スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は誕生日♪

1月11日ーーー。

今日はね、実家の母上のお誕生日。

・・・だけじゃなく、

偶然にも、我が家のヤンチャ娘りりぃの誕生日でもあるのです~(>_<)

1月11日


りりぃも今日で5歳!

・・・・・・・なのに、未だにヤンチャぶりが半端ないのはナゼ?(;一_一)

昨日なんかね、

朝起きないわたしを起こしたかったのか、いきなりかあちゃんのおでこをパンチ!

な、なに~Σ(〇до;)!?

余りの痛さに目を覚ましたら・・・・ドタドタと、

かあちゃんを叩いた後、慌てて逃げて行きやがったわ(--〆)

まるで、わたしじゃありませ~ん的な?

・・・・・・・(ーー゛)

だんな様も居ないし、足音で犯人はバレバレだってのにね^_^;

そんな感じで、我が家の家族の一員になってから早9ヶ月のりりぃですが、

日に日に落ち着きを見せる事もなく、悪い事ばっか覚えながら成長してます(/_;)

誕生日だから、今朝も原っぱでボール投げね。
(↑関係ないでしょ)

1月11日1

だけど、今日は原っぱの周りに数人のお役所の人らしき姿が・・・

1月11日2

りりぃも気になるみたいだけど、

頼むから、行くなよ~(;一_一)

ま~た、防災無線で放送されたら、今度は確実にウチらの事になっちゃうからね。
(詳しくは→コチラ

まあ、それでもせっかくボール持参で来たワケだし、

周りの人たちとりりぃには、ギンギンに目を配りながらボール遊びを堪能しました。

だけど、この後、
この原っぱを管理してるらしき市役所の人がやってきたのね。

まあ、この原っぱは市が経営してるから、誰が入っても、多分犬の散歩もOK。

だけど、流石に大型犬のノーリードは、注意されるかな?

(一応ロングリードはあるんだけど(家にね)アレ、最後に巻くのが苦手なもんで・・・汗)

って事で、ちゃっかりノーリードで遊んでた姿は見られただろうけど、

とりあえずリードを繋いで、挨拶しに行ったら・・・?

「デカイなぁ・・・いつも、〇〇さんと散歩してる人?」って。

デカイなぁってのは、わたしじゃなくりりぃの事ね<(`^´)>

でもって、〇〇さんとは、コーラルママの事で、

「今日は一人なんやなぁ」って、

怒られる事もなく笑って対応してくれました( ´ー`)。

この後、少し話したんだけど、イイ人みたいでホッ(~_~;)

良かった~。

コレで防災無線で苦情も流されないでしょ・・・たぶんね。


それはそうと、最近、コーラルと会ってないわたし達。

実はね。

そのコーラル、今年の4日から5日に掛けて無事に赤ちゃんを出産してたのよ~(≧∀≦)

まあ、その話はまた後日って事で。

なにはともあれ、コーラルおめでとう~“o(><)o”



原っぱで遊んだ後は、お約束の水分補給。

ま~た、きちゃない水飲むのね・・・(;一_一) 

と思いきや。

1月11日3

ちょっと、躊躇してるじゃない?

どした?

流石のりりぃも、水が汚くて飲めないとか?

な~んて思いながら近づいてみれば。

1月11日4

あら・・・凍ってるじゃない\(◎o◎)/!

1月11日5

それでも、無理やり飲もうとするもんだから、

ちょっと待った~!!!Σ(・ω・`|||)!!

氷で舌、切っちゃうじゃない!

かあちゃん慌てて手袋外して氷を割って、水が飲めるようにしてあげたんだけど。

1月11日6

水は汚いようで、氷は意外にもキレイ(゜o゜)

1月11日7

氷越しのりりぃも、こんなに透き通って見えます。

そんな氷を、早くおくれ~的な視線を向けてくるもんだから。

1月11日7 (2)

とりあえずマテをさせた後。

1月11日8

バリバリと・・・・(*_*;

1月11日9

凄い音を立てながら、無我夢中で貪るりりぃ。

1月11日10

この後、何枚かの氷を完食したんだけど・・・


今晩は、りりぃの誕生日用に美味しい物用意してるってのに、

お腹壊しても、知らないよ~だ(;一_一)

(いや、飼い主が止めようね~)


こんな感じで、5歳になっても相変わらず元気ハツラツなりりぃ。

一体、いつになったらおっとりしたレディになってくれるのやら・・・。





今日も読んでくれて、ありがとうございました!

ランキングに参加してま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ ← 良かったら、ぽちっとね。


こっちも、お願いしま~す
    ↓




テーマ : ジャーマンシェパード
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お誕生日おめでとうございます!

私も遊んでる時人が近づいてきたら「注意されるかな」と心配になります^_^;
パンチ強力ですよね。
あどもするけど、爪が当ったらなお更痛い。
でも怒れない(-_-;)
起きるから待って~と布団に隠れます!

はじめまして~。
今日は我が家の旦那も誕生日だったので(笑)
ちょっと寄り道してブログ読んでみました(^^)
我が家にもやんちゃな犬が二人ほどいますよ~。
よろしくです。

ママさん、ごめんなさ~い!
笑ってしまいました。だって、りりぃちゃん、ママさんのおでこをパンチして、逃げるとは。。。

余りワンコガおとなしくなってしまうと、つまりませ~んって、ある方がおしゃっていましたよ。
おいたするうちが一番、お互い楽しいときでは?

