スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行りモン。。。

ただ今、西日本全般で大流行しているインフルエンザA型。

わたくし・・・産まれて初めてその流行もん、頂いちゃいました~^_^;

家の事でバタバタ動き回った定休日の火曜日。

その夕方頃から、な~んか喉がイガイガして咳が出るなぁってとりあえずマスクしたんだけど、

夜になるにつれ酷くなり、段々寒気まで!

その日はいつもより早く寝たんだけど、朝には頭痛にプラス昨夜以上の寒気よ。

熱を計ってみたら、38度超えてるし、

こりゃ、去年から持ち越しの風邪、引き込んじゃったかなぁ~って思ってたら

背中に肩、体のふしぶしが痛い痛い(>_<)

これって・・・もしかして?

とりあえず、ふらふら状態で運転して病院に行ったら、

やっぱり。。。

インフルエンザA型の反応がくっきりと出てました~

病院で計った時が39・3度。

看護士さんにも、よく運転してこれたね~って笑われたけど、

「りりぃちゃんが心配してるよぉ」とも。

だけど・・・それは、どうだろ^_^;


その日、まさか自分がインフルエンザに掛かってるなんて思いもしなかったから、

朝は、重い頭抱えてちょっとだけ散歩に行ったのね。

まあ、いつもよりかなり短かったのもあるけど、

本犬、2日続けてかあちゃんが家に居るのが嬉しい反面、

家に居る癖にとりあってくれないのが、はがゆかったのか。

ストレス?

これ・・・何だっけ?(;一_一)


って、一瞬ナニが床に落ちてるのか目を疑いましたが。

ストレス?2

ああ・・・ロープ状のデンタルコットンね┐(~ー~;)┌

殆ど寝たきりのかあちゃんの横で、ずっと何か噛み噛みしてると思ったらコレだったんだぁ。

ってか、殆ど原型留めてないよね( ̄Д ̄;;

ストレス?3
ボロボロだし、早速取り上げようとするんだけど

ま~だ、噛むんかい(@_@;)

ストレス?4

また抱き込んでカミカミ、カミカミ。。。


まあ、水曜から全然とりあって上げれてないし、

外に出るのも庭だけで、2日間散歩ナシだから流石にストレスも溜まるよね~

(室内トイレ訓練させといて良かったって、こう言う時感謝)


そんなヤンチャ娘には。

ストレス?5

ほいっとな。


前のよりは小ぶりタイプだけど、とりあえずそれで我慢しておくれ~

ストレス?6

本犬・・・実は、噛めれば何でもいいのね。

与えられたと同時に、この通り。


でもでも笑えるのが、

散歩にも行けず遊んでもやれなかったから、普段は滅多に上げない

特別な固いおやつを上げたのね。

そしたら、余程嬉しいのか、それを咥えてウロウロウロウロ。。。

寝たフリしてナニしてんのかなぁ~って見張ってたら( 一一)

なんと・・・

寝てるかあちゃんの足元にそれを隠してるじゃない?

一体、ナニがしたんだか(;一_一)

暫くしてから、「コレなに?」って見っけたフリしてやると

慌てて「わたしの~」って回収に来ましたわ┐(~ー~;)┌

(体がキツくて、そんな対応が精一杯なかあちゃん)



なにはともあれ

熱ももうだいぶ下がって、後は風邪の症状が残ってるだけ。

わたし、自分は絶対にインフルエンザにならないって自信があったんだけど・・・

一体、どんな根拠と自信がそう思わせてたのかしらね^_^;

体験して初めて知りましたけど、インフルエンザってマジできついですわ。。。


皆様も、インフルエンザにはくれぐれも御用心してくださいませね<(_ _)>





今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

りりぃのママさん 大丈夫ですかぁ~?
私もまだインフルには 遭遇していません。
油断大敵ですね。
しかしフラフラで運転病院へなんて 私には出来ないわ・・・ なんともなくてもフラフラ運転ですから~・・あれっ?案外まともになるかも~なんて冗談はさておき 
リリィちゃんが 大爆発する前に早く直して下さいね。

お大事にです。

どうぞお大事にね…

こんばんわ~

あらあら…うちの主人だけかと思ってましたら、りりぃのマアmさんもとうとうかかってしまったのですね…インフルエンザ!

