スポンサーサイト


小さな春見っけ♪

今日のりりぃ地方、あいにくと雨。

昨日、いつもよりなが~い散歩に行ってて良かった♪

って言うか、長くなっちゃったと言うか・・・。

まあ、その事はまた後で。

とにかく、最近、人が少ないコースばかり選んでたから、

昨日は久しぶりに川沿いを歩きました。

この散歩コース、犬の散歩コースに最適!

だから、朝の散歩でも、少し時間をずらしても、必ずワンコに遭遇します。

まあ、今はお昼時に行ってるんで、流石に散歩してる人は殆ど居ないでしょ。

と思いきや・・・

やっぱり、遠目で犬の散歩をしてる人を発見。

でもって、わたし達と同じように、余り人に会いたくないのか、

健康の為の(多分)ウォーキングしてる人も、居ました。

(ある意味人気スポットね┐(~ー~;)┌)

この川沿いは、毎年菜の花で一杯になります。

一世と菜の花
写真は、一世が生きてる時の菜の花。

毎年、↑こんな風に見事に黄色一色に染まるのね。

それが、もうキレイのなんのって(≧∀≦)



だから、もうそろそろ咲いてるかな~って思ったんだけど・・・

菜の花1

あら・・・

菜の花2

まだ、こんなもの?


見渡しても、全然黄色が目につかないのね。

ざ~んねん^_^;

ってガックリするかあちゃんをよそに、

花より団子(他のワンコの匂い)のりりぃは、久しぶりのコースで匂い嗅ぎに大忙しでした。


で、もう少し川沿いを上ってみたら、ちょっと菜の花の群れ?を発見♪

りりぃにココで写真撮るよ~って、ちょっと声を掛ければ。

菜の花3

ち、近いって・・・。

ソコで振り向いた瞬間を撮ろうと思ったのに・・・・^^;

名前が聞こえたら勢い良く戻ってくるから、仕切り直しね┐(~ー~;)┌

って事で。

菜の花5

まだ、赤ちゃん菜の花の前でポーズ♪

菜の花6

あら、イイ笑顔(●^o^●)

今度撮る時は、背景の菜の花がりりぃの背丈程伸びて満開になってるかな♪

菜の花7


・・・ん? 目くそ?

じゃなくて、菜の花の花粉が顔についてるのね。


そんじゃ、そろそろ帰ろうかって思ったら。

菜の花4

あっーーーー!

りりぃの足元スレスレに、何かを発見(゜o゜)

菜の花とつくし

よ~く見れば。

つくし


赤ちゃん菜の花と一緒に、つくしが出てました~(●^o^●)

わたし、今年初めて見たかも♪

じんわりと、春が近づいて来てるんだねぇ。

そう言えば、この辺りはつくしも一杯生えてくるんだけど・・・。

つくしを食用にと採取しに来る人間さまも結構居ます。

でもでも、知ってるのかなぁ?

この辺り・・・多分殆どのつくしが、ワンコのお〇っこを浴びてるって事を・・・(;一_一)


菜の花8

そ、そうなのかなぁ?


まあ、どうでもイイけど

あんたの顔についた菜の花の花粉・・・やっぱ気になるんだけど・・・( 一一)





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓



テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

菜の花ですね。
私はお友達に飾るように戴いたのですが、余りにもおいしそうだったので、おひたしにして食べてしまいました。(笑)

この時期の菜の花は本当に美味しいんです。

昔は筑紫もたべましたよ~
ほろ苦さがあって。
フキノトウも出てくる頃でしょうね。

春は確実にやってきています。

Yuri ママさま。
頂いた菜の花を、おひたしにですか(笑)!
美味しそう~
わたしも、菜の花の漬物(浅漬け?)とか好きですよ。
確かに、花を愛でても腹は満たされませんものね~♪
それに、春は、なるべく灰汁の強い物を食べた方がイイと言いますしね。
ママさん、ナイスな選択です(^_-)-☆
昔、亡き義母がいつもの散歩コースで摘んだと言うつくしを佃煮にしてくれたんですが・・・
ちょっと味付けが甘過ぎたのと、犬のおちっこが・・・とか思ったら、余り食べれませんでした^_^;
(義母さま、ごめんなさ~い)
着々と春が近づいてきてるようですが、今日のりりぃ地方は、風がメチャクチャ冷たくて、近々、また寒波がやってくるみたいです(>_<)ひえぇ・・・

りりぃのママさま

菜の花につくしですか〜!!
流石は九州、暖かいのですね〜♬

こちらはまあだまだ、零下5度くらいには冷え込んでおり、外のバケツに入れた水はバキバキに凍っております。

私も、犬のオチッコのかかっていない春の山菜は殆ど摘んで楽しみに食しておりますよ〜。

後で、私の方もコメント返信致しますね〜!!

サラサラサラサさま。
ご訪問ありがとうございます(^^♪
返信遅くなってごめんなさい(汗)
ウチは、九州と言っても北側なんで、結構寒いんですよ~。
でも、零下5度って・・・((((;゚Д゚))))
もうすぐ3月なのに、そちらはまだまだ寒いんですねぇ^^;
日々、のほほんと過ごしているのだけなので、つまらないブログですが、そちらより少し早い春の情報でも伝えられたイイなぁと思ってます♪
また、お邪魔しますね~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3116位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
