スポンサーサイト


母親任務終了~のコーラル一家

確定申告でバタバタとしていた先週。

わたしったら、すっかり忘れてて、

先日新聞にデカデカと載ってたのを見て思い出しました。

それってのが、

最後に残っていた犬友コーラルの赤ちゃん。

もう先週の事になりますが、
とうとう福岡で待つ兄妹達の元に引取られていきました~。


ぶぶママと、介助犬協会の理事長さん♪
最後の黄色ちゃん

あはっ♪

黄色ちゃんの命を救ったぶぶママ。。。

やっぱり、居た~(^^♪

最後の黄色ちゃん1

多分、コーラルよりも母性本能発揮したぶぶママ。

特に黄色ちゃんは、一番手が掛かったから可愛さ百倍でしょう(≧∀≦)

最後の黄色ちゃん2

・・・・・・押さえ込み(;一_一)?

なんか、可愛さ余って食べちゃいそうね┐(~ー~;)┌


そうそう、
ぶぶママ宅には、昨年キャリアチェンジで迎えたエミリーちゃんの前に

フランクと言うラブラドールの男の子が居たの。

フランク

おお~!

凛々しいお顔~\(◎o◎)/!


フランクも、コーラル同様に介助犬の繁殖犬!

コーラルは、今回初めての出産だったけど、

フランクの子供の中には、何匹も介助犬になった子が居るんですって(@_@;)

骨格がしっかりしてて、性格はおっとり。。。

フランク1
あら・・・後ろにぶぶちゃん見っけ♪
(フランクにちょっかい出そうと、狙ってる?)

確かに、人懐こくて、初めてのご対面でも大きい体で体当たりしてきたもんねぇ。

いやぁ・・・可愛かったわ(≧∀≦)

介助犬には、もってこいの血筋なんでしょうね(^^♪

そのフランク、高齢だったのもあるけど、病気が見つかって・・・

今から1年半ぐらい前にお空へ・・・

繁殖犬として、人間の世界に大いに貢献したフランク。

そのフランクの最後を看取ったぶぶママとぶぶパパ。

コーラル家だけじゃなく、ぶぶ家も色んなボランティア活動に励んでるのね。

わたしの周りには、他にも色んな形で犬猫の為に活動している方々がい~っぱい!

・・・・あら・・・わたしは(;一_一)?

(ウチのヤンチャ娘だけで、精一杯です・・・汗)



なにはともあれ、この日で黄色ちゃんともお別れ。。。。

もう少し、居るのかと思ってたから

わたしは他のパピーを見送って以来の訪問でした。


黄色ちゃん、ママ犬とはお別れだけど、まだ向こうに兄妹達も居るしね。



わたしも、更に大きくなった黄色ちゃんに早速ちょっかい(^^♪

最後の黄色ちゃん3

呼んだら、すぐに飛んできました~♪


最後の黄色ちゃん4

元気いっぱいの黄色ちゃん。


最後の黄色ちゃん5

執拗にクンクンクンクン匂われるんだけど・・・

もしかして、りりぃのヒートの匂いが解るのかしらね?


そんなわたし達の様子を、ゲージの中からジッと見つめる視線が・・・

見送るコーラル

ママ犬、コーラルで~す!

なんか、優しいお顔でないかい(・ω・` )!?

わたしを見るときの目とは大違いね┐(~ー~;)┌


ちなみに、昔の写真を整理をしてたらこんな物を見っけました↓

コーラルの幼少期

今の黄色ちゃんと、丁度同じ頃のコーラル♪

やだ・・・可愛いじゃないΣ(・ω・`|||)!!
(余りにも可愛いから、ボカしてみました^^;)

黄色ちゃんと・・・似てる(;一_一)?

いや、仔犬って皆同じようで、良く解んないわ・・・



そんなコーラルも、この日で母親の任務は終了です。

でもって、最後に残った我が子ともお別れ。。。。

やっぱ、寂しいかなぁ?

寂しいよねぇ・・・(/_;)

こんな時、口が利けないワンコの気持ちを考えたら、かなり複雑だけど

聞きたくないってのも・・・・正直あります^^;

でもでも、

これからは、前みたいな暮らしに戻って、一人っ子生活満喫できるんだよ~ん(^^♪

いっぱいいっぱい、ママとパパの愛情を独り占めして

りりぃとも、また一緒にお散歩行こうね~(●^o^●)

(りりぃとの散歩が、コーラルにとってはストレスになるんだろうけどね^^;)



なにはともあれ、2ヶ月の子育てもこれにて終了!

コーラルに、コーラルママとぶぶママ。

3人にとっては、特別に長い2ヶ月だったことでしょう。

本当にお疲れさまでした~!



9匹の今後は、他の方のブログで拝見する事があると思いますが

わたし達も、遠く離れた地から、静かに見守っていきたいと思ってます。






今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

全員巣立って行ったのですね。
寂しさが残るかな?

私も小さいときに、ワンコが貰われていき、とっても淋しくて、どうして、あげてしまったのかと
後悔したりしました。
でも、パピーがセイケンになった姿をみるのも、嬉しかったです。

介助犬はまだまだ、国内では不足していますので、沢山増えて、多くの人の手となり足となってくれるといいですね。

Yuri ママさま。
いつもありがとうございます♪
犬友のコーラル、子供達が巣立って、やっぱりちょっとは寂しがってるでしょうかね?
それとも、今頃は久しぶりに愛情を独占して散歩を楽しんでいるかしら^^;?
ウチも、去年までは毎日散歩が一緒だったんですが、今はりりぃがヒート中なもので散歩時間をずらしてるから全然会えてなくて。。。
明日ママさんと会うんで、コーラルの様子聞いとこうっと♪

介助犬。
まだまだ少ないらしいですね。
コーラルの赤ちゃんズから、1匹でもいいから介助犬になれたら嬉しいなぁ~。
って、勝手に期待してわくわくしてます^^;
まだまだ一年以上も先の事なんですがね。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
