

車が好きすぎて

突然ですが、ウチの子。

悪い癖があります。

まあ、悪い癖なんか数えたらキリがないんだけど、

一つは、後追いが酷いって事。。。。

まあ、その原因は単に車が大好き過ぎるからで

普段、かあちゃんが、ちょっと外に出たり、散歩に行く時とかは、

玄関で一旦停止して「ヨシ」の指示が出るまで待ってくれるようにはなりました。

(これもつい最近だけど)

だけど、かあちゃんがお化粧始めたり?

着替えを始めたりしたら、勝手にソワソワ。。。((o(^-^)o))

そして鞄を持った瞬間には・・・・・・玄関にまっしぐらよ(*_*)

お化粧→ → → → 車でお出かけ。

鞄 → → → → 車でお出かけ。

って脳内にインプットされてるんでしょうねぇ(;一_一)

で、図々しいのが、自分も車に乗るんだって思いこんでる所(--〆)!

もう、こうなったら、テコでも玄関扉の前から離れてくれないから

かあちゃん家を出る度に、毎回大騒動です。。。

だから、もうずっとお留守番の時はゲージなのね。

まあ、それはそれでイイんだけど、

ウチの子、かあちゃんが居る時は悪さ一杯するんだけど、

意外にも、一人でお留守番の時は、何も悪さしないの\(◎o◎)/!
(寝てるだけみたい)

だから、本当は、折角室内おトイレもマスターさせてるから、

フリー状態でお留守番させたいんだけど・・・その前にかあちゃんを一人で出させてくれないのよ^_^;

でもね、
後追いするのは、かあちゃんにだけで、

車に乗せてくれた事が殆どないだんな様には

お見送り

こんな感じで、階段の途中で見送るとか^_^;

結局、車なのね┐(~ー~;)┌


あ、そうそう!

悪い癖と言えば・・・。

横断歩道での一時停止。

悪い癖1

右見て・・・

悪い癖

左見て・・・

ココまでは、前にも記事にした事なんだけど、ホントに、自分でこんな風に確認するのね。


でもでも、実はこの後。。。。

悪い癖3

車が一台でも通過するのを見送ると?

悪い癖2

勝手に判断して、渡ろうとするんです^_^;

(写真は、ノーってそれを阻止した後ですが・・・汗)

きっと、
いつも、かあちゃんがそうしてるの覚えてるのね。

ったく・・・(--〆)

いくら車がなくても、一応かあちゃんの指示を待ってよね<(`^´)>



ちなみに、

結構前の話なんだけど・・・

こんな風に横断歩道で待ってるわたし達の前に、丁度タクシーが止まって

タクシーから人が降りてきたのね。

その人が出て立ち去った後・・・ナニを考えたのか、我が娘。

ドアが開いたままのタクシーの後部座席に乗ろうとしてんじゃないΣ(〇до;)

慌ててリードを引っ張って

「アンタ、お金持ってないでしょ!」って言ったわたし。

わたしも驚いたけど、タクシーの運ちゃんも驚いた風で(そりゃそうでしょ)

「車好きなんやな」って笑ってました。

だけど、実は同じ事が一世の時もあってね。

一世も大の車好きで、ドアが開いた車にスルリと乗り込むのが得意だったの。

それも、ちゃんと一番後ろにね(●^o^●)謙虚~

その時も、同じように目の前でドアが開いたタクシーに、乗ります!

的な?

そんな余りにも堂々と乗車しようとする一世に、その時の運転手さんも

「乗るかい?」って^^;

いやいや、ダメでしょ( ̄Д ̄;;

そんなお茶目な運転手さんには、わたしも、

「いや、この子お金持ってないんで・・・」って応えてました。


何と言うか・・・。

同じ名前だから、同じような事しちゃうのか・・・?

どうも、我が家に来るワンコ達って、みんな車好き って、

相場が決まってるようです。。。┐(~ー~;)┌




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓


テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃちゃん、本当に車が好きなんですね。
タクシーは、ちょっと無理かもしれませんね~。
アースも車が大好きです。
この仔は、車に乗る=遊びに行く と思っています。
バックの音がしたら、ウォンウォン鳴き始め
早く降りようとします。
(目的地に到着したから、バックしていると
 分かっている様子)
覚えなくても良い事ほど、早く覚えてしまいます~。

Re: タイトルなし

ちゃこかあさん さま。
アースちゃんは、車イコール遊びに行くって解ってるから、嬉しいんですよね?
うんうん、楽しい思い出とかは、絶対に忘れないですもんね~♪
でもでも、ウチの子の場合・・・
ドライブが好きなんだけど、行き先とかは全然関係ないみたいです。
って言うか、車が動かなくても、乗るだけで満足?
目的地に着いて降ろしても、すぐにUターンして乗っちゃう事が多々あります・・・(涙)
変な子(;一_一)
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4676位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