私も20年前に1回だけかかりました。
あの頃は検査とかタミフルとかまだなくて…朝から39度近くあるのに風邪扱い。

解熱剤の注射を打ってもらったのに全く聞かず(汗)
午後には40度まで上がり、そのまま3日間40度続きましたよ(涙)

高熱以外は何の症状も出なくて、あとからあれはインフルエンザだったんだって分かりました。

高熱が続くと、結構、体力耗しますよね?
ポカリなど水分補給をして、しっかり身体を休めて下さいね!

りりぃちゃん!デンタルロープ噛んで、もうちょっと我慢してあげてね☆

りり~ちゃん(^^)
一緒に居れてよかったですね。
こんな時ワンちゃんって何気にそばにいて
くれませんか?
旦那より優しいかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、お加減どうですか?
食欲ありますか?

りりぃちゃん、心配しているのでは?

私はインフルエンザは経験ないんです。
妹や息子に恐ろしさは聞いていますが。

一人生活なので、充分注意していますが、もしかかったら、セコムのDr.ボタンを押して、助けてもらおうかしら?
日ごろから沢山使用量とられているので。

どうぞお大事に!
ムリをなさいませんように。。。

さらださま。
心配してくれて、ありがとうございます<(_ _)>
インフル、恐るべし!ですね^^;
初めてだからか、これまでに経験した事がないくらい体が全然言う事聞いてくれませんでしたわ。
実は、2日前ちょっと調子がイイと思ってお風呂に入ったらぶり返しちゃったんですよね。
ですが、今はもうすっかり平熱ですよ~
1週間は安静にって言われてるんで、りりぃにもそれまで少し我慢して貰うしかないですねε~( ̄、 ̄;)ゞ 
あ、でもイイもん毎日食べてますよ♪

ノエママさま。
ありがとうございます!
あら、ご主人様もインフルエンザでしたか^^;
大変ですよね。
ウチのだんな様、これだけウィルスいっぱいの家に居るのに、未だ元気なんですが・・・
何か、わたしが治った頃に発病しそうで、ソコがちょっと心配かな?
ノエママさんも、サムちゃんの看病でお疲れでしょうから、移されないように気をつけて下さいね(^^♪
ウチの子、全然散歩のおねだりしないけど、わたしが日中家に居るからお昼寝出来ないみたい。
この数日、夜はいびきかいてグースカ寝込んでます(笑)

ピーチ&びびさま。
そうなんですよ~♪
りりぃったら、毎日わたしと一緒に居れて、むしろ嬉しそうと言うか、
逆にお昼寝出来ないらしく、夜になったらイビキかいて寝てます。
普段からママっ子だったけど、いつも以上にべったりされてますわ(汗)
うんうん。。
確かに、だんな様より優しいかも☆

〇〇さま。
スミマセン、
わたしも、気にはなっているのですが、残念ながら何も知らないのです。
本当に・・・一体、どうされたんでしょうね?
お役に立てなくて、申し訳ありません<(_ _)>

Yuriママさま。
心配してくれて、ありがとうございます<(_ _)>
少し調子イイと思って2日前にお風呂に入ったら、ぶり返しちゃったりしましたが、今は至って平熱で元気です!
でも・・・食欲は、殆ど無いんですよね~(涙
昨夜は、流石におかゆに飽きたんで、お弁当を買って食べてみましたが、半分も食べれませんでした。
ウチのだんな様、晩御飯作る気力ないから「好きなの買ってきて」ってお願いしてても、ドコにも寄らずに帰ってくるもんだから・・・
結局、食欲のないわたしが作る事に(--〆)
こう言う時、一人の方が(犬は別ね)楽かなぁって思ってしまいます^_^;
あ、スミマセン、愚痴っちゃいました(汗)
それにしても、Yuriママさん家、セコムとかついてるんですね~
それも、Dr・ボタン?
す、凄い~(≧∀≦)
えぇ、えぇ!
インフルの疑いがあったら、病院でもすぐ別の部屋に移されるんで、そんな時はじゃんじゃん押しちゃいましょうよ~♪

おはよう ございます

そうですか、?早く書き込みしていただいて
有り難う、御座いました、
何事も無いと良いのですけどね、パソが壊れた
くらいなら、
私がシェパー飼い始めて、初めて知り合った
ネットの友達なんです、偶然わんの名前も
同じで、年齢も2ヶ月違いと近くて~^
もう少し待ってみます、有り難う

ドッグさま。
初めてのシェパのブロ友で、ワン子の名前も同じでしたら、尚更ご心配でしょうね。
そう言えば、コメントもされてましたね。
うんうん、わたしも同じ気持ちです!
絶対に再び更新される事を祈って、気長に待ちましょうね~
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5352位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。