振り返って目が合ってから・・・1.2....5秒が限界みたいヾ(´ε `;)ゝ

ココでおやつがダメなのかしら・・・?

って頭を悩ませてると?

何気なく視線を感じて振り返れば、
駐車場の入り口から自転車に乗ったおっさんがこっちをジッとーーー(;一_一)

どうやらわたし達の訓練もどきの様子を結構前から見てたみたいで

「ウチも昔シェパード飼ってて、いつもそんな風に練習しよったなぁ」

って、懐かしんで見てたみたいでした。

そのおっさんも、

「気にせんでいいから、続けよ」

って言ってくれたんだけど・・・

ココはちょっと、良い所を見せないとね“o(><)o”


って事で、
もう一度、改めてのマテをさせました。

訓練中まて1
あら、野花がきれいねぇ~。

座ってると、すぐに一歩が出そうだから、
振り返ると同時に、「フセ」。。。。


訓練中まて2

一応、待ってはくれてるけど・・・・

訓練中マテ

キョロキョロと、集中力無さすぎ(ーー;)

それでも、ジーっとかあちゃんに睨まれる中

訓練中まて3

この時は、30秒ルールを通り越しても

「おいで」の指示が出るまで、かあちゃんをジッと見返して待ってくれました~ホッ^^;

で、まだまだ、中々去ろうとしないおっさんと、少し話した後。


今度は、苦手な足側歩行を。。。

まあ、おっさんの前では一応? かあちゃんにべったり着いて歩いてくれるんだけど

一歩駐車場を出た途端、すぐにキョロキョロ。。。
(集中力が一気に散漫・・・^^;)

もう、前を歩き出す始末です。。。。とほほ

そんなわたしとりりぃを目に、おっさんも

「まだまだやなぁ」って(苦笑)

「毎日続けたら、少しずつ良くなるよ」って笑いながら、やっと去って行ったんだけど。

そうなのよねぇ~(ーー;)

これでも、散歩に行く前よりはまともなんだけど、

どうも、いつもやってるこの場所でしか言う事利かないみたいなの。

どうすっかなぁ~

って、最近は、やたらと問題犬を解決するとか言うテレビを良く観るんだけど

この日も、録画していたテレビを再生。

ふむふむ・・・・(・ω・` )

いや、そんなの知ってるよ~

な~んて一人で呟きながら、その番組を見てたら

お勉強?

あら・・・りりぃまで視聴?
(ちょっと暗いね^^;)

お勉強?1

テレビに映ってるワンコを、ガン見してるじゃないの~(≧∀≦)

そうそう!

あんたの為に、かあちゃん頭を悩ませてるんだから

あんたも勉強しなさい!

この後も、ずっとテレビの前に釘付けのヤンチャ娘。

少しはお勉強する気になったのかしらね?

(そりゃないでしょ┐(~ー~;)┌)






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃのママさんこんにちは~

 りりぃちゃんも頑張ってますね~(^_^)/
我が家も同じ 練習をしてる所では良い子なのに
移動すると・・・(ー_ー)!!
 おじさんに見られたら気にしちゃって「何にもできませ~ん<`~´>」
 お互いに気長に頑張りましょ~(^o^)

 りりぃちゃんもTV好きですか?
はなも大好き!ワンコが出るとTVに向かって「ワワワワ~ン」これって好きじゃぁなくて攻撃ですね・・・^^;
 りりぃちゃんも勉強してるんじゃない?同じ事したら「あっTVの!」って出来るかもよ(^。^)y-.。o○

episodeさま。
やっぱり、練習する場所をちゃっかり覚えてるんですよねぇ┐(~ー~;)┌
覚えて欲しい事は中々覚えない癖に、都合の良い事ばかり覚えるの早いんだから(--〆)
と言っても、全部飼い主側の責任なんでしょうが(汗)
はなちゃんも、テレビ観ますか?
ウチのもしょっちゅう見てます。
あ、でも、テレビの中でサイレンが鳴ったり、犬が歩いてたりした時だけですがね^^;
ホント・・・テレビを観て、一緒に勉強してくれたら、苦労しないんですがね(ーー;)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3859位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
