スポンサーサイト


コレって普通?

今日のりりぃ地方

朝晩の冷え込みは凄いけど、日中は比較的暖かいです。

まあ、風は冷たいけどね。

だから、散歩コースも風がなるべく当たらない道を選んでるから

最近はいつも同じコース・・・

でも、他のワンコとも会わないし、かあちゃんの「ツケ」「マテ」とかの

怒声?も聞かれないから、どうしてもね┐(~ー~;)┌

で、昨日も、その散歩コースに向かってたら、

溝に車のタイヤが落ちて、立ち往生している人達を発見。

車は見事に斜めになってて、どう見ても人の力では動かせない状況なのね。

あらら・・・(;一_一)

丁度、一人の女性が電話で誰かと話していて、既に助けを呼んだ後みたい。

そんな人達に、わたし、りりぃと近づくや否や。

「落ちちゃった?」 って(笑)

相手の方々も、「落ちちゃったのよ~」って、笑い合い、

何とも変な会話を交わして通り過ぎました。。。(なにそれ)

まあ、車の持ち主とは別に数人居たし

わたしが何か手伝えるってワケじゃないしね~┐(~ー~;)┌

歩いていたら、すぐにレッカー車も到着したし、それを確認してから

やっといつもの散歩コースでの、いつもの訓練もどきを始めました。

でもね。

一昨日もそうだったんだけど、昨日はぜ~んぜん集中力が無いと言うか・・・。

足側歩行も、ちっともアイコンタクト出来ないし、

何かと言うとクンクンクンクン匂いたがって、かあちゃんいつも以上に声が大きくなるのね。

で、終いには、遠くの方を歩くワンコに気づくと。

気になる1

もう見えなくなったのに、そっちばかり気になって・・・

かあちゃんが怒って、ツケって言うんだけど

気になる
耳だけ反応?

気になる2
お座りさせても、やっぱり気になり

気になる3
いつもなら、伏せの状態でリードを離して待機させるんだけど・・・

気になる4

やっぱり、意識は見えなくなったワンコへ。。。

流石に、な~んか恐くてね

昨日は、マテの時間も短め。

結局、いつもより短めの訓練もどきを終えたんだけど

この後も、いつも以上に引っ張るは匂い嗅ぎまくるわで、もうかあちゃん怒りっぱなし。

で、その理由に帰ってから気付いたんだけど

我が家に来てからの二度目のヒートだったのね~。

そう言えば、

前も、ヒート前から我が強くなって、外でも匂い嗅ぎまくってたもんね~

最近、やたらとおトイレの回数が多かったのは

てっきり、寒いからだと思ったけど・・・それが原因だったんだぁ^^;

しょうがない、しょうがない!

今は集中力がなくてもしょうがないって、

すっかり諦めモードのわたしなんですが・・・

普通は、どうなんだろ?

やっぱり、ヒート中でも、ビシっとやる事やらせた方がイイのかしらね?





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

毎日訓練するなんて凄い!
ククリは散歩でいつも引っ張られるので ツケ させるんですが 一歩歩くとすぐ引っ張るんです すぐ止めてまた ツケ して ”はいっ”て言ったらまたグイって引っ張る それの繰り返しなんですよ 私はククリを怒る度にイライラして怒りがエスカレートしていた自分が嫌になり今では怒らないようにして散歩してます

何かいい方法はないかな~って散歩の度に思います
誰か教えて下さ~い!状態です(p_-)

凄いです(^^)
うちの子は絶対むりだわぁ・・・。
人も月の時はイライラとかしますもんね(笑)
ワンちゃんも一緒なのかな?

クリクリかーちゃんさま。
いえいえ、毎日といっても散歩途中の10分程度に、訓練もどきをしてるだけですよ~。
ウチのも、全く同じで、リードを引っ張る引っ張る(-"-)
ツケ、で横に着いても、歩き出すとすぐ前に出てくるし・・・(涙
もう、全然進歩無し(/_;)
わたし、今の子を飼うようになってから、怒る事が多くなって・・・ちょっと血圧上がったかも(笑)
ホント、イイ方法ないですかね~

ピーチ&びびさま。
毎日といっても、散歩の途中にほんの10分程度に、訓練もどきなんですよ~ヾ(´ε `;)ゝ
全然凄くなんかありません。。。
犬も人間と同じように、ヒート中はいつもとは違うのかしらね?
・・・って事に、しときましょう~(笑)
(もう、諦めてる^^;?)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3116位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
