スポンサーサイト


季節はずれの穴場見っけ♪

お天気続きのりりぃ地方。

だけど、昨夜遅くにほんの少しだけ雨が降ってたのね。

あらら・・・明日は雨なのかなぁって思って寝たら

今朝もイイお天気(●^o^●)

昨夜の雨は、一体ドコへやら・・・? でした┐(~ー~;)┌



そんなお天気が続く中、昨日は朝から仕事だったんだけど

久しぶりに、りりぃを車に乗せて行ってました。

だから、用があった仕事を終えると、一旦家に帰る事に、

なのにその途中。。。。

わたし、ナニを考えたのか、左折するべき道をナゼか真っ直ぐに(・ω・` )ん?

ボーっとしてたのもあるけど(おいおい^^;)

気付けば

職場と家との途中にある海岸に辿り着いてました~。

海散歩
お!

丁度、飛行機が下降中~♪


海散歩1
まあ、りりぃったら、全然興味なさそうだけどね┐(~ー~;)┌

ココは、わたしの家と職場の丁度間にある「竜神海岸」

夏は、入場料取るけど、流石にこの季節はねぇ。。。

一応景色はいいから、昼時には数台車が停まっては休憩してる人が居るけど

昨日も、わたしの車含めて3台停まってるだけ。

海散歩16
駐車場の方を撮ったんだけど・・・見えるかしら?

って言うより・・・わたし、車に鍵付けたままだわ┐(~ー~;)┌

(中には財布に通帳・・・あらやだ、我家の全財産ね)

まあ、それはいつもの事なんでヨシとして (イイのか?)

見た所・・・誰も居ないしっと、

早速、りりぃを放牧~(●^o^●)

海散歩2

ほ~ら、いっといで~♪



ってリードを放しても、海に近づけないりりぃ。

海散歩5

コレが、一世だったら間違いなく海へドボンね(≧∀≦)

って言うか、こんな間近で海を見るのって初めてだっけ?

だから、結局ボールを投げてやると。

海散歩4

嬉しそう~♪


ボールをゲットして走り回るりりぃ。

その様子を離れた所から黙って見てたら・・・

海散歩7

(・ω・` )ん?

今、こっちをチラっと見なかった?

と思いきや、

海散歩3
ふらふら~って、

勝手にどっかに行こうとしてんじゃない?

まあ、そこはすぐに

「持ってコイ」の一言で

海散歩8 (2)
渋々方向転換。。。

海散歩8
ボールをかあちゃんに渡してくれるのかと思いきや。。。

この後、わざとかあちゃんの横を通り過ぎて、ポイっとな(--〆)

お陰で、よだれで砂まみれになったボール・・・

コレ、また投げるの嫌だわぁ^^;

でもでも、
海散歩9
見て、この尻尾♪

やっぱり、海って開放的で嬉しいのかな~?


そんなりりぃを連れて(ノーリードだけど・・・ヾ(´ε `;)ゝ)

折角の海だし、

もう少し波打ち際に行ってみました~

海散歩10

水がまだキレイ~♪

「ほら、海の水だよ~」

って、りりぃを誘ってみれば

海散歩11

押しては引いていく、初めて?の海に少々ビクビク・・・

この後、ザバーンって、ちょっと波が近づいてきただけで

海散歩12

慌てて後ずさりした、りりぃでした┐(~ー~;)┌

(あら、顔によだれの泡が・・・^^;)


まあ、まだ海で泳ぐには早過ぎる季節だし、間違って濡れても困るしね(あとが)

砂浜で遊ぶのはこの辺にして、ちょっと散歩をする事に。

海散歩13

この海岸、キャンプも出来るからこんな感じの休憩所が何個かあります。
(わたしもしたことあります)

海散歩14

そんな休憩所にりりぃを上がらせて、とりあえず最後の一枚を・・・

とパシャリとした後に気付いたんだけど・・・

海散歩15

・・・・(・ω・` )ん?

3,000円も、とるの?


まあ、シーズンオフだし、第一管理人だって居ないから関係ないでしょ<(`^´)>


なにはともあれ、

何も考えずに、ただボーっとして直進しちゃったかあちゃんでしたが、

季節はずれの海岸って、誰も居なくて大正解♪

イイ穴場見っけ♪♪♪

海散歩15 (2)

りりぃも楽しかったね~(^^♪

夏になったら、駐車場に入るだけでお金取られるから、

その前にまた来ようっと♪




今日も、読んでくれてありがとうございました!


ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お~雪が無いわ~♪
それに太陽まで(笑)
いいなぁ(^^) 岩手はマダマダそんな景色はこないわ~。

季節はずれの海岸ですか?
りりぃちゃんの遊び場にはもってこいですね。

海をただボ~ッとみるのもストレス解消にはいいのでは?

竜神海岸って名前が勇ましいですね。

こんにちは~

 良い天気ですね~(^^♪
楽しそうな海岸見つけてラッキー
今の時期は貸し切り?
じゃあもっと行かないとね!

 りりぃちゃんノーリードで遊べるなんて
おりこうさんじゃん(*^_^*)
はなは怖くてムリ!
呼び戻しの練習しないと人を襲いそう・・・^^;

Re: タイトルなし

ピーチ&びび さま。
岩手では、まだ雪ですか?
りりぃ地方は、まだ風は冷たいですが、もう雪は降りそうにないかな?
同じ日本でも、全然気候が違いますよね~
で、そんな方々とこうやってブログを通してお友達になれるって、
ホント、ブログをやって良かったと思える瞬間です(笑)
今年は、桜の開花も早いって聞いたんで、暖かい方だと思います。

Re: タイトルなし

Yuriママ さま。
海岸って広くて、季節外れだと誰も居ないから、いい穴場見っけました♪
行動範囲と言うか、動きが機敏なシェパにはもってこい?
また行こうと思います!
海は水も景色もきれいだったんで、ボ~っと景色を眺めていたかったんだけど・・・
やっぱり、ノーリードのりりぃから目が離せなくて^^;
全然、のんびりと出来なかったんですよ~(ーー;)

ストレス解消・・・出来たのは、我が家のヤンチャ娘だけでした(笑)
竜神海岸って名前、確か近くに神社があるからだったような・・・?
スミマセン、忘れました~☆

episodeさま。
ホント、いい穴場見っけました♪
でも、意外にも休憩に立ち寄る人が多いので、通報されない程度に(笑)
偶に利用させてもらうつもりです(^^♪
呼び戻しは、りりぃが唯一出来る事かしら?
それでも、我が家に来た初日に脱走されて、追いかけちゃったから逃げる逃げる┐(~ー~;)┌
それから呼び戻しの練習を始めたんだけど、意外にもすぐに覚えましたよ~
って、ウチの場合、
まだまともに足側歩行が出来ないんですが・・・(大汗)
お互い頑張りましょうね~(≧∀≦)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3859位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
