スポンサーサイト


春なのに・・・?

確定申告の準備もどうにかこうにか区切がついた、ぐ~たら店主。

でもでも、あともう少しなのよねぇ・・・

それでも、何とか期限までには提出出来そうかなって事で、

(結局、いつまでか知らないけど・・・)

今日は、久々に・・・って言うか、
日曜の今日は朝から仕事だったんで、職場からの更新で~す(●^o^●)

皆様、お久しぶりです♪

気付けば2月も終わって、もう3月!

3月3日の本日は、お雛祭りですね~。

暦の上ではすっかり春。。。。(^^♪

りりぃ地方も、春らしい晴天が続いております!

そんな春日和の中

先日ね(一昨日です)、

こんな物を購入しました~♪

耳あて

・・・・・・・(;一_一)。。。


えっと・・・今さら?  (って、思ったでしょ?)

耳あて1
まあ、確かに見ての通り耳あて でございますが
(イヤーマフって言うんだっけ?)

だんな様にも、

「もう3月なのに、何で今ごろ?」って・・・(^^ゞ

はいはい、、、、仰る通りで(--〆)


確かに、もう冬も終わりだからって、店頭でも安売りしてたもんね。

でもねぇ

日差しは暖かくなっても、まだまだ、風が冷たいのよ^_^;

勿論、普段使いの為に買ったんじゃありませんよぉ。

こんな季節、ちょっと悩まされるのが、散歩の時の服装。

いつも、ついつい厚着してしまう、超寒がりのわたしですが、

前にも書いたけど、訓練もどきのお陰で今年は少し薄着になりました。

あと、
今年は、入浴時に短い時間だけど足湯をするようにしたからか

今年の冬は、靴下一枚で乗りきれたもんね<(`^´)>  (え?普通?)

それでも、やっぱり風がねぇ・・・(-_-;)

冷たくて耳が痛くなるから、いつもニット帽かぶってるんだけど、

毎回毎回、帽子を取った後の前髪はペッタンコ┐(~ー~;)┌

(経験ありません?)

わたし、昔っから帽子が大好きで、結構たくさんの帽子を持ってます。

可愛いのも一杯あるけど、中には、何でこんなの買ったの?って突っ込まれるような物まで^^;

と、まあそれはさておき。

帽子大好き人間のわたし。

冬の散歩は主にニット帽で、春先から秋に掛けては日よけの意味で
つばがついた帽子をかぶってます。

でも、困った事に・・・

日差しは暖かいから帽子をかぶる程でもないこの季節。
(暑くなって、途中で脱いじゃうのね)

それでも、風はビュンビュン突き刺すように冷たいから、

ツバ付きの帽子だと風で飛ばされそうで、結局何もかぶらずに散歩に出ることが多いの。

でも・・・・それだと、耳が痛いのよ~o(><)o

だから、何かイイ物ないかなぁ~って、考えてた時にコレを見っけたって事なのです♪

もう春が近いってのに、耳あてなんか・・・って感じだけど、

いいの、いいの!

とにかく、耳が冷たいのは嫌だし

3月だろうと

ちょっと頭が弱い人じゃなかろうかと思われようと、関係ないわ<(`^´)>


で、早速、昨日の散歩で使おうと思ったけど・・・

その前に?

耳あて2

りりぃに試着させてみました~♪

耳あて3

あら、意外と似合ってるじゃない?

耳あて4

っぷ(>_<)

シェパって、耳がないと、マヌケな感じ~

って、面白くて、かあちゃんが洗濯物干してる間もずっとそのままでいさせたら

耳あて5

本犬・・・・・勘弁してよね~って感じ?

かなり迷惑そうなお顔で太陽を拝んでました( 一一)




昨日は、早速コレをして散歩に出たかあちゃんですが、

・・・流石にちょっと恥ずかしくて^_^;

人通りが少ない道を選んで歩きましたとさ(汗)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



コメントの投稿

Secret

りりぃのママさんこんにちは~

 先日はありがとうございました
おじゃましま~す(^_^)/

 確定申告お疲れ様です
あれ大変だもんね~(-_-;)

 私も帽子かぶって散歩をしてて暑いな~って
思ってました(^^♪
探したらありましたよ「耳あて」
さっそくかぶって散歩に行って来ました(*^_^*)
?はずかしい?おばさんなので気にしません(^o^)

 りりぃちゃんのお顔かわいいよ!
ついついやってしまいますよね^^;
おそろでお散歩いかがですか?(^。^)y-.。o○

あはは、太陽を拝むりりいちゃん、受ける~
かなりまぶしかったことでしょう。
耳あて(?) かわいいですね。
こういうの見ると、ハワイじゃ必要ないのに、ほしくなってしまいます~

確定申告、お疲れさまでした。 我が家も自営なので、毎年、Taxシーズンになると、もう、てんやわんや、、、徹夜もあり、という日々になってしまい、恐怖です~


りりぃちゃん すっごく迷惑そうやわ~。
耳当てめちゃぬくそう・・・。
そうそう帽子もいいけど 頭ぺったんこになるものね・・それでなくても貧相なおつむになってきているのにね。 ふんわりしてへん・(><)

確定申告・・あたまいたーーい 全然手つかずです。 少ない不動産なのでちゃちゃちゃですが ついつい期限過ぎてしまうことも・・すると豪華ランチ出来る程の罰金?を払わされます。 今年は期限内に・・笑

堂々とつけて散歩しましょうよ

私はこの冬通販で自転車に乗っても吹き飛ばされない帽子を試しに買いました。
もちろん冬用ですが、しっかり耳宛もついていて、ちょっとの風にもぴったり頭に乗っています。
夏用も昨年買って、親戚のおばちゃんにも喜ばれました。