我家の2頭もまだまだ、成長しませんよ。
シェパは4歳半ですが、私の怒り方を見ながら、いたずらしていますもの。
私の方が噴出してしまうことあります。
お互いお茶目のうちは良しとしましょうか?

おめでとう~♪

りりぃちゃん 5才おめでとう~
で 途中我家に来て9ヶ月??? で遡って読んできました。運命的な出会いってあるんですね。
家も5月に迎えたので すごく親近感♪

まだまだやんちゃさんですかぁ~?
でも かーちゃん起こしてくれてお役にたってます。家は♂ですけど すんごい甘えたです。 文句いいです・・まったりしていれるのは何時のことやら・・笑

りりいちゃん、
お誕生日おめでとう~
花子と数日違いなんですね!
なんだか、うれしいな~
5歳も、元気に、いたずらいっぱいして(コラコラ)
ブログファンを楽しませてくださいね~

あどっちさま。
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪
あど君にも、パンチされるんですね^_^;
確かに、威力が凄いわ。
でもって、爪とか中ったら・・・痛そう(>_<)
ウチは、ついこの間まで布団から出てる足や手をペロペロするだけだったのが、パンチで飛び起きちゃったから、今朝もされました(/_;)
でも、やっぱりヤリ逃げされちゃったんだけどね(ー_ー)!!

ビーチ&ビビさま。
初めまして。
ご訪問&お祝いのコメまでありがとうございます♪
ご主人さまと同じ誕生日なんですね。
それはそれは・・・こんなヤンチャ娘と同じで申し訳ない((+_+))
こちらこそ、よろしくお願いしまっす<(_ _)>

Yuriママさま。
いえいえ、存分に笑ってくださいませ。。。
わたしも、最初は初めて叩かれて驚いたけど、な~んで逃げたのか、怒るより、そっちの行動の方に笑っちゃいましたもん。
でも、アレで飛び起きちゃったもんだから、今朝も(ー_ー)!!
やっぱり、その後逃げましたけどね^_^;

確かに、りりぃの悪さには毎日笑わされっぱなしです。
その半面・・・血圧も上がりそうになりますがね(笑)
まだまだ、おっとりしたレディになるのは、かなり先のようです(^_-)-☆

さらださま。
ありがとうございま~す♪
しかも、遡ってまで読んで頂き、スミマセン(^^ゞ
そうなんですよ~
りりぃが、我が家で誕生日を迎えるのは、今回が初めてなんです。
今年で5歳になるのに、まだまだヤンチャですよ~
ブラスト君の方が、多分先に大人になりそうです(/_;)

前は手や足を舐めるだけだったのに・・・
いつの間に、パンチとか覚えたんだか^_^;
でももしかして、朝が苦手なわたしを起こす仕事は、一世からこっそり引き継がれたのかも?
(一世には、散々叩かれまくりましたからね)
今朝もやられたんで、これ以上パンチ力が増す前に起きなきゃ・・・・いつか顔に青あざ作りそう(涙)

Kikiさま。
ありがとうございます!
ホント、花ちゃんと5日違いですね♪
悩んだ末、結局前日にケーキを注文しちゃいました。
Kikiさん宅みたいに、パンプキンパイとか手作りケーキも考えたんですがね~(笑)
まだまだ、ヤンチャぶりは健在なんで、今暫くダメダメ飼い主と甘ったれ犬のブログは続きますよ~(>_<)
お付き合いのほど、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

お久しぶりです!

お久しぶりです♪

ただ今、帰省中で忙しくしています(汗)
明後日、東京へ帰省します!

遅くなりましたが…11日はりりぃちゃんとお母様のお誕生日だったのですね☆

おめでとうございます!

うちのウェンディも5~6歳の時はまだまだやんちゃ盛りでしたよ~

それにしても防災無線で苦情言われなくてよかったですね!
いくら訓練入れていても、犬が苦手な人はいますからね~

私なんてパピヨンのノエルとトレーニングしていただけでもお孫さんを連れた知らないおばさんに文句言われたことあります(涙)

やるんだったら自分の庭でやれって…

ノエママさま。
忙しい中、ありがとうございます!
ただ今帰省中とか・・・ホントに忙しそうですね^^;
お父様も御無事にお誕生日を迎えられたようで、なによりです。
逆に、おめでとうございます!

それと、以前防災無線で流れたワン子。
実は、他に対象の犬が居たようで・・・
前々からそこの飼い主が夕方近くになると、散歩に行かず犬を放してるらしく、国道付近を勢い良く走りぬける犬がいるって近所で苦情が出てるとか。
前に流れたのも、多分そのワン子じゃないかって。。。噂ですがね^_^;
とにかく、大型犬ですからね。
今の所は、人の姿を目にしたらすぐに呼び戻して、知らん顔してますわ(≧∀≦)
ちなみに、ウチの子・・・訓練、中途半端にしか入ってないんですよ~・・・(゚_゚i)タラー・・
アクセス
ようこそ!
今のカウント
現在の閲覧者数:
プロフィール

りりぃのママ

Author:りりぃのママ
※やんちゃ娘のG・シェパード、
りりぃ。
※ぐーたら主婦の代表のような飼い主。
どうでもいい日々の出来事を、気ままに更新していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキングに参加中
FC2アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4209位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村新着記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。