スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の触れ合い教室

今朝は、物凄いどしゃぶり!

そんな中、お腹の具合もすっかり回復したりりぃと、朝から隣の地区の小学校へお出かけしました~。

目的は、子供達に犬を好きになってもらう為の『犬の触れ合い教室』。

もう4年目かな?

ここは、大分県の片隅にある小さな町なんだけど。

数年前。

とある新聞に 「磯の香りに混じってフンの匂い~」

などと載せられたくらい、犬の飼い主のマナーが最悪。

で・・・その事がきっかけで、少人数の愛犬家達が集結し、
犬のマナー向上を目的としたボランティア活動を始めたのです。

(まあ、わたしはその当時声を掛けられ参加しただけなんだけど)

メンバーの名前は 『ドッグフェスタ実行委員』。。。かな?

当時から変わらず10人くらいの少人数だけど、
年に一度、 『チャリティー ドッグ・フェスタ』 などと言う、わりと大きなイベントをしてますの。

で、それ以外にも色々な活動をしてるんだけど、その内の一つが今日の触れ合い教室。

保健所の人達と毎回打ち合わせしながら、要望のあった中学校や小学校へ訪問。

今日は、小学低学年が対象で人数は20人ぐらいかな。。。
集合
左のオレンジのTシャツが、今日の犬連れボランティア軍団です。(今日は4人だけ・・・)

各自、自己紹介をして先生と保健所の方からの説明中なんだけど。。。
何かしてるし
りりぃは、隣のランディに喧嘩を売るもんで、暫し隔離。

吠えるりりぃを一括する、飼い主の声に( わたしね )子供達がビビってしまって・・・。

で、この後は、子供達がワンちゃんに触れ合えます。

おりこう花子
相変わらずおりこうな、我が癒し犬「花子」。

ふれあいコーラル
子供が大好きな「コーラル」

ランディ
カリスマトリマーのモデルとして活躍中の「ランディ」(小さいけど、見えるかしら?)
(りりぃは、何故か、このちっちゃいのに喧嘩を売る・・・)

で、りりぃは、今日は病み上がりって事で、お絵かきタイムのモデルのみ。
モデル中
それでも、勇気ある子達が数人、りりぃの尻尾やお尻を撫でて行きました。

で、描きあがった絵ってのが・・・これ。

お絵かき

うん・・・・まあね。
こんなもんだよね。。。。(ウソ、上手だよ~)

でも、中には、どう見ても人間? って感じに仕上がった子も居て、
笑っちゃ悪いんだけど、ごめんなさい、笑っちゃいました。。。


一世の頃から参加してるこの行事だけど、りりぃ二世も今日で三度目の参加。
最初は、子供の方がこわがってばかりで、全然触ってくれなかったんだけど、
今じゃ、度胸試し? のように近づいてくる。(でも、見てるだけ)

人間には吠えないんだけど、他のワンちゃんに吠えるもんだから、やっぱ怖いよねぇ。

でも、ちょっとかあちゃんがそばを離れたら。
待機中
一時も目を離さずに、かあちゃんを見張ってる時はおとなしい。

なにはともあれ、今日はもうくたくた

りりぃも帰るや否や水をガブガブ飲んで、今はぐったり就寝中。

でも、この季節は特に抜け毛が酷いんで、この後の体育館の掃除はもっと大変だよねぇ。

学校の皆様・・・いつもご迷惑おかけします~~~<(_ _)>




今日も読んでくださり、ありがとうございました!

参加中で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとお願いしまっす。

こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4443位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。