りりぃちゃん、迷惑顔が可愛いですね。

episodeさま。
早速のご訪問&コメントありがとうございま~す♪
確定申告・・・あともう少しです!
っと思ったら、昨日今日と全然手を付けて無いんですよねぇ┐(~ー~;)┌
間に合うのかしら?
episodeさんも、耳あてしました?
わたし、この年で初めて使ってみたけど、暖かいですよね。
わたしも、恥ずかしがらずに、じゃんじゃん使う事にしまっす^^;

Kikiさま。
耳あて、可愛いですよね~。
コレ使うと、少し若く見えるんですよ~(気のせいか?)
まあ、りりぃには微妙でしたがね^^;
耳あてよりも、最後の眩しそうな顔の方がウケたし♪
確定申告。
そちらでは、Taxシーズンって言うんですね?
ウチも、去年、一昨年と徹夜にはならなかったけど寝不足で仕上げました。
だから、今年こそ余裕を持って終わらせたかったのに・・・
あと少しを残して、ただ今現実逃避中(-_-;)
今年も、ギリギリになりそうかな?

さらださま。
えぇ~!?
さらださん、期限過ぎた事あるんですかぁ?
それも豪華な食事が出来るくらいの罰金(@_@;)?
(そっちの方にビックリ)
いやぁ・・・聞いて良かったわ。
たま~に、要求されるまで出さまいかと、投げやりになった事もありましたからねぇ┐(~ー~;)┌
教えてくれてありがとうございます♪
さらださんも、今年は期限内に出せるよう頑張ってくださいね(笑)

帽子ってすっぴんごまかしにも、オシャレにも便利だけど・・・脱いだ後の髪型が困り物ですよね。
ホント、ぺったんこ^^;
だから、出掛ける前の散歩には、耳あてが便利だわぁと、この年になって初めて知りましたわ!

Yuriママさま。
耳あてって、子供とか若い人ばかりが使ってるのかと思ったけど、結構みんな使ってるんですね♪
はい!
わたしも恥ずかしがらず、堂々とつけて散歩する事にしま~す!
通販って、色々あって楽しいですよね。
お試しで購入って、わたしも結構好き♪
今度イイ物あったら、教えて下さいね!
りりぃの迷惑顔・・・変だけど可愛くて“o(><)o”
こんなの見たら、益々何かしてやりたくなる悪い飼い主です(笑)

こんばんわ〜

イアーマフラー、まだ全然大丈夫な気がしますが(笑)
私なんて未だニット帽被ってお散歩に出ますよ〜
朝夕が多いので寒いですし、風が強い日も結構ありますよ(涙)

りりぃのママさんのお住まいは九州でしたっけ?
そちらはもう暖かいのでしょうか?
だったら羨ましいですぅ〜

りりぃちゃん、イアーマフラーさせられてよく大人しくしてますね!
偉いですね♪
うちの子だったら間違いなく頭をブルブル振って落としますよ!(爆)

Re: タイトルなし

ノエママさま。
九州にあるりりぃ地方では、最近はだいぶ暖かくなりましたよ。
でも、まだまだ風が冷たいの!
ニット帽でもイイんだけど、、、途中で暑くなると言うか^^;
散歩の時間が遅いからかしら?
でも脱いだらやっぱり風で耳が痛くなるから、この年になって初めて耳あてを購入してみました~♪

ウチの子も最初はイヤイヤして抵抗しますよ~。
でも、マテ・・・って、言い聞かせて、服とか今回の耳あても問答無用に着せちゃいます。
かあちゃんのイタズラに毎回付き合わされて、良く考えたら可哀想な子です(^^ゞ

申告一区切りつきましたか
お疲れ様です
うちは・・・もう一息です・・いやもう二息ぐらいかな

耳が温かいとだいぶ寒さの感じ方が違いますよね
わかります ウンウン
りりぃのは耳あてって言うよりほっぺたあてって感じですよね(^O^)きゃははは

Re: タイトルなし

セパさま。
ウチも、もう一息ですよ~。
ただ今、あと少しを残して現実逃避中(-_-;)
昨日終わらせるはずだったんですがねぇ。。。
耳あて、りりぃの耳にあてると耳がなくなっちゃうんです~。
ホント、ほっぺたアテになってますね(笑)
昨日も使ったけど、こんな便利な物だったなんて・・・
この年になって初めて知りましたわ^^;

今晩は^_^
昨日まで長男が発病したインフルエンザが移って、私は予防接種していなかったから死ぬかと思いましたぁT^T
あっ!ミミアテ私も今も愛用してますよ♡
しかもデザインもにてる私、あずき達の夜の散歩で耳が痛いなぁ〜と思っていたら中耳炎になっちゃったんです…>_<…
で、耳に風を当て無い為にも毎日してますよ♪
一緒です(=´∀`)人(´∀`=)

まちゃこさま。
あらら。。。インフルに掛かってたましたかぁ^^;
わたしも、今年の一月にインフルAを頂きまして、お店も一週間程お休みしました~
わたしも、インフル掛かった事なかったんで、予防接種してなかったのね。
まさか、自分がなるなんてーーー(@_@;)
アレ、マジでキツイですよね~
もうコリゴリだわ“o(><)o”
耳あて、同じようなの使ってるのね~♪
まちゃこさん、風で中耳炎になったの?
そりゃまた痛そうな・・・・・・(゚_゚i)
りりぃ地方はもう暖かくなっちゃったから、今年はもう使う必要なさそうだけど、そちらはまだ寒いですか?
風はまだまだ冷たいでしょうから、耳あてで、もう一息乗り切りましょう~
あ、インフル後のぶり返しには、気を付けてくださいね♪
わたしも、治ったと思っては風呂に入って、一週間経っても何度も37度超えしましたから・・・
どうか、お大事に(●^o^●)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3329位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
