スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんズ♪

今日は、先日ちょっと書いたイヌ友コーラルが出産した件です。


年末年始は色々あって、全然散歩でも会わなかったら

今年の4日から5日に掛けて、

なんとコーラル、無事に赤ちゃんを出産してました~((o(^-^)o))

コーラルの赤ちゃん1
まだまだ、犬っぽくないけど9匹も!

きゃぅわいぃ~~~“o(><)o”!

コーラルの赤ちゃん

未来の介護犬になるかも知れないパピー達☆

お乳は・・・足りてるのかしら?


予定日は1月5日。。。。

わたしも、赤ちゃんの誕生に立ち会いたかったんだけど

その日は、義母の法要で、前日からだんな様の兄弟や叔母さんが泊まりに来るから、
家を空ける事も難しいなぁって・・・

だから、お願いだから予定日より遅れておくれ~

って心の中で願ったわたしですが、

法要が済んで、コーラルの様子を聞こうと電話をしてみたら、

前日から朝にかけて、合計9匹の赤ちゃんを無事に出産したとの事Σ(〇до;)

あれ~!?

予定日より、早いじゃん~~~~!!

立会いたかったよ~“o(><)o”くう~!



・・・っとか言いながら、

まあ、何のお役にも立たなかっただろうけどね┐(~ー~;)┌(多分、寝ただろうし)


初産なのに、最初の子は400g以上・・・だっけ?

普通、最初の子は自分が産んだ赤ちゃんだって自覚がなく、

死産になるのが多い中、産まれてきた子みんな超健康体!

それもこれも、コーラルママが一睡もせず見張ってたのもあるけど、

生まれそうって電話を受け駆けつけた、ぶぶママの活躍が大きかったんだって!

ぶぶママは、元看護士さん。

余りの手際良さに、コーラルママも物凄く助かったそうです。

でも、初産だからか、一匹目から9匹目までが丸一日以上掛かったのよね。

な、ながっ・・・・(@_@;)


ぶぶママにコーラルママ。

久しぶりの徹夜、さぞお疲れになった事でしょう^_^;

コーラル共々、お疲れさまでした<(_ _)>

何はともあれコーラル、おめでとう~(≧∀≦)

って、すぐに会いに行きたかったんだけど・・・

今はまだピリピリしてて、他の人が赤ちゃんを抱っこしようとしたら落ち着かないとか。

特にわたしの場合、

ナゼかコーラルにライバル視されてるからね。
(多分、人間と思われてないんだと思う)

って事で、もう少し落ち着いたら会いに行こうっと、待つ事一週間♪

そろそろイイかな~って、昨日。

やっとこさ、コーラルの赤ちゃんにご対面してきました~

赤ちゃんず

うわ~、居る居る(^^♪

うごめく9匹・・・・

それに、一週間前の写真よりもかなりでっかくなってるし“o(><)o”

赤ちゃんず1 (2)

うんうん!

コーラル、良く頑張ったね~♪

立派に繁殖犬の勤めを果たせて、わたしも嬉しいよ(≧∀≦)




まだまだ、目が開いてないけど

流石に生後一週間も経つと、それぞれ性格が出てくるみたいね。

赤ちゃんず (2)

寝てるのかと思えば、前足だけでうにょうにょ移動する子や。

赤ちゃんず1

孤独を愛する子。。。?

この子、わたしが居る間ずっとこの角に居たんだけど、いつもそうなんだって^_^;

で、一匹だけ他の子とちょっと違う行動してるこの子↓

赤ちゃんず2

コーラルのお乳が出なくなったから、他の子は哺乳瓶でお乳を飲ませたんだけど、

この黄色ちゃんだけは、哺乳瓶から飲まなくて

一時は顔色?まで悪くなって大変だったんだってΣ(・ω・`|||)!!

そこでぶぶママが、喉の奥に細いチューブでお乳を強制的に流し込んだりとして

何とか、他の子並みに元気になったとか。

あらまあ・・・・大変だったのね^^;

だけど、未だに哺乳瓶からは飲めないらしく

赤ちゃんず3

唯一出るママのお乳は、この子専用になってるんだって(^^♪

赤ちゃんず4

飲んでる飲んでる♪

いっぱい飲んで、大きくなれよ~!(^^)!

(そう言えば、コーラルも黄色ちゃんだったのよね(*^_^*))


そうこうしてると、オレンジちゃんが一匹だけ這い出ろうとするもんだから、

赤ちゃんず5

わたしが、手を差し出すと?

赤ちゃんず6

あらあら・・・。

わたしの指を乳首と間違えて、いきなり吸い出したじゃない?

チュッチュチュッチュする力が、強い強い(≧∀≦)

か、可愛いすぎ~~~“o(><)o”

でも、吸ってもなにも出ないのよ~ヾ(´ε `;)ゝ ゴメンね

この後も、指を差し出せば何度も吸い吐いてきて、可愛いのなんのって♪

わたし・・・マジでこの子連れて帰ろうかと思いましたわ(;一_一)


それにしても、犬の赤ちゃんって見てるだけで飽きないのよねぇ♪

時間が経つのも忘れてしまうってのは、まさにこんな時かしら?

だから、昨日もあっと言う間に時間が経ってて・・・

わたし、仕事の開店時間に間に合いませんでしたわ^^;

(はい、ダメダメ店主でございます<(_ _)>)


そして、仕事から帰ったわたしを待ち構えてたのが?

チェック

例の如く、りりぃの匂いチェック!

仕事柄、仕事前に丹念に手を洗って消毒もしてるんだけど、この匂い様。。。

やっぱ、犬の嗅覚は凄いのね^^;


りりぃ。

コーラル、先にお母さんになっちゃったよ~

りりぃももう5歳。

次のヒートでお見合い相手が見つからなかったら、もう考えなきゃね(ーー;)




今日も、読んでくれてありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ひゃ~ かわいい~~
犬っていうより、もぞもぞと、幼虫みたいな、、、
どの子も、ぷっくり肥えてて、健康そうですね!
こんな小さい時から、やっぱり、性格ってあるもんなんですね。。。
コーラルさん、お疲れさま~
わ~りりいちゃんも、ママになる予定なんですね~
なんだか、今から私も楽しみです!

Kikiさま。
ホント仰る通り、まだ犬って言うより幼虫みたいでした~
救助犬教会の人も仔犬に会いにきて、9匹も無事に産まれて、更に皆が皆こんなに肥えて育つのは珍しい!って。\(◎o◎)/
それもこれも、コーラルママが3時間置きにお乳を飲ませたりして、頑張ってるからなんですよ~。
だから、コーラルママのただ今の平均睡眠時間は1時間(@_@;)
とてもじゃないけど、わたしにはムリだわ(ーー;)
りりぃも、一度赤ちゃん産んだら少しは落ち着くかなぁって思うのもあって、一度産ませたいんだけど、この辺だと、どうも血縁関係があるシェパばかりで、中々良いお相手が見つからないんです。
もう半分諦めてますがね^_^;
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4579位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。