スポンサーサイト


終わった休日

お休みだった昨日。。。

確定申告の総仕上げやら、ヒート中のヤンチャ娘のお陰で

ただ今、まるで殺人現場と化した我家のお掃除をしようとか・・・

久しぶりに何の予定もない休日だったから、アレやコレやせんとなぁ~って

思ってたのに・・・。

結局?

まあ、ご想像はつくでしょうが、な~んもやっとりません┐(~ー~;)┌

って言うか、一日ナニしてたんだろ・・・(;一_一)

恒例の二度寝の後、起きてブログ。。。

それから、ちょ~っとだけ☆って感じでゲームを始めたのに・・・

気付けば夕方前!Σ(・ω・`|||)!!

何かアっと言う間に、貴重なお休みが終わってたなぁ。。。

で、唯一のお出かけが、犬の散歩でした^^;

でもでも、昨日はホント暖かくてね~

風も余り冷たくなくて、丸一日イイお天気♪
(あら、洗濯物もしてないわ^^;)

菜の花a

前記事での赤ちゃん菜の花も、こ~んなに立派に♪

わお\(◎o◎)/!

菜の花b

りりぃの背丈まで伸びてるよ~♪

菜の花c

かあちゃん、写真を撮る為にりりぃを菜の花の中でマテさせてたんだけど・・・

この辺り、物凄い菜の花の匂いでイイ香り(^^♪

でも・・・・犬にとっては拷問かしらね┐(~ー~;)┌?



ちなみに。。。

昨日の我家の夕食は焼肉でした。

我が家の焼肉って、大抵数種類の葉っぱに肉やキムチを巻き巻き。。。。

それも、肉に味を付けてから焼くもんだから

いつも、翌日のリビングの匂いが凄い凄い┐(~ー~;)┌

寝る前にファブリーズや、天使の水いっぱい振りかけて寝るんだけどねぇ(-_-;)

(あ、 「天使の水」って知ってます?)←コレ、ペットが居るご家庭にはメチャ重宝♪


今朝も焼肉の匂いがぷんぷんだし、心なしか廊下もベトベト。。。

りりぃに至っては、全身からお肉の匂いがしてま~すヾ(´ε `;)ゝ

コレから、大掃除ね^^;


それにね、

わたしがしっかり味付けしたお肉なのに・・・

ウチのだんな様ったら、それに更にタレを付けるのよ~( ̄Д ̄;;

ちょっと、味濃すぎじゃね(;一_一)?

って言うより、わたしの漬けた味付けに文句が言いたいのかしら(--〆)?


言っときますが、

人生含め家事全般ぐ~たら主婦のわたし<(`^´)>! (いばるとこ?)

それでも、夕食だけは力をいれてます!

(一応料理人のはしくれですからね^^;)

まあ、主におつまみが得意なんだけど・・・

そんなわたしの料理を、出張以外のほぼ毎日口にするだんな様。

「美味しい?」と聞けば「美味しいよ」

って答える癖に、

肉だけはいつも勝手に焼肉のタレを持ってきて付けちゃうの(-"-)


だんな様曰く。。。

ただ焼肉のタレが大好きなんだって┐(~ー~;)┌

下手したら、焼肉のタレでご飯食べそう・・・(゚_゚i)タラー・・


だったら、焼肉も味付けしない方がイイよねぇ~ (もっと早く気付こうねぇ)

って事で、

やっぱり、家での焼肉は、肉に味を付けずにそのまま焼く事をお勧めしますわ。。。

(みんな知ってるよ~)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

菜の花がいっぱいですねぇ~
春が来た!
春が来た!とひとりルンルンしている私です。(笑)

お掃除は気が付いたときすればよいのでゎ~

ひとりで食べる食事は何を食べてもおいしくないですよ。
パパさんと楽しんでくださ~い!

Yuriママさま。
ホント、春が近くなるとわくわくすると言うか・・・
気持ちも体も軽くなりますよね♪
わたし、お掃除って、苦手なんですよねぇ。
やりだしたら止まらないし、やらなくなったら、今度でイっか・・・って先延ばし┐(~ー~;)┌
一体いつになったらぐ~たら主婦を卒業できるのかしらね?
確かに、一人だとご飯作る気になりませんよねぇ。
でもわたし・・・だんな様が出張中は、一人で好きな物一杯食べて飲んで♪
良く一人鍋とかもやっちゃいます^^;
りりぃの熱い眼差しを受けながらの食事は、やっぱり楽しいですよ~。
一口だって、やりませんけどね(;一_一)・・・鬼かしら?

りりぃのママさんこんにちは~

 あら?私の事書いてある?
な~んて思いながら読ませていただきました(^。^)y
は~い同じです~(^_^)/
 ぐ~たら主婦2号にしてください(^_-)-☆
外回りははながいるからするんだけど、
家の中が・・・(ー_ー)!!
後でしましょ!って何日も・・・^m^
ゴミ屋敷になる前になんといかしましょ!
 ちなみに昨日今日と休みです^m^

 焼肉食べた~い!!主人が胆のう取ってから
我が家は焼肉なし!野菜炒めまで・・・<`~´>
私もタレご飯しょうかな?(^。^)y-.。o○.

episodeさま。
おお~!
episodeさんも、ぐ~たら主婦ですかぁ(≧∀≦)
2号どころか、1号の座、譲りますよ~(^^♪
ウチはただ今ヒート中のヤンチャ娘のお陰で、まるで殺人現場のような状態です(汗
(キレイ好きな姉が来たら、また怒られるわ)

ご主人さまは、胆のうを摘出されたんですか?
それで、焼肉が食べれないなんて、
か、かわいそう・・・・“o(><)o”
まあ、ウチも昔よりかなり牛肉を食べる頻度は減りましたがね^^;
最近では魚や野菜がすこぶる美味しく感じちゃって☆☆(もう年だわぁ・・・)
生活習慣を改めようと、今度ごぼう茶を飲んでみようと思ってるんですよ~♪
焼肉のタレご飯・・・ウチの甥っ子が良くやってます┐(~ー~;)┌
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5103位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
