スポンサーサイト


旅立ちの日

2月21日。

昨日は、コーラルの赤ちゃん達の、旅立ちの日でした。

出産の時は、わたしが法要で立ちあえず、

その後、インフルエンザでコーラル家への立ち入り禁止。。。

何だかんだと、数回しか会ってませんが、せめて最後の日は見送りたいよね。

って事で、アレから更に大きくなったと言う、
赤ちゃんズに会いに行きました~♪

記念写真

コーラルは、介助犬の繁殖犬。

だから、わたしが行った時には、もう九州補助犬協会の理事長さんもみえてて、

丁度、地元のケーブルテレビや合同新聞社の撮影の為に、

コーラルと赤ちゃんズの記念写真を撮るところでした。

記念写真1

イイ感じ♪

記念写真2

後ろで、走ってる子がいたりして、

もう、元気ハツラツ~☆☆

記念写真3

コーラルったら、もう飽きたっぽい?

それにしても、可愛いわぁ~(≧∀≦)

記念写真5

で、これから、赤ちゃん達に、最後の授乳です。

最後の授乳

コーラルが近づくと同時に、わらわらと。。。。

最後の授乳1

我先にと、お乳に吸いつきます。

最後の授乳2

もうぶら下がり状態ね┐(~ー~;)┌


でも、コレが最後だからね!

一杯、一杯、飲んどくんだよ~“o(><)o”


最後の授乳を終えると、

記念写真4

コーラルも、一仕事終えて自由の身ね。

と思いきや?

見守るコーラル

すっかり赤ちゃん帰りして、やたら甘えるコーラルは暫し休憩・・・^^;

で、その間に・・・

記念写真9

赤ちゃんズも、食後のお遊び♪

記念写真8

引っ張ったり合って

記念写真10

もう無我夢中(^^♪

記念写真13

誰か誰かが噛みついては、キャンキャン・・・

記念写真14
写真のピンクちゃんは、ナゼかいつも水色君のおチんチんに吸いつくんだとか・・・(汗)

あんまり吸うと、腫れちゃうよ~ヾ(´ε `;)ゝ

まあ、中にはそんな変な遊びをする子もいますが、
赤ちゃんズは、こんな風にして社会性を学んでいくんだね~♪

それにしても、(・ω・` )ん?

一匹だけやたら可愛いお顔の女の子発見

記念写真7
一番人気の茶色ちゃん。

産まれた時から孤独を愛する茶色ちゃんは、一人遊びが得意とか。

ね?

可愛いでしょん?!


でもでも、時間は刻々と進んでいくばかり。

可愛いから、ついつい魅入ってしまうわたし達ですが、

もう、最後だからと、

記念写真6

みんなで、赤ちゃんを抱っこしての記念写真。

黄色ちゃん1

勿論、わたしも♪


特にぶぶママは、産まれた時からほぼ毎日?通ってはお世話してるから

愛着があるでしょうね~

記念写真11
赤ちゃんを抱っこしてはパシャリと・・・

大体、みんなと撮れたかな?

記念写真12

もう手放したくない~って、感じでした^^;


こんな風に、散々もてあそばれて?
記念写真17

疲れたのか、赤ちゃんズも、一休み。。。。。

記念写真15
でも、何でかこの子だけ
寝遅れてしまって、一人でウロウロ・・・

「可愛い」って声を掛けると、
カメラに向かって愛想を振りまくレッドちゃんでした。

(一番最初に産まれた仔で~す)



あ、そうそう。

この子達、今日補助犬協会へと引取られて行き、
1回目のワクチン接種の後、パピーレイザーの方へと引き渡されます。

でも、どうしても、県内に一匹は残したいと言う理事長さんの意見もあり?
(その辺は、詳しく聞いてないんですが・・・違ってたらスミマセン、汗)

県内でのパピーレイザーが決まるまで、この黄色ちゃんだけ

暫く、このコーラル家に残る事になりました。

黄色ちゃん3

別にしょんぼりしてるんじゃないですよ~^^;


中々カメラ目線をしてくれない黄色ちゃんは、とりあえず抱っこすると、
今度は、ママも一緒に記念写真♪
黄色ちゃん1 (2)

コーラルとは、もう暫く一緒に過ごせるけど、
それも余り長くはないからね。

子供同士で遊ばせる時期は大切だけど、余り長くなると
今度は新しい家族に馴染めなくなるとか・・・

だから、60日から最低でも90日の間には、兄妹達やお母さん犬と離した方がイイんですって。

それにしても、
コーラルも、もうすっかりお母さん顔だねぇ。

コーラルのパピー時代
コーラル家に初めて来た時は、↑こ~んなだったのに(笑)

今は、もうお母さんよ!

あれから、もう4年も経ったんだなぁ、、、、って、懐かしく感じました。

まあ、それだけ、わたし達も年とってるんだけどね^_^;


そんなこんなで、

コーラル一家を、散々賑やかせた赤ちゃんズとも、この日でお別れ!

と思ったら、寂しいけど・・・

この中から、一体何匹が介助犬になれるかな~?って思ったら

楽しみでもあるよね♪


2ヶ月近くの育児生活。

ぶぶママやジャックママの協力も大きいでしょうが、

何と言っても、睡眠時間を割いてお世話をしたコーラルママ。

記念写真16

本当に、お疲れさまでした~。

疲れたね~。

でも、一杯癒されたよね~♪(完全に他人事?)


まだまだ黄色ちゃんのお世話が残ってるけど、9匹から1匹になっただけ

少しは自分の時間が作れるかな?

これから黄色ちゃんのワクチン接種をして、もう暫くしたら

またコーラルと散歩に一緒に行けるようになるな~って思ってたら。。。

我が家のヤンチャ娘。

今朝、ヒートになっちゃいました(@_@;)

だから、
まだ、当分の間は、一緒の散歩はムリみたいです・・・・(/_;)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

かわいいね~わんこの赤ちゃん
すごい数~
みんな人を助けてくれるワンちゃんになるんだね
お世話の皆さんもご苦労様です
これからも頑張ってください

Re: タイトルなし

紀文はかまぼこ さま。
ご訪問&コメントありがとうございます!

犬の赤ちゃんって、見てるだけで時間が経つの忘れちゃいますよね。
それも9匹もいると、あっちこちでナニやら始めてくれるから、もうてんやわんや♪
ホント、可愛いです(≧∀≦)
みんながみんな介助犬になるのは難しいでしょうが、
1匹でもなれたら嬉しいですね~♪
わたしは、な~んの役にも立てなかったけど、
どの子も無事に、パピーレイザーさんの元で幸せに成長してくれる事を心から祈るだけです。

> お世話の皆さんもご苦労様です
> これからも頑張ってください

は~い。
伝えときますね~!
ありがとうございます。
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4838位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
